千葉の新築分譲マンション掲示板「CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 39」についてご紹介しています。
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新スレ主 [更新日時] 2024-11-30 08:37:22
【地域スレ】千葉ニュータウン東部の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

千葉ニュータウン、略してCNT。発展著しい東部3駅にスポットをあてました。
前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/598664/
前スレの新築マンション情報や最近のできごとの記載が古くなっていたので新スレを作成しました。

現在購入可能な新築マンションは下記1物件です。
(サングランデ印西牧の原ドアシティ、レーベン千葉ニュータウン中央 は完売。)

■ガーデンゲート千葉ニュータウン中央
売主:名鉄不動産株式会社、大栄不動産株式会社、株式会社長谷工コーポレーション
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ

公式URL:http://www.meitetsufudosan.co.jp/sumai/mansion/syuto/sinki/cnt468/

― 最近のできごと -
※ 2010年3月23日 - 印西市・本埜村・印旛村の合併。3駅ともに印西市へ。
※ 2010年7月17日 - 成田スカイアクセス線開通。中央、日医大駅に停車。
※ 2013年7月26日 - コストコ千葉ニュータウン倉庫店 オープン。
※ 2014年7月15日 - 北千葉道路(千葉ニュータウン地区内)掘割部の全面供用。
※ 2016年4月20日 - 国交省の交通政策審議会が「都心直結線」が意義のある計画と評価。
※ 2017年2月19日 - 北千葉道路、印西市若萩〜成田市北須賀(4.2km)暫定2車線開通。

それぞれのマンションの魅力、駅・地域の魅力、その他関連情報について情報交換しましょう。

[スレ作成日時]2017-07-01 13:46:00

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CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 39

  1. 12901 マンション掲示板さん

    JR廃線にして京成複線化が国益に叶う。

  2. 12902 匿名さん

    五輪年にはスカイライナー増便、アクトクは減便

  3. 12903 匿名さん

    北千葉道路東側来年一部開通、スカイライナー増便で北総鉄道収支に少なからず影響が出るかも?

  4. 12904 匿名さん

    >12902さん
    始めからその予定?

  5. 12905 匿名さん

    こんなのここで何言おうが京成は気にしない。
    千葉ニュータウン民が立ち上がって正式に京成に要求しなければならない。

  6. 12906 匿名さん

    北総線とスカイライナーやアクセス特急との関連が
    よくわからん。例の会じゃない人おせーて

  7. 12907 匿名さん

    アクトク増便運動だね。
    値下げ運動よりは実現性は高い。

  8. 12908 匿名さん

    北総線はいくつかの会社から成り立って運営されている。
    なので運賃が高い。

    中央駅と日医大駅は北総線と京成線があるということ。
    アクセス特急とスカイライナーはあくまで京成線。
    だから例えて言うと船橋駅のように同じ線路に総武線東西線が乗り入れているのと同じ。

    でも総武線東西線が別会社なのに対して、京成は北総の親みたいなものだから、京成無しには運営できない。
    独立しようものならすぐ倒産するだろうし、高砂ー日医大しか運行されない。

    北総線はあくまで高砂から日医大まで。

    もし京成が北総を切るなら、複線を新たに作ってニュータウン地域には駅を作らずスルーして成田空港に乗り入れるだろう。
    そのほうが国益になるし、地域エゴを聞いていると日本国民が困る上、羽田に全部持っていかれる。

  9. 12909 匿名さん

    >>12906 匿名さん
    スカイライナーはアクトクより速いからどこかの駅で追い越す。
    スカイライナーの本数が増えれば、アクトクは駅でつうか待ちが増えるし、場合によってはじゃまだから減便される。各停の電車も同じ運命。

  10. 12910 匿名さん

    JRが羽田に直通すれば、成田羽田間を上野東京ラインー常磐成田線経由にすることも考えられる。総武線経由より都心から成田まで早い。
    JRが本気を出せば成田線線路や成田駅付近改良など朝飯前でしょう。

    それより羽田直行の方がこの地域にとっては脅威になる。
    成田の衰退は免れない。
    デルタは成田を撤退した。

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  12. 12911 匿名さん

    大丈夫。
    羽田と成田を足してもキャパが足りない。
    首都圏に第3国際空港が必要なくらい。

  13. 12912 匿名さん

    12906です。>12908さん、12909さん、12910さんありがとう。つまりアクトクは乗せてもらっているという認識で
    OKですか?

  14. 12913 匿名さん

    あるだけで 満足しよう 北総線

  15. 12914 匿名さん

    もとより、京成は、CNT通勤者の利便性など豪も考えていないのでは。空港アクセスの方を充実させた方が経営的にもプラスだし、空港利用者(つまり国民)の理解も得やすい。京成としては、CNT住民のエゴに付き合う前に、京成本線利用者の利便性を優先して考えるだろう。

  16. 12915 匿名さん

    >>12910 匿名さん
    なぜ衰退?

  17. 12916 匿名さん

    成田は羽田の補完。
    しかし、LCCの拠点として生きていくことはできるでしょう。
    離発着の時間制限がある空港を航空会社は、今後、国際空港として認識しないでしょう。

    しかし、大きなリックを担いだ外国人観光客を何千万人も受け入れるのは、日本文化、日本の秩序と安寧、利便性の破壊だね。日本は日本の良い部分をすり減らして外国人観光客の誘致をしている。

    世界の大富豪をターゲットに観光資源開発をしたほうがいい。
    大富豪1人は、普通の観光客1000人以上の効果がある。

  18. 12917 匿名さん

    そうね、そんなチープな旅行者相手のビジネスホテルで発展するとかいう
    トンチンカンもいるようで。

  19. 12918 匿名さん

    >12912さん
    その認識でOKです。
    さらに言えば、新鎌ヶ谷から高砂までアクトクに乗ったとすると、
    車両は京成の車両、運転士・車掌の人件費は京成負担にもかかわらず
    運賃収入は北総と按分と、不公平な取り決めになっています。

  20. 12919 匿名さん

    なぜ不公平?
    北総線は莫大な投資をして線路を引いた。
    その使用料相当分はもらって当然。
    というかずいぶん安くしている。

  21. 12920 匿名さん

    莫大な投資とは初期の路線敷設費用?
    堀割にしたのは成田新幹線も通す為?
    そういう風にしなければならなかった費用を
    国なり県なりが補助してくれないのかな?

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