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新スレ主
[更新日時] 2024-11-30 08:37:22
千葉ニュータウン、略してCNT。発展著しい東部3駅にスポットをあてました。
前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/598664/
前スレの新築マンション情報や最近のできごとの記載が古くなっていたので新スレを作成しました。
現在購入可能な新築マンションは下記1物件です。
(サングランデ印西牧の原ドアシティ、レーベン千葉ニュータウン中央 は完売。)
■ガーデンゲート千葉ニュータウン中央
売主:名鉄不動産株式会社、大栄不動産株式会社、株式会社長谷工コーポレーション
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ
公式URL:http://www.meitetsufudosan.co.jp/sumai/mansion/syuto/sinki/cnt468/
― 最近のできごと -
※ 2010年3月23日 - 印西市・本埜村・印旛村の合併。3駅ともに印西市へ。
※ 2010年7月17日 - 成田スカイアクセス線開通。中央、日医大駅に停車。
※ 2013年7月26日 - コストコ千葉ニュータウン倉庫店 オープン。
※ 2014年7月15日 - 北千葉道路(千葉ニュータウン地区内)掘割部の全面供用。
※ 2016年4月20日 - 国交省の交通政策審議会が「都心直結線」が意義のある計画と評価。
※ 2017年2月19日 - 北千葉道路、印西市若萩〜成田市北須賀(4.2km)暫定2車線開通。
それぞれのマンションの魅力、駅・地域の魅力、その他関連情報について情報交換しましょう。
[スレ作成日時]2017-07-01 13:46:00
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物件概要 |
所在地 |
千葉県印西市 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 39
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26266
マンション検討中さん
>>26265 検討板ユーザーさん
そういえば昔から牧の原駅の支えは小林地区住民でしたねしたね
成田線沿線といって大きく見て10分かからないわけだし道路を良くすればもっと短縮されます
木下は中央も牧の原も日医大もアクセスが良いですね
滝や竹袋も森林伐採はじまりましたね
あとは道路
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26267
eマンションさん
竜ケ崎バイパスなかなか用地買収進まなくて残念。あれできれば牧の原から木下が大分近くなる。市役所行くには便利。それ以外何の用事も無いが。
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26268
検討板ユーザーさん
木下、小林、牧の原のトライアングルの真ん中あたりに市庁舎もってくれば、開発が進んですごい栄えそう。市内どこからでもアクセスも良い。
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26269
名無しさん
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26270
通りがかりさん
モアやビッグホップの土地を再開発して市役所を建てて欲しいね
お店はもっと圧縮できるでしょ
平等に誰にとっても不便な中間地点に建てるよりも
こういう施設は割り切った位置に置いて集約しなければいけない
中央が廃れたいまは必然的に集約先は決まってくる
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26271
名無しさん
小林駅前はもうちょっとどうにかならないのかな
辺鄙過ぎて悲しくなる
最近行ってないけど南口の再開発は進行してるの?
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26272
名無しさん
なにもなかった土地をゼロベースで作ったニュータウンと違って、
もともと自然に人が集まった成田線沿線だと、民間企業もなかなか進出しにくい。
地権問題がある。
以前、木下にライフがあったとき、ノジマ電気も進出する話があったらしい(土地問題で頓挫)。
醤油工場も大きかったらしいし、映画館もあったらしいのが、やはり新規では入るほどのスペースがないのが実情。
小林駅は山万のようにゆっくり分譲するメーカーがあるけど、商業はなかなか厳しいし、こちらは木下と違って歴史にパンチがない。
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26273
匿名さん
皆さん、日本が人口減に向かう中、この地域だけが今後も限りなく
発展するという前提で、夢を膨らませてお話をされていて羨ましく思います。
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26274
名無しさん
印西は牧の原に限っていえば
あと四半世紀は大丈夫だと言って良いだろう。
むしろ牧の原のピークはこれからだと思う。
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26275
匿名さん
>>26274 名無しさん
そうは思いません。そろそろピークアウトでしょう。
戸建て需要がそんなに続くとは思えませんが?
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26276
匿名さん
ニュータウン計画人口34万人だからまだまだ開発の余地はある。
人口が増えれば本八幡から都営線も延伸するし、リニアに計画が変更された成田新幹線も開通する。
そうなったら千葉ニュータウン中央、印西牧の原、小林、木下を結ぶ環状線のモノレールが必要になってくる。
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26277
匿名さん
現状の開発ではピークを過ぎてるからこそ、得られた税金を使ってどう街として発展させてくかが大事なのでは?
何もしなけりゃそら発展はしないし、人は来ない
逆に魅力がある開発ができればこの時代でも人口増ができることは、近年の印西や流山が示している
>>26273みたいなのは、10年前に印西が開発してるのを見ても「日本が人口減に向かう中で夢を膨らませてお話をされていて羨ましく思います」とか言ってる人でしょ
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26278
周辺住民さん
>>26269 名無しさん
生徒数のピーク予測に合わせてとっくに増設計画と工事進めてるけど
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26279
周辺住民さん
>>26277 匿名さん
そう言う意味ではデキシー跡を買い上げて開発に使うのもまあ当然と言えば当然ね
駅前一等地の広大な土地だから木下のテコ入れにおいて重要な位置付けになりそう
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26280
評判気になるさん
アンケート結果によると牧の原のほうが住みやすいみたいですね。
中央の人は弁えてもらうってことでいいかな?
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26281
口コミ知りたいさん
>>26274 名無しさん
40歳以下で幼児を抱えていて、これから収入と支出が増える世帯も多いしね
流入のピークは過ぎたけど、人口のピークはもう少しだけ先だし、発展のピークはさらに先だろうね
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26282
匿名さん
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26283
通りがかりさん
牧の原は20年後なら今の住民でも生産年齢、消費世帯が多くいる。街として寂れてる可能性は少ないだろ。中央は10年ぐらいしたらヤバい兆候。牧の原も何もしなけりゃ40年後はヤバい。一気に高齢化になる。それをなんとかするために手を打っていくのは行政の仕事。
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26284
マンコミュファンさん
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26285
マンション検討中さん
牧の原の20年後ね
牧の原自体には問題ないだろうけど中央がオワコンになって市としては大量の高齢者を抱えるのが辛いとこだろうね
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