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新スレ主
[更新日時] 2024-11-30 08:37:22
千葉ニュータウン、略してCNT。発展著しい東部3駅にスポットをあてました。
前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/598664/
前スレの新築マンション情報や最近のできごとの記載が古くなっていたので新スレを作成しました。
現在購入可能な新築マンションは下記1物件です。
(サングランデ印西牧の原ドアシティ、レーベン千葉ニュータウン中央 は完売。)
■ガーデンゲート千葉ニュータウン中央
売主:名鉄不動産株式会社、大栄不動産株式会社、株式会社長谷工コーポレーション
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ
公式URL:http://www.meitetsufudosan.co.jp/sumai/mansion/syuto/sinki/cnt468/
― 最近のできごと -
※ 2010年3月23日 - 印西市・本埜村・印旛村の合併。3駅ともに印西市へ。
※ 2010年7月17日 - 成田スカイアクセス線開通。中央、日医大駅に停車。
※ 2013年7月26日 - コストコ千葉ニュータウン倉庫店 オープン。
※ 2014年7月15日 - 北千葉道路(千葉ニュータウン地区内)掘割部の全面供用。
※ 2016年4月20日 - 国交省の交通政策審議会が「都心直結線」が意義のある計画と評価。
※ 2017年2月19日 - 北千葉道路、印西市若萩〜成田市北須賀(4.2km)暫定2車線開通。
それぞれのマンションの魅力、駅・地域の魅力、その他関連情報について情報交換しましょう。
[スレ作成日時]2017-07-01 13:46:00
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物件概要 |
所在地 |
千葉県印西市 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 39
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12901
マンション掲示板さん
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12902
匿名さん
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12903
匿名さん
北千葉道路東側来年一部開通、スカイライナー増便で北総鉄道収支に少なからず影響が出るかも?
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12904
匿名さん
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12905
匿名さん
こんなのここで何言おうが京成は気にしない。
千葉ニュータウン民が立ち上がって正式に京成に要求しなければならない。
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12906
匿名さん
北総線とスカイライナーやアクセス特急との関連が
よくわからん。例の会じゃない人おせーて
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12907
匿名さん
アクトク増便運動だね。
値下げ運動よりは実現性は高い。
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12908
匿名さん
北総線はいくつかの会社から成り立って運営されている。
なので運賃が高い。
中央駅と日医大駅は北総線と京成線があるということ。
アクセス特急とスカイライナーはあくまで京成線。
だから例えて言うと船橋駅のように同じ線路に総武線と東西線が乗り入れているのと同じ。
でも総武線と東西線が別会社なのに対して、京成は北総の親みたいなものだから、京成無しには運営できない。
独立しようものならすぐ倒産するだろうし、高砂ー日医大しか運行されない。
北総線はあくまで高砂から日医大まで。
もし京成が北総を切るなら、複線を新たに作ってニュータウン地域には駅を作らずスルーして成田空港に乗り入れるだろう。
そのほうが国益になるし、地域エゴを聞いていると日本国民が困る上、羽田に全部持っていかれる。
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12909
匿名さん
>>12906 匿名さん
スカイライナーはアクトクより速いからどこかの駅で追い越す。
スカイライナーの本数が増えれば、アクトクは駅でつうか待ちが増えるし、場合によってはじゃまだから減便される。各停の電車も同じ運命。
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12910
匿名さん
JRが羽田に直通すれば、成田羽田間を上野東京ラインー常磐成田線経由にすることも考えられる。総武線経由より都心から成田まで早い。
JRが本気を出せば成田線線路や成田駅付近改良など朝飯前でしょう。
それより羽田直行の方がこの地域にとっては脅威になる。
成田の衰退は免れない。
デルタは成田を撤退した。
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12911
匿名さん
大丈夫。
羽田と成田を足してもキャパが足りない。
首都圏に第3国際空港が必要なくらい。
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12912
匿名さん
12906です。>12908さん、12909さん、12910さんありがとう。つまりアクトクは乗せてもらっているという認識で
OKですか?
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12913
匿名さん
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12914
匿名さん
もとより、京成は、CNT通勤者の利便性など豪も考えていないのでは。空港アクセスの方を充実させた方が経営的にもプラスだし、空港利用者(つまり国民)の理解も得やすい。京成としては、CNT住民のエゴに付き合う前に、京成本線利用者の利便性を優先して考えるだろう。
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12915
匿名さん
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12916
匿名さん
成田は羽田の補完。
しかし、LCCの拠点として生きていくことはできるでしょう。
離発着の時間制限がある空港を航空会社は、今後、国際空港として認識しないでしょう。
しかし、大きなリックを担いだ外国人観光客を何千万人も受け入れるのは、日本文化、日本の秩序と安寧、利便性の破壊だね。日本は日本の良い部分をすり減らして外国人観光客の誘致をしている。
世界の大富豪をターゲットに観光資源開発をしたほうがいい。
大富豪1人は、普通の観光客1000人以上の効果がある。
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12917
匿名さん
そうね、そんなチープな旅行者相手のビジネスホテルで発展するとかいう
トンチンカンもいるようで。
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12918
匿名さん
>12912さん
その認識でOKです。
さらに言えば、新鎌ヶ谷から高砂までアクトクに乗ったとすると、
車両は京成の車両、運転士・車掌の人件費は京成負担にもかかわらず
運賃収入は北総と按分と、不公平な取り決めになっています。
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12919
匿名さん
なぜ不公平?
北総線は莫大な投資をして線路を引いた。
その使用料相当分はもらって当然。
というかずいぶん安くしている。
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12920
匿名さん
莫大な投資とは初期の路線敷設費用?
堀割にしたのは成田新幹線も通す為?
そういう風にしなければならなかった費用を
国なり県なりが補助してくれないのかな?
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12921
匿名さん
>>12916 匿名さん
その効果の質の高さを見抜いている人が少ないうちに、どのような受入土俵を創ることができるのかが、インバウンドに関する本当の意味での勝負なんだよなあ。
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12922
匿名さん
インバウンドが増えることで日本では少なくなった
感染症の流行が見られる。
本当はアクトクはあまり乗りたくないんだよね
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12923
匿名さん
海外に行く日本人も迷惑な話だということをだっかで見た。
特に海外移住者。国を捨てたんだから日本に変なものは持ってこないでほしいとか。
そういう考えが増えてきたよね。
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12924
匿名さん
意味わかんない。海外移住者がどうしたの?
現実に日本は麻疹の流行とかあるけどね。
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12925
匿名さん
>12919さん
使用料は払っていますが?
ずいぶん安くしているとは、どういう意味ですか?
車両や運行経費は全額京成が払っているのに、収入を按分されるのはおかしいってことじゃないの?
経費も按分なら話はわかりますが?
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12926
匿名さん
>>12921 匿名さん
同意です
議員含めどこまでの方が見抜いているか
都心直結線もそう
特に白井は考えないと将来本当に苦しくなるはず
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12927
匿名さん
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12928
匿名さん
料金が下がったら、アクトクが増えたら・・・・何も変わらないよ
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12929
匿名さん
変わります、良い方向に変わるかはわかりませんがいろいろ変わってしまいます
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12930
匿名さん
北総は千葉ニュータウン鉄道に、小室印旛日医大間の運賃全額を線路使用料として支払っているようですね。25億円程度らしいです。京成が払っている料金はスカイライナーとアクトクの使用料として3.7億円程度なので同じ算定基準じゃないですね。
京成が親会社なので有利な内容にするでしょう。
北総がATMになってるのは明確です。
そうであれば、京成が運賃を下げる可能性はないですね。
運賃が高ければ高いほど良いと考えるでしょう。
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12931
匿名さん
千葉ニュータウン鉄道は社長が京成役員の完全子会社なので線路使用料3億払っていると言ってもタダ同然
だからタダ乗りと言われている
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12932
匿名さん
千葉ニュータウンはセレブの街
運賃が高ければ高いほど良いと考えています。
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12933
匿名さん
>12930
>12931
payokuな某会の受け売りだろ。頭waruiな。
京成は線路のみ借用、北総は、線路、駅舎、車両も借用だろ。
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12934
通りがかりさん
住み良さ日本一なのに、皆さん、格安マンションに住めているわけだから、それだけでも良しとしなきゃ。つくばエクスプレスや東葉高速線のように、もっと通勤環境が良ければ、こんな割安価格じゃ、このエリアの不動産は買えない。
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12935
匿名さん
通勤環境って何?
運賃のこと?
都心までの時間のこと?
ターミナル駅接続のこと?
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12936
匿名さん
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12937
匿名さん
>12933 このスレで京成批判が出てくると、いつもどこからともなく湧いてきて京成を擁護するのが出くる。
なんか京成にでも恩義があるのかな?
しかし、線路を借りて3.7億で、その他に車両や設備を追加して25億では計算が合わないと思わないのかな。
書きぶりから知的レベルは〇〇そうだけどね。
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12938
匿名さん
>12934 北総の母体が京成になった時点でアウトだったのかな。
市川の方でJRに乗り入れていたならばCNT事業計画もそのままだったかも。
羽田成田連携経済効果も見込めていたかもしれない。
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12939
匿名さん
>>12934 通りがかりさん
既に買ってるから安くしろと言っているのでは?
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12940
匿名さん
ところで、北総線は路線の建設費用が高騰して巨額の借金を背負ったために高い運賃設定になっているとの理由だけど、巨額の建設費をかけて作った線路を使用する京成からは適正な使用料を受け取っているのでしょうか。乗客と同様に受益者負担をしているのでしょうか。
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12941
匿名さん
意図的がどうかわからんが、旧公団線区間の貸し借りと、北総線区間の貸し借りをごちゃまぜにしているな。(12931なんかそう)
12937氏に聞くが、では車両や設備を追加していくらなら計算が合うんだろうか?
(断っておくが、私は12933氏ではない)
言葉は「線路使用料」だが、そもそも旧公団線区間は、運行代行ではないのかな?
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12942
匿名さん
東葉線もつくばエクスプレスも、株式の90%以上を、受益者である沿線自治体が所有している。翻って、北総線は、京成が過半数を所有しているのに対し、印西白井の両市に至っては、たったの1%台。北総線の問題は、一民間会社の経営の問題。
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12943
匿名さん
運賃が必ずしも高いと思わない私にとって線路使用料とかはどうでもいい話。
安いに越したことはないが。
それよか、京成本線から空港駅に乗り入れる列車ってあんなに必要か?
本線経由を毎時1本ずつ減らせば、スカイライナー20分間隔に加えてアクセス特急も30分間隔にはできると思う。
減便させた本線経由の列車は、芝山千代田行きにすれば芝山町が喜ぶ。
アクセス特急が増便されれば成田湯川を抱える成田市も喜ぶ。
反対するのはせいぜい佐倉市と八千代市ぐらい。
板ちゃんも、あの会への加担はそろそろ手じまいして、そんな事を沿線自治体と協議して自身の花道にしてほしい。
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12944
匿名さん
>12942さん、
昔聞いた話では、北総線も沿線自治体がもっと出資する
予定だったとかいうようなことだったと思うけどなあ。
誰か詳しい人教えてください。
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12945
匿名さん
株主代表訴訟なんていうタワ言につきあっている場合じゃないよ、板ちゃん。
そもそもそんな訴訟は起こせないんだから、勉強会も意味ないって。
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12946
口コミ知りたいさん
>12941 たぶん >では車両や設備を追加していくらなら計算が合うんだろうか?
と聞いてくると思ったが、やっぱりね。いつものパターンだ。たぶんあなたは関わりのある人なんだろうね。いつも、京成擁護をしているようだけど。
常識的に考えても一般人にそんなことが答えられるはずないだろう。
しかし、膨大な建設費用が掛かっている線路の使用料が3.7億円に比べたら、20億円以上しないことは一般人でもわかる常識だね。
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12947
マンション検討中さん
>>12925 匿名さん
使用料たしかに払ってるよね。北総の1/7の値段だけどねw
按分がおかしい?途中駅の運営は無視して全額よこせと?アホですか?
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12948
匿名さん
>12946
あなたもいつものパターンだ。
たぶんあなたは某会に関わりのある人なんだろうね。
高い高いと言いながら、じゃあいくらなら妥当といえるのかと言えば、
一般人だから答えられないと逃げる。
5億とでも10億とでも適当に言えばいいものを、その程度の計算もできないんだろう。
12941氏が言うように、「線路」だけの使用料ではないのに、言葉にこだわり挙句の果てに「一般人」でもわかる常識とケムに巻く。
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12949
匿名さん
北総線値下げに言及するとパヨクと罵倒する京成関係者がいるが、自民党支持者の私も北総線は高すぎると思うよ。
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12950
匿名さん
>>12949 匿名さん
また妄想じじいかよ。
◯◯関係者の書き込みとか言ってるからいつまでも相手にされないんだろうな。
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