- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
新スレ主
[更新日時] 2024-11-26 14:58:47
千葉ニュータウン、略してCNT。発展著しい東部3駅にスポットをあてました。
前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/598664/
前スレの新築マンション情報や最近のできごとの記載が古くなっていたので新スレを作成しました。
現在購入可能な新築マンションは下記1物件です。
(サングランデ印西牧の原ドアシティ、レーベン千葉ニュータウン中央 は完売。)
■ガーデンゲート千葉ニュータウン中央
売主:名鉄不動産株式会社、大栄不動産株式会社、株式会社長谷工コーポレーション
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ
公式URL:http://www.meitetsufudosan.co.jp/sumai/mansion/syuto/sinki/cnt468/
― 最近のできごと -
※ 2010年3月23日 - 印西市・本埜村・印旛村の合併。3駅ともに印西市へ。
※ 2010年7月17日 - 成田スカイアクセス線開通。中央、日医大駅に停車。
※ 2013年7月26日 - コストコ千葉ニュータウン倉庫店 オープン。
※ 2014年7月15日 - 北千葉道路(千葉ニュータウン地区内)掘割部の全面供用。
※ 2016年4月20日 - 国交省の交通政策審議会が「都心直結線」が意義のある計画と評価。
※ 2017年2月19日 - 北千葉道路、印西市若萩〜成田市北須賀(4.2km)暫定2車線開通。
それぞれのマンションの魅力、駅・地域の魅力、その他関連情報について情報交換しましょう。
[スレ作成日時]2017-07-01 13:46:00
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
千葉県印西市 |
交通 |
None
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 39
-
1081
匿名さん
-
1082
匿名さん
-
1083
匿名さん
-
1084
匿名さん
>1081
北総線で1h超えで帰ってきて
中央からさらにバスってどんだけだよwって思う
それが朝晩x35年?
たぶん忍耐強い社畜なんだろうなと。
キス&ライド?いつの時代だよ。昭和の世界観でしょ。
今の若い人には受けないよ。だいたい今の若い人車持たない価値観多いし。
無駄にだだっ広く作られて、孤立してる中央地域は駅南の新興エリア以外は真っ先に廃れそう。
多分今の一代限りで終わる。あと20年くらいか。息子世代は都内で独立するだろうし。借り手もつかない。
コンパクトに作られていて、周辺市域にもアクセスが良い白井地域の方が安い賃貸としてまだ細く長く続いていくだろう。
高花とか中央の外郭にあたるエリアは既に昼間ゴーストタウン状態。やばいっしょ。
-
1085
匿名さん
-
1086
匿名さん
白井だって七次台だって池の上だっておんなじだよ。中央バス便は家周辺にスーパーがあるだけまし
-
1087
匿名さん
-
1088
匿名さん
不動産の雑誌を見ると、駅からバス物件は日本中どこでも人気がない。特に雨降りの日は辛いね。
引退して通勤する必要がなくなった人には関係のない話だが。
少子化でこれから人口が減っていくから、交通至便な物件が選べる時代になっていく。
-
1089
匿名さん
>1083
板違いで一人浮いてるね。
試しに聞くけど、金がグアムに向けてミサイルを発射した時の日本の対応はどうすればいい?
-
1090
マンション検討中さん
-
-
1091
匿名さん
廃れたニュータウンの現状をしたり顔で書いているけど、華やかだったころの時にこの状況を予測していたら、今後の推移の予測も信じてあげてもいいかと思いますね。
しかし、日本人の出生率が低いから人口が全体的に減少している。そして人が集まる理由のないところが衰退していくのは当然ですからね。ここ今人口増加のエリアですが、今のように東京に頼ったままだとあと数年で減少するでしょうね。
このエリアの人口が増えているのは、高騰した不動産価格の首都圏の中でも比較的購入しやすい地域であることや、意外と生活しやすい環境にあること、生活に直結した店舗がたくさん存在していることなどでしょう。年数は経過したけどURが構築した素晴らしいインフラも魅力の一つなんでしょう。
-
1092
匿名さん
>1090
本気で聞いてる?
ここは『千葉の新築分譲マンション検討「板」CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 39』
-
1093
匿名さん
-
1094
匿名さん
郊外に家を持ち長い通勤時間かけての都内に通勤するというニュータウン型の前近代的モデルは古いから
早晩崩壊するだろう。
住民が減って税収は減り公的なサービスやインフラの維持も難しくなる。
一度作ってしまったものをどう維持してゆくか。
そこで印西市の頭の良いお偉いさん達は
住民層を都内通勤のサラリーマンから地場産業で働く労働者へシフトチェンジさせようと考えたわけだ。
しかしただのベットタウンで地場産業なんて何もない。
そこでグットマンを破格の条件で誘致した。物流産業を地場産業として育てる為にね。
ちょうど成田も近く北千葉道路開通など北総エリアの物流ターミナルとなりうる条件が揃っていた。
これが印西補完計画とよばれる計画。
グットマンが来るって聞いた時はあまりの先見の明に驚いたね。印西市の官僚も捨てたもんじゃない。
いやあらすじを書いたのはURの人間かもしれないが。
-
1095
匿名さん
>1086
白井は新鎌ヶ谷や鎌ヶ谷大仏にも自転車で余裕で出れるんだぜ。
陸の孤島の東部とは違うね。
-
1096
匿名さん
-
1097
匿名さん
>>1094 匿名さん
印西市がグッドマンに提供した破格の条件って具体的に何よ。
ニュータウンにはもともと業務地域が設定されてるし、単なる「ベッドタウン」にならないよう計画されてるのは誰でも知ってること。物流施設だってグッドマン以前から何箇所も進出が決まってたわけで、色々と突っ込みどころ満載だわ。
-
1098
匿名さん
>>1094
物流施設誘致で職住接近の町おこしだと圏央道周辺自治体が
現在進行中。
-
1099
匿名さん
-
1100
匿名さん
-
1101
匿名さん
物流センターが進出している地域は高速道路のIC至近が必須だったが、印西は高速道路のICまで30分はかかるが、16号線で誘致しているところがすごいね。しかも、建物が広大な上に堅牢であり、単なる工場建屋とは資産価値が違っているので固定資産税の上りはかなり違うと想像する。
-
1102
匿名さん
インターチェンジができるんだよ。小室に。
それも天下の外環につながる。。。と、思う。
1096、同意
-
1103
匿名さん
-
1104
匿名さん
-
1105
匿名さん
>1104
市川で強制収用できるかな。
それか莫大な補償をしてあげれば少しは早くなるかな。
または、莫大な費用をかけて深々度の地下道にするかだな。
小室からの料金がそれで変わるんだろうな。
有料にするということは、その費用を捻出する必要があるからだろうな。
-
-
1106
匿名さん
有料にすることで開通の目処がついた。国、県あげて
前向き。
-
1107
匿名さん
外環に繋げるところは地下で小室までは高架というはなしをどこかで聞いた
-
1108
匿名さん
まぁここにいる大半の人間はそれまでに死んでるわなw
-
1109
匿名さん
記事中に、白井市が出てたのでサンケイスポーツから引用。
陸上・世界選手権第9日(12日、ロンドン)男子400メートルリレー決勝で、多田修平(21)=関学大、飯塚翔太(26)=ミズノ、桐生祥秀(21)=東洋大、藤光謙司(31)=ゼンリン=の日本は38秒04で昨年のリオデジャネイロ五輪2位に続く表彰台で世界選手権では初メダル。彫りが深い顔以上に、走りで目立った。3走の桐生からバトンを受け取った藤光は、現役最後のレースとなったウサイン・ボルト(30)=ジャマイカ=が脚を痛め、会場が騒然とする中、フィニッシュラインだけを見すえて激走。スプリント大国の英国、米国に次ぐ堂々の3位に、喜びを爆発させた。
俳優の速水もこみち似と知られ、近年はリレー要員として日本短距離を支えてきた“スペシャリスト”だった。
(途中省略)
千葉・白井市の金箔エステサロンの常連で、リラックス効果がある金箔を顔や腕に施す。競技人生は故障がちでずっと痛みと筋肉と向き合ってきた。リレーでメダル常連国となった日本の屋台骨を支える日本短距離界の兄貴分が、金色に負けない輝きを放った。
-
1110
匿名さん
-
1111
匿名さん
道路が外環に接続すれば、現在以上に産業進出はあるだろう。
俺的には、都心直結線がここの住民にはより恩恵があると思う。
4000億円の費用と東京都の反対がネックになっている。
つくばエクスプレスは東京駅まで延伸するだろうね。
つくばエクスプレスこそが国と県と周辺自治体あげての体制ができている。
京成は都心直結線を強力にプッシュすべきであったが動きが鈍い。
先を見る目のない千葉を地盤の電鉄会社だから仕方がないとは思う。
-
1112
匿名さん
-
1113
匿名さん
実現の可能性 ↓ の感じかな?
草深ランプ出口改修・解放>外環千葉区間開通>北千葉道路押畑まで開通>>北千葉道路大山まで開通
>>>北千葉道路と外環が接続>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>直結線開通
-
1114
匿名さん
外環千葉区間は今年度末。
北千羽道路 押畑までは来年度末。
でほぼ決定。
草深ランプも動き出したけど供用時期は不明。
日医大住民的には北千葉道路は押畑まで繋がれば便利な生活道路になるから十分かな。
-
1115
匿名さん
草深ランプの出口にあるガソリンスタンド、強制収容で解決。エゴ農民が千葉ニュータウンを大無しにしてくれた。彼らは国賊。
-
-
1116
匿名さん
-
1117
匿名さん
>1111
京成はそもそも北総線を全く重視していない。搾取してるだけ。
その為、挙国一致体制ができてるTXに比べると二手も三手も遅れて先を越されてる。
北総線を市民の手で買い戻さなければならない。
-
1118
匿名さん
京成としては主導権を持てない新東京駅行きより日暮里発着を重視するしかないのでしょうね。
-
1119
匿名さん
>1114
>草深ランプも動き出したけど供用時期は不明。
県では既に5500万円の予算を計上し、草深ランプの改修と年度内の開放を決定しています。
来年3月までには供用されると期待しています。
-
1120
匿名さん
bombをボンブという奴初めてだわw
ボムだろ?
いまどき小学生でも間違わないぞ。
-
1121
匿名さん
-
1122
匿名さん
>>1111 匿名さん
国交省の馬鹿な妄想=直結線。
あんなもの出来ても住人には全くメリットないだろw
夢の千葉ニュータウン計画に騙され、懲りずに今度は直結線実現に期待を寄せる哀れな住人。
ここの住民(高齢者)は本当にお人好しな奴らだわ。
-
1123
匿名さん
>>1094 匿名さん
印西市役所に勤務してる人は市職員であって官僚ではない。
その頭もない。
グッドマン誘致にあたって何もしてない。
-
1124
匿名さん
>1122
ほんと、ここは老人達の妄想が凄いな。
引退して定期券取り上げられて暇すぎて一日中妄想してるんだろうな。
安心してください。今後何が起きようとあなた達その頃生きてませんから!残念!
-
1125
匿名さん
>1122
本当に北のミサイル並みだな。
理解力の無さを全力で開示しているのが気持ち悪い。
いい歳して何時までwを恥ずかしげもなく使うのかな。
羞恥心が無くなった年齢のようだが。
しかし、直結線が実現したら、>1122のような〇〇サラリーマンではなく、丸の内や大手町の会社に勤める知的レベルの高い人間が増えただろうに。
残念!
-
-
1126
匿名さん
直結線実現したらラッキー、しなくて当たり前、北総鉄道倒産したら神の与えたもうた試練、と思えば気楽になる。夢見る人達を罵るのは遇の骨頂。ここに家を買い3分の一に暴落したことも神の与えた試練。
-
1127
匿名さん
-
1128
匿名さん
ここにいる高齢と思われる住民>>>>>>>>>>>>>>新しい若い住民
↑は財力=現役時代の年収他 知力、学歴 知識、 現役時代の社会でのステータス
自分の周知している範囲でも驚くほどの経歴の住民が多い。
いまだ、現役時代の頭の使い方してるんじゃないの
-
1129
通りがかりさん
-
1130
匿名さん
最近ここで目立つのは、自分に不利になるとすぐにキレて相手を理由もなくバカ呼ばわりする知的レベルの低そうな輩かな。会社でのストレスをここで爆発させているのがありあり。
-
1131
匿名さん
>1129
社会の変化がお分かりではないようだ。
以前から65歳までは能力活用の道ができている。
まだまだ、マッチングの機会が少ないのは現実であるが労働力不足の昨今では高齢者活用企業も増えている。
会社員をリタイヤした人は、高収入や高待遇をそれほど求める必要はない人も多く、自分の能力を発揮できる場さえあれば活躍できると思う。
-
1132
匿名さん
>>1130 匿名さん
1125みたいな下品な住人がいつの間にか増えたんでしょう。
-
1133
匿名さん
そうですね。小池百合子東京都知事だって64?65?才。
今世間で中心になっている世代はオーバー60が結構多い
-
1134
匿名さん
1125は普通の住人。
アンカー違いではないですか?
それとも皮肉?言われている人間の。
-
1135
匿名さん
あんなのが普通の住人なのか?
自分も住民だが、恐るべし千葉ニュータウン。
-
-
1136
匿名さん
>夢の千葉ニュータウン計画に騙され、懲りずに今度は直結線実現に期待を寄せる哀れな住人。
>1122は、比較的最近、引っ越してきた住人かな?それとも、他地域の人間か?
以前から住んでいる者にとって都心直結線はたまに現れる幽霊のようなものと理解してる。期待を寄せているのは、最近この話題に触れた人だと思う。
しかし、去年だったか、2億円ほど調査のための予算?が付いたと新聞記事になっていたので、これからもたまに話題になるだろう。
-
1137
匿名さん
>いい歳して何時までwを恥ずかしげもなく使うのかな。
に反応したのではないでしょうか。
-
1138
匿名さん
-
1139
匿名さん
>1135
よっぽど痛いとこ突かれて悔しいようですね。
あなたは住民と言っているようですが、住民の悪口は言わない方がいいですよ。
-
1140
匿名さん
1125は昔からこのスレに居ついている問題児。
相手したら駄目。
-
1141
匿名さん
>1140
地元の悪口を言うような人に問題児と言われるのは心外です。
論理的に自分が不利な立場になると突然切れて馬鹿と言ったり頭が悪いと言い出して、さらに問題児などと貶めるのは社会人としては大変な問題児ですね。
-
1142
匿名さん
どっちもいい加減にしたら?
いつまでもくだらない言い合いしてるから問題児と言われるんでしょ。
-
1143
マンション掲示板さん
>>1141 匿名さん
自分は1140だけど俺は地元の悪口なんぞ言ってないよ。頭に血がのぼって誰と闘ってるんだ
かわからなくなってるのか。
言い負かされて悔しいのはわかるがもう少し冷静に。>>1125 のような下品なレスを繰り返しても何も生まないぞ。
-
1144
匿名さん
-
1145
匿名さん
-
1146
匿名さん
匿名だからだからなんとでも言えるだろうけど。
いつもお得意の訳の分からない対応モードになってきた。
俺は言っていなと言えば、自分の中では言っていないと自己弁護できるのだろう。
いい性格だ。
-
1147
匿名さん
>1143
相手にしたらだめだと言っといて何で出てくるんだ?
よっぽどの性格だ。
-
1148
匿名さん
みんなお互いに人間違えしてるんじゃないかなあ。こういう匿名掲示板、なるべく
スルーしたらいいんじゃない?
-
1149
匿名さん
-
1150
匿名さん
んー、何だか以前より荒れてる印象だな。
荒れてるというか特定の連中が中身のない言い合いしているだけで、他の人が入ってこれない雰囲気。
これでは勿体ないし、マイナスの影響しかない。
本スレでの削除が少ないとこみると、前のスレ主は削除依頼などで間接的に管理していたんだろう。
本来、掲示板は自由に発言できるのがメリットだけど、この学ばない状況を見ると多少の管理、交通整理は必要だと思う。
今のスレ主さんも、前のスレ主さんを批判してスレ立てしたのだから、責任もって頑張って!
-
1151
匿名さん
交通整理していたのかなあ?
ここって管理がわはきちんと管理している気がする。
あまりに問題あるレスや人間はあくきんにしたり
削除したり。それがこの頃ないのは、あきれられたか
ネチケットにそんなに反してはいないのかも。
ほんのわずか数名。こてはんの人間とか。この前のスレから感じてる
-
1152
匿名さん
牧の原北側の一部に残された農地は、街づくりの妨げになっている。
農作物を栽培してるのは僅かで、駐車場に転用したり栗林だったり、墓だったり。南側と同様に脱法戸建がいずれ乱立するかな。
-
1153
匿名さん
そのくらい、いいんじゃないの。牧の原は戦後外地から
命からがら引き上げてきたかたたちが、生活のために入植して苦労して開墾して、やっと生活が軌道に乗り始めたときのニュータウン計画だから営農地が多いときく。
今相続なんかで
-
1154
匿名さん
-
1155
匿名さん
なにかすごいものを見た気分だ。あの北総線沿いのソーラーに日医大と牧の原のあいだの部分に草がビッシリはえている部分があるんだよ、結構な数。
ソーラーの上に植物が繁殖できるの?
-
1156
匿名さん
-
1157
匿名さん
じゃあ、どうすればいいの?営農地指定された親世代はいないか、できないか。
何10年もたっているんだものね。荒れ果てた農地のまま?
なにか考えてあげなきゃいけないんじゃないの。
-
1158
匿名さん
大変だけどできるみたいだね。農地の住宅地への転換。農業委員会とか県に申請するとか。
詳しい人に聞いてやればいいかもしれない
-
1159
匿名さん
農地を選択し、宅地に比べて固定資産税が大幅に免ぜられてるから農業を継続するしかない。高齢化などで継続できない土地も形として何かを植えて農地を装っていることがある。千葉ニュータウンも宅地化が拡大して農地を選択した過去の農家も切り売りして資金化ができる状況に好転したと思う。計画外に住宅が増えたことや店舗、駐車場が増えている。
-
1160
匿名さん
物流施設より農業、これで職住接近の真のニュータウンになる。
-
1161
匿名さん
それいいね。千葉ニュータウン住民って農地の青々した緑もすきだから。
物流施設が街はずれにでき、法人税をかせぐ。住宅地がたくさんできて住民税をかせぐ。
商業施設も多く税金を納める。
農地からできてくる新鮮で質の良い野菜を楽しめる。戦後成田線沿線の農家の女性は大きな籠を
毎日背負い。東京に新鮮な野菜を行商していたと聞く。どれが欠けても印西らしくない。
-
1162
匿名さん
千葉ニュータウン民は田畑が嫌いでしょ。
いつも発展発展を望む書き込みばっかり。
緑は潰して何かできた方がいいって何度も見たけどね。
-
1163
匿名さん
そんなことはないよ。千葉ニュータウン民は緑大好き、
自然大好きな住民だから。おたくはそうふけっぱらのこと、いっているの?
いろんな住民がいるけどね。大体は不便なときから
ここが大好きさ
-
1164
マンコミュファンさん
-
1165
匿名さん
砂嵐はここの名物ですね。
春先の風の強い日は猛烈な砂塵が舞います。
これは、印西だけではなく鎌ヶ谷や船橋などの畑地の多い地域では風物誌ですね。
-
1166
匿名さん
それも大分収まってきた。中央なら戸神あたりだけど
戸建てが増殖してきたので、昔のように印西市すべて
でもないよね。風自身が穏やかになった。昔はいつも
そよ風が吹き抜けて、夏なんて楽だった。
建物が建て込んできたからかな。
-
1167
匿名さん
というわけで田畑が嫌いです。
どんどん住宅建って欲しい
-
1168
匿名さん
新築マンション!2000万円切るなら、買いじゃない?
-
1169
匿名さん
田畑は好きだが、耕作放棄の営農地は勘弁してほしい。
-
1170
匿名さん
-
1171
匿名さん
耕作放棄地は農地バンクを活用するなどして活性化させないとね
-
1172
匿名さん
ここは戸建て用地としてのほうが大きな需要があるのが
悩ましい
-
1173
匿名さん
需要があるんだから空き地や森林も宅地にすればもっと発展するのにね
-
1174
匿名さん
くれぐれもヤードや産廃処理場にならない様に行政には管理してほしいですね
-
1175
匿名さん
>>1171
そうなればcnt生まれの若者の雇用の受け皿になって町は発展する。
-
1176
匿名さん
-
1177
匿名さん
くだらない老人保養施設作るんだったら農地を老人達に任せて作物を育てて貰えばいいんですよ。
元気な老人が多いんだから応募者は多数いると思うよ
-
1178
匿名さん
若年層は地元志向が強いし長距離通勤もしなくてすむ
今の老人は昔の老人とは違っていたって元気
担い手は多い。
-
1179
匿名さん
今どきの農業を労働集約型と捉えると単なる趣味の延長にならざるを得ない。このグローバル化した社会では設備産業として花開く以外に生き残る道はない。
-
1180
匿名さん
いまどきニュータウンは流行らないことを認識してください。
[PR] 周辺の物件
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件