千葉の新築分譲マンション掲示板「CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 39」についてご紹介しています。
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新スレ主 [更新日時] 2024-11-30 08:37:22
【地域スレ】千葉ニュータウン東部の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

千葉ニュータウン、略してCNT。発展著しい東部3駅にスポットをあてました。
前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/598664/
前スレの新築マンション情報や最近のできごとの記載が古くなっていたので新スレを作成しました。

現在購入可能な新築マンションは下記1物件です。
(サングランデ印西牧の原ドアシティ、レーベン千葉ニュータウン中央 は完売。)

■ガーデンゲート千葉ニュータウン中央
売主:名鉄不動産株式会社、大栄不動産株式会社、株式会社長谷工コーポレーション
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ

公式URL:http://www.meitetsufudosan.co.jp/sumai/mansion/syuto/sinki/cnt468/

― 最近のできごと -
※ 2010年3月23日 - 印西市・本埜村・印旛村の合併。3駅ともに印西市へ。
※ 2010年7月17日 - 成田スカイアクセス線開通。中央、日医大駅に停車。
※ 2013年7月26日 - コストコ千葉ニュータウン倉庫店 オープン。
※ 2014年7月15日 - 北千葉道路(千葉ニュータウン地区内)掘割部の全面供用。
※ 2016年4月20日 - 国交省の交通政策審議会が「都心直結線」が意義のある計画と評価。
※ 2017年2月19日 - 北千葉道路、印西市若萩〜成田市北須賀(4.2km)暫定2車線開通。

それぞれのマンションの魅力、駅・地域の魅力、その他関連情報について情報交換しましょう。

[スレ作成日時]2017-07-01 13:46:00

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CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 39

  1. 775 匿名さん

    >>773 匿名さん

    背筋が寒くなる位の粘着質。私生活でも家族とか部下の失敗をネチネチ掘り返していそう。

  2. 776 匿名さん

    印西気質だから仕方ない

  3. 777 通りがかりさん

    >>774 戸建て検討中さん
    距離はベスト。ただ、道路沿いを歩けばわかりますが、温泉のボイラー音、車の発進音、暴走族(たまに)等で比較的賑やかなので、一番南側は避けたほうがいいかと。買うならなるべく北よりですね。
    ボイラー音が、何気に日常的にうるさいかも。

  4. 778 匿名さん

    ボイラー音はあとからクレームすれば良いのでは?

  5. 779 戸建て検討中さん

    >>777 通りがかりさん、
    なりほど。南側イコール駅近、道路に面していて一見良さげですが、音に気をつけるのも必要ですね…と書きましたが、恐らく予算オーバーで我が家には手が出せない涙。この場所を知っている方からの書き込み、とても参考になります。

  6. 780 匿名さん

    まあ、コストパフォーマンスなら中央のベレーナ戸建てのほうが良いんじゃないですか。

  7. 781 坪単価比較中さん

    >779
    もう少し待った方が良いと思うけどね。
    2022年以降は郊外の住宅は大暴落するらしいからそれまで待って見ても。
    千葉ニュータウンは買ってはいけないって具体名出して書かれてた。
    ソースは東洋経済(笑)

  8. 782 匿名さん

    北総循環線を利用された方いますか?
    本数は結構あるみたいですね。

  9. 783 匿名さん

    >>775 匿名さん
    マンション建つとか言ってた奴はしつこかったよね。
    失敗をまず反省しないと。

  10. 784 匿名さん

    印西劇場がまた再開されそう。

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  12. 785 匿名さん

    北総循環線って
    北総線と共食いしてどうするんだって感じなんだけど。

  13. 786 匿名さん

    どのような形であれ、選択肢が複数あることは、いろいろな意味でいいことだと思う。

  14. 787 匿名さん

    いやいや北総線って、返さないといけない借金があるから運賃高いわけで。
    沿線住民せっせと使って黒字化させてこそ借金が返せて、結果子供、孫の代になって運賃が普通になるんだよ。。

    それをさ、今の自分の生活の事だけ考えてバス使う人が増えちゃうと
    借金返済がまた先延ばしになっちゃうだけでいつまでたっても完済しないわけだよ。
    もっと言うとそんな人ばかりになったら経営が悪化して本数を減らしたり、最悪廃線になるかもしれない。

    国民年金の未納者が増えてるけどロジックは似てる。みんな個人主義的なんだよ。
    千葉ニュータウンに住んでるからには北総線とは一蓮托生でしょ。それしか選択肢は無い。

  15. 788 匿名さん

    ここを見ている一般市民はおおかた同意見

  16. 789 匿名さん

    北総線の借金は住民に関係ないと思うが

  17. 790 匿名さん

    運賃問題って単に安くするだけで良いなんて思っている人間はいないよね。
    787さんのような考え方に賛同している人間多数。
    バスがビジネスモール通勤者のような他所からの人間にしかつかわれないということだけでも
    住民の考えはわかると思うんだけれどね。

  18. 791 匿名さん

    >>789

    北総線の成り立ちを知って言っている?

  19. 792 匿名さん

    北総線の運賃が高いことを正しいとする人間がこれだけ同時多発的に投稿する
    人間が多いことに非常な不気味さを感じるのは俺だけ。
    運賃の高さに不満を口にする人間を封じ込めようとする力を感じる。
    おれはタイミングさえ合えばバスも利用しようと思っている。
    >788
    勝手にそう結論付ける根拠はなんなのよ。
    せっせと高い運賃払っても首都圏の平均的な運賃になることは無いだろう。
    首都圏西部を走る電鉄各社のように沿線住民が増えるような施策を少しも
    京成は取っていないからね。
    やってることはただ、沿線住民から高額な運賃を搾取しているようにしか思えないな~。

  20. 793 匿名さん

    沿線住民は少しづつ増えてるよ。

  21. 794 マンコミュファンさん

    >>792 匿名さん

    ニュータウン事業は県と国(UR)の事業であって
    「首都圏西部を走る電鉄各社のように沿線住民が増えるような施策」をとれるはずがない。小田急も京王も本線沿線に比べると多摩ニュータウン内の開発への関与はずっと少ない。ましてや北総は京成の資本比率は50%。費用対効果から考えて北総線沿線に投資する旨味は薄い。

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