千葉の新築分譲マンション掲示板「CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 39」についてご紹介しています。
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新スレ主 [更新日時] 2024-11-30 08:37:22
【地域スレ】千葉ニュータウン東部の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

千葉ニュータウン、略してCNT。発展著しい東部3駅にスポットをあてました。
前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/598664/
前スレの新築マンション情報や最近のできごとの記載が古くなっていたので新スレを作成しました。

現在購入可能な新築マンションは下記1物件です。
(サングランデ印西牧の原ドアシティ、レーベン千葉ニュータウン中央 は完売。)

■ガーデンゲート千葉ニュータウン中央
売主:名鉄不動産株式会社、大栄不動産株式会社、株式会社長谷工コーポレーション
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ

公式URL:http://www.meitetsufudosan.co.jp/sumai/mansion/syuto/sinki/cnt468/

― 最近のできごと -
※ 2010年3月23日 - 印西市・本埜村・印旛村の合併。3駅ともに印西市へ。
※ 2010年7月17日 - 成田スカイアクセス線開通。中央、日医大駅に停車。
※ 2013年7月26日 - コストコ千葉ニュータウン倉庫店 オープン。
※ 2014年7月15日 - 北千葉道路(千葉ニュータウン地区内)掘割部の全面供用。
※ 2016年4月20日 - 国交省の交通政策審議会が「都心直結線」が意義のある計画と評価。
※ 2017年2月19日 - 北千葉道路、印西市若萩〜成田市北須賀(4.2km)暫定2車線開通。

それぞれのマンションの魅力、駅・地域の魅力、その他関連情報について情報交換しましょう。

[スレ作成日時]2017-07-01 13:46:00

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CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 39

  1. 12921 匿名さん

    >>12916 匿名さん
    その効果の質の高さを見抜いている人が少ないうちに、どのような受入土俵を創ることができるのかが、インバウンドに関する本当の意味での勝負なんだよなあ。

  2. 12922 匿名さん

    インバウンドが増えることで日本では少なくなった
    感染症の流行が見られる。
    本当はアクトクはあまり乗りたくないんだよね

  3. 12923 匿名さん

    海外に行く日本人も迷惑な話だということをだっかで見た。
    特に海外移住者。国を捨てたんだから日本に変なものは持ってこないでほしいとか。
    そういう考えが増えてきたよね。

  4. 12924 匿名さん

    意味わかんない。海外移住者がどうしたの?
    現実に日本は麻疹の流行とかあるけどね。

  5. 12925 匿名さん

    >12919さん
    使用料は払っていますが?
    ずいぶん安くしているとは、どういう意味ですか?

    車両や運行経費は全額京成が払っているのに、収入を按分されるのはおかしいってことじゃないの?
    経費も按分なら話はわかりますが?

  6. 12926 匿名さん

    >>12921 匿名さん
    同意です
    議員含めどこまでの方が見抜いているか
    都心直結線もそう
    特に白井は考えないと将来本当に苦しくなるはず

  7. 12927 匿名さん

    少し酔いましたが、良い話を皆さんされてますね。

  8. 12928 匿名さん

    料金が下がったら、アクトクが増えたら・・・・何も変わらないよ

  9. 12929 匿名さん

    変わります、良い方向に変わるかはわかりませんがいろいろ変わってしまいます

  10. 12930 匿名さん

    北総は千葉ニュータウン鉄道に、小室印旛日医大間の運賃全額を線路使用料として支払っているようですね。25億円程度らしいです。京成が払っている料金はスカイライナーとアクトクの使用料として3.7億円程度なので同じ算定基準じゃないですね。
    京成が親会社なので有利な内容にするでしょう。
    北総がATMになってるのは明確です。
    そうであれば、京成が運賃を下げる可能性はないですね。
    運賃が高ければ高いほど良いと考えるでしょう。

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  12. 12931 匿名さん

    千葉ニュータウン鉄道は社長が京成役員の完全子会社なので線路使用料3億払っていると言ってもタダ同然
    だからタダ乗りと言われている

  13. 12932 匿名さん

    千葉ニュータウンはセレブの街
    運賃が高ければ高いほど良いと考えています。

  14. 12933 匿名さん

    >12930
    >12931

    payokuな某会の受け売りだろ。頭waruiな。
    京成は線路のみ借用、北総は、線路、駅舎、車両も借用だろ。

  15. 12934 通りがかりさん

    住み良さ日本一なのに、皆さん、格安マンションに住めているわけだから、それだけでも良しとしなきゃ。つくばエクスプレスや東葉高速線のように、もっと通勤環境が良ければ、こんな割安価格じゃ、このエリアの不動産は買えない。

  16. 12935 匿名さん

    通勤環境って何?
    運賃のこと?
    都心までの時間のこと?
    ターミナル駅接続のこと?

  17. 12936 匿名さん

    そのすべてだよ、お分かりかな?

  18. 12937 匿名さん

    >12933 このスレで京成批判が出てくると、いつもどこからともなく湧いてきて京成を擁護するのが出くる。
    なんか京成にでも恩義があるのかな?
    しかし、線路を借りて3.7億で、その他に車両や設備を追加して25億では計算が合わないと思わないのかな。
    書きぶりから知的レベルは〇〇そうだけどね。

  19. 12938 匿名さん

    >12934 北総の母体が京成になった時点でアウトだったのかな。
    市川の方でJRに乗り入れていたならばCNT事業計画もそのままだったかも。
    羽田成田連携経済効果も見込めていたかもしれない。

  20. 12939 匿名さん

    >>12934 通りがかりさん
    既に買ってるから安くしろと言っているのでは?

  21. 12940 匿名さん

    ところで、北総線は路線の建設費用が高騰して巨額の借金を背負ったために高い運賃設定になっているとの理由だけど、巨額の建設費をかけて作った線路を使用する京成からは適正な使用料を受け取っているのでしょうか。乗客と同様に受益者負担をしているのでしょうか。

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