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新スレ主
[更新日時] 2024-12-04 22:11:49
千葉ニュータウン、略してCNT。発展著しい東部3駅にスポットをあてました。
前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/598664/
前スレの新築マンション情報や最近のできごとの記載が古くなっていたので新スレを作成しました。
現在購入可能な新築マンションは下記1物件です。
(サングランデ印西牧の原ドアシティ、レーベン千葉ニュータウン中央 は完売。)
■ガーデンゲート千葉ニュータウン中央
売主:名鉄不動産株式会社、大栄不動産株式会社、株式会社長谷工コーポレーション
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ
公式URL:http://www.meitetsufudosan.co.jp/sumai/mansion/syuto/sinki/cnt468/
― 最近のできごと -
※ 2010年3月23日 - 印西市・本埜村・印旛村の合併。3駅ともに印西市へ。
※ 2010年7月17日 - 成田スカイアクセス線開通。中央、日医大駅に停車。
※ 2013年7月26日 - コストコ千葉ニュータウン倉庫店 オープン。
※ 2014年7月15日 - 北千葉道路(千葉ニュータウン地区内)掘割部の全面供用。
※ 2016年4月20日 - 国交省の交通政策審議会が「都心直結線」が意義のある計画と評価。
※ 2017年2月19日 - 北千葉道路、印西市若萩〜成田市北須賀(4.2km)暫定2車線開通。
それぞれのマンションの魅力、駅・地域の魅力、その他関連情報について情報交換しましょう。
[スレ作成日時]2017-07-01 13:46:00
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
千葉県印西市 |
交通 |
None
|
種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 39
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12981
匿名さん
>12960さん
結局住んでる人の気質なんだなぁって、ここの投稿を読んでて改めて思った。なんかこう、ひねくれている人が多いというか、
価値観とか性格が違うから話にもならないとも思った。
ただ、それは割合であって、全員がそうではない。
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12982
匿名さん
>>12980
>その原因になった線路の使用料を
借金の原因が線路使用料?
アホらしい。何でも言えば良いってもんじゃないよ。
ナントカ会もそうだけど、あちこちから意味の違う数字を引っ張ってきて糾弾したつもりになってるのが痛々しい。
こういう活動家の人々の言ってることやビラの内容が稚拙で出鱈目だから時々突っ込んでるんだけど理解できないみたいね。すぐに「京成を擁護」とか言い始めるからな。
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12983
マンション掲示板さん
>>12982 匿名さん
活動家は言いがかりをつけるのが生き甲斐だから誰も相手にしてない。時代に取り残された哀れなご老人。あとは元気を維持して健康寿命を伸ばして医療費かけずに世の中に貢献してほしい。
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12984
匿名さん
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12985
通りがかりさん
ここの住民さんのエゴも痛々しいな。腕ずくで京成の経営方針を変えれる訳でもあるまいに。もう少し札束を積めば、都心に近い通勤便利なエリアが沢山あるのにさ。せいぜい住み安さ日本一を満喫してくだされ。
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12986
匿名さん
日医大住民的にはアクセス特急より北総特急の増便の方が嬉しいかな。
帰りは青砥、高砂辺りから座れるけど、アクセス特急は乗り越しの危険があるのでゆっくり眠れないんだよね。
その点、北総特急は安心。
個人的には北総線より来年2月の北千葉道路延伸の方が興味ある。
成田イオンとその周辺までかなり行きやすくなるのはありがたい。
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12987
匿名さん
北千葉道路は成田空港まで繋がって初めて当初意図したものになるけど、それはまだ当分先。
今はCNT東部住民の便利な生活道路となっている。
こんな片田舎に税金で立派すぎる生活道路作ってもらって何か申し訳ないけど、あるものは喜んで使わないとね。
ありがたや~。
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12988
匿名さん
休日は8車線ある道路のうち4車線が埋まる。
中央からカインズ横の渋滞を見下ろしたときはゾッとします。
あと、いい加減谷田IC出口の絞りを無くしてほしいです。
草深が大丈夫で、谷田は危険と言うことはないと思います。
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12989
匿名さん
みんな大好きなBIGHOPが改善計画を募集してるぞ。
いいアイデアがあれば応募してやって。
抽選で商品券も当たる。
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12990
匿名さん
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12991
匿名さん
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12992
匿名さん
>12982
>借金の原因が線路使用料?アホらしい。 、は読み込みが足りないか、理解する能力がなかったかのどちらかじゃない。
借金の原因になったのは、線路の敷設費や付帯設備に金を注ぎ込んだ結果であり、その線路の使用料は、その借金の額に見合った金額が妥当じゃないと読める。
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12993
マンション掲示板さん
底地は今が売り時。中国ファンドに売却して、あとは移民住宅。パリの郊外みたくなるんだろう。お馬鹿なフランス人の轍をふ**とが大事だね。
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12994
匿名さん
>>12992
使用料を、借金の額や業績の良し悪しで都合よく変えたらアカン。
親会社子会社間でそれをやると、国税庁から否認され、それこそ株主に訴えられるぞ。
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12995
ななし
>12918
>その認識でOKです。
>さらに言えば、新鎌ヶ谷から高砂までアクトクに乗ったとすると、
>車両は京成の車両、運転士・車掌の人件費は京成負担にもかかわらず
>運賃収入は北総と按分と、不公平な取り決めになっています。
→ 新鎌ヶ谷から高砂まで北総に乗ったとすると、北総の車両・人件費に加え建設費も北総が持っているのに、運賃収入は京成と按分となっていると反論の余地があります。
どうして京成にとって不公平な取り組みか、お答えください。
>12925
>車両や運行経費は全額京成が払っているのに、収入を按分されるのはおかしいってことじゃないの?
>経費も按分なら話はわかりますが?
→北総の運行経費は北総が負担しています、つまり経費も実態として按分されてます。収入が按分されるのがおかしい理屈をご説明ください。
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12996
ななし
>12957
>一般市民が京成がどうだ使用料がどうだと攻撃的な文句言ってるの聞いたことないよ。
>あなたのまわりはそんな人ばかりなんでしょうけど。
→京成に攻撃的なのが一部の特殊な人たちと決め付けたいんだろうけど、地元コミュニティ紙も京成北総に批判的、ばら売り回数券、自主運行バス、繰り返しの裁判といった状況をみても、京成北総への批判を特殊と決め付けるのであれば、認識がずれていると評価せざる得ない。
印西市や白井市のホームページで市民からどういう意見が支配的かよく勉強したほうがよいですよ。
>12959
>もうちょっとあるものに感謝できないですかね。
→できませんね。北総線の建設には血税が入っている、用地買収については土地収用法で人の財産を強制的に取り上げている。その結果が、私利私欲にまみれた運賃・ダイヤ。
>12960
>住民の気質もあるけど、全域が新しい地域だからはじめからわかってたことだし嫌ならもっと安くて便利なとこあったでしょ、
>12962
>安いにこしたことはないが、高額運賃は最初から分かっていたこと。
→二期線開業前の千葉ニュータウンの初期開発エリア(西白井~千葉NT中央)に住んだ人は何万人もいるが、二期線開業前に住んでいたために高額運賃は予想できませんでした。
北総と同時期かそれ以後にできた他の新線が北総並みなら文句言えないが、軒並み本数多くて運賃安いんだからそれは文句言いますよ。
>12969
>12960さん、千葉ニュータウンとしての住民の気質の問題。
>12981
>結局住んでる人の気質なんだなぁって、ここの投稿を読んでて改めて思った。なんかこう、ひねくれている人が多いというか、
→住民気質って、白井と印西は千葉の中でも富裕層が多い地域ですよ。
批判の矛先は京成と北総にしか向けられてないですから。
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12997
匿名さん
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12998
匿名さん
>12996さんの言ってることは何かよくわかる。
すべての根源はそこ。
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12999
匿名さん
ついに黙っていられなくて、会のメンバー参入だなwww
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13000
匿名さん
>12984
同意。
50歳以上のじいさんばあさんがはやく退かないと日本は良くならないね。
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13001
匿名さん
話変えるけど、イルミネーション拡散されている?
snsなんかで拡散してくださいという立て看が出ているそうだ。
自分は見ていないけど印西トピックさんに写真があった。今更だなあという感覚だけど
イルミするだけじゃなく、いろいろなイベントしたらいいじゃないかと思うのは自分だけかな。
みんなはどう思う?
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13002
匿名さん
北総線の運賃が高いとか安いとかの話ですが、二期線開業前に移住してきた人たちとリーマン前以降で移住してきた人たちの意識が違いすぎますよね。二期線開業前の方々にしてみれば騙し討ちされたようなものなのでしょうから、北総鉄道・京成電鉄を恨むというのは心情的に理解できます。
私は2007年移住ですが嫁と「もっと値上げすればいいよね」みたいな話してますよ。結局定期代は会社が出してくれるから痛みがないし、クレジットのポイントも相当つきますからね。年金が増える(そもそも年金制度が今後どうなるかは別として)というのも嬉しいポイントです。そう考える人多いと思いますがそうでもないのですかね。
通勤定期に絞ってもっと値上げして、その原資で通常運賃を値下げすればいいと思うんですけどね。知識がないのでわからないですが法的に難しいのですかね。
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13003
匿名さん
>13002
普通運賃を値下げして通勤定期を値上げすると、その幅によっては回数券で通勤してくれって言われますよ。
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13004
通りがかりさん
>>13002
一理あるでしょうが、それは子供がいらっしゃらないか独立された方の考えですね。
子供が都内に通学するとなると学割が効いても北総線の運賃はバカにならない。
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13005
匿名さん
ご老人たちはバブルの時に下ってきて都落ち。
田舎の高いマンションか駅遠戸建て買って残念な人生、
定年控えてから定期が使えない北総線運賃に憤慨。
暇だから活動に盛ん。
これじゃキレるお年寄りの典型。
そりゃ愚痴っぽく言うこともあるけど、若い人は満足してるんだけどね。運賃高くて有名にしたのはあなた方、恥ずかしい。
距離的には東葉が日本一で、TXも運賃高いのに、そんなイメージがない。
世の中はイメージがすべて。東急はそれだけで成功している。
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13006
匿名さん
>13004
そんな人間がなんで髙運賃と知っていてこの地域に越してきたかということでしょ。
運賃高くても物件価格馬鹿やす。
子供が通学するようになったから、運賃下げてなんて身勝手。
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13007
匿名さん
>>13004
それは仰る通りだと思います。高校生の子どもがいますが、定期代は確かに結構高いと思う。これから他の子どもが中学高校と大きくなるにつれて、この電車代の負担は重くなるのだろうなと思っています。
そういう状況があるので、最後に書いてますが通勤定期代を値上げして通常運賃を値下げしてほしいという、我ながらムシのいい意見をしているわけですね。
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13008
匿名さん
>13000
その世代がいなくなった千葉ニュータウンなんて
貧○の○○
その世代がたくさん税金払ってるんだけど
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13009
匿名さん
髙運賃だからこれだけインフラのととのっている街でも
物件価格馬鹿やすなんだからと、考えられないのかな
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13010
匿名さん
>13008
ニュータウンのことなんてどこにも書いていないけど(笑)
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13011
匿名さん
11~12km区間での普通運賃と通学定期(高校:1ヶ月)の比較。
ご参考までに。
★京成グループ
北総鉄道:
千葉ニュータウン中央~新鎌ヶ谷(11.1km:570円)10,570円
京成電鉄(本線):
京成上野~青砥(11.5km:260円)3,580円
京成電鉄(千原線):
ちはら台~京成千葉(11.5km:430円)12,020円
関東鉄道:
取手~新守谷(11.4km:490円)15,450円
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★その他
東急電鉄:
中目黒~日吉(11.4km:220円)3,390円
JR東日本(電車特定区間):
西千葉~津田沼(11.1km:220円)4,810円
つくばエクスプレス:
守谷~流山おおたかの森(11.2km:370円):8,870円
東葉高速鉄道:
八千代緑が丘~西船橋(11.0km:510円):10,570円
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13012
匿名さん
>13010
千葉ニュータウンは日本の縮図
その世代の財産を国も狙ってる?
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13013
匿名さん
通学定期は自治体の補助があるから高くないね。
物件に払うローンの比較もしたら面白い
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13014
口コミ知りたいさん
北総線って、開業時は安くて、何度も値上げを繰り返したから高いってなっているけど、開業時だって3kmまで110円、5kmまで140円、7kmまで170円、8kmで200円で、当時の大手私鉄が初乗り70~80円、その後の距離も90~120円で、8km前後で140円くらいが太宗だったんだよね。
それを考えると当時も今も大手私鉄の1.5倍くらいというのは変わっていない。
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13015
匿名さん
聞かれもしないのに、CNTには富裕層が多いと自画自賛(そういう印象はない。ファミリー層が多いので、数字上はそうなっているだけ)。そう言いつつ、運賃が高いと騒いでいる住民が多いのには呆れる。こんなんだから、地域イメージを毀損し、認知度もいまいち、いつまで経っても最安値圏から抜け出せない。住み安さ日本一を叫ぶほど失笑を買うという悪循環。
本音では、運賃云々よりも、都内までの肉体的しんどさだろうと思う。だとすれば、京成と交渉して、むしろ運賃をあげても良いから、特急を増発して、中央駅までは全員が座れるようにしてくれと頼みこんだ方が早い。まあ、中央のエゴ丸出しだけど。
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13016
匿名さん
北総の高額料金には目をつぶってここを選んだ、
通学児を抱えていても文句を言える立場ではない。
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13017
匿名さん
その通り。だれか13013さんの言ってる比較出して
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13018
匿名さん
>13015
言葉は乱暴だけど大方同意。
いつも空いている北総線、ラッシュなんてクソみたいな程度。
他の路線乗ってみなさいよ。
外房線は鎌取から混んでるし、内房線は五井から混んでる。
常磐線は柏で積み残しだし、総武線は言わずもがな。
東急が羨ましい?
田園都市線の殺伐とした乗客マナーの悪さ知らないでしょ。
北総線が安くなったら空港通りや成田からの客はほぼ北総線経由を選び、とんでもない混雑になるでしょ。
値段だけにとらわれるから視野が狭い。
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13019
匿名さん
LCC利用のバックパッカーに中国からの激安ツアーの大群か。
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13020
匿名さん
その人達は、高速バスでヤマダ八重洲口使ってるよ!セレブを見込んだ東急プラザ銀座はガラガラ(ロッテは更に)!
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13021
マンション掲示板さん
日医大に回数券の自販機ありますね。BIG HOPのマッサージ屋でも扱ってるけど、分けてあげます的な雰囲気で使いづらい。
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13022
匿名さん
都心直結線が実現すると値下げなしでも混雑するようになると思いますが、その点に対する考え方は皆さんどうなんでしょうか?
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13023
匿名さん
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13024
匿名さん
>>12966
>京成に攻撃的なのが一部の特殊な人たちと決め付けたいんだろうけど、地元コミュニティ紙も京成北総に批判的、ばら売り回数券、自主運行バス、繰り返しの裁判といった状況をみても、京成北総への批判を特殊と決め付けるのであれば、認識がずれていると評価せざる得ない。
呆れた。バスも裁判もコミュニティ紙もほぼ同じ奴らが看板変えてやってるだけだろ。そんなことを「市民の意見」と考える君は市民感覚から本当にズレてるな。運賃に不満がある市民はそれなりに居るが、ああいう気持ち悪い「市民運動」は大多数の一般市民からは全く相手にされてないぞ。
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13025
匿名さん
その通り。そんなことも知らない住民がいたとは。
新しいのは知らないかな
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13026
匿名さん
一般の市民は運賃が下がって欲しいとは思っているけど、そのための活動やその支援をするくらいなら、今のままでいいやと思っている。
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13027
匿名さん
>1299 説明が非論理的ですね。マニュアルにそうなっているのですか?
膨大な借金を作って拵えたものを使用したい場合は、それなりの使用料を払うのが世間の常識なんだけど。いやだったら本線を使えばいいでしょう。
京成が利用したいから北総を使って線路を引かせる。
そこをただ同然で使用する。
借金の返済は別料金体系にした北総の利用者に負担させる。
なるほどうまい手だ。
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13028
匿名さん
そもそも北総線運賃が高くて困ってる人など殆どいやしない。
リアルで振られたら「高いよねー」って話を合わせるけど。
つか、自主運行バスって値下げに対して逆効果ワラワラ
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13029
匿名さん
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13030
匿名さん
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