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新スレ主
[更新日時] 2024-12-04 12:47:43
千葉ニュータウン、略してCNT。発展著しい東部3駅にスポットをあてました。
前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/598664/
前スレの新築マンション情報や最近のできごとの記載が古くなっていたので新スレを作成しました。
現在購入可能な新築マンションは下記1物件です。
(サングランデ印西牧の原ドアシティ、レーベン千葉ニュータウン中央 は完売。)
■ガーデンゲート千葉ニュータウン中央
売主:名鉄不動産株式会社、大栄不動産株式会社、株式会社長谷工コーポレーション
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ
公式URL:http://www.meitetsufudosan.co.jp/sumai/mansion/syuto/sinki/cnt468/
― 最近のできごと -
※ 2010年3月23日 - 印西市・本埜村・印旛村の合併。3駅ともに印西市へ。
※ 2010年7月17日 - 成田スカイアクセス線開通。中央、日医大駅に停車。
※ 2013年7月26日 - コストコ千葉ニュータウン倉庫店 オープン。
※ 2014年7月15日 - 北千葉道路(千葉ニュータウン地区内)掘割部の全面供用。
※ 2016年4月20日 - 国交省の交通政策審議会が「都心直結線」が意義のある計画と評価。
※ 2017年2月19日 - 北千葉道路、印西市若萩〜成田市北須賀(4.2km)暫定2車線開通。
それぞれのマンションの魅力、駅・地域の魅力、その他関連情報について情報交換しましょう。
[スレ作成日時]2017-07-01 13:46:00
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
千葉県印西市 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 39
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12881
マンション検討中さん
北総鉄道と千葉ニュータウン鉄道と京成線の関係性って、普通の会社が同じ事やったら確実に指導されて、下手したら潰されるレベルの腐敗構図じゃない?
何でこんな途上国みたいなことが許されてるのか謎だわ
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12882
匿名さん
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12883
匿名さん
>>12870 匿名さん
>最後に一言。痴話喧嘩の意味を知ってますか?
知ってて書いてるに決まってるだろ。
他人から見たらどうでもいいくだらない言い合いがまさに痴話喧嘩そっくりだろ。
「男女の喧嘩ではないので間違ってる」とかまた揚げ足とろうとしてるのか?
本当に救いようがないアホだな。
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12884
匿名さん
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12885
匿名さん
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12886
匿名さん
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12887
匿名
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12888
匿名さん
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12889
匿名さん
>12883 男女のけんかではありませんね。恋人同士のけんかです。もし、知ってたら絶対には出てこないフレーズです。
しかし、言い訳上手ですね。その口先で社会の荒波を乗り越えてきたと、言うわけですね。
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12890
周辺住民さん
スカイライナーをもっと増やすということだと、アクトクを牧の原にも停めて通過待ちさせるようなお話も出てくるかもしれませんね。
教えてほしいのですが、どうして中央は2番線しかないのですかね。そして小室は3番線まであるのですね。鉄道に詳しい人のご見解を頂戴したいものです。
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12891
匿名さん
本当にくだらないですね。
痴話喧嘩どころか犬の喧嘩のレベルだと思います。
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12892
匿名さん
>12890さん
スカイライナーは京成線では?
北総とは無関係?
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12893
マンション掲示板さん
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12894
匿名さん
まず、牧の原は車庫入りの専用線を持っているので4番線。
始発がなくなることはまぅありません。
小室と中央間は距離があり、どちらかに待避線をもうけないといけなかったのが、もし中央に作った場合は、距離的に白井市内にももう一個作らないといけなかったと憶測。
だから距離的に一番都合が良い小室が選ばれたのだと。
ちなみに日医大は北総線の終着駅です。
湯川はあくまで京成。
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12895
匿名さん
↑まぅありません→まずありません
それから、これは数年で完成させるための仕方ないものではないでしょうか。
開通まで本当に早かった。
単線区間しかり、中央駅しかり。
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12896
12890
私も中央で緩急接続できればいいと思います。でも現状では物理的に不可能ですよね。まさかホーム増設したりしますかね?現状の所要時間でスカイライナーを増便させるくらいなら、まだ大丈夫なのかなあ。
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12897
匿名さん
>12890さん、意味不明です。
詳しく説明してください。アクトクとスカイライナーの関係です。
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12898
匿名さん
乗車率などを考えるとアクセス特急の増便の方が皆に喜ばれるが、収支を考えるとスカイライナーなんだろうな。
駅舎はじめ構造に手を入れるのは当面有り得ないと思うから、アク特増便が一番現実的なはずなんだけど、それすら難しいのが現実。
でも増便して欲しいなアク特。
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12899
匿名さん
贅沢は言わない。
アクセス特急を30分に1本にしてほしい。
でもスカイライナーが20分に1本になるなら確実に成田湯川~成田空港間の単線区間で不可能か、もしくは驚異的な待ち時間が発生してしまう。
完全な単線だと30分おきが限界。途中の待避線のおかげでまだ数分の交換待ちで済んでいるけれど。
牧の原の人は北総に乗って中央で降りたらすぐにアクトクが来るダイヤなら不満にはならないはず。
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12900
匿名さん
そんなことより夜間も悪徳を浅草線に走らせて欲しい。
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12901
マンション掲示板さん
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12902
匿名さん
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12903
匿名さん
北千葉道路東側来年一部開通、スカイライナー増便で北総鉄道収支に少なからず影響が出るかも?
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12904
匿名さん
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12905
匿名さん
こんなのここで何言おうが京成は気にしない。
千葉ニュータウン民が立ち上がって正式に京成に要求しなければならない。
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12906
匿名さん
北総線とスカイライナーやアクセス特急との関連が
よくわからん。例の会じゃない人おせーて
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12907
匿名さん
アクトク増便運動だね。
値下げ運動よりは実現性は高い。
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12908
匿名さん
北総線はいくつかの会社から成り立って運営されている。
なので運賃が高い。
中央駅と日医大駅は北総線と京成線があるということ。
アクセス特急とスカイライナーはあくまで京成線。
だから例えて言うと船橋駅のように同じ線路に総武線と東西線が乗り入れているのと同じ。
でも総武線と東西線が別会社なのに対して、京成は北総の親みたいなものだから、京成無しには運営できない。
独立しようものならすぐ倒産するだろうし、高砂ー日医大しか運行されない。
北総線はあくまで高砂から日医大まで。
もし京成が北総を切るなら、複線を新たに作ってニュータウン地域には駅を作らずスルーして成田空港に乗り入れるだろう。
そのほうが国益になるし、地域エゴを聞いていると日本国民が困る上、羽田に全部持っていかれる。
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12909
匿名さん
>>12906 匿名さん
スカイライナーはアクトクより速いからどこかの駅で追い越す。
スカイライナーの本数が増えれば、アクトクは駅でつうか待ちが増えるし、場合によってはじゃまだから減便される。各停の電車も同じ運命。
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12910
匿名さん
JRが羽田に直通すれば、成田羽田間を上野東京ラインー常磐成田線経由にすることも考えられる。総武線経由より都心から成田まで早い。
JRが本気を出せば成田線線路や成田駅付近改良など朝飯前でしょう。
それより羽田直行の方がこの地域にとっては脅威になる。
成田の衰退は免れない。
デルタは成田を撤退した。
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12911
匿名さん
大丈夫。
羽田と成田を足してもキャパが足りない。
首都圏に第3国際空港が必要なくらい。
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12912
匿名さん
12906です。>12908さん、12909さん、12910さんありがとう。つまりアクトクは乗せてもらっているという認識で
OKですか?
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12913
匿名さん
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12914
匿名さん
もとより、京成は、CNT通勤者の利便性など豪も考えていないのでは。空港アクセスの方を充実させた方が経営的にもプラスだし、空港利用者(つまり国民)の理解も得やすい。京成としては、CNT住民のエゴに付き合う前に、京成本線利用者の利便性を優先して考えるだろう。
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12915
匿名さん
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12916
匿名さん
成田は羽田の補完。
しかし、LCCの拠点として生きていくことはできるでしょう。
離発着の時間制限がある空港を航空会社は、今後、国際空港として認識しないでしょう。
しかし、大きなリックを担いだ外国人観光客を何千万人も受け入れるのは、日本文化、日本の秩序と安寧、利便性の破壊だね。日本は日本の良い部分をすり減らして外国人観光客の誘致をしている。
世界の大富豪をターゲットに観光資源開発をしたほうがいい。
大富豪1人は、普通の観光客1000人以上の効果がある。
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12917
匿名さん
そうね、そんなチープな旅行者相手のビジネスホテルで発展するとかいう
トンチンカンもいるようで。
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12918
匿名さん
>12912さん
その認識でOKです。
さらに言えば、新鎌ヶ谷から高砂までアクトクに乗ったとすると、
車両は京成の車両、運転士・車掌の人件費は京成負担にもかかわらず
運賃収入は北総と按分と、不公平な取り決めになっています。
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12919
匿名さん
なぜ不公平?
北総線は莫大な投資をして線路を引いた。
その使用料相当分はもらって当然。
というかずいぶん安くしている。
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12920
匿名さん
莫大な投資とは初期の路線敷設費用?
堀割にしたのは成田新幹線も通す為?
そういう風にしなければならなかった費用を
国なり県なりが補助してくれないのかな?
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12921
匿名さん
>>12916 匿名さん
その効果の質の高さを見抜いている人が少ないうちに、どのような受入土俵を創ることができるのかが、インバウンドに関する本当の意味での勝負なんだよなあ。
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12922
匿名さん
インバウンドが増えることで日本では少なくなった
感染症の流行が見られる。
本当はアクトクはあまり乗りたくないんだよね
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12923
匿名さん
海外に行く日本人も迷惑な話だということをだっかで見た。
特に海外移住者。国を捨てたんだから日本に変なものは持ってこないでほしいとか。
そういう考えが増えてきたよね。
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12924
匿名さん
意味わかんない。海外移住者がどうしたの?
現実に日本は麻疹の流行とかあるけどね。
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12925
匿名さん
>12919さん
使用料は払っていますが?
ずいぶん安くしているとは、どういう意味ですか?
車両や運行経費は全額京成が払っているのに、収入を按分されるのはおかしいってことじゃないの?
経費も按分なら話はわかりますが?
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12926
匿名さん
>>12921 匿名さん
同意です
議員含めどこまでの方が見抜いているか
都心直結線もそう
特に白井は考えないと将来本当に苦しくなるはず
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12927
匿名さん
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12928
匿名さん
料金が下がったら、アクトクが増えたら・・・・何も変わらないよ
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12929
匿名さん
変わります、良い方向に変わるかはわかりませんがいろいろ変わってしまいます
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12930
匿名さん
北総は千葉ニュータウン鉄道に、小室印旛日医大間の運賃全額を線路使用料として支払っているようですね。25億円程度らしいです。京成が払っている料金はスカイライナーとアクトクの使用料として3.7億円程度なので同じ算定基準じゃないですね。
京成が親会社なので有利な内容にするでしょう。
北総がATMになってるのは明確です。
そうであれば、京成が運賃を下げる可能性はないですね。
運賃が高ければ高いほど良いと考えるでしょう。
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