千葉の新築分譲マンション掲示板「CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 39」についてご紹介しています。
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新スレ主 [更新日時] 2024-12-04 12:47:43
【地域スレ】千葉ニュータウン東部の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

千葉ニュータウン、略してCNT。発展著しい東部3駅にスポットをあてました。
前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/598664/
前スレの新築マンション情報や最近のできごとの記載が古くなっていたので新スレを作成しました。

現在購入可能な新築マンションは下記1物件です。
(サングランデ印西牧の原ドアシティ、レーベン千葉ニュータウン中央 は完売。)

■ガーデンゲート千葉ニュータウン中央
売主:名鉄不動産株式会社、大栄不動産株式会社、株式会社長谷工コーポレーション
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ

公式URL:http://www.meitetsufudosan.co.jp/sumai/mansion/syuto/sinki/cnt468/

― 最近のできごと -
※ 2010年3月23日 - 印西市・本埜村・印旛村の合併。3駅ともに印西市へ。
※ 2010年7月17日 - 成田スカイアクセス線開通。中央、日医大駅に停車。
※ 2013年7月26日 - コストコ千葉ニュータウン倉庫店 オープン。
※ 2014年7月15日 - 北千葉道路(千葉ニュータウン地区内)掘割部の全面供用。
※ 2016年4月20日 - 国交省の交通政策審議会が「都心直結線」が意義のある計画と評価。
※ 2017年2月19日 - 北千葉道路、印西市若萩〜成田市北須賀(4.2km)暫定2車線開通。

それぞれのマンションの魅力、駅・地域の魅力、その他関連情報について情報交換しましょう。

[スレ作成日時]2017-07-01 13:46:00

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CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 39

  1. 12921 匿名さん

    >>12916 匿名さん
    その効果の質の高さを見抜いている人が少ないうちに、どのような受入土俵を創ることができるのかが、インバウンドに関する本当の意味での勝負なんだよなあ。

  2. 12922 匿名さん

    インバウンドが増えることで日本では少なくなった
    感染症の流行が見られる。
    本当はアクトクはあまり乗りたくないんだよね

  3. 12923 匿名さん

    海外に行く日本人も迷惑な話だということをだっかで見た。
    特に海外移住者。国を捨てたんだから日本に変なものは持ってこないでほしいとか。
    そういう考えが増えてきたよね。

  4. 12924 匿名さん

    意味わかんない。海外移住者がどうしたの?
    現実に日本は麻疹の流行とかあるけどね。

  5. 12925 匿名さん

    >12919さん
    使用料は払っていますが?
    ずいぶん安くしているとは、どういう意味ですか?

    車両や運行経費は全額京成が払っているのに、収入を按分されるのはおかしいってことじゃないの?
    経費も按分なら話はわかりますが?

  6. 12926 匿名さん

    >>12921 匿名さん
    同意です
    議員含めどこまでの方が見抜いているか
    都心直結線もそう
    特に白井は考えないと将来本当に苦しくなるはず

  7. 12927 匿名さん

    少し酔いましたが、良い話を皆さんされてますね。

  8. 12928 匿名さん

    料金が下がったら、アクトクが増えたら・・・・何も変わらないよ

  9. 12929 匿名さん

    変わります、良い方向に変わるかはわかりませんがいろいろ変わってしまいます

  10. 12930 匿名さん

    北総は千葉ニュータウン鉄道に、小室印旛日医大間の運賃全額を線路使用料として支払っているようですね。25億円程度らしいです。京成が払っている料金はスカイライナーとアクトクの使用料として3.7億円程度なので同じ算定基準じゃないですね。
    京成が親会社なので有利な内容にするでしょう。
    北総がATMになってるのは明確です。
    そうであれば、京成が運賃を下げる可能性はないですね。
    運賃が高ければ高いほど良いと考えるでしょう。

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  12. 12931 匿名さん

    千葉ニュータウン鉄道は社長が京成役員の完全子会社なので線路使用料3億払っていると言ってもタダ同然
    だからタダ乗りと言われている

  13. 12932 匿名さん

    千葉ニュータウンはセレブの街
    運賃が高ければ高いほど良いと考えています。

  14. 12933 匿名さん

    >12930
    >12931

    payokuな某会の受け売りだろ。頭waruiな。
    京成は線路のみ借用、北総は、線路、駅舎、車両も借用だろ。

  15. 12934 通りがかりさん

    住み良さ日本一なのに、皆さん、格安マンションに住めているわけだから、それだけでも良しとしなきゃ。つくばエクスプレスや東葉高速線のように、もっと通勤環境が良ければ、こんな割安価格じゃ、このエリアの不動産は買えない。

  16. 12935 匿名さん

    通勤環境って何?
    運賃のこと?
    都心までの時間のこと?
    ターミナル駅接続のこと?

  17. 12936 匿名さん

    そのすべてだよ、お分かりかな?

  18. 12937 匿名さん

    >12933 このスレで京成批判が出てくると、いつもどこからともなく湧いてきて京成を擁護するのが出くる。
    なんか京成にでも恩義があるのかな?
    しかし、線路を借りて3.7億で、その他に車両や設備を追加して25億では計算が合わないと思わないのかな。
    書きぶりから知的レベルは〇〇そうだけどね。

  19. 12938 匿名さん

    >12934 北総の母体が京成になった時点でアウトだったのかな。
    市川の方でJRに乗り入れていたならばCNT事業計画もそのままだったかも。
    羽田成田連携経済効果も見込めていたかもしれない。

  20. 12939 匿名さん

    >>12934 通りがかりさん
    既に買ってるから安くしろと言っているのでは?

  21. 12940 匿名さん

    ところで、北総線は路線の建設費用が高騰して巨額の借金を背負ったために高い運賃設定になっているとの理由だけど、巨額の建設費をかけて作った線路を使用する京成からは適正な使用料を受け取っているのでしょうか。乗客と同様に受益者負担をしているのでしょうか。

  22. 12941 匿名さん

    意図的がどうかわからんが、旧公団線区間の貸し借りと、北総線区間の貸し借りをごちゃまぜにしているな。(12931なんかそう)

    12937氏に聞くが、では車両や設備を追加していくらなら計算が合うんだろうか?
    (断っておくが、私は12933氏ではない)

    言葉は「線路使用料」だが、そもそも旧公団線区間は、運行代行ではないのかな?

  23. 12942 匿名さん

    東葉線もつくばエクスプレスも、株式の90%以上を、受益者である沿線自治体が所有している。翻って、北総線は、京成が過半数を所有しているのに対し、印西白井の両市に至っては、たったの1%台。北総線の問題は、一民間会社の経営の問題。

  24. 12943 匿名さん

    運賃が必ずしも高いと思わない私にとって線路使用料とかはどうでもいい話。
    安いに越したことはないが。

    それよか、京成本線から空港駅に乗り入れる列車ってあんなに必要か?
    本線経由を毎時1本ずつ減らせば、スカイライナー20分間隔に加えてアクセス特急も30分間隔にはできると思う。

    減便させた本線経由の列車は、芝山千代田行きにすれば芝山町が喜ぶ。
    アクセス特急が増便されれば成田湯川を抱える成田市も喜ぶ。
    反対するのはせいぜい佐倉市八千代市ぐらい。

    板ちゃんも、あの会への加担はそろそろ手じまいして、そんな事を沿線自治体と協議して自身の花道にしてほしい。

  25. 12944 匿名さん

    >12942さん、
    昔聞いた話では、北総線も沿線自治体がもっと出資する
    予定だったとかいうようなことだったと思うけどなあ。
    誰か詳しい人教えてください。

  26. 12945 匿名さん

    株主代表訴訟なんていうタワ言につきあっている場合じゃないよ、板ちゃん。
    そもそもそんな訴訟は起こせないんだから、勉強会も意味ないって。

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  28. 12946 口コミ知りたいさん

    >12941 たぶん >では車両や設備を追加していくらなら計算が合うんだろうか?
    と聞いてくると思ったが、やっぱりね。いつものパターンだ。たぶんあなたは関わりのある人なんだろうね。いつも、京成擁護をしているようだけど。
    常識的に考えても一般人にそんなことが答えられるはずないだろう。
    しかし、膨大な建設費用が掛かっている線路の使用料が3.7億円に比べたら、20億円以上しないことは一般人でもわかる常識だね。

  29. 12947 マンション検討中さん

    >>12925 匿名さん
    使用料たしかに払ってるよね。北総の1/7の値段だけどねw

    按分がおかしい?途中駅の運営は無視して全額よこせと?アホですか?

  30. 12948 匿名さん

    >12946
    あなたもいつものパターンだ。
    たぶんあなたは某会に関わりのある人なんだろうね。

    高い高いと言いながら、じゃあいくらなら妥当といえるのかと言えば、
    一般人だから答えられないと逃げる。
    5億とでも10億とでも適当に言えばいいものを、その程度の計算もできないんだろう。
    12941氏が言うように、「線路」だけの使用料ではないのに、言葉にこだわり挙句の果てに「一般人」でもわかる常識とケムに巻く。


  31. 12949 匿名さん

    北総線値下げに言及するとパヨクと罵倒する京成関係者がいるが、自民党支持者の私も北総線は高すぎると思うよ。

  32. 12950 匿名さん

    >>12949 匿名さん

    また妄想じじいかよ。
    ◯◯関係者の書き込みとか言ってるからいつまでも相手にされないんだろうな。


  33. 12951 匿名さん

    自分も同意見です。パヨクだ、京成関係者だという決めつけはおかしい。
    住民なら色々な意見があって当たり前です。北総線を擁護するような意見に関係者というレッテル張りはおかしい

  34. 12952 匿名さん

    最初から高額だと解って移って来ているのに
    後から安くしろと文句を言う、妄想以下の連中だ。

  35. 12953 匿名さん

    文句を言ってるのは、入居後北総線ができた世代

  36. 12954 匿名さん

    そうでもない。
    印西市の市民へ満足度アンケートの結果によると、不満な点の第1位は毎回北総線の運賃問題。
    市民のほとんどが高運賃に不満を持っている。
    市民のほとんどが妄想以下の連中なのかね?

  37. 12955 匿名さん

    >>12953 匿名さん
    だったら困らなくない?
    もとは無かったのだから

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  39. 12956 匿名さん

    もう廃線でいいよ。
    東葉高速かJR使うわ。
    どうせ駅まで徒歩でも改札から6分以上かかるから雨の日車だし。

  40. 12957 匿名さん

    >12954

    12952さんは
    そういうことを言っているんじゃないでしょ。
    そこまでひねくれなくても。

    一般市民が京成がどうだ使用料がどうだと攻撃的な文句言ってるの聞いたことないよ。
    あなたのまわりはそんな人ばかりなんでしょうけど。

  41. 12958 マンション掲示板さん

    訴訟なんて阿呆でも出来るが、関係自治体と協調してアクセス増やしたり、牧の原停車させるなんてのは、ほんの一握りの優秀な政治家にしか出来んのだろうな。

  42. 12959 匿名さん

    もうちょっとあるものに感謝できないですかね。
    教育の問題でしょうけど、日本は何かと文句言い過ぎでは?
    保育園が足りないのに作れば文句。
    電車は増やしてほしいけど騒音で文句。
    自殺が多いとホームドアつけていないからだと文句。
    安全のために電車止めれば、その程度で止めるなと文句。
    しかも直接ではなくてkぅいうネチネチトしたやり方で。

  43. 12960 匿名さん

    そういや京成本線はあんなんでも住民から愛されてるよね。
    こないだの塩害でわかった。
    近場だと成田線、昔使ってたけど本数少ないのに文句も言わず地元民にナリセンとか言われて愛着持たれてるんだよね。
    つくばエクスプレスも運賃高いけど運賃にはうるさくないし(車両増強などは約束されているから文句言ってるけど)、
    東葉高速の住民なんかは見習うべきじゃないかな。

    でも
    北総線に足りないものって何だろうね。
    住民の気質もあるけど、全域が新しい地域だからはじめからわかってたことだし嫌ならもっと安くて便利なとこあったでしょ、って結論になっちゃうんだろうね。
    100円ショップの品物に文句を言い続けるイメージ。

  44. 12961 匿名さん

    >>12958 マンション掲示板さん
    牧の原停車は優秀な政治家ならさせないと思うが

  45. 12962 匿名さん

    安いにこしたことはないが、高額運賃は最初から分かっていたこと。
    個人的には、現実的なこととして高額運賃に見合うサービスを徹底強化してくれることを望む。

  46. 12963 匿名さん

    通勤は車で鉄道は基本的に使わない、これからはそういう人が住む
    cntに進化する。

  47. 12964 匿名さん

    >>12958 マンション掲示板さん
    残念ながら優秀な政治家はこの辺りにはおらんのですよ。
    だからアクトクの増発も牧の原への停車も可能性はない。

  48. 12965 匿名さん

    京成にしたらアクトク全廃にしてスカイライナーだけにするのが一番儲かる。

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  50. 12966 匿名さん

    アクトク全廃が一番文句がでない方法ですね。

  51. 12967 匿名さん

    可能性があるのは北総線特急の増発だろう。
    人口も増えているし、北総線も儲かるから。
    こういう実現性のあることをやるのが優秀な政治家。
    できないことをやれと主張するのがパヨク。
    沖縄の新聞とかこのあたりの○○会がそれ。

  52. 12968 匿名さん

    アクトク増発したら、スカイライナーの客が流れるからね。
    自分で自分の首絞めるアホはいない。

  53. 12969 匿名さん

    >12960さん、千葉ニュータウンとしての住民の気質の問題。
    街開き当初は嘘か真かわからないけど成田闘争ながれも
    多かったという都市伝説があった。

  54. 12970 匿名さん

    なんか新聞記事に千葉ニュータウンの某地区住まいの役人の家に火炎ビンなんていうのがあったような?夢かな?
    そのころの話だけど。

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