- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
新スレ主
[更新日時] 2024-11-30 08:37:22
千葉ニュータウン、略してCNT。発展著しい東部3駅にスポットをあてました。
前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/598664/
前スレの新築マンション情報や最近のできごとの記載が古くなっていたので新スレを作成しました。
現在購入可能な新築マンションは下記1物件です。
(サングランデ印西牧の原ドアシティ、レーベン千葉ニュータウン中央 は完売。)
■ガーデンゲート千葉ニュータウン中央
売主:名鉄不動産株式会社、大栄不動産株式会社、株式会社長谷工コーポレーション
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ
公式URL:http://www.meitetsufudosan.co.jp/sumai/mansion/syuto/sinki/cnt468/
― 最近のできごと -
※ 2010年3月23日 - 印西市・本埜村・印旛村の合併。3駅ともに印西市へ。
※ 2010年7月17日 - 成田スカイアクセス線開通。中央、日医大駅に停車。
※ 2013年7月26日 - コストコ千葉ニュータウン倉庫店 オープン。
※ 2014年7月15日 - 北千葉道路(千葉ニュータウン地区内)掘割部の全面供用。
※ 2016年4月20日 - 国交省の交通政策審議会が「都心直結線」が意義のある計画と評価。
※ 2017年2月19日 - 北千葉道路、印西市若萩〜成田市北須賀(4.2km)暫定2車線開通。
それぞれのマンションの魅力、駅・地域の魅力、その他関連情報について情報交換しましょう。
[スレ作成日時]2017-07-01 13:46:00
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
千葉県印西市 |
交通 |
None
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 39
-
12561
匿名さん
-
12562
匿名さん
-
12563
匿名さん
京成成田や公津の杜あたりから都内に通っている人、結構いるんじゃないの。
とすると、成田湯川も十分通勤圏だろうよ。でも、電車の本数が増えんことにはなあ。
-
12564
匿名さん
-
12565
匿名さん
都内の人間からすれば、成田は、印西より都心からは遠いけど、成熟した、大人の街というイメージかな。もっとも、印西って
何処よって感じだけど。田沼意次の印旛沼手賀沼を知ってる人が辛うじて知ってるだけ。
-
12566
匿名さん
成田と合併なんて絶対反対。
だったら白井と北総市やってたほうがいい。
成田の中心は門前町や空港だから合併したらここは端へ追いやられるよ。
市役所もいまはどこ住んでても10分程度なのに、成田だと30分以上かかり渋滞にはまる。
習志野も人のこと言えないけど成田ナンバーもマナー悪すぎ。
-
12567
匿名さん
自分が思っていたのは、
成田はただ遠い残念なイメージ。千葉北東部。
印西は北西部、柏のとなりで船橋も近いイメージですね。
-
12568
匿名さん
印西は成田圏として生きていくべき
これが生き残る唯一の方法。
-
12569
匿名さん
-
12570
匿名さん
成田空港なんてどんどん落ちぶれていくんだろうな。
だったら船橋や柏に吸収された方がマシ。
成田崇拝しているのは千葉の奥地の人間だけ。
-
-
12571
匿名さん
>>12566 匿名さん
白井とはありえない。
むこうが住民投票で拒否している。
こっちとしてもメリットがない。
-
12572
匿名さん
>>12570 匿名さん
地勢的に柏や船橋はない。
むこうだっていやだろう。
白井は船橋との合併を希望したが断られている。
-
12573
匿名さん
成田は経済的に自立可能、ニュータウンというお荷物を
抱えるメリットはないし。
-
12574
匿名さん
-
12575
匿名さん
>>12573 匿名さん
都心にエリアが広がるのはメリットだよ。
高所得者層の住む千葉ニュータウンと合併することにより税収もアップする。
-
12576
匿名さん
>>12566 匿名さん
とうぜん市役所機能は印西支所として残るから問題ない。
-
12577
匿名さん
-
12578
匿名さん
-
12579
匿名さん
行きは品川までアクトクで快適。
帰りは普通で32駅だとさ。座れてるが拷問か?
罰ゲームか
-
12580
匿名さん
帰りの時間帯も羽田〜成田間のアクトクを運行すべきだよね。
市長、議員さん陳情お願いします。
-
12581
匿名さん
>>12577 匿名さん
確かに。「東横イン印旛日医大駅前」じゃどうにもならんか。
印旛村は何故成田市と合併しなかったんだろう。印西市は成田市に吸収合併されるべき。全国の認知度が月とすっぽん。
-
12582
匿名さん
-
12583
匿名さん
日医大に住んでいるけど、生活に必要な施設が徒歩圏に揃っているから、あまり不便という感覚はないんだよね。
平日の日常生活なら、ナリタヤ、マツキヨ、セブンでこと足りちゃう感じだし。
ちょっといいワインとつまみを口にしたいときはナリタヤの成城石井コーナーで調達。
小中学校はもちろん、歯科、内科.小児科、動物病院、図書館、支所も徒歩圏内。
駅前のポストと駅構内のセブン銀行ATMも重宝している。
和食系は充実しているけど、ファーストフードやラーメン屋が欲しいとこかな。
あと贅沢を言えば耳鼻科と整形外科が歩ける範囲にあれば助かる。
もともと駅を中心としたコンパクトシティ構想で設計された街だから、歩ける範囲にひと通り揃っていて、かつ静かというのが嬉しいところ。
東横インは本格的に工事始まったみたい。
あと住友林業?の戸建て街も。
-
12584
匿名さん
印旛日本医大行きで普通、東松戸で品川から約一時間。
まあ、大体の人間が着席できてるのが救いか。
品川にはソニー本社があり、千葉ニュータウンには
そこのにんげんが多いと言われるが、平日はどうなのかな。
-
12585
匿名さん
中央到着品川から一時間10分。
車内は敢えて立っているという人間のぞけぱ
空席あり全員着席可能。
今気付いたんだが、座れる座れると言っても
確約は行きだけだよな。帰りはみな同じ条件。
夕方はアクトクの運行はないのか?
-
-
12586
匿名さん
うちは定時あがりが基本だけど、帰りはだいたい高砂か青砥で座れるよ。
デスクワークということもあって、帰りの適度な立ち時間も悪くない。
-
12587
匿名さん
-
12588
匿名さん
-
12589
匿名さん
-
12590
匿名さん
なんで夜になると上野発のアクトクになるわけ?
鉄ちゃん教えて。
-
12591
匿名さん
迷惑施設である空港の仕事は地元成田市の業者へ、
下手に合併して競争相手を増やしたくない、
原発設置自治体と同じ構造です。
-
12592
匿名さん
千葉ニュータウンも元々の印西市にとっては
原発と同じ位置付けと言われていたんだよ。
どこかで読んだ。そうかと納得した。
-
12593
匿名さん
千葉ニュータウン事業には莫大な税金が注ぎ込まれてきた。
そんなインフラを享受し安い住宅と快適な環境で過ごすことができている。
市長もそれにおんぶで抱っこでやってこれた。
しかし千葉ニュータウン事業は終息し今後は自分の足で立っていかなければならない。
今後は有能な政治家が市長となりリーダーシップをとらなければやっていけない。
どう街を持続的に発展させるのか?
市民も自分で考え何ができるのか自覚を持つべき。
-
12594
匿名さん
税金を使って女優を呼び記念写真撮ってる場合じゃないんだよ。
書いてるうちにだんだん怒りがこみ上げてきた。
市長しっかりしてくれ!
-
12595
匿名さん
にやけた顔して写真に収まっている国会議員や県議も同罪。
ブログに上げるなんてどういう神経だ!
有権者のためしっかり働け。
-
-
12596
匿名さん
印西の政治は腐り切ってる。
リーダー不在とも言える。
成田市は成田空港も抱えて政治家としての経験も豊かだろうから
成田市と合併して優秀なリーダーに牽引してもらった方がいい。
財政的にも成田は空港がらみで潤沢な資金が国や県、企業から流れて来る。
先細りの印西財政も安泰だろう。船橋や柏と合併しても
一辺境扱いされて軽視されるだけだ。
成田市民は印西の事をよく知ってるし一種のブランドでもあるから
軽い扱いはできないだろうよ。
-
12597
匿名さん
小室が船橋のチベットなんてネーミングされてるの
みると、それはそう思う。
船橋のなかじゃ小室が断トツに住民性が良く、裕福なのにね。日大前と遜色ないのにあっちはセレブ扱いでさ。
-
12598
匿名さん
田舎の名士様というだけで市長になれるんだからね。
都内生まれのオレは昔にタイムスリップしたかと思った。
頭がクラクラしてきたよ。
-
12599
匿名さん
>>12598 匿名さん
それを選んだのが市民
で、市民の過半数以上はニュータウン住民
もうちょっと色々頑張ってみて。
-
12600
匿名さん
>>一辺境扱いされて軽視
これは常に感じること。都内の人間が知ろうとしないのはまだ許せるし諦めてる部分もある。
しかし同じ県内の人間ですら知ろうとせず、
知りもせず千葉の山奥と嘲る無知厚顔さはさずがに許せない。この無念さ悔しさを何度味わって来たか!
だいぶ認知度も高まって来たかと思いつつまだこんな残念な事を言ってるやつが少なくない。
そういう時俺はすごく奈落に落とされた気分を味わう、グラグラと何かが崩れていくようだ。
おまえら、一度でも良いから印西に来て実際見てみろと!
結局、西(東京)ばかり憧れ見て足元に対しては無知・無関心・視野狭窄の馬鹿揃いなのが千葉という土地柄なんだよ。俺はもう疲れたよ。
-
12601
匿名さん
>>12600 匿名さん
そうした他者の認識が、割安な不動産価格の要因の一つと考え心穏やかに。
-
12602
匿名さん
>>12600
地元駅から先は行くことがない、行ったこともないし
行きたいとも思わない、都内私鉄沿線でも普通のことだからどこも同じです。
-
12603
匿名さん
>>12600
他人からどう見られるかを気にする人は印西市には向いてない。
周りからチヤホヤされ承認要求を満たしたいなら分かりやすく港区にでも住めば良いのに。
それができないからここにいるんでしょ。
分相応だったと受け入れましょう。
それから印西は名を捨て実を取る土地です。
自分は実を取ったんだって思えばいい。
笑うやつは笑わせて置けば良いんですよ。
-
12604
匿名さん
このごろの県内はそんなこともないですよ。
みんな買い物に来て驚き認知します。
やはりシティセールスは大事ですが、今回のイルミネーションもなにか不発弾のような気がしてならない。
ロケットスタートに失敗したような恐れ?
-
12605
匿名さん
イルミネーションに関しては第二第三の矢を放って
市民の力で拡散させて欲しい。このままでは可哀想
-
-
12606
匿名さん
みんなコンプレックスの塊が露に出ちゃってますね。
結局知名度や人気度が世のすべてだということ。
-
12607
匿名さん
認知度が高くはないのは
・行政のPR下手と怠慢
・商業施設が日用品に偏ってるから商圏が狭い
・北総線の高い料金
・自動車アクセスが前提
・わざわざ沿岸部の人間が足を伸ばす目玉が無い
今すぐにでも改善できるのは
やはり行政だろうな。
なんか一応やってるけど
企画力がイマイチ・・・だと思う。
これは市民が声を上げていけば改善されると思うよ。
目玉と言えばIKEAとかだろうけど来てくれるか
-
12608
匿名さん
そだね、これで終わりじゃ形式的な無駄イベントだね。
印西市はイベントを育み活かし定着させる能力が皆無だから、これを機会に真剣に考えて欲しい。
真剣に考えた結果、やはり市役所職員の能力や発想力では荷が重いのならば、身の丈にあわせ今後は一切イベント開催しないことだね。
-
12609
匿名さん
12608さんのいうことは何かわかる気もする。アイデアマンがいないんじゃないかと思う。
普通企業の採用する基準と市が採用する基準が微妙にずれてるのかな。
これからは少し外れてはいるけれど面白い人間も採用していけばいいよね。
公務員らしい公務員でなくなにか少し違う。企業に上に行く人間もそんなもんだよね。
-
12610
匿名さん
>12607さん、
IKEAは起爆剤だよ。今千葉ニュータウンのインテリア関係は随分と充実した。IKEAは万能じゃないけど知名度で客寄せできる。
買い物に来てIKEAでは飽き足らない人間が多数でる。すると、そういう人間が循環して他のSHOPも潤う。
応急処置として副市長あたりを県からでも有能な人材を貰ってこれないかな?
以前の女性副市長のようなアイデアマンで行動力あるにんげんを。
[PR] 周辺の物件
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件