- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
新スレ主
[更新日時] 2024-12-04 22:11:49
千葉ニュータウン、略してCNT。発展著しい東部3駅にスポットをあてました。
前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/598664/
前スレの新築マンション情報や最近のできごとの記載が古くなっていたので新スレを作成しました。
現在購入可能な新築マンションは下記1物件です。
(サングランデ印西牧の原ドアシティ、レーベン千葉ニュータウン中央 は完売。)
■ガーデンゲート千葉ニュータウン中央
売主:名鉄不動産株式会社、大栄不動産株式会社、株式会社長谷工コーポレーション
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ
公式URL:http://www.meitetsufudosan.co.jp/sumai/mansion/syuto/sinki/cnt468/
― 最近のできごと -
※ 2010年3月23日 - 印西市・本埜村・印旛村の合併。3駅ともに印西市へ。
※ 2010年7月17日 - 成田スカイアクセス線開通。中央、日医大駅に停車。
※ 2013年7月26日 - コストコ千葉ニュータウン倉庫店 オープン。
※ 2014年7月15日 - 北千葉道路(千葉ニュータウン地区内)掘割部の全面供用。
※ 2016年4月20日 - 国交省の交通政策審議会が「都心直結線」が意義のある計画と評価。
※ 2017年2月19日 - 北千葉道路、印西市若萩〜成田市北須賀(4.2km)暫定2車線開通。
それぞれのマンションの魅力、駅・地域の魅力、その他関連情報について情報交換しましょう。
[スレ作成日時]2017-07-01 13:46:00
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
千葉県印西市 |
交通 |
None
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 39
-
12941
匿名さん
意図的がどうかわからんが、旧公団線区間の貸し借りと、北総線区間の貸し借りをごちゃまぜにしているな。(12931なんかそう)
12937氏に聞くが、では車両や設備を追加していくらなら計算が合うんだろうか?
(断っておくが、私は12933氏ではない)
言葉は「線路使用料」だが、そもそも旧公団線区間は、運行代行ではないのかな?
-
12942
匿名さん
東葉線もつくばエクスプレスも、株式の90%以上を、受益者である沿線自治体が所有している。翻って、北総線は、京成が過半数を所有しているのに対し、印西白井の両市に至っては、たったの1%台。北総線の問題は、一民間会社の経営の問題。
-
12943
匿名さん
運賃が必ずしも高いと思わない私にとって線路使用料とかはどうでもいい話。
安いに越したことはないが。
それよか、京成本線から空港駅に乗り入れる列車ってあんなに必要か?
本線経由を毎時1本ずつ減らせば、スカイライナー20分間隔に加えてアクセス特急も30分間隔にはできると思う。
減便させた本線経由の列車は、芝山千代田行きにすれば芝山町が喜ぶ。
アクセス特急が増便されれば成田湯川を抱える成田市も喜ぶ。
反対するのはせいぜい佐倉市と八千代市ぐらい。
板ちゃんも、あの会への加担はそろそろ手じまいして、そんな事を沿線自治体と協議して自身の花道にしてほしい。
-
12944
匿名さん
>12942さん、
昔聞いた話では、北総線も沿線自治体がもっと出資する
予定だったとかいうようなことだったと思うけどなあ。
誰か詳しい人教えてください。
-
12945
匿名さん
株主代表訴訟なんていうタワ言につきあっている場合じゃないよ、板ちゃん。
そもそもそんな訴訟は起こせないんだから、勉強会も意味ないって。
-
12946
口コミ知りたいさん
>12941 たぶん >では車両や設備を追加していくらなら計算が合うんだろうか?
と聞いてくると思ったが、やっぱりね。いつものパターンだ。たぶんあなたは関わりのある人なんだろうね。いつも、京成擁護をしているようだけど。
常識的に考えても一般人にそんなことが答えられるはずないだろう。
しかし、膨大な建設費用が掛かっている線路の使用料が3.7億円に比べたら、20億円以上しないことは一般人でもわかる常識だね。
-
12947
マンション検討中さん
>>12925 匿名さん
使用料たしかに払ってるよね。北総の1/7の値段だけどねw
按分がおかしい?途中駅の運営は無視して全額よこせと?アホですか?
-
12948
匿名さん
>12946
あなたもいつものパターンだ。
たぶんあなたは某会に関わりのある人なんだろうね。
高い高いと言いながら、じゃあいくらなら妥当といえるのかと言えば、
一般人だから答えられないと逃げる。
5億とでも10億とでも適当に言えばいいものを、その程度の計算もできないんだろう。
12941氏が言うように、「線路」だけの使用料ではないのに、言葉にこだわり挙句の果てに「一般人」でもわかる常識とケムに巻く。
-
12949
匿名さん
北総線値下げに言及するとパヨクと罵倒する京成関係者がいるが、自民党支持者の私も北総線は高すぎると思うよ。
-
12950
匿名さん
>>12949 匿名さん
また妄想じじいかよ。
◯◯関係者の書き込みとか言ってるからいつまでも相手にされないんだろうな。
-
-
12951
匿名さん
自分も同意見です。パヨクだ、京成関係者だという決めつけはおかしい。
住民なら色々な意見があって当たり前です。北総線を擁護するような意見に関係者というレッテル張りはおかしい
-
12952
匿名さん
最初から高額だと解って移って来ているのに
後から安くしろと文句を言う、妄想以下の連中だ。
-
12953
匿名さん
-
12954
匿名さん
そうでもない。
印西市の市民へ満足度アンケートの結果によると、不満な点の第1位は毎回北総線の運賃問題。
市民のほとんどが高運賃に不満を持っている。
市民のほとんどが妄想以下の連中なのかね?
-
12955
匿名さん
>>12953 匿名さん
だったら困らなくない?
もとは無かったのだから
-
12956
匿名さん
もう廃線でいいよ。
東葉高速かJR使うわ。
どうせ駅まで徒歩でも改札から6分以上かかるから雨の日車だし。
-
12957
匿名さん
>12954
12952さんは
そういうことを言っているんじゃないでしょ。
そこまでひねくれなくても。
一般市民が京成がどうだ使用料がどうだと攻撃的な文句言ってるの聞いたことないよ。
あなたのまわりはそんな人ばかりなんでしょうけど。
-
12958
マンション掲示板さん
訴訟なんて阿呆でも出来るが、関係自治体と協調してアクセス増やしたり、牧の原停車させるなんてのは、ほんの一握りの優秀な政治家にしか出来んのだろうな。
-
12959
匿名さん
もうちょっとあるものに感謝できないですかね。
教育の問題でしょうけど、日本は何かと文句言い過ぎでは?
保育園が足りないのに作れば文句。
電車は増やしてほしいけど騒音で文句。
自殺が多いとホームドアつけていないからだと文句。
安全のために電車止めれば、その程度で止めるなと文句。
しかも直接ではなくてkぅいうネチネチトしたやり方で。
-
12960
匿名さん
そういや京成本線はあんなんでも住民から愛されてるよね。
こないだの塩害でわかった。
近場だと成田線、昔使ってたけど本数少ないのに文句も言わず地元民にナリセンとか言われて愛着持たれてるんだよね。
つくばエクスプレスも運賃高いけど運賃にはうるさくないし(車両増強などは約束されているから文句言ってるけど)、
東葉高速の住民なんかは見習うべきじゃないかな。
でも
北総線に足りないものって何だろうね。
住民の気質もあるけど、全域が新しい地域だからはじめからわかってたことだし嫌ならもっと安くて便利なとこあったでしょ、って結論になっちゃうんだろうね。
100円ショップの品物に文句を言い続けるイメージ。
-
12961
匿名さん
>>12958 マンション掲示板さん
牧の原停車は優秀な政治家ならさせないと思うが
-
12962
匿名さん
安いにこしたことはないが、高額運賃は最初から分かっていたこと。
個人的には、現実的なこととして高額運賃に見合うサービスを徹底強化してくれることを望む。
-
12963
匿名さん
通勤は車で鉄道は基本的に使わない、これからはそういう人が住む
cntに進化する。
-
12964
匿名さん
>>12958 マンション掲示板さん
残念ながら優秀な政治家はこの辺りにはおらんのですよ。
だからアクトクの増発も牧の原への停車も可能性はない。
-
12965
匿名さん
京成にしたらアクトク全廃にしてスカイライナーだけにするのが一番儲かる。
-
-
12966
匿名さん
-
12967
匿名さん
可能性があるのは北総線特急の増発だろう。
人口も増えているし、北総線も儲かるから。
こういう実現性のあることをやるのが優秀な政治家。
できないことをやれと主張するのがパヨク。
沖縄の新聞とかこのあたりの○○会がそれ。
-
12968
匿名さん
アクトク増発したら、スカイライナーの客が流れるからね。
自分で自分の首絞めるアホはいない。
-
12969
匿名さん
>12960さん、千葉ニュータウンとしての住民の気質の問題。
街開き当初は嘘か真かわからないけど成田闘争ながれも
多かったという都市伝説があった。
-
12970
匿名さん
なんか新聞記事に千葉ニュータウンの某地区住まいの役人の家に火炎ビンなんていうのがあったような?夢かな?
そのころの話だけど。
-
12971
匿名さん
>12967
基本的に北総鉄道の増収に繋がるような施策はしてこないと見た方が良い。
あの会の主張が今以上にうるさくなるから。
普通列車を北総特急に種別変更して北総線の総本数を同じにする可能性は大いにあると思う。
ただ、単純増発はまずしてこない。
アクセス特急停車駅相互間の運賃収入の按分比率に影響して京成電鉄の減収になるから。
>12968
京成本線経由の列車をアクセス線経由にすれば、経由差額+按分比率の上昇で京成電鉄は増収。
スカイライナーの利用客が増えると見込んでの増発だから、アクセス特急を増やしてもスカイライナーの乗車率には影響しないと思う。
-
12972
匿名さん
-
12973
匿名さん
ところで自分は羽田空港と成田空港を利用するので北総線は結構便利。
他の路線で乗り換えなしで両空港行けるところってあるのかな。
-
12974
匿名さん
1日に京成・北総とも12月にダイヤ変更する旨リリース出してたのですね、気付かなかった。今回の変更は我々にはあんまり関係なさそうですね。日医大の人が少しうれしいくらい?
-
12975
マンション掲示板さん
>>12961 匿名さん
牧の原アクトク停車の件にすぐ反応してくれる方ですね。期待を裏切らない。
-
-
12976
匿名さん
>12973
京成本線、都営浅草線、京急線
ただ、鉄道よりバスの方が安く、ターミナル目の前停車なので楽。
それを踏まえると津田沼が最強。高速でも一本。
自分の知り合いだが、成田が遠い遠いとほざく練馬区民なんか、羽田空港ですら1時間半もかかる。しかも乗り換えだらけ。
-
12977
匿名さん
レスありがとうございます。
都営浅草線と京急線は同一路線上なのでともかく、京成本線も相互に行けたんですね。
ただ、時刻表を確認すると朝夕のみ羽田直通で、日中は乗り換えするしかないようです。
やはり空港利用には常に直通で動ける北総線、浅草線、京急線が便利なようです。
まぁ、特定の人の意見ですが・・・。
-
12978
匿名さん
-
12979
匿名さん
-
12980
口コミ知りたいさん
>12960 他の鉄道会社と比べても高水準の利益を上げているのだから、利用者への還元を図るのが普通の企業の行動でしょう。
京成は、有利子負債が多いからできないというのだったら、その原因になった線路の使用料を借金の額に見合って支払うべきでしょうね。
しかし、京成は北総線沿線住民を切り捨ててでも高額運賃の維持をするのだろうな。地元住民に愛されない企業の行く末は哀れなものだと思うけどね。
-
12981
匿名さん
>12960さん
結局住んでる人の気質なんだなぁって、ここの投稿を読んでて改めて思った。なんかこう、ひねくれている人が多いというか、
価値観とか性格が違うから話にもならないとも思った。
ただ、それは割合であって、全員がそうではない。
-
12982
匿名さん
>>12980
>その原因になった線路の使用料を
借金の原因が線路使用料?
アホらしい。何でも言えば良いってもんじゃないよ。
ナントカ会もそうだけど、あちこちから意味の違う数字を引っ張ってきて糾弾したつもりになってるのが痛々しい。
こういう活動家の人々の言ってることやビラの内容が稚拙で出鱈目だから時々突っ込んでるんだけど理解できないみたいね。すぐに「京成を擁護」とか言い始めるからな。
-
12983
マンション掲示板さん
>>12982 匿名さん
活動家は言いがかりをつけるのが生き甲斐だから誰も相手にしてない。時代に取り残された哀れなご老人。あとは元気を維持して健康寿命を伸ばして医療費かけずに世の中に貢献してほしい。
-
12984
匿名さん
-
12985
通りがかりさん
ここの住民さんのエゴも痛々しいな。腕ずくで京成の経営方針を変えれる訳でもあるまいに。もう少し札束を積めば、都心に近い通勤便利なエリアが沢山あるのにさ。せいぜい住み安さ日本一を満喫してくだされ。
-
-
12986
匿名さん
日医大住民的にはアクセス特急より北総特急の増便の方が嬉しいかな。
帰りは青砥、高砂辺りから座れるけど、アクセス特急は乗り越しの危険があるのでゆっくり眠れないんだよね。
その点、北総特急は安心。
個人的には北総線より来年2月の北千葉道路延伸の方が興味ある。
成田イオンとその周辺までかなり行きやすくなるのはありがたい。
-
12987
匿名さん
北千葉道路は成田空港まで繋がって初めて当初意図したものになるけど、それはまだ当分先。
今はCNT東部住民の便利な生活道路となっている。
こんな片田舎に税金で立派すぎる生活道路作ってもらって何か申し訳ないけど、あるものは喜んで使わないとね。
ありがたや~。
-
12988
匿名さん
休日は8車線ある道路のうち4車線が埋まる。
中央からカインズ横の渋滞を見下ろしたときはゾッとします。
あと、いい加減谷田IC出口の絞りを無くしてほしいです。
草深が大丈夫で、谷田は危険と言うことはないと思います。
-
12989
匿名さん
みんな大好きなBIGHOPが改善計画を募集してるぞ。
いいアイデアがあれば応募してやって。
抽選で商品券も当たる。
-
-
12990
匿名さん
[PR] 周辺の物件
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件