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新スレ主
[更新日時] 2024-12-04 12:47:43
千葉ニュータウン、略してCNT。発展著しい東部3駅にスポットをあてました。
前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/598664/
前スレの新築マンション情報や最近のできごとの記載が古くなっていたので新スレを作成しました。
現在購入可能な新築マンションは下記1物件です。
(サングランデ印西牧の原ドアシティ、レーベン千葉ニュータウン中央 は完売。)
■ガーデンゲート千葉ニュータウン中央
売主:名鉄不動産株式会社、大栄不動産株式会社、株式会社長谷工コーポレーション
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ
公式URL:http://www.meitetsufudosan.co.jp/sumai/mansion/syuto/sinki/cnt468/
― 最近のできごと -
※ 2010年3月23日 - 印西市・本埜村・印旛村の合併。3駅ともに印西市へ。
※ 2010年7月17日 - 成田スカイアクセス線開通。中央、日医大駅に停車。
※ 2013年7月26日 - コストコ千葉ニュータウン倉庫店 オープン。
※ 2014年7月15日 - 北千葉道路(千葉ニュータウン地区内)掘割部の全面供用。
※ 2016年4月20日 - 国交省の交通政策審議会が「都心直結線」が意義のある計画と評価。
※ 2017年2月19日 - 北千葉道路、印西市若萩〜成田市北須賀(4.2km)暫定2車線開通。
それぞれのマンションの魅力、駅・地域の魅力、その他関連情報について情報交換しましょう。
[スレ作成日時]2017-07-01 13:46:00
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物件概要 |
所在地 |
千葉県印西市 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 39
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12881
マンション検討中さん
北総鉄道と千葉ニュータウン鉄道と京成線の関係性って、普通の会社が同じ事やったら確実に指導されて、下手したら潰されるレベルの腐敗構図じゃない?
何でこんな途上国みたいなことが許されてるのか謎だわ
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12882
匿名さん
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12883
匿名さん
>>12870 匿名さん
>最後に一言。痴話喧嘩の意味を知ってますか?
知ってて書いてるに決まってるだろ。
他人から見たらどうでもいいくだらない言い合いがまさに痴話喧嘩そっくりだろ。
「男女の喧嘩ではないので間違ってる」とかまた揚げ足とろうとしてるのか?
本当に救いようがないアホだな。
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12884
匿名さん
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12885
匿名さん
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12886
匿名さん
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12887
匿名
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12888
匿名さん
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12889
匿名さん
>12883 男女のけんかではありませんね。恋人同士のけんかです。もし、知ってたら絶対には出てこないフレーズです。
しかし、言い訳上手ですね。その口先で社会の荒波を乗り越えてきたと、言うわけですね。
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12890
周辺住民さん
スカイライナーをもっと増やすということだと、アクトクを牧の原にも停めて通過待ちさせるようなお話も出てくるかもしれませんね。
教えてほしいのですが、どうして中央は2番線しかないのですかね。そして小室は3番線まであるのですね。鉄道に詳しい人のご見解を頂戴したいものです。
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12891
匿名さん
本当にくだらないですね。
痴話喧嘩どころか犬の喧嘩のレベルだと思います。
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12892
匿名さん
>12890さん
スカイライナーは京成線では?
北総とは無関係?
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12893
マンション掲示板さん
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12894
匿名さん
まず、牧の原は車庫入りの専用線を持っているので4番線。
始発がなくなることはまぅありません。
小室と中央間は距離があり、どちらかに待避線をもうけないといけなかったのが、もし中央に作った場合は、距離的に白井市内にももう一個作らないといけなかったと憶測。
だから距離的に一番都合が良い小室が選ばれたのだと。
ちなみに日医大は北総線の終着駅です。
湯川はあくまで京成。
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12895
匿名さん
↑まぅありません→まずありません
それから、これは数年で完成させるための仕方ないものではないでしょうか。
開通まで本当に早かった。
単線区間しかり、中央駅しかり。
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12896
12890
私も中央で緩急接続できればいいと思います。でも現状では物理的に不可能ですよね。まさかホーム増設したりしますかね?現状の所要時間でスカイライナーを増便させるくらいなら、まだ大丈夫なのかなあ。
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12897
匿名さん
>12890さん、意味不明です。
詳しく説明してください。アクトクとスカイライナーの関係です。
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12898
匿名さん
乗車率などを考えるとアクセス特急の増便の方が皆に喜ばれるが、収支を考えるとスカイライナーなんだろうな。
駅舎はじめ構造に手を入れるのは当面有り得ないと思うから、アク特増便が一番現実的なはずなんだけど、それすら難しいのが現実。
でも増便して欲しいなアク特。
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12899
匿名さん
贅沢は言わない。
アクセス特急を30分に1本にしてほしい。
でもスカイライナーが20分に1本になるなら確実に成田湯川~成田空港間の単線区間で不可能か、もしくは驚異的な待ち時間が発生してしまう。
完全な単線だと30分おきが限界。途中の待避線のおかげでまだ数分の交換待ちで済んでいるけれど。
牧の原の人は北総に乗って中央で降りたらすぐにアクトクが来るダイヤなら不満にはならないはず。
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12900
匿名さん
そんなことより夜間も悪徳を浅草線に走らせて欲しい。
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12901
マンション掲示板さん
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12902
匿名さん
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12903
匿名さん
北千葉道路東側来年一部開通、スカイライナー増便で北総鉄道収支に少なからず影響が出るかも?
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12904
匿名さん
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12905
匿名さん
こんなのここで何言おうが京成は気にしない。
千葉ニュータウン民が立ち上がって正式に京成に要求しなければならない。
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12906
匿名さん
北総線とスカイライナーやアクセス特急との関連が
よくわからん。例の会じゃない人おせーて
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12907
匿名さん
アクトク増便運動だね。
値下げ運動よりは実現性は高い。
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12908
匿名さん
北総線はいくつかの会社から成り立って運営されている。
なので運賃が高い。
中央駅と日医大駅は北総線と京成線があるということ。
アクセス特急とスカイライナーはあくまで京成線。
だから例えて言うと船橋駅のように同じ線路に総武線と東西線が乗り入れているのと同じ。
でも総武線と東西線が別会社なのに対して、京成は北総の親みたいなものだから、京成無しには運営できない。
独立しようものならすぐ倒産するだろうし、高砂ー日医大しか運行されない。
北総線はあくまで高砂から日医大まで。
もし京成が北総を切るなら、複線を新たに作ってニュータウン地域には駅を作らずスルーして成田空港に乗り入れるだろう。
そのほうが国益になるし、地域エゴを聞いていると日本国民が困る上、羽田に全部持っていかれる。
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12909
匿名さん
>>12906 匿名さん
スカイライナーはアクトクより速いからどこかの駅で追い越す。
スカイライナーの本数が増えれば、アクトクは駅でつうか待ちが増えるし、場合によってはじゃまだから減便される。各停の電車も同じ運命。
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12910
匿名さん
JRが羽田に直通すれば、成田羽田間を上野東京ラインー常磐成田線経由にすることも考えられる。総武線経由より都心から成田まで早い。
JRが本気を出せば成田線線路や成田駅付近改良など朝飯前でしょう。
それより羽田直行の方がこの地域にとっては脅威になる。
成田の衰退は免れない。
デルタは成田を撤退した。
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12911
匿名さん
大丈夫。
羽田と成田を足してもキャパが足りない。
首都圏に第3国際空港が必要なくらい。
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12912
匿名さん
12906です。>12908さん、12909さん、12910さんありがとう。つまりアクトクは乗せてもらっているという認識で
OKですか?
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12913
匿名さん
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12914
匿名さん
もとより、京成は、CNT通勤者の利便性など豪も考えていないのでは。空港アクセスの方を充実させた方が経営的にもプラスだし、空港利用者(つまり国民)の理解も得やすい。京成としては、CNT住民のエゴに付き合う前に、京成本線利用者の利便性を優先して考えるだろう。
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12915
匿名さん
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12916
匿名さん
成田は羽田の補完。
しかし、LCCの拠点として生きていくことはできるでしょう。
離発着の時間制限がある空港を航空会社は、今後、国際空港として認識しないでしょう。
しかし、大きなリックを担いだ外国人観光客を何千万人も受け入れるのは、日本文化、日本の秩序と安寧、利便性の破壊だね。日本は日本の良い部分をすり減らして外国人観光客の誘致をしている。
世界の大富豪をターゲットに観光資源開発をしたほうがいい。
大富豪1人は、普通の観光客1000人以上の効果がある。
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12917
匿名さん
そうね、そんなチープな旅行者相手のビジネスホテルで発展するとかいう
トンチンカンもいるようで。
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12918
匿名さん
>12912さん
その認識でOKです。
さらに言えば、新鎌ヶ谷から高砂までアクトクに乗ったとすると、
車両は京成の車両、運転士・車掌の人件費は京成負担にもかかわらず
運賃収入は北総と按分と、不公平な取り決めになっています。
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12919
匿名さん
なぜ不公平?
北総線は莫大な投資をして線路を引いた。
その使用料相当分はもらって当然。
というかずいぶん安くしている。
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12920
匿名さん
莫大な投資とは初期の路線敷設費用?
堀割にしたのは成田新幹線も通す為?
そういう風にしなければならなかった費用を
国なり県なりが補助してくれないのかな?
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12921
匿名さん
>>12916 匿名さん
その効果の質の高さを見抜いている人が少ないうちに、どのような受入土俵を創ることができるのかが、インバウンドに関する本当の意味での勝負なんだよなあ。
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12922
匿名さん
インバウンドが増えることで日本では少なくなった
感染症の流行が見られる。
本当はアクトクはあまり乗りたくないんだよね
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12923
匿名さん
海外に行く日本人も迷惑な話だということをだっかで見た。
特に海外移住者。国を捨てたんだから日本に変なものは持ってこないでほしいとか。
そういう考えが増えてきたよね。
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12924
匿名さん
意味わかんない。海外移住者がどうしたの?
現実に日本は麻疹の流行とかあるけどね。
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12925
匿名さん
>12919さん
使用料は払っていますが?
ずいぶん安くしているとは、どういう意味ですか?
車両や運行経費は全額京成が払っているのに、収入を按分されるのはおかしいってことじゃないの?
経費も按分なら話はわかりますが?
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12926
匿名さん
>>12921 匿名さん
同意です
議員含めどこまでの方が見抜いているか
都心直結線もそう
特に白井は考えないと将来本当に苦しくなるはず
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12927
匿名さん
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12928
匿名さん
料金が下がったら、アクトクが増えたら・・・・何も変わらないよ
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12929
匿名さん
変わります、良い方向に変わるかはわかりませんがいろいろ変わってしまいます
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12930
匿名さん
北総は千葉ニュータウン鉄道に、小室印旛日医大間の運賃全額を線路使用料として支払っているようですね。25億円程度らしいです。京成が払っている料金はスカイライナーとアクトクの使用料として3.7億円程度なので同じ算定基準じゃないですね。
京成が親会社なので有利な内容にするでしょう。
北総がATMになってるのは明確です。
そうであれば、京成が運賃を下げる可能性はないですね。
運賃が高ければ高いほど良いと考えるでしょう。
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12931
匿名さん
千葉ニュータウン鉄道は社長が京成役員の完全子会社なので線路使用料3億払っていると言ってもタダ同然
だからタダ乗りと言われている
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12932
匿名さん
千葉ニュータウンはセレブの街
運賃が高ければ高いほど良いと考えています。
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12933
匿名さん
>12930
>12931
payokuな某会の受け売りだろ。頭waruiな。
京成は線路のみ借用、北総は、線路、駅舎、車両も借用だろ。
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12934
通りがかりさん
住み良さ日本一なのに、皆さん、格安マンションに住めているわけだから、それだけでも良しとしなきゃ。つくばエクスプレスや東葉高速線のように、もっと通勤環境が良ければ、こんな割安価格じゃ、このエリアの不動産は買えない。
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12935
匿名さん
通勤環境って何?
運賃のこと?
都心までの時間のこと?
ターミナル駅接続のこと?
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12936
匿名さん
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12937
匿名さん
>12933 このスレで京成批判が出てくると、いつもどこからともなく湧いてきて京成を擁護するのが出くる。
なんか京成にでも恩義があるのかな?
しかし、線路を借りて3.7億で、その他に車両や設備を追加して25億では計算が合わないと思わないのかな。
書きぶりから知的レベルは〇〇そうだけどね。
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12938
匿名さん
>12934 北総の母体が京成になった時点でアウトだったのかな。
市川の方でJRに乗り入れていたならばCNT事業計画もそのままだったかも。
羽田成田連携経済効果も見込めていたかもしれない。
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12939
匿名さん
>>12934 通りがかりさん
既に買ってるから安くしろと言っているのでは?
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12940
匿名さん
ところで、北総線は路線の建設費用が高騰して巨額の借金を背負ったために高い運賃設定になっているとの理由だけど、巨額の建設費をかけて作った線路を使用する京成からは適正な使用料を受け取っているのでしょうか。乗客と同様に受益者負担をしているのでしょうか。
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12941
匿名さん
意図的がどうかわからんが、旧公団線区間の貸し借りと、北総線区間の貸し借りをごちゃまぜにしているな。(12931なんかそう)
12937氏に聞くが、では車両や設備を追加していくらなら計算が合うんだろうか?
(断っておくが、私は12933氏ではない)
言葉は「線路使用料」だが、そもそも旧公団線区間は、運行代行ではないのかな?
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12942
匿名さん
東葉線もつくばエクスプレスも、株式の90%以上を、受益者である沿線自治体が所有している。翻って、北総線は、京成が過半数を所有しているのに対し、印西白井の両市に至っては、たったの1%台。北総線の問題は、一民間会社の経営の問題。
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12943
匿名さん
運賃が必ずしも高いと思わない私にとって線路使用料とかはどうでもいい話。
安いに越したことはないが。
それよか、京成本線から空港駅に乗り入れる列車ってあんなに必要か?
本線経由を毎時1本ずつ減らせば、スカイライナー20分間隔に加えてアクセス特急も30分間隔にはできると思う。
減便させた本線経由の列車は、芝山千代田行きにすれば芝山町が喜ぶ。
アクセス特急が増便されれば成田湯川を抱える成田市も喜ぶ。
反対するのはせいぜい佐倉市と八千代市ぐらい。
板ちゃんも、あの会への加担はそろそろ手じまいして、そんな事を沿線自治体と協議して自身の花道にしてほしい。
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12944
匿名さん
>12942さん、
昔聞いた話では、北総線も沿線自治体がもっと出資する
予定だったとかいうようなことだったと思うけどなあ。
誰か詳しい人教えてください。
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12945
匿名さん
株主代表訴訟なんていうタワ言につきあっている場合じゃないよ、板ちゃん。
そもそもそんな訴訟は起こせないんだから、勉強会も意味ないって。
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12946
口コミ知りたいさん
>12941 たぶん >では車両や設備を追加していくらなら計算が合うんだろうか?
と聞いてくると思ったが、やっぱりね。いつものパターンだ。たぶんあなたは関わりのある人なんだろうね。いつも、京成擁護をしているようだけど。
常識的に考えても一般人にそんなことが答えられるはずないだろう。
しかし、膨大な建設費用が掛かっている線路の使用料が3.7億円に比べたら、20億円以上しないことは一般人でもわかる常識だね。
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12947
マンション検討中さん
>>12925 匿名さん
使用料たしかに払ってるよね。北総の1/7の値段だけどねw
按分がおかしい?途中駅の運営は無視して全額よこせと?アホですか?
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12948
匿名さん
>12946
あなたもいつものパターンだ。
たぶんあなたは某会に関わりのある人なんだろうね。
高い高いと言いながら、じゃあいくらなら妥当といえるのかと言えば、
一般人だから答えられないと逃げる。
5億とでも10億とでも適当に言えばいいものを、その程度の計算もできないんだろう。
12941氏が言うように、「線路」だけの使用料ではないのに、言葉にこだわり挙句の果てに「一般人」でもわかる常識とケムに巻く。
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12949
匿名さん
北総線値下げに言及するとパヨクと罵倒する京成関係者がいるが、自民党支持者の私も北総線は高すぎると思うよ。
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12950
匿名さん
>>12949 匿名さん
また妄想じじいかよ。
◯◯関係者の書き込みとか言ってるからいつまでも相手にされないんだろうな。
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12951
匿名さん
自分も同意見です。パヨクだ、京成関係者だという決めつけはおかしい。
住民なら色々な意見があって当たり前です。北総線を擁護するような意見に関係者というレッテル張りはおかしい
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12952
匿名さん
最初から高額だと解って移って来ているのに
後から安くしろと文句を言う、妄想以下の連中だ。
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12953
匿名さん
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12954
匿名さん
そうでもない。
印西市の市民へ満足度アンケートの結果によると、不満な点の第1位は毎回北総線の運賃問題。
市民のほとんどが高運賃に不満を持っている。
市民のほとんどが妄想以下の連中なのかね?
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12955
匿名さん
>>12953 匿名さん
だったら困らなくない?
もとは無かったのだから
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12956
匿名さん
もう廃線でいいよ。
東葉高速かJR使うわ。
どうせ駅まで徒歩でも改札から6分以上かかるから雨の日車だし。
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12957
匿名さん
>12954
12952さんは
そういうことを言っているんじゃないでしょ。
そこまでひねくれなくても。
一般市民が京成がどうだ使用料がどうだと攻撃的な文句言ってるの聞いたことないよ。
あなたのまわりはそんな人ばかりなんでしょうけど。
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12958
マンション掲示板さん
訴訟なんて阿呆でも出来るが、関係自治体と協調してアクセス増やしたり、牧の原停車させるなんてのは、ほんの一握りの優秀な政治家にしか出来んのだろうな。
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12959
匿名さん
もうちょっとあるものに感謝できないですかね。
教育の問題でしょうけど、日本は何かと文句言い過ぎでは?
保育園が足りないのに作れば文句。
電車は増やしてほしいけど騒音で文句。
自殺が多いとホームドアつけていないからだと文句。
安全のために電車止めれば、その程度で止めるなと文句。
しかも直接ではなくてkぅいうネチネチトしたやり方で。
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12960
匿名さん
そういや京成本線はあんなんでも住民から愛されてるよね。
こないだの塩害でわかった。
近場だと成田線、昔使ってたけど本数少ないのに文句も言わず地元民にナリセンとか言われて愛着持たれてるんだよね。
つくばエクスプレスも運賃高いけど運賃にはうるさくないし(車両増強などは約束されているから文句言ってるけど)、
東葉高速の住民なんかは見習うべきじゃないかな。
でも
北総線に足りないものって何だろうね。
住民の気質もあるけど、全域が新しい地域だからはじめからわかってたことだし嫌ならもっと安くて便利なとこあったでしょ、って結論になっちゃうんだろうね。
100円ショップの品物に文句を言い続けるイメージ。
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12961
匿名さん
>>12958 マンション掲示板さん
牧の原停車は優秀な政治家ならさせないと思うが
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12962
匿名さん
安いにこしたことはないが、高額運賃は最初から分かっていたこと。
個人的には、現実的なこととして高額運賃に見合うサービスを徹底強化してくれることを望む。
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12963
匿名さん
通勤は車で鉄道は基本的に使わない、これからはそういう人が住む
cntに進化する。
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12964
匿名さん
>>12958 マンション掲示板さん
残念ながら優秀な政治家はこの辺りにはおらんのですよ。
だからアクトクの増発も牧の原への停車も可能性はない。
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12965
匿名さん
京成にしたらアクトク全廃にしてスカイライナーだけにするのが一番儲かる。
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12966
匿名さん
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12967
匿名さん
可能性があるのは北総線特急の増発だろう。
人口も増えているし、北総線も儲かるから。
こういう実現性のあることをやるのが優秀な政治家。
できないことをやれと主張するのがパヨク。
沖縄の新聞とかこのあたりの○○会がそれ。
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12968
匿名さん
アクトク増発したら、スカイライナーの客が流れるからね。
自分で自分の首絞めるアホはいない。
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12969
匿名さん
>12960さん、千葉ニュータウンとしての住民の気質の問題。
街開き当初は嘘か真かわからないけど成田闘争ながれも
多かったという都市伝説があった。
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12970
匿名さん
なんか新聞記事に千葉ニュータウンの某地区住まいの役人の家に火炎ビンなんていうのがあったような?夢かな?
そのころの話だけど。
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12971
匿名さん
>12967
基本的に北総鉄道の増収に繋がるような施策はしてこないと見た方が良い。
あの会の主張が今以上にうるさくなるから。
普通列車を北総特急に種別変更して北総線の総本数を同じにする可能性は大いにあると思う。
ただ、単純増発はまずしてこない。
アクセス特急停車駅相互間の運賃収入の按分比率に影響して京成電鉄の減収になるから。
>12968
京成本線経由の列車をアクセス線経由にすれば、経由差額+按分比率の上昇で京成電鉄は増収。
スカイライナーの利用客が増えると見込んでの増発だから、アクセス特急を増やしてもスカイライナーの乗車率には影響しないと思う。
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12972
匿名さん
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12973
匿名さん
ところで自分は羽田空港と成田空港を利用するので北総線は結構便利。
他の路線で乗り換えなしで両空港行けるところってあるのかな。
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12974
匿名さん
1日に京成・北総とも12月にダイヤ変更する旨リリース出してたのですね、気付かなかった。今回の変更は我々にはあんまり関係なさそうですね。日医大の人が少しうれしいくらい?
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12975
マンション掲示板さん
>>12961 匿名さん
牧の原アクトク停車の件にすぐ反応してくれる方ですね。期待を裏切らない。
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12976
匿名さん
>12973
京成本線、都営浅草線、京急線
ただ、鉄道よりバスの方が安く、ターミナル目の前停車なので楽。
それを踏まえると津田沼が最強。高速でも一本。
自分の知り合いだが、成田が遠い遠いとほざく練馬区民なんか、羽田空港ですら1時間半もかかる。しかも乗り換えだらけ。
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12977
匿名さん
レスありがとうございます。
都営浅草線と京急線は同一路線上なのでともかく、京成本線も相互に行けたんですね。
ただ、時刻表を確認すると朝夕のみ羽田直通で、日中は乗り換えするしかないようです。
やはり空港利用には常に直通で動ける北総線、浅草線、京急線が便利なようです。
まぁ、特定の人の意見ですが・・・。
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12978
匿名さん
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12979
匿名さん
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12980
口コミ知りたいさん
>12960 他の鉄道会社と比べても高水準の利益を上げているのだから、利用者への還元を図るのが普通の企業の行動でしょう。
京成は、有利子負債が多いからできないというのだったら、その原因になった線路の使用料を借金の額に見合って支払うべきでしょうね。
しかし、京成は北総線沿線住民を切り捨ててでも高額運賃の維持をするのだろうな。地元住民に愛されない企業の行く末は哀れなものだと思うけどね。
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