千葉の新築分譲マンション掲示板「CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 39」についてご紹介しています。
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新スレ主 [更新日時] 2024-12-04 22:11:49
【地域スレ】千葉ニュータウン東部の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

千葉ニュータウン、略してCNT。発展著しい東部3駅にスポットをあてました。
前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/598664/
前スレの新築マンション情報や最近のできごとの記載が古くなっていたので新スレを作成しました。

現在購入可能な新築マンションは下記1物件です。
(サングランデ印西牧の原ドアシティ、レーベン千葉ニュータウン中央 は完売。)

■ガーデンゲート千葉ニュータウン中央
売主:名鉄不動産株式会社、大栄不動産株式会社、株式会社長谷工コーポレーション
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ

公式URL:http://www.meitetsufudosan.co.jp/sumai/mansion/syuto/sinki/cnt468/

― 最近のできごと -
※ 2010年3月23日 - 印西市・本埜村・印旛村の合併。3駅ともに印西市へ。
※ 2010年7月17日 - 成田スカイアクセス線開通。中央、日医大駅に停車。
※ 2013年7月26日 - コストコ千葉ニュータウン倉庫店 オープン。
※ 2014年7月15日 - 北千葉道路(千葉ニュータウン地区内)掘割部の全面供用。
※ 2016年4月20日 - 国交省の交通政策審議会が「都心直結線」が意義のある計画と評価。
※ 2017年2月19日 - 北千葉道路、印西市若萩〜成田市北須賀(4.2km)暫定2車線開通。

それぞれのマンションの魅力、駅・地域の魅力、その他関連情報について情報交換しましょう。

[スレ作成日時]2017-07-01 13:46:00

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CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 39

  1. 13021 マンション掲示板さん

    日医大に回数券の自販機ありますね。BIG HOPのマッサージ屋でも扱ってるけど、分けてあげます的な雰囲気で使いづらい。

  2. 13022 匿名さん

    都心直結線が実現すると値下げなしでも混雑するようになると思いますが、その点に対する考え方は皆さんどうなんでしょうか?

  3. 13023 匿名さん

    大丈夫です。実現はしません。

  4. 13024 匿名さん

    >>12966

    >京成に攻撃的なのが一部の特殊な人たちと決め付けたいんだろうけど、地元コミュニティ紙も京成北総に批判的、ばら売り回数券、自主運行バス、繰り返しの裁判といった状況をみても、京成北総への批判を特殊と決め付けるのであれば、認識がずれていると評価せざる得ない。


    呆れた。バスも裁判もコミュニティ紙もほぼ同じ奴らが看板変えてやってるだけだろ。そんなことを「市民の意見」と考える君は市民感覚から本当にズレてるな。運賃に不満がある市民はそれなりに居るが、ああいう気持ち悪い「市民運動」は大多数の一般市民からは全く相手にされてないぞ。

  5. 13025 匿名さん

    その通り。そんなことも知らない住民がいたとは。
    新しいのは知らないかな

  6. 13026 匿名さん

    一般の市民は運賃が下がって欲しいとは思っているけど、そのための活動やその支援をするくらいなら、今のままでいいやと思っている。

  7. 13027 匿名さん

    >1299 説明が非論理的ですね。マニュアルにそうなっているのですか?
    膨大な借金を作って拵えたものを使用したい場合は、それなりの使用料を払うのが世間の常識なんだけど。いやだったら本線を使えばいいでしょう。
    京成が利用したいから北総を使って線路を引かせる。
    そこをただ同然で使用する。
    借金の返済は別料金体系にした北総の利用者に負担させる。
    なるほどうまい手だ。

  8. 13028 匿名さん

    そもそも北総線運賃が高くて困ってる人など殆どいやしない。
    リアルで振られたら「高いよねー」って話を合わせるけど。
    つか、自主運行バスって値下げに対して逆効果ワラワラ

  9. 13029 匿名さん

    >12999 & >13000 北総を使ってない人間に好きなように言われたくありませんね。

  10. 13030 匿名さん

    北総病院の間違いでは?

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  12. 13031 匿名さん

    >13002 あなたのような考えの人が多くなると、北総線沿線は人の住まないエリアになり、廃れていくことになるでしょうね。鉄道会社が努力して人を呼び込まないと過疎化していくでしょうね。

  13. 13032 匿名さん

    売り回数券、自主運行バス、繰り返しの裁判は合成の誤謬な。

  14. 13033 匿名さん

    >13006 一般人は何を言ってもいいでしょう。それより、沿線の居住者が口を揃えて運賃が高いということ自体が問題。高い利益率を出しているから言いたくもなる。

  15. 13034 匿名さん

    >13027
    横から失礼

    >北総の利用者に負担させる
    のわりには「なるべく乗らないように」とか「安く済むように」という運動が盛んですよね。
    言っていることが矛盾していて、その時々に合わせて自分の都合の良いように解釈している気がします。

  16. 13035 購入経験者さん

    沖縄の基地問題と同じような話だと思う。分かっていてそこに移住してきたのに文句を言う奴。

  17. 13036 匿名さん

    要は活動や発言が過激で、沿線のイメージを損ねているといっているのでしょう?
    わからないのですか?

    それに「人のせい」にしてばかりで辟易してしまいます。

    この辺の若い人はそんなことないですね。運賃高いことくらいしか不満が無いけど、そんな全共闘のようなことしなくても別にドライですよ。
    偏った機関紙を市民の声だとか、本気でそう思っているのですか。

  18. 13037 匿名さん

    確かに、市民が「高いけど誇りを持っている」ってなると、「おお!金持ち路線だ」ってイメージになる。
    「日本一高いんだぞー!」とメディアにドヤ顔でアピールする人たちの残念な感じはね、好きになれない…

  19. 13038 匿名さん

    このスレ読んでて気づいたことは、この沿線の住民は運賃が高いとの文句に対して、京成を擁護している奴らの書きぶりからは、ここの沿線の住民ではないということかな。どちらかというと、ここに巣くっているネガそのものだな。

  20. 13039 匿名さん

    >13033
    一般人が何を言ってもいい?
    あ◯じゃないかと思われますよ。それとも先が見えない人間かと。
    家を買うときには自分のライフサイクルをきちんと見極めるでしょう。
    安いパワビルの戸建てを後先も考えずに買ってしまった?

  21. 13040 匿名さん

    若葉マークっていいシステムだね。
    全てじゃないけどよく分かる。

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