- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
新スレ主
[更新日時] 2024-12-05 11:06:10
千葉ニュータウン、略してCNT。発展著しい東部3駅にスポットをあてました。
前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/598664/
前スレの新築マンション情報や最近のできごとの記載が古くなっていたので新スレを作成しました。
現在購入可能な新築マンションは下記1物件です。
(サングランデ印西牧の原ドアシティ、レーベン千葉ニュータウン中央 は完売。)
■ガーデンゲート千葉ニュータウン中央
売主:名鉄不動産株式会社、大栄不動産株式会社、株式会社長谷工コーポレーション
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ
公式URL:http://www.meitetsufudosan.co.jp/sumai/mansion/syuto/sinki/cnt468/
― 最近のできごと -
※ 2010年3月23日 - 印西市・本埜村・印旛村の合併。3駅ともに印西市へ。
※ 2010年7月17日 - 成田スカイアクセス線開通。中央、日医大駅に停車。
※ 2013年7月26日 - コストコ千葉ニュータウン倉庫店 オープン。
※ 2014年7月15日 - 北千葉道路(千葉ニュータウン地区内)掘割部の全面供用。
※ 2016年4月20日 - 国交省の交通政策審議会が「都心直結線」が意義のある計画と評価。
※ 2017年2月19日 - 北千葉道路、印西市若萩〜成田市北須賀(4.2km)暫定2車線開通。
それぞれのマンションの魅力、駅・地域の魅力、その他関連情報について情報交換しましょう。
[スレ作成日時]2017-07-01 13:46:00
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
千葉県印西市 |
交通 |
None
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 39
-
13021
マンション掲示板さん
日医大に回数券の自販機ありますね。BIG HOPのマッサージ屋でも扱ってるけど、分けてあげます的な雰囲気で使いづらい。
-
13022
匿名さん
都心直結線が実現すると値下げなしでも混雑するようになると思いますが、その点に対する考え方は皆さんどうなんでしょうか?
-
13023
匿名さん
-
13024
匿名さん
>>12966
>京成に攻撃的なのが一部の特殊な人たちと決め付けたいんだろうけど、地元コミュニティ紙も京成北総に批判的、ばら売り回数券、自主運行バス、繰り返しの裁判といった状況をみても、京成北総への批判を特殊と決め付けるのであれば、認識がずれていると評価せざる得ない。
呆れた。バスも裁判もコミュニティ紙もほぼ同じ奴らが看板変えてやってるだけだろ。そんなことを「市民の意見」と考える君は市民感覚から本当にズレてるな。運賃に不満がある市民はそれなりに居るが、ああいう気持ち悪い「市民運動」は大多数の一般市民からは全く相手にされてないぞ。
-
13025
匿名さん
その通り。そんなことも知らない住民がいたとは。
新しいのは知らないかな
-
13026
匿名さん
一般の市民は運賃が下がって欲しいとは思っているけど、そのための活動やその支援をするくらいなら、今のままでいいやと思っている。
-
13027
匿名さん
>1299 説明が非論理的ですね。マニュアルにそうなっているのですか?
膨大な借金を作って拵えたものを使用したい場合は、それなりの使用料を払うのが世間の常識なんだけど。いやだったら本線を使えばいいでしょう。
京成が利用したいから北総を使って線路を引かせる。
そこをただ同然で使用する。
借金の返済は別料金体系にした北総の利用者に負担させる。
なるほどうまい手だ。
-
13028
匿名さん
そもそも北総線運賃が高くて困ってる人など殆どいやしない。
リアルで振られたら「高いよねー」って話を合わせるけど。
つか、自主運行バスって値下げに対して逆効果ワラワラ
-
13029
匿名さん
-
13030
匿名さん
-
-
13031
匿名さん
>13002 あなたのような考えの人が多くなると、北総線沿線は人の住まないエリアになり、廃れていくことになるでしょうね。鉄道会社が努力して人を呼び込まないと過疎化していくでしょうね。
-
13032
匿名さん
売り回数券、自主運行バス、繰り返しの裁判は合成の誤謬な。
-
13033
匿名さん
>13006 一般人は何を言ってもいいでしょう。それより、沿線の居住者が口を揃えて運賃が高いということ自体が問題。高い利益率を出しているから言いたくもなる。
-
13034
匿名さん
>13027
横から失礼
>北総の利用者に負担させる
のわりには「なるべく乗らないように」とか「安く済むように」という運動が盛んですよね。
言っていることが矛盾していて、その時々に合わせて自分の都合の良いように解釈している気がします。
-
13035
購入経験者さん
沖縄の基地問題と同じような話だと思う。分かっていてそこに移住してきたのに文句を言う奴。
-
13036
匿名さん
要は活動や発言が過激で、沿線のイメージを損ねているといっているのでしょう?
わからないのですか?
それに「人のせい」にしてばかりで辟易してしまいます。
この辺の若い人はそんなことないですね。運賃高いことくらいしか不満が無いけど、そんな全共闘のようなことしなくても別にドライですよ。
偏った機関紙を市民の声だとか、本気でそう思っているのですか。
-
13037
匿名さん
確かに、市民が「高いけど誇りを持っている」ってなると、「おお!金持ち路線だ」ってイメージになる。
「日本一高いんだぞー!」とメディアにドヤ顔でアピールする人たちの残念な感じはね、好きになれない…
-
13038
匿名さん
このスレ読んでて気づいたことは、この沿線の住民は運賃が高いとの文句に対して、京成を擁護している奴らの書きぶりからは、ここの沿線の住民ではないということかな。どちらかというと、ここに巣くっているネガそのものだな。
-
13039
匿名さん
>13033
一般人が何を言ってもいい?
あ◯じゃないかと思われますよ。それとも先が見えない人間かと。
家を買うときには自分のライフサイクルをきちんと見極めるでしょう。
安いパワビルの戸建てを後先も考えずに買ってしまった?
-
13040
匿名さん
若葉マークっていいシステムだね。
全てじゃないけどよく分かる。
-
13041
匿名さん
>13036 運賃高いと書き込まれたレスに、判で押したように全共闘のレッテル貼るのは、ここの決まり事ですか。相当な人生を歩んでこられた方が京成の擁護側にいるようですね。
-
13042
匿名さん
>13039 利害関係が無いのなら、そんなに必死に京成擁護する必要ないじゃない。それともやっぱり利害関係者か。なるほどね。
-
13043
匿名さん
その必死さを見ると、つい、京成の悪口を書いてしまいたくなる。これって、年寄りいじめになるのかな。
-
13044
匿名さん
>>13042 匿名さん
社会のために良いことをやってると盲信してるから一般市民が自分たちを批判することが信じられないんだろうな。
自分たちの主張や活動に対する批判を「京成擁護や京成関係者」に脳内変換するところがプロ活動家と似ていると思った。
京成の話をする以前の問題。お前らの主張・活動がダメダメなだけだよ。
-
13045
匿名さん
ここで何を言われても何も変わらないし、仮に半額になっても何も変わらない。
-
-
13046
匿名さん
>>13044 匿名さん
京成北総やそれを認めた国交省は聖人君子、絶対に間違いないのか?
不合理には合法的なあらゆる手段を使って訴える、働きかける権利がある。
それによって地域のブランドが棄損されるというが、むしろこれから住む人にとって地域の一番の問題を明らかにするという点で良いこと。
京成北総の自業自得とも言える。
-
13047
匿名さん
これから住む人は車通勤、高くても鉄道もあるから有難い
そうなるから問題なし。
-
13048
匿名さん
>13043さん、大いに同感です。
安くなることによる地域住民性の悪化。
北総線の混雑等考えると微妙です。
また通勤は会社持ち。
通学定期券は補助あり他と比べてそれほど高くない。
困るのは定期持たないシニア。あと某議員のように兼職して都内にたびたび出かける人間。
今市民バス運行してるから、新鎌ヶ谷の良い病院に
通院できる
-
13049
匿名さん
-
13050
匿名さん
>13047
そうですね。郊外から1時間もかけて都内に通勤するスタイルは
もう時代遅れだと思う。
潜在的な立地条件の良さを持つ場所は新しいタワマンがどんどん建ってるし
再開発が進んで若くて所得が高い人の需要の受け皿になっている。
これからの印西は物流・倉庫業の時代。
北総線が安くならなくても住民層は自ずと変わっていくでしょうね。
-
13051
匿名さん
>13050
トラックの運ちゃんって以外と高収入なのしらないのかね。
ここいらのパワビル、激安マンション住んで会社の費用で定期買って
都内通勤してる自称?ホワイトカラーのサラリーマンなんかより高いよ。
最近人手不足が著しいから単価上がってるし。
独立して自営でやってる人なんて尚更だけどね。
-
13052
匿名さん
明らかに○実会関係者と思しき書き込みがあるな。
執念が凄いな。怖い。
-
13053
匿名さん
-
13054
匿名さん
印西は隠れ○実会シンパが多いから。
他所からみたら乞食だから。
みっともないからやめてほしい。
-
13055
匿名さん
市外の人の反応
えっ北総線ってそんな高いんだ!
使うこと一生ないだろうし関係ないか。
そんなとこに住むなんて自業自得だよねー。馬鹿だなぁ。
そもそも北総線ってどこ走ってんだっけ?ま、いっか。
こんな感じで沿線住民だけが独り善がりの
空回り。そもそも沿線住民の絶対数が少ないので
京成にとっては無視しても良い程度の雑音でしかないわけだ、
こんな状態で高い高いと喚き散らしていても
隣国の火病のように哀れで見っともない行為としか見なされないよ。
この問題にはノータッチが一番賢い。
-
-
13056
匿名さん
安田純平さんの一件でわかったでしょ。
今は自己責任の時代。
税金を投入してでも運賃下げろとか言うのがtwitterやSNSで拡散されたら
大炎上ですよ。
賛成派も反対派も関係なく住民一同一括りにされて赤っ恥ですよ。
だからこの問題をメディアとかに取り上げてもらい運動を大きくして外圧で持って解決をはかろうとしている
一部の輩の軽挙妄動は非常に危険ですね。
同情なんて買えるわけもないですよ。
島流しになったわけでもなく自分自身で選択した結果なんですから。
-
13057
匿名さん
-
13058
匿名さん
-
13059
匿名さん
先日エストリオに行く機会があって、以前は汚れていた駐輪場や中庭周りの屋根がきれいになってたんだけど、大規模修繕始まったのかな?
やっぱり修繕工事すると印象変わるよね。
うちも早く始まらないかなー。
-
13060
匿名さん
>13057
一般市民じゃなく、京成関係者といいたいんだろうけど
それこそ現代社会を知らないということがわかる。
今の世の中、相手企業がそんなことをしたら大問題。
仕事関係のネットへの書き込みなんてばれたら首だよ。
-
13061
匿名さん
>>13050 匿名さん
住民層といえば、むか~しのCNTは完全たるリーマンの街だったけど、いまは法人成りしない個人事業主が増えた。
時代なのかねえ。
生活や娯楽関連を経費でバシバシ落とせてちょいと羨ましい。
-
13062
匿名さん
>>13061 匿名さん
それは脱税だよ。
自営業者はだいたいやってるけどね。
-
13063
匿名さん
>>13062 匿名さん
うん。脱税だね。でも正直なんだか羨ましく感じるんだよね。
おいらは脱毛ばかりだってのに。
-
13064
匿名さん
そういや裁判で不正を認定された議員さんがいたっけ?
-
13065
匿名さん
>>13064 匿名さん
おい!脱毛をスルーするなよ。
しかも、議員ネタにチェンジとはとほほなんだぜ。
-
-
13066
匿名さん
-
13067
匿名さん
>>13066 匿名さん
貴重な山○12年の水割り吹き出した。
どうしてくれるんだ。
夜分に賢い人いらない。
-
13068
匿名さん
>>13046 匿名さん
繰り返し言っても理解できない人?
京成や国交省の話をする以前の問題。
手段と主張内容が稚拙過ぎて全く市民の賛同を得られていないことが問題だとなぜ思わないのかな。
ゲスい例えで言えば、日刊ゲンダイが安部批判してる記事と同じようなレベル。ああ、またかと。
安倍総理を支持してようがいまいが普通の感覚の人は日刊ゲンダイのその手の記事には全く共感できないということ。
>>13057
信じたくないという気持ちはわかるけど、
そう言ってるうちは益々市民感覚と乖離して仲間内で盛り上がるだけの活動になるんだろうな。
一般市民は面と向かって批判などしないよ。
配られたチラシを見て陰で何と言われてるかは知らぬが仏だな。そういう意味で匿名掲示板は雑音はあるけどある程度ホンネが聞ける貴重な場所だと思うけど。
-
13069
匿名さん
>>13068 匿名さん
おい!おいらのレスとのギャップに伴うおいらの羞恥に思いを馳せるという優しさ及び気遣いはないのか!
まあ、基本的に同意です。基本的にだがな!
-
13070
匿名さん
[PR] 周辺の物件
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件