千葉の新築分譲マンション掲示板「CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 39」についてご紹介しています。
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新スレ主 [更新日時] 2024-11-26 14:58:47
【地域スレ】千葉ニュータウン東部の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

千葉ニュータウン、略してCNT。発展著しい東部3駅にスポットをあてました。
前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/598664/
前スレの新築マンション情報や最近のできごとの記載が古くなっていたので新スレを作成しました。

現在購入可能な新築マンションは下記1物件です。
(サングランデ印西牧の原ドアシティ、レーベン千葉ニュータウン中央 は完売。)

■ガーデンゲート千葉ニュータウン中央
売主:名鉄不動産株式会社、大栄不動産株式会社、株式会社長谷工コーポレーション
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ

公式URL:http://www.meitetsufudosan.co.jp/sumai/mansion/syuto/sinki/cnt468/

― 最近のできごと -
※ 2010年3月23日 - 印西市・本埜村・印旛村の合併。3駅ともに印西市へ。
※ 2010年7月17日 - 成田スカイアクセス線開通。中央、日医大駅に停車。
※ 2013年7月26日 - コストコ千葉ニュータウン倉庫店 オープン。
※ 2014年7月15日 - 北千葉道路(千葉ニュータウン地区内)掘割部の全面供用。
※ 2016年4月20日 - 国交省の交通政策審議会が「都心直結線」が意義のある計画と評価。
※ 2017年2月19日 - 北千葉道路、印西市若萩〜成田市北須賀(4.2km)暫定2車線開通。

それぞれのマンションの魅力、駅・地域の魅力、その他関連情報について情報交換しましょう。

[スレ作成日時]2017-07-01 13:46:00

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CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 39

  1. 12951 匿名さん

    自分も同意見です。パヨクだ、京成関係者だという決めつけはおかしい。
    住民なら色々な意見があって当たり前です。北総線を擁護するような意見に関係者というレッテル張りはおかしい

  2. 12952 匿名さん

    最初から高額だと解って移って来ているのに
    後から安くしろと文句を言う、妄想以下の連中だ。

  3. 12953 匿名さん

    文句を言ってるのは、入居後北総線ができた世代

  4. 12954 匿名さん

    そうでもない。
    印西市の市民へ満足度アンケートの結果によると、不満な点の第1位は毎回北総線の運賃問題。
    市民のほとんどが高運賃に不満を持っている。
    市民のほとんどが妄想以下の連中なのかね?

  5. 12955 匿名さん

    >>12953 匿名さん
    だったら困らなくない?
    もとは無かったのだから

  6. 12956 匿名さん

    もう廃線でいいよ。
    東葉高速かJR使うわ。
    どうせ駅まで徒歩でも改札から6分以上かかるから雨の日車だし。

  7. 12957 匿名さん

    >12954

    12952さんは
    そういうことを言っているんじゃないでしょ。
    そこまでひねくれなくても。

    一般市民が京成がどうだ使用料がどうだと攻撃的な文句言ってるの聞いたことないよ。
    あなたのまわりはそんな人ばかりなんでしょうけど。

  8. 12958 マンション掲示板さん

    訴訟なんて阿呆でも出来るが、関係自治体と協調してアクセス増やしたり、牧の原停車させるなんてのは、ほんの一握りの優秀な政治家にしか出来んのだろうな。

  9. 12959 匿名さん

    もうちょっとあるものに感謝できないですかね。
    教育の問題でしょうけど、日本は何かと文句言い過ぎでは?
    保育園が足りないのに作れば文句。
    電車は増やしてほしいけど騒音で文句。
    自殺が多いとホームドアつけていないからだと文句。
    安全のために電車止めれば、その程度で止めるなと文句。
    しかも直接ではなくてkぅいうネチネチトしたやり方で。

  10. 12960 匿名さん

    そういや京成本線はあんなんでも住民から愛されてるよね。
    こないだの塩害でわかった。
    近場だと成田線、昔使ってたけど本数少ないのに文句も言わず地元民にナリセンとか言われて愛着持たれてるんだよね。
    つくばエクスプレスも運賃高いけど運賃にはうるさくないし(車両増強などは約束されているから文句言ってるけど)、
    東葉高速の住民なんかは見習うべきじゃないかな。

    でも
    北総線に足りないものって何だろうね。
    住民の気質もあるけど、全域が新しい地域だからはじめからわかってたことだし嫌ならもっと安くて便利なとこあったでしょ、って結論になっちゃうんだろうね。
    100円ショップの品物に文句を言い続けるイメージ。

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  12. 12961 匿名さん

    >>12958 マンション掲示板さん
    牧の原停車は優秀な政治家ならさせないと思うが

  13. 12962 匿名さん

    安いにこしたことはないが、高額運賃は最初から分かっていたこと。
    個人的には、現実的なこととして高額運賃に見合うサービスを徹底強化してくれることを望む。

  14. 12963 匿名さん

    通勤は車で鉄道は基本的に使わない、これからはそういう人が住む
    cntに進化する。

  15. 12964 匿名さん

    >>12958 マンション掲示板さん
    残念ながら優秀な政治家はこの辺りにはおらんのですよ。
    だからアクトクの増発も牧の原への停車も可能性はない。

  16. 12965 匿名さん

    京成にしたらアクトク全廃にしてスカイライナーだけにするのが一番儲かる。

  17. 12966 匿名さん

    アクトク全廃が一番文句がでない方法ですね。

  18. 12967 匿名さん

    可能性があるのは北総線特急の増発だろう。
    人口も増えているし、北総線も儲かるから。
    こういう実現性のあることをやるのが優秀な政治家。
    できないことをやれと主張するのがパヨク。
    沖縄の新聞とかこのあたりの○○会がそれ。

  19. 12968 匿名さん

    アクトク増発したら、スカイライナーの客が流れるからね。
    自分で自分の首絞めるアホはいない。

  20. 12969 匿名さん

    >12960さん、千葉ニュータウンとしての住民の気質の問題。
    街開き当初は嘘か真かわからないけど成田闘争ながれも
    多かったという都市伝説があった。

  21. 12970 匿名さん

    なんか新聞記事に千葉ニュータウンの某地区住まいの役人の家に火炎ビンなんていうのがあったような?夢かな?
    そのころの話だけど。

  22. 12971 匿名さん

    >12967
    基本的に北総鉄道の増収に繋がるような施策はしてこないと見た方が良い。
    あの会の主張が今以上にうるさくなるから。

    普通列車を北総特急に種別変更して北総線の総本数を同じにする可能性は大いにあると思う。
    ただ、単純増発はまずしてこない。
    アクセス特急停車駅相互間の運賃収入の按分比率に影響して京成電鉄の減収になるから。

    >12968
    京成本線経由の列車をアクセス線経由にすれば、経由差額+按分比率の上昇で京成電鉄は増収。
    スカイライナーの利用客が増えると見込んでの増発だから、アクセス特急を増やしてもスカイライナーの乗車率には影響しないと思う。

  23. 12972 匿名さん

    ここで何言っても変わりませんから。

  24. 12973 匿名さん

    ところで自分は羽田空港と成田空港を利用するので北総線は結構便利。
    他の路線で乗り換えなしで両空港行けるところってあるのかな。

  25. 12974 匿名さん

    1日に京成・北総とも12月にダイヤ変更する旨リリース出してたのですね、気付かなかった。今回の変更は我々にはあんまり関係なさそうですね。日医大の人が少しうれしいくらい?

  26. 12975 マンション掲示板さん

    >>12961 匿名さん
    牧の原アクトク停車の件にすぐ反応してくれる方ですね。期待を裏切らない。

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  28. 12976 匿名さん

    >12973
    京成本線、都営浅草線、京急線
    ただ、鉄道よりバスの方が安く、ターミナル目の前停車なので楽。
    それを踏まえると津田沼が最強。高速でも一本。

    自分の知り合いだが、成田が遠い遠いとほざく練馬区民なんか、羽田空港ですら1時間半もかかる。しかも乗り換えだらけ。

  29. 12977 匿名さん

    レスありがとうございます。
    都営浅草線と京急線は同一路線上なのでともかく、京成本線も相互に行けたんですね。
    ただ、時刻表を確認すると朝夕のみ羽田直通で、日中は乗り換えするしかないようです。
    やはり空港利用には常に直通で動ける北総線、浅草線、京急線が便利なようです。
    まぁ、特定の人の意見ですが・・・。

  30. 12978 匿名さん

    自問自答のようです。

  31. 12979 匿名さん

    >>12973 匿名さん
    沢山あります。
    浅草線沿線、京急線沿線、京成押上線沿線。

  32. 12980 口コミ知りたいさん

    >12960 他の鉄道会社と比べても高水準の利益を上げているのだから、利用者への還元を図るのが普通の企業の行動でしょう。
    京成は、有利子負債が多いからできないというのだったら、その原因になった線路の使用料を借金の額に見合って支払うべきでしょうね。
    しかし、京成は北総線沿線住民を切り捨ててでも高額運賃の維持をするのだろうな。地元住民に愛されない企業の行く末は哀れなものだと思うけどね。

  33. 12981 匿名さん

    >12960さん
    結局住んでる人の気質なんだなぁって、ここの投稿を読んでて改めて思った。なんかこう、ひねくれている人が多いというか、
    価値観とか性格が違うから話にもならないとも思った。
    ただ、それは割合であって、全員がそうではない。

  34. 12982 匿名さん

    >>12980

    >その原因になった線路の使用料を

    借金の原因が線路使用料?
    アホらしい。何でも言えば良いってもんじゃないよ。
    ナントカ会もそうだけど、あちこちから意味の違う数字を引っ張ってきて糾弾したつもりになってるのが痛々しい。
    こういう活動家の人々の言ってることやビラの内容が稚拙で出鱈目だから時々突っ込んでるんだけど理解できないみたいね。すぐに「京成を擁護」とか言い始めるからな。

  35. 12983 マンション掲示板さん

    >>12982 匿名さん

    活動家は言いがかりをつけるのが生き甲斐だから誰も相手にしてない。時代に取り残された哀れなご老人。あとは元気を維持して健康寿命を伸ばして医療費かけずに世の中に貢献してほしい。

  36. 12984 匿名さん

    団塊が消え始めれば日本も生まれ変われる。

  37. 12985 通りがかりさん

    ここの住民さんのエゴも痛々しいな。腕ずくで京成の経営方針を変えれる訳でもあるまいに。もう少し札束を積めば、都心に近い通勤便利なエリアが沢山あるのにさ。せいぜい住み安さ日本一を満喫してくだされ。

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  39. 12986 匿名さん

    日医大住民的にはアクセス特急より北総特急の増便の方が嬉しいかな。
    帰りは青砥、高砂辺りから座れるけど、アクセス特急は乗り越しの危険があるのでゆっくり眠れないんだよね。
    その点、北総特急は安心。

    個人的には北総線より来年2月の北千葉道路延伸の方が興味ある。
    成田イオンとその周辺までかなり行きやすくなるのはありがたい。

  40. 12987 匿名さん

    北千葉道路は成田空港まで繋がって初めて当初意図したものになるけど、それはまだ当分先。
    今はCNT東部住民の便利な生活道路となっている。
    こんな片田舎に税金で立派すぎる生活道路作ってもらって何か申し訳ないけど、あるものは喜んで使わないとね。
    ありがたや~。

  41. 12988 匿名さん

    休日は8車線ある道路のうち4車線が埋まる。
    中央からカインズ横の渋滞を見下ろしたときはゾッとします。
    あと、いい加減谷田IC出口の絞りを無くしてほしいです。
    草深が大丈夫で、谷田は危険と言うことはないと思います。

  42. 12989 匿名さん

    みんな大好きなBIGHOPが改善計画を募集してるぞ。
    いいアイデアがあれば応募してやって。
    抽選で商品券も当たる。

    1. みんな大好きなBIGHOPが改善計画を募...
  43. 12990 匿名さん

    潰して建て直すとかいうのはNGかね?

  44. 12991 匿名さん

    放っておいてもあと9年で更地返しだけどね。

  45. 12992 匿名さん

    >12982
    >借金の原因が線路使用料?アホらしい。 、は読み込みが足りないか、理解する能力がなかったかのどちらかじゃない。
    借金の原因になったのは、線路の敷設費や付帯設備に金を注ぎ込んだ結果であり、その線路の使用料は、その借金の額に見合った金額が妥当じゃないと読める。

  46. 12993 マンション掲示板さん

    底地は今が売り時。中国ファンドに売却して、あとは移民住宅。パリの郊外みたくなるんだろう。お馬鹿なフランス人の轍をふ**とが大事だね。

  47. 12994 匿名さん

    >>12992
    使用料を、借金の額や業績の良し悪しで都合よく変えたらアカン。
    親会社子会社間でそれをやると、国税庁から否認され、それこそ株主に訴えられるぞ。


  48. 12995 ななし

    >12918
    >その認識でOKです。
    >さらに言えば、新鎌ヶ谷から高砂までアクトクに乗ったとすると、
    >車両は京成の車両、運転士・車掌の人件費は京成負担にもかかわらず
    >運賃収入は北総と按分と、不公平な取り決めになっています。
    → 新鎌ヶ谷から高砂まで北総に乗ったとすると、北総の車両・人件費に加え建設費も北総が持っているのに、運賃収入は京成と按分となっていると反論の余地があります。
    どうして京成にとって不公平な取り組みか、お答えください。
    >12925
    >車両や運行経費は全額京成が払っているのに、収入を按分されるのはおかしいってことじゃないの?
    >経費も按分なら話はわかりますが?
    →北総の運行経費は北総が負担しています、つまり経費も実態として按分されてます。収入が按分されるのがおかしい理屈をご説明ください。

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  50. 12996 ななし

    >12957
    >一般市民が京成がどうだ使用料がどうだと攻撃的な文句言ってるの聞いたことないよ。
    >あなたのまわりはそんな人ばかりなんでしょうけど。
    →京成に攻撃的なのが一部の特殊な人たちと決め付けたいんだろうけど、地元コミュニティ紙も京成北総に批判的、ばら売り回数券、自主運行バス、繰り返しの裁判といった状況をみても、京成北総への批判を特殊と決め付けるのであれば、認識がずれていると評価せざる得ない。
    印西市白井市のホームページで市民からどういう意見が支配的かよく勉強したほうがよいですよ。
    >12959
    >もうちょっとあるものに感謝できないですかね。
    →できませんね。北総線の建設には血税が入っている、用地買収については土地収用法で人の財産を強制的に取り上げている。その結果が、私利私欲にまみれた運賃・ダイヤ。
    >12960
    >住民の気質もあるけど、全域が新しい地域だからはじめからわかってたことだし嫌ならもっと安くて便利なとこあったでしょ、
    >12962
    >安いにこしたことはないが、高額運賃は最初から分かっていたこと。
    →二期線開業前の千葉ニュータウンの初期開発エリア(西白井~千葉NT中央)に住んだ人は何万人もいるが、二期線開業前に住んでいたために高額運賃は予想できませんでした。
    北総と同時期かそれ以後にできた他の新線が北総並みなら文句言えないが、軒並み本数多くて運賃安いんだからそれは文句言いますよ。
    >12969
    >12960さん、千葉ニュータウンとしての住民の気質の問題。
    >12981
    >結局住んでる人の気質なんだなぁって、ここの投稿を読んでて改めて思った。なんかこう、ひねくれている人が多いというか、
    →住民気質って、白井と印西は千葉の中でも富裕層が多い地域ですよ。
    批判の矛先は京成と北総にしか向けられてないですから。

  51. 12997 匿名さん

    Q&Aコーナーが出来たようですね。

  52. 12998 匿名さん

    >12996さんの言ってることは何かよくわかる。
    すべての根源はそこ。

  53. 12999 匿名さん

    ついに黙っていられなくて、会のメンバー参入だなwww

  54. 13000 匿名さん

    >12984
    同意。
    50歳以上のじいさんばあさんがはやく退かないと日本は良くならないね。

  55. 13001 匿名さん

    話変えるけど、イルミネーション拡散されている?
    snsなんかで拡散してくださいという立て看が出ているそうだ。
    自分は見ていないけど印西トピックさんに写真があった。今更だなあという感覚だけど
    イルミするだけじゃなく、いろいろなイベントしたらいいじゃないかと思うのは自分だけかな。
    みんなはどう思う?

  56. 13002 匿名さん

    北総線の運賃が高いとか安いとかの話ですが、二期線開業前に移住してきた人たちとリーマン前以降で移住してきた人たちの意識が違いすぎますよね。二期線開業前の方々にしてみれば騙し討ちされたようなものなのでしょうから、北総鉄道・京成電鉄を恨むというのは心情的に理解できます。

    私は2007年移住ですが嫁と「もっと値上げすればいいよね」みたいな話してますよ。結局定期代は会社が出してくれるから痛みがないし、クレジットのポイントも相当つきますからね。年金が増える(そもそも年金制度が今後どうなるかは別として)というのも嬉しいポイントです。そう考える人多いと思いますがそうでもないのですかね。

    通勤定期に絞ってもっと値上げして、その原資で通常運賃を値下げすればいいと思うんですけどね。知識がないのでわからないですが法的に難しいのですかね。

  57. 13003 匿名さん

    >13002
    普通運賃を値下げして通勤定期を値上げすると、その幅によっては回数券で通勤してくれって言われますよ。

  58. 13004 通りがかりさん

    >>13002
    一理あるでしょうが、それは子供がいらっしゃらないか独立された方の考えですね。
    子供が都内に通学するとなると学割が効いても北総線の運賃はバカにならない。

  59. 13005 匿名さん

    ご老人たちはバブルの時に下ってきて都落ち。
    田舎の高いマンションか駅遠戸建て買って残念な人生、
    定年控えてから定期が使えない北総線運賃に憤慨。
    暇だから活動に盛ん。
    これじゃキレるお年寄りの典型。

    そりゃ愚痴っぽく言うこともあるけど、若い人は満足してるんだけどね。運賃高くて有名にしたのはあなた方、恥ずかしい。
    距離的には東葉が日本一で、TXも運賃高いのに、そんなイメージがない。

    世の中はイメージがすべて。東急はそれだけで成功している。

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  61. 13006 匿名さん

    >13004
    そんな人間がなんで髙運賃と知っていてこの地域に越してきたかということでしょ。
    運賃高くても物件価格馬鹿やす。
    子供が通学するようになったから、運賃下げてなんて身勝手。

  62. 13007 匿名さん

    >>13004

    それは仰る通りだと思います。高校生の子どもがいますが、定期代は確かに結構高いと思う。これから他の子どもが中学高校と大きくなるにつれて、この電車代の負担は重くなるのだろうなと思っています。

    そういう状況があるので、最後に書いてますが通勤定期代を値上げして通常運賃を値下げしてほしいという、我ながらムシのいい意見をしているわけですね。

  63. 13008 匿名さん

    >13000
    その世代がいなくなった千葉ニュータウンなんて
    貧○の○○

    その世代がたくさん税金払ってるんだけど

  64. 13009 匿名さん

    髙運賃だからこれだけインフラのととのっている街でも
    物件価格馬鹿やすなんだからと、考えられないのかな

  65. 13010 匿名さん

    >13008
    ニュータウンのことなんてどこにも書いていないけど(笑)

  66. 13011 匿名さん

    11~12km区間での普通運賃と通学定期(高校:1ヶ月)の比較。
    ご参考までに。

    ★京成グループ

    北総鉄道:
    千葉ニュータウン中央~新鎌ヶ谷(11.1km:570円)10,570円

    京成電鉄(本線):
    京成上野~青砥(11.5km:260円)3,580円

    京成電鉄(千原線):
    ちはら台~京成千葉(11.5km:430円)12,020円

    関東鉄道:
    取手~新守谷(11.4km:490円)15,450円

    ----------------------------------------------------------------

    ★その他

    東急電鉄:
    中目黒~日吉(11.4km:220円)3,390円

    JR東日本(電車特定区間):
    西千葉~津田沼(11.1km:220円)4,810円

    つくばエクスプレス
    守谷~流山おおたかの森(11.2km:370円):8,870円

    東葉高速鉄道:
    八千代緑が丘~西船橋(11.0km:510円):10,570円

  67. 13012 匿名さん

    >13010
    千葉ニュータウンは日本の縮図
    その世代の財産を国も狙ってる?

  68. 13013 匿名さん

    通学定期は自治体の補助があるから高くないね。
    物件に払うローンの比較もしたら面白い

  69. 13014 口コミ知りたいさん

    北総線って、開業時は安くて、何度も値上げを繰り返したから高いってなっているけど、開業時だって3kmまで110円、5kmまで140円、7kmまで170円、8kmで200円で、当時の大手私鉄が初乗り70~80円、その後の距離も90~120円で、8km前後で140円くらいが太宗だったんだよね。
    それを考えると当時も今も大手私鉄の1.5倍くらいというのは変わっていない。

  70. 13015 匿名さん

    聞かれもしないのに、CNTには富裕層が多いと自画自賛(そういう印象はない。ファミリー層が多いので、数字上はそうなっているだけ)。そう言いつつ、運賃が高いと騒いでいる住民が多いのには呆れる。こんなんだから、地域イメージを毀損し、認知度もいまいち、いつまで経っても最安値圏から抜け出せない。住み安さ日本一を叫ぶほど失笑を買うという悪循環。
    本音では、運賃云々よりも、都内までの肉体的しんどさだろうと思う。だとすれば、京成と交渉して、むしろ運賃をあげても良いから、特急を増発して、中央駅までは全員が座れるようにしてくれと頼みこんだ方が早い。まあ、中央のエゴ丸出しだけど。

  71. 13016 匿名さん

    北総の高額料金には目をつぶってここを選んだ、
    通学児を抱えていても文句を言える立場ではない。

  72. 13017 匿名さん

    その通り。だれか13013さんの言ってる比較出して

  73. 13018 匿名さん

    >13015
    言葉は乱暴だけど大方同意。

    いつも空いている北総線、ラッシュなんてクソみたいな程度。
    他の路線乗ってみなさいよ。

    外房線は鎌取から混んでるし、内房線は五井から混んでる。
    常磐線は柏で積み残しだし、総武線は言わずもがな。
    東急が羨ましい?
    田園都市線の殺伐とした乗客マナーの悪さ知らないでしょ。

    北総線が安くなったら空港通りや成田からの客はほぼ北総線経由を選び、とんでもない混雑になるでしょ。

    値段だけにとらわれるから視野が狭い。

  74. 13019 匿名さん

    LCC利用のバックパッカーに中国からの激安ツアーの大群か。

  75. 13020 匿名さん

    その人達は、高速バスでヤマダ八重洲口使ってるよ!セレブを見込んだ東急プラザ銀座はガラガラ(ロッテは更に)!

  76. 13021 マンション掲示板さん

    日医大に回数券の自販機ありますね。BIG HOPのマッサージ屋でも扱ってるけど、分けてあげます的な雰囲気で使いづらい。

  77. 13022 匿名さん

    都心直結線が実現すると値下げなしでも混雑するようになると思いますが、その点に対する考え方は皆さんどうなんでしょうか?

  78. 13023 匿名さん

    大丈夫です。実現はしません。

  79. 13024 匿名さん

    >>12966

    >京成に攻撃的なのが一部の特殊な人たちと決め付けたいんだろうけど、地元コミュニティ紙も京成北総に批判的、ばら売り回数券、自主運行バス、繰り返しの裁判といった状況をみても、京成北総への批判を特殊と決め付けるのであれば、認識がずれていると評価せざる得ない。


    呆れた。バスも裁判もコミュニティ紙もほぼ同じ奴らが看板変えてやってるだけだろ。そんなことを「市民の意見」と考える君は市民感覚から本当にズレてるな。運賃に不満がある市民はそれなりに居るが、ああいう気持ち悪い「市民運動」は大多数の一般市民からは全く相手にされてないぞ。

  80. 13025 匿名さん

    その通り。そんなことも知らない住民がいたとは。
    新しいのは知らないかな

  81. 13026 匿名さん

    一般の市民は運賃が下がって欲しいとは思っているけど、そのための活動やその支援をするくらいなら、今のままでいいやと思っている。

  82. 13027 匿名さん

    >1299 説明が非論理的ですね。マニュアルにそうなっているのですか?
    膨大な借金を作って拵えたものを使用したい場合は、それなりの使用料を払うのが世間の常識なんだけど。いやだったら本線を使えばいいでしょう。
    京成が利用したいから北総を使って線路を引かせる。
    そこをただ同然で使用する。
    借金の返済は別料金体系にした北総の利用者に負担させる。
    なるほどうまい手だ。

  83. 13028 匿名さん

    そもそも北総線運賃が高くて困ってる人など殆どいやしない。
    リアルで振られたら「高いよねー」って話を合わせるけど。
    つか、自主運行バスって値下げに対して逆効果ワラワラ

  84. 13029 匿名さん

    >12999 & >13000 北総を使ってない人間に好きなように言われたくありませんね。

  85. 13030 匿名さん

    北総病院の間違いでは?

  86. 13031 匿名さん

    >13002 あなたのような考えの人が多くなると、北総線沿線は人の住まないエリアになり、廃れていくことになるでしょうね。鉄道会社が努力して人を呼び込まないと過疎化していくでしょうね。

  87. 13032 匿名さん

    売り回数券、自主運行バス、繰り返しの裁判は合成の誤謬な。

  88. 13033 匿名さん

    >13006 一般人は何を言ってもいいでしょう。それより、沿線の居住者が口を揃えて運賃が高いということ自体が問題。高い利益率を出しているから言いたくもなる。

  89. 13034 匿名さん

    >13027
    横から失礼

    >北総の利用者に負担させる
    のわりには「なるべく乗らないように」とか「安く済むように」という運動が盛んですよね。
    言っていることが矛盾していて、その時々に合わせて自分の都合の良いように解釈している気がします。

  90. 13035 購入経験者さん

    沖縄の基地問題と同じような話だと思う。分かっていてそこに移住してきたのに文句を言う奴。

  91. 13036 匿名さん

    要は活動や発言が過激で、沿線のイメージを損ねているといっているのでしょう?
    わからないのですか?

    それに「人のせい」にしてばかりで辟易してしまいます。

    この辺の若い人はそんなことないですね。運賃高いことくらいしか不満が無いけど、そんな全共闘のようなことしなくても別にドライですよ。
    偏った機関紙を市民の声だとか、本気でそう思っているのですか。

  92. 13037 匿名さん

    確かに、市民が「高いけど誇りを持っている」ってなると、「おお!金持ち路線だ」ってイメージになる。
    「日本一高いんだぞー!」とメディアにドヤ顔でアピールする人たちの残念な感じはね、好きになれない…

  93. 13038 匿名さん

    このスレ読んでて気づいたことは、この沿線の住民は運賃が高いとの文句に対して、京成を擁護している奴らの書きぶりからは、ここの沿線の住民ではないということかな。どちらかというと、ここに巣くっているネガそのものだな。

  94. 13039 匿名さん

    >13033
    一般人が何を言ってもいい?
    あ◯じゃないかと思われますよ。それとも先が見えない人間かと。
    家を買うときには自分のライフサイクルをきちんと見極めるでしょう。
    安いパワビルの戸建てを後先も考えずに買ってしまった?

  95. 13040 匿名さん

    若葉マークっていいシステムだね。
    全てじゃないけどよく分かる。

  96. 13041 匿名さん

    >13036 運賃高いと書き込まれたレスに、判で押したように全共闘のレッテル貼るのは、ここの決まり事ですか。相当な人生を歩んでこられた方が京成の擁護側にいるようですね。

  97. 13042 匿名さん

    >13039 利害関係が無いのなら、そんなに必死に京成擁護する必要ないじゃない。それともやっぱり利害関係者か。なるほどね。

  98. 13043 匿名さん

    その必死さを見ると、つい、京成の悪口を書いてしまいたくなる。これって、年寄りいじめになるのかな。

  99. 13044 匿名さん

    >>13042 匿名さん

    社会のために良いことをやってると盲信してるから一般市民が自分たちを批判することが信じられないんだろうな。
    自分たちの主張や活動に対する批判を「京成擁護や京成関係者」に脳内変換するところがプロ活動家と似ていると思った。
    京成の話をする以前の問題。お前らの主張・活動がダメダメなだけだよ。

  100. 13045 匿名さん

    ここで何を言われても何も変わらないし、仮に半額になっても何も変わらない。

  101. 13046 匿名さん

    >>13044 匿名さん
    京成北総やそれを認めた国交省は聖人君子、絶対に間違いないのか?
    不合理には合法的なあらゆる手段を使って訴える、働きかける権利がある。
    それによって地域のブランドが棄損されるというが、むしろこれから住む人にとって地域の一番の問題を明らかにするという点で良いこと。
    京成北総の自業自得とも言える。

  102. 13047 匿名さん

    これから住む人は車通勤、高くても鉄道もあるから有難い
    そうなるから問題なし。

  103. 13048 匿名さん

    >13043さん、大いに同感です。
    安くなることによる地域住民性の悪化。
    北総線の混雑等考えると微妙です。
    また通勤は会社持ち。
    通学定期券は補助あり他と比べてそれほど高くない。
    困るのは定期持たないシニア。あと某議員のように兼職して都内にたびたび出かける人間。
    今市民バス運行してるから、新鎌ヶ谷の良い病院に
    通院できる

  104. 13049 匿名さん

    定期があっても都心まで遠いから行かない。

  105. 13050 匿名さん

    >13047
    そうですね。郊外から1時間もかけて都内に通勤するスタイルは
    もう時代遅れだと思う。
    潜在的な立地条件の良さを持つ場所は新しいタワマンがどんどん建ってるし
    再開発が進んで若くて所得が高い人の需要の受け皿になっている。

    これからの印西は物流・倉庫業の時代。
    北総線が安くならなくても住民層は自ずと変わっていくでしょうね。

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