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新スレ主
[更新日時] 2024-11-27 11:15:30
千葉ニュータウン、略してCNT。発展著しい東部3駅にスポットをあてました。
前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/598664/
前スレの新築マンション情報や最近のできごとの記載が古くなっていたので新スレを作成しました。
現在購入可能な新築マンションは下記1物件です。
(サングランデ印西牧の原ドアシティ、レーベン千葉ニュータウン中央 は完売。)
■ガーデンゲート千葉ニュータウン中央
売主:名鉄不動産株式会社、大栄不動産株式会社、株式会社長谷工コーポレーション
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ
公式URL:http://www.meitetsufudosan.co.jp/sumai/mansion/syuto/sinki/cnt468/
― 最近のできごと -
※ 2010年3月23日 - 印西市・本埜村・印旛村の合併。3駅ともに印西市へ。
※ 2010年7月17日 - 成田スカイアクセス線開通。中央、日医大駅に停車。
※ 2013年7月26日 - コストコ千葉ニュータウン倉庫店 オープン。
※ 2014年7月15日 - 北千葉道路(千葉ニュータウン地区内)掘割部の全面供用。
※ 2016年4月20日 - 国交省の交通政策審議会が「都心直結線」が意義のある計画と評価。
※ 2017年2月19日 - 北千葉道路、印西市若萩〜成田市北須賀(4.2km)暫定2車線開通。
それぞれのマンションの魅力、駅・地域の魅力、その他関連情報について情報交換しましょう。
[スレ作成日時]2017-07-01 13:46:00
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物件概要 |
所在地 |
千葉県印西市 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 39
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29294
評判気になるさん
>>29283 職人さん
違反なのでもちろん対応はしてくれますが、懲りずにまたやるって感じです。
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29295
名無しさん
>>29292 マンコミュファンさん
あなたから見てどうかわかりませんが印西は脂の乗った中年層ばっかだよ。
フレッシュな若年層は都会へのあこがれを持っているからこんな田舎によっぽどなことがないと買わないよ。
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29296
マンション掲示板さん
>>29293 検討板ユーザーさん
ああ、年配って使う機関や人によって定義がバラバラだからね。これは失礼しました。
印西には近年30代から40代前半ぐらいの人も増えてきてるけど、このスレは50超えて60近い、またはそれ以上の人が多そうだな、って印象。
個人的な印象ってだけで確固たる根拠があるわけではないが。
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29297
名無しさん
いちおー20代も傍観してます
ここって、実質は地域の情報交換の場ですよねw
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29298
eマンションさん
ちょっと古くさい価値観持ってて、かつ押し付けがましい人は多々見る。
街全体としても40手前ぐらいの人と70手前ぐらいの年齢に固まりがあるだろうから、世代間の感覚のズレもあるんだろう。
あと煽りに弱い人が多いね。
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29299
職人さん
>>29294 評判気になるさん
対応って何してるんだろう。本人近くにいないから口頭注意もできんし。
歩道を塞ぐように駐車って駐車違反かな?真面目に検挙したら罰金1万円じゃん。
それを繰り返すほどあの場所に停めたい理由なんてあるのかな。
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29300
匿名さん
ワシ、不動産バブル余韻期購入の前期高齢者。中古ならJR徒歩圏でも3千万で買えたなら、絶対ここは買わなかった。まぁ住めば都で、買物便利、田園里山、道広い、北千葉道路も生きてるうちには開通する、良いとこ挙げたらキリがない。
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29301
匿名さん
印西は子育て世代が住む街だから若い人は少ないよね
40代前後 と 昔からの60-70代がボリュームゾーンで流動性がほとんどない。
子育て世代が郊外の広い住宅を求めて購入して住むってのがほとんどだと思う。
でも新たに子育て世代が移り住む余剰な土地がなくなりつつあるのが問題で。
そうなると流入が減って高齢化がどんどん進んじゃうから
そろそろ流動性のある若い世代も住めるような
街づくりをそろそろ考えんといけないのかもね。
60-70代が退場した後の住宅をリノベして賃貸でまた使えるようにするとか。
新駅を作って新しいフロンティアを作るとかね。
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29302
匿名さん
賃貸で若い人の需要はないよ。
賃貸なら都内住むもん。
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29303
通りがかりさん
>>29302 匿名さん
そこなんだよな~。
もっと若い人が魅力に感じる街作りができないと流動性のある若い人は住まないんよね~。
なんだろ?
バエスポットとか、意識高い系の飲食店が増えたら若い人来るかな?
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29304
マンション検討中さん
>>29303 通りがかりさん
そういうのは柏で良い。
都会に住みたかったけど住めない人が望むこと。おしゃれな意識高い系の町に憧れるならそちらへ引っ越せば良いかと。
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29305
匿名さん
>>29304 マンション検討中さん
同感ですね。どの街も一律若者人気を目指すわけではない。華やかさは無くとも子育て世帯が住みやすい、子育て世帯に人気の街で良い。
世代の移り変わりとして重要なのは、今の高齢者が亡くなったところに、新しく子育て世帯が入ってくれることですね。分譲地の新開発でなく、空いてるところにでも移り住みたくなるような街。それはやはり中途半端に繁華街化した街よりも、子育て環境に定評のある街を目指すことでしょう。
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29306
マンション検討中さん
1年前からURが賃貸をリフォームして貸し出し強化してるけどね。若い人も結構来てるけど建て替え事業のための資金集めって感じだと思う。
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29307
匿名さん
雇用さえあれば若い人は来るのよ。データセンターはほとんど雇用生まないのが難点なんだよなぁ。
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29308
口コミ知りたいさん
DCの代わりにスーパーや小売みたいな商業施設なんかがあったとして、
その雇用のために印西に定住する若い人が増えますか?
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29309
匿名さん
最近増えてる市街化調整区域のアパート。満室なら物流データで人手不足。どう見ても満室だから、そういう事。
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29310
eマンションさん
まあ、普通の商業施設や工業施設を作れば若い人が増えるなら、日本中の田舎で高齢や人口減少に悩むことなんてないでしょうね
外からも人が来るような雇用を作って高齢化対策。全国の市町村が目指してほとんどが達成できてない。言うは易し行うは難し、とね
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29311
匿名さん
印西で雇用が増えそうなの
産廃ヤード、物流など。腕っぷしの強い外国人労働者ばかりが増えそう。
トラックの運ちゃんも日本人がやりたがらないから外国人に門戸が開かれるそうだし。
印西のワラビスタン化も近いのかもね。
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29312
マンション検討中さん
都会は正義
田舎はダメ
っていうアジア特有の価値観がよくないと思う
印西も住みやすいと言えば、田舎だろ、っていうコメントが湧いて出てくる。
あと、学生が多い町は大学がある。
東京西側は全く何もない土地に私鉄が大学を誘致しまくったからああなったようなもの。
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29313
マンコミュファンさん
>>29311 匿名さん
イメージはIT系の街だけど、
現実はそんな感じですよね。
ヤードすごいたくさん。
もちろんヤードの人はけっこう良い人も多いですが。
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