千葉の新築分譲マンション掲示板「CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 39」についてご紹介しています。
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新スレ主 [更新日時] 2024-12-04 12:47:43
【地域スレ】千葉ニュータウン東部の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

千葉ニュータウン、略してCNT。発展著しい東部3駅にスポットをあてました。
前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/598664/
前スレの新築マンション情報や最近のできごとの記載が古くなっていたので新スレを作成しました。

現在購入可能な新築マンションは下記1物件です。
(サングランデ印西牧の原ドアシティ、レーベン千葉ニュータウン中央 は完売。)

■ガーデンゲート千葉ニュータウン中央
売主:名鉄不動産株式会社、大栄不動産株式会社、株式会社長谷工コーポレーション
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ

公式URL:http://www.meitetsufudosan.co.jp/sumai/mansion/syuto/sinki/cnt468/

― 最近のできごと -
※ 2010年3月23日 - 印西市・本埜村・印旛村の合併。3駅ともに印西市へ。
※ 2010年7月17日 - 成田スカイアクセス線開通。中央、日医大駅に停車。
※ 2013年7月26日 - コストコ千葉ニュータウン倉庫店 オープン。
※ 2014年7月15日 - 北千葉道路(千葉ニュータウン地区内)掘割部の全面供用。
※ 2016年4月20日 - 国交省の交通政策審議会が「都心直結線」が意義のある計画と評価。
※ 2017年2月19日 - 北千葉道路、印西市若萩〜成田市北須賀(4.2km)暫定2車線開通。

それぞれのマンションの魅力、駅・地域の魅力、その他関連情報について情報交換しましょう。

[スレ作成日時]2017-07-01 13:46:00

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CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 39

  1. 12961 匿名さん

    >>12958 マンション掲示板さん
    牧の原停車は優秀な政治家ならさせないと思うが

  2. 12962 匿名さん

    安いにこしたことはないが、高額運賃は最初から分かっていたこと。
    個人的には、現実的なこととして高額運賃に見合うサービスを徹底強化してくれることを望む。

  3. 12963 匿名さん

    通勤は車で鉄道は基本的に使わない、これからはそういう人が住む
    cntに進化する。

  4. 12964 匿名さん

    >>12958 マンション掲示板さん
    残念ながら優秀な政治家はこの辺りにはおらんのですよ。
    だからアクトクの増発も牧の原への停車も可能性はない。

  5. 12965 匿名さん

    京成にしたらアクトク全廃にしてスカイライナーだけにするのが一番儲かる。

  6. 12966 匿名さん

    アクトク全廃が一番文句がでない方法ですね。

  7. 12967 匿名さん

    可能性があるのは北総線特急の増発だろう。
    人口も増えているし、北総線も儲かるから。
    こういう実現性のあることをやるのが優秀な政治家。
    できないことをやれと主張するのがパヨク。
    沖縄の新聞とかこのあたりの○○会がそれ。

  8. 12968 匿名さん

    アクトク増発したら、スカイライナーの客が流れるからね。
    自分で自分の首絞めるアホはいない。

  9. 12969 匿名さん

    >12960さん、千葉ニュータウンとしての住民の気質の問題。
    街開き当初は嘘か真かわからないけど成田闘争ながれも
    多かったという都市伝説があった。

  10. 12970 匿名さん

    なんか新聞記事に千葉ニュータウンの某地区住まいの役人の家に火炎ビンなんていうのがあったような?夢かな?
    そのころの話だけど。

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  12. 12971 匿名さん

    >12967
    基本的に北総鉄道の増収に繋がるような施策はしてこないと見た方が良い。
    あの会の主張が今以上にうるさくなるから。

    普通列車を北総特急に種別変更して北総線の総本数を同じにする可能性は大いにあると思う。
    ただ、単純増発はまずしてこない。
    アクセス特急停車駅相互間の運賃収入の按分比率に影響して京成電鉄の減収になるから。

    >12968
    京成本線経由の列車をアクセス線経由にすれば、経由差額+按分比率の上昇で京成電鉄は増収。
    スカイライナーの利用客が増えると見込んでの増発だから、アクセス特急を増やしてもスカイライナーの乗車率には影響しないと思う。

  13. 12972 匿名さん

    ここで何言っても変わりませんから。

  14. 12973 匿名さん

    ところで自分は羽田空港と成田空港を利用するので北総線は結構便利。
    他の路線で乗り換えなしで両空港行けるところってあるのかな。

  15. 12974 匿名さん

    1日に京成・北総とも12月にダイヤ変更する旨リリース出してたのですね、気付かなかった。今回の変更は我々にはあんまり関係なさそうですね。日医大の人が少しうれしいくらい?

  16. 12975 マンション掲示板さん

    >>12961 匿名さん
    牧の原アクトク停車の件にすぐ反応してくれる方ですね。期待を裏切らない。

  17. 12976 匿名さん

    >12973
    京成本線、都営浅草線、京急線
    ただ、鉄道よりバスの方が安く、ターミナル目の前停車なので楽。
    それを踏まえると津田沼が最強。高速でも一本。

    自分の知り合いだが、成田が遠い遠いとほざく練馬区民なんか、羽田空港ですら1時間半もかかる。しかも乗り換えだらけ。

  18. 12977 匿名さん

    レスありがとうございます。
    都営浅草線と京急線は同一路線上なのでともかく、京成本線も相互に行けたんですね。
    ただ、時刻表を確認すると朝夕のみ羽田直通で、日中は乗り換えするしかないようです。
    やはり空港利用には常に直通で動ける北総線、浅草線、京急線が便利なようです。
    まぁ、特定の人の意見ですが・・・。

  19. 12978 匿名さん

    自問自答のようです。

  20. 12979 匿名さん

    >>12973 匿名さん
    沢山あります。
    浅草線沿線、京急線沿線、京成押上線沿線。

  21. 12980 口コミ知りたいさん

    >12960 他の鉄道会社と比べても高水準の利益を上げているのだから、利用者への還元を図るのが普通の企業の行動でしょう。
    京成は、有利子負債が多いからできないというのだったら、その原因になった線路の使用料を借金の額に見合って支払うべきでしょうね。
    しかし、京成は北総線沿線住民を切り捨ててでも高額運賃の維持をするのだろうな。地元住民に愛されない企業の行く末は哀れなものだと思うけどね。

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