- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
新スレ主
[更新日時] 2024-11-30 08:37:22
千葉ニュータウン、略してCNT。発展著しい東部3駅にスポットをあてました。
前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/598664/
前スレの新築マンション情報や最近のできごとの記載が古くなっていたので新スレを作成しました。
現在購入可能な新築マンションは下記1物件です。
(サングランデ印西牧の原ドアシティ、レーベン千葉ニュータウン中央 は完売。)
■ガーデンゲート千葉ニュータウン中央
売主:名鉄不動産株式会社、大栄不動産株式会社、株式会社長谷工コーポレーション
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ
公式URL:http://www.meitetsufudosan.co.jp/sumai/mansion/syuto/sinki/cnt468/
― 最近のできごと -
※ 2010年3月23日 - 印西市・本埜村・印旛村の合併。3駅ともに印西市へ。
※ 2010年7月17日 - 成田スカイアクセス線開通。中央、日医大駅に停車。
※ 2013年7月26日 - コストコ千葉ニュータウン倉庫店 オープン。
※ 2014年7月15日 - 北千葉道路(千葉ニュータウン地区内)掘割部の全面供用。
※ 2016年4月20日 - 国交省の交通政策審議会が「都心直結線」が意義のある計画と評価。
※ 2017年2月19日 - 北千葉道路、印西市若萩〜成田市北須賀(4.2km)暫定2車線開通。
それぞれのマンションの魅力、駅・地域の魅力、その他関連情報について情報交換しましょう。
[スレ作成日時]2017-07-01 13:46:00
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
千葉県印西市 |
交通 |
None
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 39
-
12521
匿名さん
各停でも中央から座れるなんてラッキーですね。
私は全然座れません。
何時発の電車でどのくらい前から並んでいるんですか?
-
12522
匿名さん
金のない人は中央のマンション買って立って通勤。
金のある人は牧の原の戸建てを買って座って通勤。
天と地の差だね。
長い人生、よく考えた方がいい。
-
12523
匿名さん
>12518
運動不足解消のために立つんじゃないけどね。筋肉の維持。
立つことによって筋肉が維持され、立ちながらかかとの上げ下げをすれば骨量が
維持される。としをとってからの勝負は筋肉にあるということを知らない?
今当たり前の理論だよ。いかにして筋肉を維持するかは大事なこと。
通勤時間に座ってばかりでは年取ってから辛いよ。
-
12524
匿名さん
>>12521 匿名さん
牧の原始発だとガラガラって書いてあるけど、違うの?
-
12525
匿名さん
>>12518 匿名さん
つり革などに身を委ねないから、ある種の適度なスポーツだよ。
習慣化するとネガティブな疲れは感じないよ。お試しあれ!
-
12526
匿名さん
-
12527
匿名さん
-
12528
匿名さん
日医大住民です。
私がよく乗る電車の具体例をあげますね。
0722 アク特
意外と席が埋まってることもありますが、座れないことはないです。
新鎌や東松戸乗り換えの人であえて立っている人もいます。
0726 北総特急
アク特の直後ということでスカスカです。
私は端の席でゆっくりと通いたいので、あえてこちらを選んでいます。
席を選ばないなら並ばずに座れますが、端っこに座りたい人はアク得の入線に合わせて来れば大丈夫です。
24分には入線してくるので実質2分並ぶ感じです。
0714 北総各駅
たまに使いますがスカスカです。
新鎌で0722のアク特に抜かれます。
-
12529
匿名さん
-
12530
匿名さん
-
-
12531
匿名さん
-
12532
匿名さん
-
12533
匿名さん
アク特直前の各停なら中央でも座れるよ。新鎌ヶ谷か東松戸でアク特に抜かれるけれど。
-
12534
匿名さん
>12528さん
北総線各駅がそれを繰り返してきた。白井であり、小室であり中央てあり、北総線の歴史
-
12535
匿名さん
-
12536
匿名さん
その通り。腰痛の原因は大腿筋の衰えから。だから大なり小なりみんな通る道。
今腰痛治療で進められているのは筋肉を鍛えること。会社に行けば座り仕事なら歩くときに大股で
踵から着地する歩行を繰り返す。大腿筋がみるみるしっかりしてくる。体幹トレーニングとしてはつり革につかまり
体が揺れないようにするというのもある。関節の痛みはすべて筋肉の衰えから来ると言われている。
中年期から頑張れば痛みのない人生が送れる。こういう自分も実践してきたから痛みとは無縁。
ヘルスメーターの筋肉量というのが 多い!!と表示される
-
12537
匿名さん
ロコモを避けるには若い時からの何気ない行動とそれに伴う運動
体を甘やかしてはいけないよ
-
12538
匿名さん
-
12539
匿名さん
>>12535 匿名さん
>>12535 匿名さん
座れなかったときのストレスが嫌だから立って通勤することにした?w
体幹トレーニング?w
負け惜しみにしか聞こえない。
毎日座れる俺はストレスフリー
身体はジムできたえてるよ。
-
12540
匿名さん
始発駅のメリット
通勤時に座れる。
誰もが一番に出てくるメリットです。しかし、それだけ絶大なメリット。
座れると、電車に乗っている時間でやれる選択肢が増えます。
寝るもよし、本を読むもよし。ゲームするもよし。
僕は疲れている時は寝て、普段は色んな人のブログ読んでます。
人身事故など、電車が止まった時に座っていられるのは本当に良い。
立っている人で体調悪くなる人が大量に出るからなぁ。
正に地獄絵図。
中途半端に40分とかかかるところに住むなら、1時間かかる始発駅に住んだほうがメリットは大きいです。
-
12541
匿名さん
そんなこと言わない方がいいよ。北総線つかいは中央だけでなく、小室白井西白井も同じだからね。
どれだけたくさんの利用者がいることか。
心で思っていても言わないんだよ。
自分の町を大切にしてもらいたかったら
マナーだよ。
-
12542
匿名さん
本当のことを言っちゃいけなかったんですね。
僕の配慮が足りなくてごめんなさい。
-
12543
匿名さん
今の子供はおなまだね。アクトク車内。
幼稚園くらいの女の子供がヘッドホン着けて
iPadで何か見ているよ。中央からのったらもう座っていたからその先からか。
いい時間潰しだ。
-
12544
匿名さん
>12542さん、みんな知っていることなんだから
あえていわないという配慮も必要なんだよ。
アクトク止まらない白井の人たちなんてどれ程
嫌かね。昔は座れたのに、サービス悪くなって運賃高いまま。運動に熱心になる気持ちがわかる。
上の女の子は、もっと小さいかもね。
小さなiPadでお菓子食べながら何か見ているよ。
可愛いもんだ。親も利口だ。かなり長い距離のせるんだろう。みんなも真似したらいい。但し座れるという前提じゃないとお荷物か。
-
12545
匿名さん
中央駅が始発のころから住んでるが、日常的な生活で始発のメリットなんて感じたことないな。
座りたい人には圧倒的なメリットなのかな?
-
-
12546
マンション検討中さん
鉄道通勤関係の情報は、不動産購入検討者には最重要項目。ここは、検討者の情報交換の場でもあるわけだから、情報は正しく伝えて欲しい。
結局、中央駅からは座れるの?座れないの?今は座れても早晩座れなくなるの?
-
12547
匿名さん
KYBのダンパー使ってる建物が印西市にあるね。
早く公表した方がいい。
-
12548
匿名さん
>>12546 マンション検討中さん
15分前から行列の前方に並び、特急の次の各停を狙えば座れるよ。
ただそれだけ時間ロスするなら中央の利便性がスポイルされるからあえて中央駅の物件を選ぶメリットがなくなる。お金があるなら牧の原北口の戸建てがおススメ。
-
12549
匿名さん
-
12550
匿名さん
日医大や牧の原の始発を増やせば、中央でも座れるんでしょうけど。でも、まだ開発余地の残る日医大や牧の原で人口が増えれば、又座れなくなるか。
それよりは運賃値下げが先ですかね。
-
12551
匿名さん
5000万円くらいなんだね。
この立地にしては意外と安い。
すぐに完売だろうね。
元々マンション用地だったので、戸建てならかなり高くなると思ったがそうでも無かった。
始発駅まで徒歩3分の戸建て、2度と出ない奇跡の物件。
資産価値は絶対に下がらないだろう。
-
12552
匿名さん
>12544の母子は日本橋で降りていった。
女の子がデイパックにしまってね。自分で背負う。可愛いなと思う。お利口さんだ。
ただ残念だったのは、中央でも空席が多かったのに
優先席を占拠していたことだな。隅に座りたかったんだろうがこれは注意。アクトクも大門あたりになると座れるな、休日の昼間は。空席ができる。
立っているのはいない
-
12553
匿名さん
>>12549 匿名さん
こんなの絶対買いじゃないか。
抽選であたるといいね。
-
12554
匿名さん
牧の原ならアクトクは中央で乗り換えられるし
商業施設も郵便局銀行もできたから良いかも
-
12555
匿名さん
都心近郊なら、始発の有無はさほど関係ないけど、小一時間かかる郊外となると、始発の有無(座れる座れない)は極めて重要。
今後は、牧の原や日医大が発展しそう。
-
-
12556
匿名さん
日医大は商業施設が今は貧弱。
印旛中央地区の開発次第だろう。
-
12557
匿名さん
なるほどねえ。価値観が全然違うんだね。
だとすると、もしや成田湯川が大穴なのかな?
-
12558
匿名さん
そうだね、暮らすとなるとかなり不便。
印旛中央地区の開発しだいかな。
その頃には北総線の状態もわかるだろうし。
青田買いは不安。まあ、牧の原かな
-
12559
匿名さん
成田湯川は大穴だよ。バス便が縦横に走っているし
あの成田の商業施設使い放題。
高校も選択肢多いし成田は裕福な市。
すみよさ日本一の常連だし、民度も良いし。
開発進みすぎて日医大のように将来の不安もない
-
12560
匿名さん
>>12559 匿名さん
成田湯川駅には販売中の物件がないようだし、駅前に商業施設もない。
日医大より悲惨だ。
-
12561
匿名さん
-
12562
匿名さん
-
12563
匿名さん
京成成田や公津の杜あたりから都内に通っている人、結構いるんじゃないの。
とすると、成田湯川も十分通勤圏だろうよ。でも、電車の本数が増えんことにはなあ。
-
12564
匿名さん
-
12565
匿名さん
都内の人間からすれば、成田は、印西より都心からは遠いけど、成熟した、大人の街というイメージかな。もっとも、印西って
何処よって感じだけど。田沼意次の印旛沼手賀沼を知ってる人が辛うじて知ってるだけ。
-
-
12566
匿名さん
成田と合併なんて絶対反対。
だったら白井と北総市やってたほうがいい。
成田の中心は門前町や空港だから合併したらここは端へ追いやられるよ。
市役所もいまはどこ住んでても10分程度なのに、成田だと30分以上かかり渋滞にはまる。
習志野も人のこと言えないけど成田ナンバーもマナー悪すぎ。
-
12567
匿名さん
自分が思っていたのは、
成田はただ遠い残念なイメージ。千葉北東部。
印西は北西部、柏のとなりで船橋も近いイメージですね。
-
12568
匿名さん
印西は成田圏として生きていくべき
これが生き残る唯一の方法。
-
12569
匿名さん
-
12570
匿名さん
成田空港なんてどんどん落ちぶれていくんだろうな。
だったら船橋や柏に吸収された方がマシ。
成田崇拝しているのは千葉の奥地の人間だけ。
[PR] 周辺の物件
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件