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新スレ主
[更新日時] 2024-11-29 20:27:30
千葉ニュータウン、略してCNT。発展著しい東部3駅にスポットをあてました。
前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/598664/
前スレの新築マンション情報や最近のできごとの記載が古くなっていたので新スレを作成しました。
現在購入可能な新築マンションは下記1物件です。
(サングランデ印西牧の原ドアシティ、レーベン千葉ニュータウン中央 は完売。)
■ガーデンゲート千葉ニュータウン中央
売主:名鉄不動産株式会社、大栄不動産株式会社、株式会社長谷工コーポレーション
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ
公式URL:http://www.meitetsufudosan.co.jp/sumai/mansion/syuto/sinki/cnt468/
― 最近のできごと -
※ 2010年3月23日 - 印西市・本埜村・印旛村の合併。3駅ともに印西市へ。
※ 2010年7月17日 - 成田スカイアクセス線開通。中央、日医大駅に停車。
※ 2013年7月26日 - コストコ千葉ニュータウン倉庫店 オープン。
※ 2014年7月15日 - 北千葉道路(千葉ニュータウン地区内)掘割部の全面供用。
※ 2016年4月20日 - 国交省の交通政策審議会が「都心直結線」が意義のある計画と評価。
※ 2017年2月19日 - 北千葉道路、印西市若萩〜成田市北須賀(4.2km)暫定2車線開通。
それぞれのマンションの魅力、駅・地域の魅力、その他関連情報について情報交換しましょう。
[スレ作成日時]2017-07-01 13:46:00
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物件概要 |
所在地 |
千葉県印西市 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 39
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795
匿名さん
高いのわかってて引っ越してきた住民は何も言えないでしょ
昔から住んでいて運動しているならわかる
でも鉄道は住民が協力してなんぼ。
東急だって東急ブランドを作ったのは住民、小田急も、京王も。
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796
匿名さん
そうなんだよ。高いと認識して越してきている人間と、あとでできた人間の考え方は違う。
街びらきhが西白井からだけど、当時の北総線はどういう状態だったんだろうか。
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797
匿名さん
みんな交通費は会社持ちだから余裕かましてるが、
会社の経営状況の変化で上限が設定された場合などでも同じ事が言えるだろうか。
リーマンショックの時は緊縮財政で一時的に支給上限2万になった事がある。
足りない分は自腹。
その時は新鎌ヶ谷まで車で行ってた。
いざという時のセーフティネットしてバスは必要だと思う。
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798
匿名さん
早く越して来た人はリスクをとったということ。
千葉ニュータウンが計画どおり発展して地価も上昇するという見通しで買ったけれど目論見が外れた。賭けに負けたわけ。
事業なら損切りして撤退するところ。
現に公団鉄道はそうしてる
これは北総も同じで巨額の先行投資をしたけどニュータウン事業が全く進まなかった。
北総の場合は2期線はやりたくなかったのに国に押し付けられたという面があるけど。そういう背景もあって金利も払えない状況でも潰れない。
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799
匿名さん
>797
そんなリスクは織り込みずみだと思うけど。
そんなことになったときには、そのような対処法をそのときに考えればよいだけ。あるかないかわからないリスクには対処できない。
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800
匿名さん
TXは高くても文句言ってるの見たことないからあまり運賃で悪い話題にならないよね。
それにあっちはプライド意識が高いからなぜかTX沿線はブランド化されつつありそう。
それに比べ京成群はいつまでも自虐的。
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801
匿名さん
「ちばにう」の新規路線は、ようは駅から遠い住民用のボランティアバス。
今までの直行便と違い、どうみても採算が合わない。
いままで他社がこういったバスを運行しないのは、採算があわないから。
市のコミュニティバスでもかなりの持ち出しだけど、
福祉政策という名目があるから設定されている。
バスの乗客が増えても、北総線の経営には影響はほとんどなし。
そこは心配いらない。
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802
匿名さん
中心になっているオピニオンリーダーがバス便地区だからやはり、今まで取り残されていた地区の老齢化対策に躍起になっているのではないかな。
あそこは幻の新駅ができるはずだった。それができていればあの倉庫の集積はなかったかもしれないね。
たられば話しだけど
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803
匿名さん
高花駅ね。
かつては既存市街地からも近くて要望もあったけど、現地の地主が譲らなかったと聞いています。
実際中央地区の区域が変な形になっているのはそのせい。
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804
匿名さん
厳しい言い方をするがバス便地区の新築禁止をすべき。
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805
匿名さん
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806
匿名さん
バス便と言わず、
今後開発の範囲は戸建は徒歩10分、マンションは徒歩5分以内に限るべきだろう。
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807
匿名さん
別にそれで納得してるんだからいいんじゃないの。
高花地区のバブル住民は、新駅潰されて可哀想だったけど。新駅できていればどれだけあそこら辺が繁栄したかと思うと残念だけど時代の流れか
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808
匿名さん
若いうちはいいんだけどね。
車もない年寄りばかりの限界**なんて行政の負担が増えるばかり。
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809
匿名さん
だから今のうちにバス路線を運行しておこうということでしょう。
CNTはサラリーマンの街だから、65歳(現時点)になると
自腹で交通費をはらうことになるから。
時間に余裕があればバスで安く行こうかと思う。
出来れば東京駅や日本橋、銀座などへの直行便を作ってほしい。
都内は地下鉄で安く移動できるから。
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810
匿名さん
それは住民エゴだよ。都内バス便なんて時間ばかり食う。
あ、釣られたかな。
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811
名無しさん
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812
匿名さん
うちは子供が独立したら今住んでるところは賃貸にでもして都内にマンション買い直すけどね。
千葉ニュータウンは歩いて暮らすには広すぎるし、
だからといっていつまでも高齢ドライバー続けるわけにもいかんし。
定年になったら会社から定期代も無くなるし、老人が住むには酷な街だと思うよ。
北総循環線は老人の孤立化を防ぐ目的もあるんじゃないかな。
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813
匿名さん
やっぱり結局歳をとったら都内のような雑多な街が便利。
都内と言っても坂がない街ね。
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814
匿名さん
老人はむしろ出て行ってくれた方が印西市にはいいんじゃないの?
医療費とかの関係で。老人増えると市の財政圧迫するっしょ。
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