- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
新スレ主
[更新日時] 2024-12-04 12:47:43
千葉ニュータウン、略してCNT。発展著しい東部3駅にスポットをあてました。
前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/598664/
前スレの新築マンション情報や最近のできごとの記載が古くなっていたので新スレを作成しました。
現在購入可能な新築マンションは下記1物件です。
(サングランデ印西牧の原ドアシティ、レーベン千葉ニュータウン中央 は完売。)
■ガーデンゲート千葉ニュータウン中央
売主:名鉄不動産株式会社、大栄不動産株式会社、株式会社長谷工コーポレーション
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ
公式URL:http://www.meitetsufudosan.co.jp/sumai/mansion/syuto/sinki/cnt468/
― 最近のできごと -
※ 2010年3月23日 - 印西市・本埜村・印旛村の合併。3駅ともに印西市へ。
※ 2010年7月17日 - 成田スカイアクセス線開通。中央、日医大駅に停車。
※ 2013年7月26日 - コストコ千葉ニュータウン倉庫店 オープン。
※ 2014年7月15日 - 北千葉道路(千葉ニュータウン地区内)掘割部の全面供用。
※ 2016年4月20日 - 国交省の交通政策審議会が「都心直結線」が意義のある計画と評価。
※ 2017年2月19日 - 北千葉道路、印西市若萩〜成田市北須賀(4.2km)暫定2車線開通。
それぞれのマンションの魅力、駅・地域の魅力、その他関連情報について情報交換しましょう。
[スレ作成日時]2017-07-01 13:46:00
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
千葉県印西市 |
交通 |
None
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 39
-
12981
匿名さん
>12960さん
結局住んでる人の気質なんだなぁって、ここの投稿を読んでて改めて思った。なんかこう、ひねくれている人が多いというか、
価値観とか性格が違うから話にもならないとも思った。
ただ、それは割合であって、全員がそうではない。
-
12982
匿名さん
>>12980
>その原因になった線路の使用料を
借金の原因が線路使用料?
アホらしい。何でも言えば良いってもんじゃないよ。
ナントカ会もそうだけど、あちこちから意味の違う数字を引っ張ってきて糾弾したつもりになってるのが痛々しい。
こういう活動家の人々の言ってることやビラの内容が稚拙で出鱈目だから時々突っ込んでるんだけど理解できないみたいね。すぐに「京成を擁護」とか言い始めるからな。
-
12983
マンション掲示板さん
>>12982 匿名さん
活動家は言いがかりをつけるのが生き甲斐だから誰も相手にしてない。時代に取り残された哀れなご老人。あとは元気を維持して健康寿命を伸ばして医療費かけずに世の中に貢献してほしい。
-
12984
匿名さん
-
12985
通りがかりさん
ここの住民さんのエゴも痛々しいな。腕ずくで京成の経営方針を変えれる訳でもあるまいに。もう少し札束を積めば、都心に近い通勤便利なエリアが沢山あるのにさ。せいぜい住み安さ日本一を満喫してくだされ。
-
12986
匿名さん
日医大住民的にはアクセス特急より北総特急の増便の方が嬉しいかな。
帰りは青砥、高砂辺りから座れるけど、アクセス特急は乗り越しの危険があるのでゆっくり眠れないんだよね。
その点、北総特急は安心。
個人的には北総線より来年2月の北千葉道路延伸の方が興味ある。
成田イオンとその周辺までかなり行きやすくなるのはありがたい。
-
12987
匿名さん
北千葉道路は成田空港まで繋がって初めて当初意図したものになるけど、それはまだ当分先。
今はCNT東部住民の便利な生活道路となっている。
こんな片田舎に税金で立派すぎる生活道路作ってもらって何か申し訳ないけど、あるものは喜んで使わないとね。
ありがたや~。
-
12988
匿名さん
休日は8車線ある道路のうち4車線が埋まる。
中央からカインズ横の渋滞を見下ろしたときはゾッとします。
あと、いい加減谷田IC出口の絞りを無くしてほしいです。
草深が大丈夫で、谷田は危険と言うことはないと思います。
-
12989
匿名さん
みんな大好きなBIGHOPが改善計画を募集してるぞ。
いいアイデアがあれば応募してやって。
抽選で商品券も当たる。
-
-
12990
匿名さん
-
-
12991
匿名さん
-
12992
匿名さん
>12982
>借金の原因が線路使用料?アホらしい。 、は読み込みが足りないか、理解する能力がなかったかのどちらかじゃない。
借金の原因になったのは、線路の敷設費や付帯設備に金を注ぎ込んだ結果であり、その線路の使用料は、その借金の額に見合った金額が妥当じゃないと読める。
-
12993
マンション掲示板さん
底地は今が売り時。中国ファンドに売却して、あとは移民住宅。パリの郊外みたくなるんだろう。お馬鹿なフランス人の轍をふ**とが大事だね。
-
12994
匿名さん
>>12992
使用料を、借金の額や業績の良し悪しで都合よく変えたらアカン。
親会社子会社間でそれをやると、国税庁から否認され、それこそ株主に訴えられるぞ。
-
12995
ななし
>12918
>その認識でOKです。
>さらに言えば、新鎌ヶ谷から高砂までアクトクに乗ったとすると、
>車両は京成の車両、運転士・車掌の人件費は京成負担にもかかわらず
>運賃収入は北総と按分と、不公平な取り決めになっています。
→ 新鎌ヶ谷から高砂まで北総に乗ったとすると、北総の車両・人件費に加え建設費も北総が持っているのに、運賃収入は京成と按分となっていると反論の余地があります。
どうして京成にとって不公平な取り組みか、お答えください。
>12925
>車両や運行経費は全額京成が払っているのに、収入を按分されるのはおかしいってことじゃないの?
>経費も按分なら話はわかりますが?
→北総の運行経費は北総が負担しています、つまり経費も実態として按分されてます。収入が按分されるのがおかしい理屈をご説明ください。
-
12996
ななし
>12957
>一般市民が京成がどうだ使用料がどうだと攻撃的な文句言ってるの聞いたことないよ。
>あなたのまわりはそんな人ばかりなんでしょうけど。
→京成に攻撃的なのが一部の特殊な人たちと決め付けたいんだろうけど、地元コミュニティ紙も京成北総に批判的、ばら売り回数券、自主運行バス、繰り返しの裁判といった状況をみても、京成北総への批判を特殊と決め付けるのであれば、認識がずれていると評価せざる得ない。
印西市や白井市のホームページで市民からどういう意見が支配的かよく勉強したほうがよいですよ。
>12959
>もうちょっとあるものに感謝できないですかね。
→できませんね。北総線の建設には血税が入っている、用地買収については土地収用法で人の財産を強制的に取り上げている。その結果が、私利私欲にまみれた運賃・ダイヤ。
>12960
>住民の気質もあるけど、全域が新しい地域だからはじめからわかってたことだし嫌ならもっと安くて便利なとこあったでしょ、
>12962
>安いにこしたことはないが、高額運賃は最初から分かっていたこと。
→二期線開業前の千葉ニュータウンの初期開発エリア(西白井~千葉NT中央)に住んだ人は何万人もいるが、二期線開業前に住んでいたために高額運賃は予想できませんでした。
北総と同時期かそれ以後にできた他の新線が北総並みなら文句言えないが、軒並み本数多くて運賃安いんだからそれは文句言いますよ。
>12969
>12960さん、千葉ニュータウンとしての住民の気質の問題。
>12981
>結局住んでる人の気質なんだなぁって、ここの投稿を読んでて改めて思った。なんかこう、ひねくれている人が多いというか、
→住民気質って、白井と印西は千葉の中でも富裕層が多い地域ですよ。
批判の矛先は京成と北総にしか向けられてないですから。
-
12997
匿名さん
-
12998
匿名さん
>12996さんの言ってることは何かよくわかる。
すべての根源はそこ。
-
12999
匿名さん
ついに黙っていられなくて、会のメンバー参入だなwww
-
13000
匿名さん
>12984
同意。
50歳以上のじいさんばあさんがはやく退かないと日本は良くならないね。
[PR] 周辺の物件
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件