千葉の新築分譲マンション掲示板「CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 39」についてご紹介しています。
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新スレ主 [更新日時] 2024-11-30 08:37:22
【地域スレ】千葉ニュータウン東部の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

千葉ニュータウン、略してCNT。発展著しい東部3駅にスポットをあてました。
前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/598664/
前スレの新築マンション情報や最近のできごとの記載が古くなっていたので新スレを作成しました。

現在購入可能な新築マンションは下記1物件です。
(サングランデ印西牧の原ドアシティ、レーベン千葉ニュータウン中央 は完売。)

■ガーデンゲート千葉ニュータウン中央
売主:名鉄不動産株式会社、大栄不動産株式会社、株式会社長谷工コーポレーション
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ

公式URL:http://www.meitetsufudosan.co.jp/sumai/mansion/syuto/sinki/cnt468/

― 最近のできごと -
※ 2010年3月23日 - 印西市・本埜村・印旛村の合併。3駅ともに印西市へ。
※ 2010年7月17日 - 成田スカイアクセス線開通。中央、日医大駅に停車。
※ 2013年7月26日 - コストコ千葉ニュータウン倉庫店 オープン。
※ 2014年7月15日 - 北千葉道路(千葉ニュータウン地区内)掘割部の全面供用。
※ 2016年4月20日 - 国交省の交通政策審議会が「都心直結線」が意義のある計画と評価。
※ 2017年2月19日 - 北千葉道路、印西市若萩〜成田市北須賀(4.2km)暫定2車線開通。

それぞれのマンションの魅力、駅・地域の魅力、その他関連情報について情報交換しましょう。

[スレ作成日時]2017-07-01 13:46:00

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CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 39

  1. 12801 匿名さん

    宮川さんのYouTubeはなぜ北千葉道路の問題なの?

  2. 12802 匿名さん

    >12800さん、いつもそういう誹謗中傷するようなレスするけど、そういう発言はよくないとそろそろ気付いたほうがいいですよ。

  3. 12803 匿名さん

    宮川議員は良くやっているよね。
    自民党議員は何もやってないけど。

  4. 12804 匿名さん

    >>12802 匿名さん
    書き込み内容から中学生かと思っただけで、誹謗中傷する気なんて毛頭ない。

  5. 12805 匿名さん

    北千葉道路の問題じゃなく、北環状線の問題とりあげてる。

  6. 12806 匿名さん

    北千葉道路は大プロジェクトだけど、地元住民には
    北環状のほうが切実。あの変な危険なT字はいつ大事故が
    起きてしまわないかハラハラしている。
    現実に衝突事故が起きた。
    また、出口のほうでは死亡事故が起きた。

  7. 12807 匿名さん

    今日の印西市総合防災訓練は凄かった。
    屋上からの救出訓練は梯子車だけでなく、ヘリが校舎屋上でホバリングしながらロープで隊員が降りて引き上げての本格的な実演。
    ポンプ車による放水のおかげで校舎はきれいになったかな。
    印象的だったのはコードブルーの監修にも携わる日医大の著名な先生によるトリアージ説明&実演。
    その他、災害用ドローンの飛行など、なかなか興味深い企画が多かった。
    ちょっと規模が大きくなったので、途中ダレたのは否めないけど、なかなか充実した内容だった。
    関係者の皆さん、お疲れ様でした。

  8. 12808 匿名さん

    どこでやったの?

  9. 12809 匿名さん

    ↑ググってみたら今年は印旛中だったらしいな。
    しかし実施地区によって内容に差がありすぎるのは問題ではないのか。

  10. 12810 匿名さん

    告知があった?

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  12. 12811 匿名さん

    日医大エリアの訓練に日医大病院が協力するのは自然だし、エリアに合った訓練をするべきで、むしろ差があって当たり前。
    確かにヘリは羨ましいが、スペースや音、風の問題もあるだろうからどこでもって訳にはいかないだろう。

  13. 12812 匿名さん

    総合防災訓練って政府がやるものだとかかれているよ。
    それなら日医大を使った大規模訓練だったんじゃないか?

  14. 12813 匿名さん

    間違えた。印西市のだった。印西市もなかなかやるね。
    安心した、

  15. 12814 匿名さん

    印旛中やいにはの小は運動部の指導や授業に順天大の生徒やコーチを招いたりしているらしい。
    確かに地域の特色があってもよいが、公平性と人口(効果、影響度)を考えて、限られた予算をどこに投入するかも考えるべき。
    これはアク特停車駅にも通じる問題。

  16. 12815 匿名さん

    何となく言うことはわかる。学校の塀は金かけたものを作ると言われても拒否はしたしね。
    それでいて新参者で厚遇されていないと言う意見も散見されたし。
    まあこんな掲示板のごく一部の意見ではあるけどね。

  17. 12816 匿名さん

    しかし市の防災訓練にヘリまで登場とは凄げーな。
    本当なのかね。

  18. 12817 匿名さん

    市議さんや県議さんのブログに写真あり

  19. 12818 匿名さん

    ヘリは県議さんのだけ

  20. 12819 匿名さん

    訓練なんだからいいんじゃないかと思われるけどね

  21. 12820 匿名さん

    地震を想定しての訓練だから利根川という大河川を擁する印西市はヘリからの救出訓練はしておいたほうがいいかな。

  22. 12821 匿名さん

    アンチ日医大がいるのかな。
    市としての訓練なんだし有事にはエリアに関係なくこの訓練が生かされるんだから何ら問題ない。
    心情的に全く分からない訳でもないがね。

  23. 12822 マンション検討中さん

    ほんと、なにやっても批判だな

  24. 12823 匿名さん

    >12813さん、しかたないんじゃないか。
    北総線逆乗り問題とか始発着席できるアピールで
    ブイブイ言わせてるから。その反感はあると思うね。

  25. 12824 匿名さん

    >>12823 匿名さん
    あんた座れなくて本当に悔しいんだな
    逆乗りとかしてるのほんの一部だし、一緒にされたくないわ

  26. 12825 匿名さん

    >12824
    残念。自営、車移動だから無関係

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  28. 12826 匿名さん

    12823は>12821へのアンカーミスね

  29. 12827 匿名さん

    それからあんた呼ばわりされたくないわ。
    あと、大人を中学生よばわりもやめなよね。

  30. 12828 匿名さん

    自営は電車乗らないのに、ずいぶん北総線にこだわるんだな
    無関係なら、なおさらご遠慮いただきたいよ

    あと、大人に中学生呼ばわり?
    書き込んだ主が大人だと知ってるあんたは何者?
    あ、ごめん、貴殿かな

  31. 12829 匿名さん

    文章よめばわかるじゃん。
    自分があの中学生呼ばわりされた人と言いたいんだろうけど残念、人間違い。
    マークついてるけど他人。履歴クリアしたらついちゃった、昨日から。
    それより自分でカミングアウトしたね。笑っ

  32. 12830 匿名さん

    あと、北総線逆乗り問題は中央を悪ものにしてるから
    感じ悪いよね、乗らなくてもね。

  33. 12831 匿名さん

    アンチ日医大は風説の流布の人か
    中学生呼ばわりしたのは俺じゃないから、風説の流布になっちゃうよ?

  34. 12832 匿名さん

    違うよ。管理がわかってるよ。風説の流布とは無関係

  35. 12833 匿名さん

    違うよ。管理がわかってるよ。風説の流布とは無関係

  36. 12834 匿名さん

    このスレそのものが風説の流布なんだけど。

  37. 12835 匿名さん

    そうだね。でも管理人さんはそう認定していない。
    ひどい書き込みはすぐ削除してくれるけど
    今回の風説の流布問題の書き込み削除希望レスに対しては
    1レス削除されたのみ。

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  39. 12836 マンション検討中さん

    市外からの招かざる書き込みと信じたいけど、
    今までずっと、どう読んでも市民同士の書き込みなんだよね。
    ほんとどうかしてる。

    まぁ、地域板やまちネタ掲示板っていわゆる社会ではまともを装っているダメな人間の集まりだから、どこも同じ。
    そういう自分も市民の底辺さ。

  40. 12837 マンション掲示板さん

    アンチって、巨人みたいに断トツの人気や実力に対するヤツだから、印旛日医大にはアンチは存在しようがない。ところで日曜に464の交通量調査やってたね。立地法届出の準備かな?

  41. 12838 匿名さん

    お前らの持論はためになるなー。
    印西市長もダントツの人気や実力があるってことだ。

  42. 12839 匿名さん

    >12798 あなたの理解はどうなの?
    >ただの噂話=風説の流布だと思い込んでいるから、そういう書き込みになるんだよ。
    と書いてるわりには、これが自分の正解だ!と出せてないね。
    まさか、意味を知らない?とか。
    今さら出せないと思うけど、行動が中学生以下だね(笑;
    ソースは、ネットを漁ればいろいろ出てくるけど、金商法絡みだと >12798 のように間違って恥ずかしい思いをするかもね。

  43. 12840 匿名さん

    殆どの人が知ってることを改めて書き込まないだろ。ググっったお陰で一つ言葉を覚えられて良かったね!

  44. 12841 匿名さん

    >>12839 匿名さん
    風説の流布が犯罪だってことは理解してるの?
    君はさ、ここで需要とかの話をした人に対して犯罪だって言ってんのよ。
    さらに噂話をしただけで被害者不在でも犯罪だと言い出した。
    人に対して犯罪者と言うなら、どんな法令でもいいから根拠を示せよ。

  45. 12842 匿名さん

    >12837さん
    464の交通量調査は白井の部分だけだったから北環状線の入り口にできる商業施設のための交通量調査かなと
    思っています。

  46. 12843 匿名さん

    >>12839 匿名さん
    もうひとつ加えるなら、俺は中学生でも実力あるやつは尊敬するよ。
    君のように卑下する対象とは思っていない。

  47. 12844 匿名さん

    横から失礼します。
    みなさん一度精神科で診察を受けたらいいと思いますよ。

  48. 12845 周辺住民さん

    >>12844

    ここ最近のレスの中で一番正鵠を得ていますね。参考になるの数も多いです。
    俺もちょっと電話してみようかな。

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  50. 12846 マンション掲示板さん

    >>12844 匿名さん
    それは精神科に通う人に失礼。馬鹿は病気じゃないから死ななきゃ治らない。

  51. 12847 匿名さん

    だからもう閉鎖しろって
    >>12844 が一番まともなレスとか認めてる時点で存在価値ないだろw

  52. 12848 匿名さん

    賛成。地域の恥をみんなに知らせてる。
    あんなうえから目線の年寄りばかりということが
    みなにわかってしまう。越してくるなら既存の地区ではなく、新しく開発された地域を推奨する。
    旧いところはあんなのばかり

  53. 12849 匿名さん

    というようなことをわざわざ書くあなたも同類
    結局老人も若者も同じってこと

  54. 12850 匿名さん

    真実をいうのが大切。周辺に⬆︎こういう人間ばかりだと地獄

  55. 12851 匿名さん

    全てにゴチャゴチャ言われる。ほって置いて欲しい

  56. 12852 匿名さん

    中古を買うときには要注意

  57. 12853 匿名さん

    >>12844 のような普通の掲示板なら最もくだらないクソレスがここでは支持される
    それほどこの掲示板の内容が低レベルということ
    もしくは、そういう誹謗中傷レスを好む人間が多いのか

  58. 12854 匿名さん

    お前ら病気だよって煽ったら本人たちが「そうだそうだ!」って喜ぶんだぞw
    シュールすぎんだろww

    頼むから閉鎖してくれ
    マジで

  59. 12855 匿名さん

    喜んでるのはほん一人二人だけど。
    そんなのに占拠されてるここはやはり異常だよね。
    選挙始まったらすごいことになるよ。
    今まで経験からいうとね。

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  61. 12856 匿名さん

    参考になるを押してる数を見ると1人2人じゃないでしょ
    自分だけはまともだと思って支持しているんだと思うよ
    普段の書き込み見てもそんな感じだしね

  62. 12857 口コミ知りたいさん

    >>12848 匿名さん

    わかった方がいいじゃない。
    まさにこの掲示板の本来の姿だよ。
    それから閉鎖しろと言う奴はまずは自分から書き込みや閲覧をやめなよ。閉鎖しろと言いつつ毎日のように覗いて毎日のように書き込んでんだろ。どうせ。



  63. 12858 匿名さん

    わかった方がいいじゃない。
    ここは不動産マンションサイトだよ。

  64. 12859 口コミ知りたいさん

    >>12858 匿名さん

    どんな住民が住んでるか知りたいでーす!
    マンション購入の参考になります。


  65. 12860 匿名さん

    他で聞いた方が賢明です。

  66. 12861 匿名さん

    これまでのログ見ればわかるから大丈夫だよ。
    真性だけがこのスレを求めていて、普通の人にとってはどうでもいいスレになっている。
    面白がって覗いてもいいことなんてないよ。
    深淵を覗く行為はおすすめしない。

  67. 12862 匿名さん

    >12861
    今は本当にこれでもまともになったほうだよ。ジョイ本ができる前までの千葉ニュータウンはネットが花盛りだった。
    地域のbbsがあってたくさんの住民が参加していた。それこそいろいろな人間がね。
    そこに参加する常連を皮肉るサイトが某チャンネルに林立していたよ。

  68. 12863 匿名さん

    >12840 本当に悔しかったんだね。この後、連投したようだけど。
    あなたの理解していることを一度は書いてみてね。
    書かないってことは書けないという理解でいいのかな。

  69. 12864 匿名さん

    >>12863 匿名さん

    連投?してねーよ。誰かと勘違いして変な因縁つけんなよ。お前の痴話喧嘩の相手は別の奴だろ。本当に救いようがないアホだな!

  70. 12865 匿名さん

    お薬多めに出しときますね。

  71. 12866 匿名さん

    BIGHOPにできた心療内科めぐみこころのクリニックはいい病院ですよ。
    私は心が落ち着くお薬を処方してもらってます。

  72. 12867 匿名さん

    千葉ニュータウン西白井に住まうきら星

  73. 12868 匿名さん

    >>12866
    あそこへ行くと病んだような人が多い理由がわかりました。

  74. 12869 匿名さん

    京成スカイライナー増便 19年秋から20分間隔
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181031-00010006-chibatopi-l12

    これが実施されると、ダイヤが乱れた時に北総線の普通列車はいつまで経っても遅れっぱなしになるかもね。

  75. 12870 匿名さん

    >12864 ガラの悪いところがそっくりだから間違えました。
    最後に一言。痴話喧嘩の意味を知ってますか?

  76. 12871 匿名さん

    精神病の割合は、実はそれほど少なくはありません。
    日本における割合では「100人のうち、8~9人程度が有病(1年間)である」とされています。
    つまり、10人に1人程度の割合だということです。
    これは非常に大きな数字であり、決して他人事ではないでしょう。

  77. 12872 匿名さん

    >12869

    各駅停車は通過待ちだらけで所要時間が増える。

  78. 12873 匿名さん

    >12862
    合併が壊れたのも両者が言いあったから。
    言いたいことをネットで言い合って、お互い憎悪を増幅した。

  79. 12874 匿名さん

    アクセス特急を20分に1本にして欲しい。

  80. 12875 匿名さん

    >>12871 匿名さん
    自覚があるならまだいい方だけど、自覚がないタイプが問題
    実は障害者ってのがかなりいると言われているね

  81. 12876 匿名さん

    いつも何かに怒っていたり、他人とトラブルを起こしやすい人はまず疑ったほうがいい。

  82. 12877 匿名さん

    京成としては、スカイライナーを増発した方が儲かるのでしょうか。CNTの住民のことなどまるで関心がなさそうですね。その儲かった分を、北総線の値下げに回してくれれば良いんですが。それに、優等列車待ちがこれ以上増えるのは困るよ。

  83. 12878 匿名さん

    スカイライナー増発する必要あるの?
    いつもガラガラに見えるが。

  84. 12879 匿名さん

    北総線から巻き上げた利益で、ガラガラのスカイライナーをさらに増便する。
    北総線利用者はいい鴨ですな。

  85. 12880 匿名さん

    印西市民は貢ぐくん。
    都民が成田空港までスカイライナーで安く行けるのは北総線の稼ぎのおかげ。

  86. 12881 マンション検討中さん

    北総鉄道と千葉ニュータウン鉄道と京成線の関係性って、普通の会社が同じ事やったら確実に指導されて、下手したら潰されるレベルの腐敗構図じゃない?

    何でこんな途上国みたいなことが許されてるのか謎だわ

  87. 12882 匿名さん

    サイコパスの**

  88. 12883 匿名さん

    >>12870 匿名さん

    >最後に一言。痴話喧嘩の意味を知ってますか?

    知ってて書いてるに決まってるだろ。
    他人から見たらどうでもいいくだらない言い合いがまさに痴話喧嘩そっくりだろ。
    「男女の喧嘩ではないので間違ってる」とかまた揚げ足とろうとしてるのか?
    本当に救いようがないアホだな。

  89. 12884 匿名さん

    >12882さん
    あのサイト見るとそう思わないでもないが、本当にここが✖︎なのは>12879のような書き込みです。

  90. 12885 匿名さん

    プロパガンダの場。死語だけど

  91. 12886 匿名さん

    いつものことだがパヨクにも困ったものです。

  92. 12887 匿名

    中央のホテルルートインの新築工事が始まったね。

  93. 12888 匿名さん

    インターネットイニシアチブも始まった

  94. 12889 匿名さん

    >12883 男女のけんかではありませんね。恋人同士のけんかです。もし、知ってたら絶対には出てこないフレーズです。
    しかし、言い訳上手ですね。その口先で社会の荒波を乗り越えてきたと、言うわけですね。

  95. 12890 周辺住民さん

    スカイライナーをもっと増やすということだと、アクトクを牧の原にも停めて通過待ちさせるようなお話も出てくるかもしれませんね。

    教えてほしいのですが、どうして中央は2番線しかないのですかね。そして小室は3番線まであるのですね。鉄道に詳しい人のご見解を頂戴したいものです。

  96. 12891 匿名さん

    本当にくだらないですね。
    痴話喧嘩どころか犬の喧嘩のレベルだと思います。

  97. 12892 匿名さん

    >12890さん
    スカイライナーは京成線では?
    北総とは無関係?

  98. 12893 マンション掲示板さん

    せめて、中央駅で緩急接続できたらいいのにね。

  99. 12894 匿名さん

    まず、牧の原は車庫入りの専用線を持っているので4番線。
    始発がなくなることはまぅありません。

    小室と中央間は距離があり、どちらかに待避線をもうけないといけなかったのが、もし中央に作った場合は、距離的に白井市内にももう一個作らないといけなかったと憶測。
    だから距離的に一番都合が良い小室が選ばれたのだと。

    ちなみに日医大は北総線の終着駅です。
    湯川はあくまで京成。

  100. 12895 匿名さん

    ↑まぅありません→まずありません

    それから、これは数年で完成させるための仕方ないものではないでしょうか。
    開通まで本当に早かった。
    単線区間しかり、中央駅しかり。

  101. 12896 12890

    私も中央で緩急接続できればいいと思います。でも現状では物理的に不可能ですよね。まさかホーム増設したりしますかね?現状の所要時間でスカイライナーを増便させるくらいなら、まだ大丈夫なのかなあ。

  102. 12897 匿名さん

    >12890さん、意味不明です。
    詳しく説明してください。アクトクとスカイライナーの関係です。

  103. 12898 匿名さん

    乗車率などを考えるとアクセス特急の増便の方が皆に喜ばれるが、収支を考えるとスカイライナーなんだろうな。

    駅舎はじめ構造に手を入れるのは当面有り得ないと思うから、アク特増便が一番現実的なはずなんだけど、それすら難しいのが現実。

    でも増便して欲しいなアク特。

  104. 12899 匿名さん

    贅沢は言わない。
    アクセス特急を30分に1本にしてほしい。
    でもスカイライナーが20分に1本になるなら確実に成田湯川~成田空港間の単線区間で不可能か、もしくは驚異的な待ち時間が発生してしまう。
    完全な単線だと30分おきが限界。途中の待避線のおかげでまだ数分の交換待ちで済んでいるけれど。

    牧の原の人は北総に乗って中央で降りたらすぐにアクトクが来るダイヤなら不満にはならないはず。

  105. 12900 匿名さん

    そんなことより夜間も悪徳を浅草線に走らせて欲しい。

  106. 12901 マンション掲示板さん

    JR廃線にして京成複線化が国益に叶う。

  107. 12902 匿名さん

    五輪年にはスカイライナー増便、アクトクは減便

  108. 12903 匿名さん

    北千葉道路東側来年一部開通、スカイライナー増便で北総鉄道収支に少なからず影響が出るかも?

  109. 12904 匿名さん

    >12902さん
    始めからその予定?

  110. 12905 匿名さん

    こんなのここで何言おうが京成は気にしない。
    千葉ニュータウン民が立ち上がって正式に京成に要求しなければならない。

  111. 12906 匿名さん

    北総線とスカイライナーやアクセス特急との関連が
    よくわからん。例の会じゃない人おせーて

  112. 12907 匿名さん

    アクトク増便運動だね。
    値下げ運動よりは実現性は高い。

  113. 12908 匿名さん

    北総線はいくつかの会社から成り立って運営されている。
    なので運賃が高い。

    中央駅と日医大駅は北総線と京成線があるということ。
    アクセス特急とスカイライナーはあくまで京成線。
    だから例えて言うと船橋駅のように同じ線路に総武線東西線が乗り入れているのと同じ。

    でも総武線東西線が別会社なのに対して、京成は北総の親みたいなものだから、京成無しには運営できない。
    独立しようものならすぐ倒産するだろうし、高砂ー日医大しか運行されない。

    北総線はあくまで高砂から日医大まで。

    もし京成が北総を切るなら、複線を新たに作ってニュータウン地域には駅を作らずスルーして成田空港に乗り入れるだろう。
    そのほうが国益になるし、地域エゴを聞いていると日本国民が困る上、羽田に全部持っていかれる。

  114. 12909 匿名さん

    >>12906 匿名さん
    スカイライナーはアクトクより速いからどこかの駅で追い越す。
    スカイライナーの本数が増えれば、アクトクは駅でつうか待ちが増えるし、場合によってはじゃまだから減便される。各停の電車も同じ運命。

  115. 12910 匿名さん

    JRが羽田に直通すれば、成田羽田間を上野東京ラインー常磐成田線経由にすることも考えられる。総武線経由より都心から成田まで早い。
    JRが本気を出せば成田線線路や成田駅付近改良など朝飯前でしょう。

    それより羽田直行の方がこの地域にとっては脅威になる。
    成田の衰退は免れない。
    デルタは成田を撤退した。

  116. 12911 匿名さん

    大丈夫。
    羽田と成田を足してもキャパが足りない。
    首都圏に第3国際空港が必要なくらい。

  117. 12912 匿名さん

    12906です。>12908さん、12909さん、12910さんありがとう。つまりアクトクは乗せてもらっているという認識で
    OKですか?

  118. 12913 匿名さん

    あるだけで 満足しよう 北総線

  119. 12914 匿名さん

    もとより、京成は、CNT通勤者の利便性など豪も考えていないのでは。空港アクセスの方を充実させた方が経営的にもプラスだし、空港利用者(つまり国民)の理解も得やすい。京成としては、CNT住民のエゴに付き合う前に、京成本線利用者の利便性を優先して考えるだろう。

  120. 12915 匿名さん

    >>12910 匿名さん
    なぜ衰退?

  121. 12916 匿名さん

    成田は羽田の補完。
    しかし、LCCの拠点として生きていくことはできるでしょう。
    離発着の時間制限がある空港を航空会社は、今後、国際空港として認識しないでしょう。

    しかし、大きなリックを担いだ外国人観光客を何千万人も受け入れるのは、日本文化、日本の秩序と安寧、利便性の破壊だね。日本は日本の良い部分をすり減らして外国人観光客の誘致をしている。

    世界の大富豪をターゲットに観光資源開発をしたほうがいい。
    大富豪1人は、普通の観光客1000人以上の効果がある。

  122. 12917 匿名さん

    そうね、そんなチープな旅行者相手のビジネスホテルで発展するとかいう
    トンチンカンもいるようで。

  123. 12918 匿名さん

    >12912さん
    その認識でOKです。
    さらに言えば、新鎌ヶ谷から高砂までアクトクに乗ったとすると、
    車両は京成の車両、運転士・車掌の人件費は京成負担にもかかわらず
    運賃収入は北総と按分と、不公平な取り決めになっています。

  124. 12919 匿名さん

    なぜ不公平?
    北総線は莫大な投資をして線路を引いた。
    その使用料相当分はもらって当然。
    というかずいぶん安くしている。

  125. 12920 匿名さん

    莫大な投資とは初期の路線敷設費用?
    堀割にしたのは成田新幹線も通す為?
    そういう風にしなければならなかった費用を
    国なり県なりが補助してくれないのかな?

  126. 12921 匿名さん

    >>12916 匿名さん
    その効果の質の高さを見抜いている人が少ないうちに、どのような受入土俵を創ることができるのかが、インバウンドに関する本当の意味での勝負なんだよなあ。

  127. 12922 匿名さん

    インバウンドが増えることで日本では少なくなった
    感染症の流行が見られる。
    本当はアクトクはあまり乗りたくないんだよね

  128. 12923 匿名さん

    海外に行く日本人も迷惑な話だということをだっかで見た。
    特に海外移住者。国を捨てたんだから日本に変なものは持ってこないでほしいとか。
    そういう考えが増えてきたよね。

  129. 12924 匿名さん

    意味わかんない。海外移住者がどうしたの?
    現実に日本は麻疹の流行とかあるけどね。

  130. 12925 匿名さん

    >12919さん
    使用料は払っていますが?
    ずいぶん安くしているとは、どういう意味ですか?

    車両や運行経費は全額京成が払っているのに、収入を按分されるのはおかしいってことじゃないの?
    経費も按分なら話はわかりますが?

  131. 12926 匿名さん

    >>12921 匿名さん
    同意です
    議員含めどこまでの方が見抜いているか
    都心直結線もそう
    特に白井は考えないと将来本当に苦しくなるはず

  132. 12927 匿名さん

    少し酔いましたが、良い話を皆さんされてますね。

  133. 12928 匿名さん

    料金が下がったら、アクトクが増えたら・・・・何も変わらないよ

  134. 12929 匿名さん

    変わります、良い方向に変わるかはわかりませんがいろいろ変わってしまいます

  135. 12930 匿名さん

    北総は千葉ニュータウン鉄道に、小室印旛日医大間の運賃全額を線路使用料として支払っているようですね。25億円程度らしいです。京成が払っている料金はスカイライナーとアクトクの使用料として3.7億円程度なので同じ算定基準じゃないですね。
    京成が親会社なので有利な内容にするでしょう。
    北総がATMになってるのは明確です。
    そうであれば、京成が運賃を下げる可能性はないですね。
    運賃が高ければ高いほど良いと考えるでしょう。

  136. 12931 匿名さん

    千葉ニュータウン鉄道は社長が京成役員の完全子会社なので線路使用料3億払っていると言ってもタダ同然
    だからタダ乗りと言われている

  137. 12932 匿名さん

    千葉ニュータウンはセレブの街
    運賃が高ければ高いほど良いと考えています。

  138. 12933 匿名さん

    >12930
    >12931

    payokuな某会の受け売りだろ。頭waruiな。
    京成は線路のみ借用、北総は、線路、駅舎、車両も借用だろ。

  139. 12934 通りがかりさん

    住み良さ日本一なのに、皆さん、格安マンションに住めているわけだから、それだけでも良しとしなきゃ。つくばエクスプレスや東葉高速線のように、もっと通勤環境が良ければ、こんな割安価格じゃ、このエリアの不動産は買えない。

  140. 12935 匿名さん

    通勤環境って何?
    運賃のこと?
    都心までの時間のこと?
    ターミナル駅接続のこと?

  141. 12936 匿名さん

    そのすべてだよ、お分かりかな?

  142. 12937 匿名さん

    >12933 このスレで京成批判が出てくると、いつもどこからともなく湧いてきて京成を擁護するのが出くる。
    なんか京成にでも恩義があるのかな?
    しかし、線路を借りて3.7億で、その他に車両や設備を追加して25億では計算が合わないと思わないのかな。
    書きぶりから知的レベルは〇〇そうだけどね。

  143. 12938 匿名さん

    >12934 北総の母体が京成になった時点でアウトだったのかな。
    市川の方でJRに乗り入れていたならばCNT事業計画もそのままだったかも。
    羽田成田連携経済効果も見込めていたかもしれない。

  144. 12939 匿名さん

    >>12934 通りがかりさん
    既に買ってるから安くしろと言っているのでは?

  145. 12940 匿名さん

    ところで、北総線は路線の建設費用が高騰して巨額の借金を背負ったために高い運賃設定になっているとの理由だけど、巨額の建設費をかけて作った線路を使用する京成からは適正な使用料を受け取っているのでしょうか。乗客と同様に受益者負担をしているのでしょうか。

  146. 12941 匿名さん

    意図的がどうかわからんが、旧公団線区間の貸し借りと、北総線区間の貸し借りをごちゃまぜにしているな。(12931なんかそう)

    12937氏に聞くが、では車両や設備を追加していくらなら計算が合うんだろうか?
    (断っておくが、私は12933氏ではない)

    言葉は「線路使用料」だが、そもそも旧公団線区間は、運行代行ではないのかな?

  147. 12942 匿名さん

    東葉線もつくばエクスプレスも、株式の90%以上を、受益者である沿線自治体が所有している。翻って、北総線は、京成が過半数を所有しているのに対し、印西白井の両市に至っては、たったの1%台。北総線の問題は、一民間会社の経営の問題。

  148. 12943 匿名さん

    運賃が必ずしも高いと思わない私にとって線路使用料とかはどうでもいい話。
    安いに越したことはないが。

    それよか、京成本線から空港駅に乗り入れる列車ってあんなに必要か?
    本線経由を毎時1本ずつ減らせば、スカイライナー20分間隔に加えてアクセス特急も30分間隔にはできると思う。

    減便させた本線経由の列車は、芝山千代田行きにすれば芝山町が喜ぶ。
    アクセス特急が増便されれば成田湯川を抱える成田市も喜ぶ。
    反対するのはせいぜい佐倉市八千代市ぐらい。

    板ちゃんも、あの会への加担はそろそろ手じまいして、そんな事を沿線自治体と協議して自身の花道にしてほしい。

  149. 12944 匿名さん

    >12942さん、
    昔聞いた話では、北総線も沿線自治体がもっと出資する
    予定だったとかいうようなことだったと思うけどなあ。
    誰か詳しい人教えてください。

  150. 12945 匿名さん

    株主代表訴訟なんていうタワ言につきあっている場合じゃないよ、板ちゃん。
    そもそもそんな訴訟は起こせないんだから、勉強会も意味ないって。

  151. 12946 口コミ知りたいさん

    >12941 たぶん >では車両や設備を追加していくらなら計算が合うんだろうか?
    と聞いてくると思ったが、やっぱりね。いつものパターンだ。たぶんあなたは関わりのある人なんだろうね。いつも、京成擁護をしているようだけど。
    常識的に考えても一般人にそんなことが答えられるはずないだろう。
    しかし、膨大な建設費用が掛かっている線路の使用料が3.7億円に比べたら、20億円以上しないことは一般人でもわかる常識だね。

  152. 12947 マンション検討中さん

    >>12925 匿名さん
    使用料たしかに払ってるよね。北総の1/7の値段だけどねw

    按分がおかしい?途中駅の運営は無視して全額よこせと?アホですか?

  153. 12948 匿名さん

    >12946
    あなたもいつものパターンだ。
    たぶんあなたは某会に関わりのある人なんだろうね。

    高い高いと言いながら、じゃあいくらなら妥当といえるのかと言えば、
    一般人だから答えられないと逃げる。
    5億とでも10億とでも適当に言えばいいものを、その程度の計算もできないんだろう。
    12941氏が言うように、「線路」だけの使用料ではないのに、言葉にこだわり挙句の果てに「一般人」でもわかる常識とケムに巻く。


  154. 12949 匿名さん

    北総線値下げに言及するとパヨクと罵倒する京成関係者がいるが、自民党支持者の私も北総線は高すぎると思うよ。

  155. 12950 匿名さん

    >>12949 匿名さん

    また妄想じじいかよ。
    ◯◯関係者の書き込みとか言ってるからいつまでも相手にされないんだろうな。


  156. 12951 匿名さん

    自分も同意見です。パヨクだ、京成関係者だという決めつけはおかしい。
    住民なら色々な意見があって当たり前です。北総線を擁護するような意見に関係者というレッテル張りはおかしい

  157. 12952 匿名さん

    最初から高額だと解って移って来ているのに
    後から安くしろと文句を言う、妄想以下の連中だ。

  158. 12953 匿名さん

    文句を言ってるのは、入居後北総線ができた世代

  159. 12954 匿名さん

    そうでもない。
    印西市の市民へ満足度アンケートの結果によると、不満な点の第1位は毎回北総線の運賃問題。
    市民のほとんどが高運賃に不満を持っている。
    市民のほとんどが妄想以下の連中なのかね?

  160. 12955 匿名さん

    >>12953 匿名さん
    だったら困らなくない?
    もとは無かったのだから

  161. 12956 匿名さん

    もう廃線でいいよ。
    東葉高速かJR使うわ。
    どうせ駅まで徒歩でも改札から6分以上かかるから雨の日車だし。

  162. 12957 匿名さん

    >12954

    12952さんは
    そういうことを言っているんじゃないでしょ。
    そこまでひねくれなくても。

    一般市民が京成がどうだ使用料がどうだと攻撃的な文句言ってるの聞いたことないよ。
    あなたのまわりはそんな人ばかりなんでしょうけど。

  163. 12958 マンション掲示板さん

    訴訟なんて阿呆でも出来るが、関係自治体と協調してアクセス増やしたり、牧の原停車させるなんてのは、ほんの一握りの優秀な政治家にしか出来んのだろうな。

  164. 12959 匿名さん

    もうちょっとあるものに感謝できないですかね。
    教育の問題でしょうけど、日本は何かと文句言い過ぎでは?
    保育園が足りないのに作れば文句。
    電車は増やしてほしいけど騒音で文句。
    自殺が多いとホームドアつけていないからだと文句。
    安全のために電車止めれば、その程度で止めるなと文句。
    しかも直接ではなくてkぅいうネチネチトしたやり方で。

  165. 12960 匿名さん

    そういや京成本線はあんなんでも住民から愛されてるよね。
    こないだの塩害でわかった。
    近場だと成田線、昔使ってたけど本数少ないのに文句も言わず地元民にナリセンとか言われて愛着持たれてるんだよね。
    つくばエクスプレスも運賃高いけど運賃にはうるさくないし(車両増強などは約束されているから文句言ってるけど)、
    東葉高速の住民なんかは見習うべきじゃないかな。

    でも
    北総線に足りないものって何だろうね。
    住民の気質もあるけど、全域が新しい地域だからはじめからわかってたことだし嫌ならもっと安くて便利なとこあったでしょ、って結論になっちゃうんだろうね。
    100円ショップの品物に文句を言い続けるイメージ。

  166. 12961 匿名さん

    >>12958 マンション掲示板さん
    牧の原停車は優秀な政治家ならさせないと思うが

  167. 12962 匿名さん

    安いにこしたことはないが、高額運賃は最初から分かっていたこと。
    個人的には、現実的なこととして高額運賃に見合うサービスを徹底強化してくれることを望む。

  168. 12963 匿名さん

    通勤は車で鉄道は基本的に使わない、これからはそういう人が住む
    cntに進化する。

  169. 12964 匿名さん

    >>12958 マンション掲示板さん
    残念ながら優秀な政治家はこの辺りにはおらんのですよ。
    だからアクトクの増発も牧の原への停車も可能性はない。

  170. 12965 匿名さん

    京成にしたらアクトク全廃にしてスカイライナーだけにするのが一番儲かる。

  171. 12966 匿名さん

    アクトク全廃が一番文句がでない方法ですね。

  172. 12967 匿名さん

    可能性があるのは北総線特急の増発だろう。
    人口も増えているし、北総線も儲かるから。
    こういう実現性のあることをやるのが優秀な政治家。
    できないことをやれと主張するのがパヨク。
    沖縄の新聞とかこのあたりの○○会がそれ。

  173. 12968 匿名さん

    アクトク増発したら、スカイライナーの客が流れるからね。
    自分で自分の首絞めるアホはいない。

  174. 12969 匿名さん

    >12960さん、千葉ニュータウンとしての住民の気質の問題。
    街開き当初は嘘か真かわからないけど成田闘争ながれも
    多かったという都市伝説があった。

  175. 12970 匿名さん

    なんか新聞記事に千葉ニュータウンの某地区住まいの役人の家に火炎ビンなんていうのがあったような?夢かな?
    そのころの話だけど。

  176. 12971 匿名さん

    >12967
    基本的に北総鉄道の増収に繋がるような施策はしてこないと見た方が良い。
    あの会の主張が今以上にうるさくなるから。

    普通列車を北総特急に種別変更して北総線の総本数を同じにする可能性は大いにあると思う。
    ただ、単純増発はまずしてこない。
    アクセス特急停車駅相互間の運賃収入の按分比率に影響して京成電鉄の減収になるから。

    >12968
    京成本線経由の列車をアクセス線経由にすれば、経由差額+按分比率の上昇で京成電鉄は増収。
    スカイライナーの利用客が増えると見込んでの増発だから、アクセス特急を増やしてもスカイライナーの乗車率には影響しないと思う。

  177. 12972 匿名さん

    ここで何言っても変わりませんから。

  178. 12973 匿名さん

    ところで自分は羽田空港と成田空港を利用するので北総線は結構便利。
    他の路線で乗り換えなしで両空港行けるところってあるのかな。

  179. 12974 匿名さん

    1日に京成・北総とも12月にダイヤ変更する旨リリース出してたのですね、気付かなかった。今回の変更は我々にはあんまり関係なさそうですね。日医大の人が少しうれしいくらい?

  180. 12975 マンション掲示板さん

    >>12961 匿名さん
    牧の原アクトク停車の件にすぐ反応してくれる方ですね。期待を裏切らない。

  181. 12976 匿名さん

    >12973
    京成本線、都営浅草線、京急線
    ただ、鉄道よりバスの方が安く、ターミナル目の前停車なので楽。
    それを踏まえると津田沼が最強。高速でも一本。

    自分の知り合いだが、成田が遠い遠いとほざく練馬区民なんか、羽田空港ですら1時間半もかかる。しかも乗り換えだらけ。

  182. 12977 匿名さん

    レスありがとうございます。
    都営浅草線と京急線は同一路線上なのでともかく、京成本線も相互に行けたんですね。
    ただ、時刻表を確認すると朝夕のみ羽田直通で、日中は乗り換えするしかないようです。
    やはり空港利用には常に直通で動ける北総線、浅草線、京急線が便利なようです。
    まぁ、特定の人の意見ですが・・・。

  183. 12978 匿名さん

    自問自答のようです。

  184. 12979 匿名さん

    >>12973 匿名さん
    沢山あります。
    浅草線沿線、京急線沿線、京成押上線沿線。

  185. 12980 口コミ知りたいさん

    >12960 他の鉄道会社と比べても高水準の利益を上げているのだから、利用者への還元を図るのが普通の企業の行動でしょう。
    京成は、有利子負債が多いからできないというのだったら、その原因になった線路の使用料を借金の額に見合って支払うべきでしょうね。
    しかし、京成は北総線沿線住民を切り捨ててでも高額運賃の維持をするのだろうな。地元住民に愛されない企業の行く末は哀れなものだと思うけどね。

  186. 12981 匿名さん

    >12960さん
    結局住んでる人の気質なんだなぁって、ここの投稿を読んでて改めて思った。なんかこう、ひねくれている人が多いというか、
    価値観とか性格が違うから話にもならないとも思った。
    ただ、それは割合であって、全員がそうではない。

  187. 12982 匿名さん

    >>12980

    >その原因になった線路の使用料を

    借金の原因が線路使用料?
    アホらしい。何でも言えば良いってもんじゃないよ。
    ナントカ会もそうだけど、あちこちから意味の違う数字を引っ張ってきて糾弾したつもりになってるのが痛々しい。
    こういう活動家の人々の言ってることやビラの内容が稚拙で出鱈目だから時々突っ込んでるんだけど理解できないみたいね。すぐに「京成を擁護」とか言い始めるからな。

  188. 12983 マンション掲示板さん

    >>12982 匿名さん

    活動家は言いがかりをつけるのが生き甲斐だから誰も相手にしてない。時代に取り残された哀れなご老人。あとは元気を維持して健康寿命を伸ばして医療費かけずに世の中に貢献してほしい。

  189. 12984 匿名さん

    団塊が消え始めれば日本も生まれ変われる。

  190. 12985 通りがかりさん

    ここの住民さんのエゴも痛々しいな。腕ずくで京成の経営方針を変えれる訳でもあるまいに。もう少し札束を積めば、都心に近い通勤便利なエリアが沢山あるのにさ。せいぜい住み安さ日本一を満喫してくだされ。

  191. 12986 匿名さん

    日医大住民的にはアクセス特急より北総特急の増便の方が嬉しいかな。
    帰りは青砥、高砂辺りから座れるけど、アクセス特急は乗り越しの危険があるのでゆっくり眠れないんだよね。
    その点、北総特急は安心。

    個人的には北総線より来年2月の北千葉道路延伸の方が興味ある。
    成田イオンとその周辺までかなり行きやすくなるのはありがたい。

  192. 12987 匿名さん

    北千葉道路は成田空港まで繋がって初めて当初意図したものになるけど、それはまだ当分先。
    今はCNT東部住民の便利な生活道路となっている。
    こんな片田舎に税金で立派すぎる生活道路作ってもらって何か申し訳ないけど、あるものは喜んで使わないとね。
    ありがたや~。

  193. 12988 匿名さん

    休日は8車線ある道路のうち4車線が埋まる。
    中央からカインズ横の渋滞を見下ろしたときはゾッとします。
    あと、いい加減谷田IC出口の絞りを無くしてほしいです。
    草深が大丈夫で、谷田は危険と言うことはないと思います。

  194. 12989 匿名さん

    みんな大好きなBIGHOPが改善計画を募集してるぞ。
    いいアイデアがあれば応募してやって。
    抽選で商品券も当たる。

    1. みんな大好きなBIGHOPが改善計画を募...
  195. 12990 匿名さん

    潰して建て直すとかいうのはNGかね?

  196. 12991 匿名さん

    放っておいてもあと9年で更地返しだけどね。

  197. 12992 匿名さん

    >12982
    >借金の原因が線路使用料?アホらしい。 、は読み込みが足りないか、理解する能力がなかったかのどちらかじゃない。
    借金の原因になったのは、線路の敷設費や付帯設備に金を注ぎ込んだ結果であり、その線路の使用料は、その借金の額に見合った金額が妥当じゃないと読める。

  198. 12993 マンション掲示板さん

    底地は今が売り時。中国ファンドに売却して、あとは移民住宅。パリの郊外みたくなるんだろう。お馬鹿なフランス人の轍をふ**とが大事だね。

  199. 12994 匿名さん

    >>12992
    使用料を、借金の額や業績の良し悪しで都合よく変えたらアカン。
    親会社子会社間でそれをやると、国税庁から否認され、それこそ株主に訴えられるぞ。


  200. 12995 ななし

    >12918
    >その認識でOKです。
    >さらに言えば、新鎌ヶ谷から高砂までアクトクに乗ったとすると、
    >車両は京成の車両、運転士・車掌の人件費は京成負担にもかかわらず
    >運賃収入は北総と按分と、不公平な取り決めになっています。
    → 新鎌ヶ谷から高砂まで北総に乗ったとすると、北総の車両・人件費に加え建設費も北総が持っているのに、運賃収入は京成と按分となっていると反論の余地があります。
    どうして京成にとって不公平な取り組みか、お答えください。
    >12925
    >車両や運行経費は全額京成が払っているのに、収入を按分されるのはおかしいってことじゃないの?
    >経費も按分なら話はわかりますが?
    →北総の運行経費は北総が負担しています、つまり経費も実態として按分されてます。収入が按分されるのがおかしい理屈をご説明ください。

  201. 12996 ななし

    >12957
    >一般市民が京成がどうだ使用料がどうだと攻撃的な文句言ってるの聞いたことないよ。
    >あなたのまわりはそんな人ばかりなんでしょうけど。
    →京成に攻撃的なのが一部の特殊な人たちと決め付けたいんだろうけど、地元コミュニティ紙も京成北総に批判的、ばら売り回数券、自主運行バス、繰り返しの裁判といった状況をみても、京成北総への批判を特殊と決め付けるのであれば、認識がずれていると評価せざる得ない。
    印西市白井市のホームページで市民からどういう意見が支配的かよく勉強したほうがよいですよ。
    >12959
    >もうちょっとあるものに感謝できないですかね。
    →できませんね。北総線の建設には血税が入っている、用地買収については土地収用法で人の財産を強制的に取り上げている。その結果が、私利私欲にまみれた運賃・ダイヤ。
    >12960
    >住民の気質もあるけど、全域が新しい地域だからはじめからわかってたことだし嫌ならもっと安くて便利なとこあったでしょ、
    >12962
    >安いにこしたことはないが、高額運賃は最初から分かっていたこと。
    →二期線開業前の千葉ニュータウンの初期開発エリア(西白井~千葉NT中央)に住んだ人は何万人もいるが、二期線開業前に住んでいたために高額運賃は予想できませんでした。
    北総と同時期かそれ以後にできた他の新線が北総並みなら文句言えないが、軒並み本数多くて運賃安いんだからそれは文句言いますよ。
    >12969
    >12960さん、千葉ニュータウンとしての住民の気質の問題。
    >12981
    >結局住んでる人の気質なんだなぁって、ここの投稿を読んでて改めて思った。なんかこう、ひねくれている人が多いというか、
    →住民気質って、白井と印西は千葉の中でも富裕層が多い地域ですよ。
    批判の矛先は京成と北総にしか向けられてないですから。

  202. 12997 匿名さん

    Q&Aコーナーが出来たようですね。

  203. 12998 匿名さん

    >12996さんの言ってることは何かよくわかる。
    すべての根源はそこ。

  204. 12999 匿名さん

    ついに黙っていられなくて、会のメンバー参入だなwww

  205. 13000 匿名さん

    >12984
    同意。
    50歳以上のじいさんばあさんがはやく退かないと日本は良くならないね。

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2900万円台~4900万円台(予定)

2LDK~3LDK

58.7m2~71.12m2

総戸数 173戸

サンクレイドル千葉II

千葉県千葉市中央区新田町161-5ほか

4,700万円台予定・5,900万円台予定

1LDK+S・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

46.01m²・63.20m²

総戸数 42戸

リビオ浦安北栄ブライト

千葉県浦安市北栄2丁目

5200万円台~6500万円台(予定)

1LDK~3LDK

43.27m2~77.27m2

総戸数 42戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町3-1520-3の一部ほか

2700万円台~4500万円台(予定)

2LDK~3LDK

62.92m2~77.25m2

総戸数 247戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

6198万円・6998万円

3LDK・4LDK

72.51m2・80.76m2

総戸数 27戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西5-616番6

3698万円~4598万円

2LDK・3LDK

55.17m2~63.8m2

総戸数 70戸

ルネ市原八幡宿(CANAL GATE CITY(キャナルゲートシティ)プロジェクト)

千葉県市原市八幡字八幡下1049-1ほか

2958万円~3878万円(うちモデルルーム価格3198万円)

2LDK~4LDK

60.41m2~78.59m2

総戸数 219戸

バウス習志野 mimomiの丘

千葉県習志野市実籾1-1045-2

3400万円台~4700万円台(内モデルルーム使用住戸:予定価格帯4400万円台~4700万円台)(予定)

2LDK+S(納戸)~4LDK

71.97m2~78.95m2

総戸数 96戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

7598万円・8298万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

67.07m2・70.62m2

総戸数 85戸

シュロスガーデン千葉

千葉県千葉市中央区祐光1-1013

3900万円台~6900万円台(予定)

2LDK~4LDK

64.11m2~86.48m2

総戸数 85戸

ルネ柏ディアパーク

千葉県柏市豊四季台1-798-1

3400万円台~7900万円台(予定)

2LDK+S(納戸)~4LDK

61.98m2~84.94m2

総戸数 389戸