- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
新スレ主
[更新日時] 2024-11-30 08:37:22
千葉ニュータウン、略してCNT。発展著しい東部3駅にスポットをあてました。
前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/598664/
前スレの新築マンション情報や最近のできごとの記載が古くなっていたので新スレを作成しました。
現在購入可能な新築マンションは下記1物件です。
(サングランデ印西牧の原ドアシティ、レーベン千葉ニュータウン中央 は完売。)
■ガーデンゲート千葉ニュータウン中央
売主:名鉄不動産株式会社、大栄不動産株式会社、株式会社長谷工コーポレーション
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ
公式URL:http://www.meitetsufudosan.co.jp/sumai/mansion/syuto/sinki/cnt468/
― 最近のできごと -
※ 2010年3月23日 - 印西市・本埜村・印旛村の合併。3駅ともに印西市へ。
※ 2010年7月17日 - 成田スカイアクセス線開通。中央、日医大駅に停車。
※ 2013年7月26日 - コストコ千葉ニュータウン倉庫店 オープン。
※ 2014年7月15日 - 北千葉道路(千葉ニュータウン地区内)掘割部の全面供用。
※ 2016年4月20日 - 国交省の交通政策審議会が「都心直結線」が意義のある計画と評価。
※ 2017年2月19日 - 北千葉道路、印西市若萩〜成田市北須賀(4.2km)暫定2車線開通。
それぞれのマンションの魅力、駅・地域の魅力、その他関連情報について情報交換しましょう。
[スレ作成日時]2017-07-01 13:46:00
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
千葉県印西市 |
交通 |
None
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 39
-
775
匿名さん
>>773 匿名さん
背筋が寒くなる位の粘着質。私生活でも家族とか部下の失敗をネチネチ掘り返していそう。
-
776
匿名さん
-
777
通りがかりさん
>>774 戸建て検討中さん
距離はベスト。ただ、道路沿いを歩けばわかりますが、温泉のボイラー音、車の発進音、暴走族(たまに)等で比較的賑やかなので、一番南側は避けたほうがいいかと。買うならなるべく北よりですね。
ボイラー音が、何気に日常的にうるさいかも。
-
778
匿名さん
-
779
戸建て検討中さん
>>777 通りがかりさん、
なりほど。南側イコール駅近、道路に面していて一見良さげですが、音に気をつけるのも必要ですね…と書きましたが、恐らく予算オーバーで我が家には手が出せない涙。この場所を知っている方からの書き込み、とても参考になります。
-
780
匿名さん
まあ、コストパフォーマンスなら中央のベレーナ戸建てのほうが良いんじゃないですか。
-
781
坪単価比較中さん
>779
もう少し待った方が良いと思うけどね。
2022年以降は郊外の住宅は大暴落するらしいからそれまで待って見ても。
千葉ニュータウンは買ってはいけないって具体名出して書かれてた。
ソースは東洋経済(笑)
-
782
匿名さん
北総循環線を利用された方いますか?
本数は結構あるみたいですね。
-
783
匿名さん
>>775 匿名さん
マンション建つとか言ってた奴はしつこかったよね。
失敗をまず反省しないと。
-
784
匿名さん
-
-
785
匿名さん
北総循環線って
北総線と共食いしてどうするんだって感じなんだけど。
-
786
匿名さん
どのような形であれ、選択肢が複数あることは、いろいろな意味でいいことだと思う。
-
787
匿名さん
いやいや北総線って、返さないといけない借金があるから運賃高いわけで。
沿線住民せっせと使って黒字化させてこそ借金が返せて、結果子供、孫の代になって運賃が普通になるんだよ。。
それをさ、今の自分の生活の事だけ考えてバス使う人が増えちゃうと
借金返済がまた先延ばしになっちゃうだけでいつまでたっても完済しないわけだよ。
もっと言うとそんな人ばかりになったら経営が悪化して本数を減らしたり、最悪廃線になるかもしれない。
国民年金の未納者が増えてるけどロジックは似てる。みんな個人主義的なんだよ。
千葉ニュータウンに住んでるからには北総線とは一蓮托生でしょ。それしか選択肢は無い。
-
788
匿名さん
-
789
匿名さん
-
790
匿名さん
運賃問題って単に安くするだけで良いなんて思っている人間はいないよね。
787さんのような考え方に賛同している人間多数。
バスがビジネスモール通勤者のような他所からの人間にしかつかわれないということだけでも
住民の考えはわかると思うんだけれどね。
-
791
匿名さん
-
792
匿名さん
北総線の運賃が高いことを正しいとする人間がこれだけ同時多発的に投稿する
人間が多いことに非常な不気味さを感じるのは俺だけ。
運賃の高さに不満を口にする人間を封じ込めようとする力を感じる。
おれはタイミングさえ合えばバスも利用しようと思っている。
>788
勝手にそう結論付ける根拠はなんなのよ。
せっせと高い運賃払っても首都圏の平均的な運賃になることは無いだろう。
首都圏西部を走る電鉄各社のように沿線住民が増えるような施策を少しも
京成は取っていないからね。
やってることはただ、沿線住民から高額な運賃を搾取しているようにしか思えないな~。
-
793
匿名さん
-
794
マンコミュファンさん
>>792 匿名さん
ニュータウン事業は県と国(UR)の事業であって
「首都圏西部を走る電鉄各社のように沿線住民が増えるような施策」をとれるはずがない。小田急も京王も本線沿線に比べると多摩ニュータウン内の開発への関与はずっと少ない。ましてや北総は京成の資本比率は50%。費用対効果から考えて北総線沿線に投資する旨味は薄い。
[PR] 周辺の物件
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件