- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
新スレ主
[更新日時] 2024-11-30 08:37:22
千葉ニュータウン、略してCNT。発展著しい東部3駅にスポットをあてました。
前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/598664/
前スレの新築マンション情報や最近のできごとの記載が古くなっていたので新スレを作成しました。
現在購入可能な新築マンションは下記1物件です。
(サングランデ印西牧の原ドアシティ、レーベン千葉ニュータウン中央 は完売。)
■ガーデンゲート千葉ニュータウン中央
売主:名鉄不動産株式会社、大栄不動産株式会社、株式会社長谷工コーポレーション
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ
公式URL:http://www.meitetsufudosan.co.jp/sumai/mansion/syuto/sinki/cnt468/
― 最近のできごと -
※ 2010年3月23日 - 印西市・本埜村・印旛村の合併。3駅ともに印西市へ。
※ 2010年7月17日 - 成田スカイアクセス線開通。中央、日医大駅に停車。
※ 2013年7月26日 - コストコ千葉ニュータウン倉庫店 オープン。
※ 2014年7月15日 - 北千葉道路(千葉ニュータウン地区内)掘割部の全面供用。
※ 2016年4月20日 - 国交省の交通政策審議会が「都心直結線」が意義のある計画と評価。
※ 2017年2月19日 - 北千葉道路、印西市若萩〜成田市北須賀(4.2km)暫定2車線開通。
それぞれのマンションの魅力、駅・地域の魅力、その他関連情報について情報交換しましょう。
[スレ作成日時]2017-07-01 13:46:00
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
千葉県印西市 |
交通 |
None
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 39
-
1379
匿名さん
新しい吉田地区のクリーンセンターは周辺がツーリングの聖地になっているので、クリーンセンターの排熱を利用し
そういうツーリングの人間も取り込んだ何かの町おこしを地域では考えているという話がでていたよね。
うそかほんとか、バナナ園なんていう案も。
これからいろいろ考えてなにか良いものにすれば良い。莫大な費用をかけるんだから。
-
1380
匿名さん
大塚のエゴ市民が騒がなければプールは存続していたものを。
-
1381
匿名さん
普通の家庭で子供をプールに連れて行く話までも政治に結び付ける。
ある意味、このスレらしい展開。
-
1382
匿名さん
>>1378 匿名さん
チャリで行けば、なんちゃない。クルマに頼ってると認知症になるリスク増えますよ。
-
1383
匿名さん
チャリで中央から子供づれで行くのかよ。
今から練習してみな。車だって何十分もかかるべ。
白井の高学年の男子のチャリ軍団が中央のイオンにくるのとは違う
-
1384
匿名さん
車でしか行けないようなところへわざわざ行くこともないと思うけどね。
それに、車は不要と書き込んでいるのは、子供が育った家庭なんだけど。
なんでも対立軸へ持っていこうとしている粗忽者の早とちりだな。
-
1385
匿名さん
都心に住んでたときは所有するよりタクシーとレンタカーの方が合理的だったな。月3〜4万使ってたけど買うよりは全然安いし楽。買っても週末しか使わないし。
千葉ニュータウンはそもそもタクシーも少なくまともなレンタカー屋も無いので車を買うしかなかった。引っ越し当初は鉄道もバスもろくに走ってない田舎の悲哀を感じたよ。今はもう慣れたけど。
-
1386
匿名さん
千葉ニュータウンは区画が広いからすぐ近くに見えても非常に遠い。
特に東部。西部は大丈夫だよ。だから高齢者の街になっている。
特別なことを望まなければ近場で間に合う。ただ、白井は周りに飲食店が飲み屋くらいでファミレスは
ガストに行かなければないけど、ちと遠い。
中央の駅回りは飲食店が多いし、小倉台戸神台くらいまではまあ便利。
生活していく最低限のものは手に入るけど、生活が豊かにはならない。子育て終わった高齢者は
車がなくてもあっても生活自体が縮小しているから問題ないし、年金で車維持は大変なのはわかるから
対象ではない。ここで車の有無、必要不要を問われるのは現役世代と子育て世代のみ
-
1387
匿名さん
>>1383 匿名さん
えっ、車で何十分?チャリのほが早いぜ。おっさん。
-
1388
周辺住民さん
-
-
1389
匿名さん
船橋の西武が閉店するらしいね。yahooでやってたよ。
盛者必衰の理。
イオンは大丈夫なの?
-
1390
匿名さん
吉田まで車なんて、ガソリンの無駄。田舎モンはエコに、鈍感。
-
1391
匿名さん
大丈夫じゃない
アリオ柏に柏方面の客がごっそり流れた。
-
1392
匿名さん
-
1393
匿名さん
1390、じゃあ何で行くんだよ。
それに、車で吉田地区なんてガソリンそんなに使わないし、そんな少しのガソリン代も 払えないのか。
-
1394
匿名さん
ぐんじさんのブログによると、フォレストモールにスーパー開店予定。
噂の東京マガジンでも報道された滝野の買い物難民には朗報。
-
1395
匿名さん
船橋の人は唯一百貨店が2つ生き残ったことをしきりに自慢していたが…。まさかこんなに早く閉店とはね。
-
1396
匿名さん
昔、千葉ニュー中央に西武デパート誘致の話があった。
もし実現していたとしても、船橋西武やそごう柏のように閉店したかも。
ネット通販やアウトレットモールの増加で既存のデパートも大変。
拡大を続ける通販サイトのZOZOTOWNを運営するスタートトゥデイの物流倉庫が
泉野のプロロジスに入った。5.8万㎡を借りても不足して、来年?にはつくばにも
倉庫を建てて貰うらしい。デパートは閉店、通販は倉庫が不足?変化が速すぎる。
-
1397
匿名さん
>>1393 匿名さん
金の問題じゃないっつうに。いちいち絡む等しいだね。
-
1398
匿名さん
タイムリーに東洋経済で特集があったけど、どこもモールは苦戦しているらしい。とくにアパレルを集めすぎてしまったところ。今日本人は着るものに無頓着になったのと通販の拡大が主因。
イオンも今度1階に何か安い雑貨店がはいるらしい。脱アパレル、脱高級路線(もともと違ったけど)を率先しているし、近場に大きなモールもない。アリオは車がメイン、アパレルが多いでそれほど平日は集客していないし
今の車嫌いの若い家族がどういうふうに継続するのかも課題だし、なにより徒歩圏に大きな住宅圏がない。
船橋西武はできてから40数年。よく持ったと思う。あそこは近場にららぽやイオン幕張ができて
車の人間はすべてそっちに行く。柏も同じような状況。唯一デパートで現在でも生き残れるとおもったのは
千葉そごう。タイムリーに昨日行った。あそこはみなも知っているように巨大な駐車場を完備している。
高層の17階建ての巨大駐車場。それが夏休みなのであらかた満車。デパートの中も人が流動している。
大きな商圏。JR駅前。近くに安いモールがない。幕張まで行かなければ。船橋西武は売り場面積も狭いし
駐車場も狭い。東武は駐車場が巨大。なにか考えさせられた。高齢化社会でも駐車場の大きいところは
生き残れるのかとも思った
[PR] 周辺の物件
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件