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新スレ主
[更新日時] 2024-11-22 10:51:36
千葉ニュータウン、略してCNT。発展著しい東部3駅にスポットをあてました。
前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/598664/
前スレの新築マンション情報や最近のできごとの記載が古くなっていたので新スレを作成しました。
現在購入可能な新築マンションは下記1物件です。
(サングランデ印西牧の原ドアシティ、レーベン千葉ニュータウン中央 は完売。)
■ガーデンゲート千葉ニュータウン中央
売主:名鉄不動産株式会社、大栄不動産株式会社、株式会社長谷工コーポレーション
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ
公式URL:http://www.meitetsufudosan.co.jp/sumai/mansion/syuto/sinki/cnt468/
― 最近のできごと -
※ 2010年3月23日 - 印西市・本埜村・印旛村の合併。3駅ともに印西市へ。
※ 2010年7月17日 - 成田スカイアクセス線開通。中央、日医大駅に停車。
※ 2013年7月26日 - コストコ千葉ニュータウン倉庫店 オープン。
※ 2014年7月15日 - 北千葉道路(千葉ニュータウン地区内)掘割部の全面供用。
※ 2016年4月20日 - 国交省の交通政策審議会が「都心直結線」が意義のある計画と評価。
※ 2017年2月19日 - 北千葉道路、印西市若萩〜成田市北須賀(4.2km)暫定2車線開通。
それぞれのマンションの魅力、駅・地域の魅力、その他関連情報について情報交換しましょう。
[スレ作成日時]2017-07-01 13:46:00
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物件概要 |
所在地 |
千葉県印西市 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 39
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32842
eマンションさん
学者(?)っていい身分よね。適当に文句つけて外れても責任取る必要なく当たったらしたり顔すりゃいいんだもんな。
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32843
匿名さん
多摩ニュータウンはサンリオあるから良いじゃん。
千葉ニュータウンには何も無いよ。
新市長には外から人を呼ぶ何かを期待している。
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32844
名無しさん
>>32843 匿名さん
有名どころのニュータウンの中では千葉ニュータウンは港北ニュータウンに近い気がする。
周辺駅にショッピングモールあるし、神奈川と違って駅間の距離あるから、牧の原と日医大にも別々のショッピングモールができればもっと発展すると思うよ。
例えば牧の原にららぽーと、日医大にヨーカドーとかね!
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32845
名無しさん
>>32841 マンション掲示板さん
よく分からない分野なんだけど、大多数の印西市民も市役所職員も楽観的なんじゃないかな。
老婆心とか感覚的なものではあるけど、豊か過ぎる税収をベースとした安堵由来の思考停止とも思うところです。
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32846
マンション掲示板さん
>>32845 名無しさん
印西市民が楽観的なのは仕方ないよ。
越してきた人が多いんだからここで10年住まないと他に目はいかないよ。
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32847
名無しさん
お花畑だな~
こんな交通の便の悪い陸の孤島にららぽは間違っても来ないよ。
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32848
eマンションさん
>>32846 マンション掲示板さん
まあ正直なところ市民は楽観的で構わないんだけどね。
市民がいちいち街の将来を憂う代わりに市民が雇った公務員が最適解を模索すべきと思う。
その努力がこれまではなかったように思うので、市職員を差配する新市長に期待です。
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32849
口コミ知りたいさん
高齢化のリスクが周囲の街より低いのは自立持続可能性自治体として客観的に示されてるんだよ
実際以上に悲観的にならないことを楽観的と言うのは間違い
現状を正しく認識して、じゃあその現状をどう維持・活用していくのか考えるのが大事
まあ8年前の現状と乖離した講演会内容に粘着してる人にはわからないだろうけどね
自分にとって耳ざわりの良い話なら、明らかに間違いだと判明した話でも固執して使いたくなるんだろうな
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32850
職人さん
>>32845 名無しさん
よくわからない分野で特に根拠もないのに
感覚だけで楽観的だとの思考停止とか言えちゃうのが凄いわ
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32851
名無しさん
>>32847 名無しさん
ごめんよ。
例えばの話をしたつもりで別に本気でららぽーと来てくれとは思ってないよ。
でも、陸の孤島なのは同感。
北総線しかないからね。南北に繋がる電車ができたらもっと良くなるんかな?
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32852
eマンションさん
>>32826みたいなのも上のやり取りみたいな感じなんだろうな
古かろうが間違いがあろうが自説に都合の良い話をエビデンスとして提示(笑)して、最新の客観的事実は無視して、妥当性のある改善という名の現実とかけ離れた妄言を述べて
相手が穏便に済ませようとしたら「危機感が足りない、楽観的」とか言って、、、
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32853
匿名さん
>>32849 口コミ知りたいさん
高齢化のリスクが周囲の街より低いのは自立持続可能性自治体として客観的に示されてるんだよ
これが正に楽観的なんですよ。
市職員も似たような主張で思考停止することが多いですね。
NTのインフラ更新などで将来莫大な事業費を要すので、箱物整備は控えたほうがよいのでは?という質問に対し、他の自治体と比較して自主財源が豊富だから大丈夫、みたいな。個人的にはそうした相対ではなく絶対評価してほしいところです。
ところで冒頭に「客観的に示されてる」とありますが、具体的にどういうことでしょうか。もしかして行政サイドの公式ですか?
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32854
名無しさん
>>32834 マンション掲示板さん
歴史の浅い開拓地はどこでもそんな道路状況では?
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32855
マンション掲示板さん
自立持続可能性自治体は最新の公式的なデータを用いて全国自治体を対象に解析が行われている。
ニュースでも多く取り上げられ、実際多くの自治体からその解析に対する対応案やコメントが出て、岸田首相なども言及している。
過去のデータで8年前一公演で一演者が述べただけの話をずっと引っ張るのとどちらが妥当かと言うね
その手法が気に食わず楽観的だと思うなら、今現在の人口ピラミッドを使って自分で試算でも何でもしてリスクを出してみればいいのでは
問題ないと言うデータはあるのに、個人的に気に食わないから新たなデータも出さずに常にヤバいと言っておけ、ってので批判されたら、役所も知らんがなだろうな
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32856
マンション検討中さん
現在の年齢ピラミッドの健全さによって自治体がとるべき政策も変わるからね。現状をフラットな目線で理解するのは重要でしょう。
ピラミッドが危機的で若い世代や子供世帯が必要なら移住支援や子育て環境による流入促進が急務。ピラミッドが健全なら住民の固着や出産数促進とかかな。
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32857
通りがかりさん
今の年齢構成だとマズイという将来試算をまず出して、それと自立持続可能性自治体とやらの解析とどちらが適切か比較してみたらどうだろうか
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32858
eマンションさん
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32859
口コミ知りたいさん
年少人口割合が千葉で一番高いからね
老年人口が一気に増えたけど生産人口と年少人口の増加でカバーできたのは大きい
こっから取り組むべきは老年が亡くなった土地を活用した緩やかな世代交代と成人後も印西に住んでもらうための魅力的な街づくりでしょうね
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32860
マンション掲示板さん
成田空港拡張。北千葉道路が成田空港から外環まで開通。スカイアクセス線の湯川先が複線化。マイナスの要素よりプラスの要素が多い。悲観せずに前向きに好機を捉えるべき。
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32861
匿名さん
陸の孤島なんて言われてるのは
東京を中心に放射状に鉄道路線が
走っており横のラインしか繋がってないから
東葉高速鉄道、北総線、京葉線を
縦に繋ぐ新線を開発すれば千葉ニュータウンはあと100年は
発展できる。
即ち千葉ニュータウン中央ー八千代中央ー幕張ー海浜幕張を繋ぐ新路線が必要。
新市長宜しく
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