横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「リーフィアタワー海老名アクロスコート」についてご紹介しています。
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マンション検討中さん [更新日時] 2021-06-10 10:35:21

リーフィアタワー海老名アクロスコートっていかがでしょうか。
駅にも近くて、便利なショッピングエリアもあって、良さそう。
ご意見や情報をお願いします。

所在地:神奈川県海老名市めぐみ町512番11
交通:相模線「海老名」駅 徒歩4分
   相鉄本線「海老名」駅 徒歩3分
   小田急小田原線「海老名」駅 徒歩3分
間取:1LDK~4LDK
面積:45.25m2~120.65m2

売主:小田急不動産株式会社 三菱地所レジデンス株式会社 小田急電鉄株式会社
施工会社:三井住友建設株式会社
管理会社:小田急ハウジング株式会社(予定)
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[スレ作成日時]2017-06-30 19:22:58

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リーフィアタワー海老名アクロスコート口コミ掲示板・評判

  1. 8586 マンション検討中さん

    単純にララポという強力な競合施設が建ったからでしょ。

  2. 8587 eマンションさん

    >>8585 匿名さん

    ビナウォークが廃れているのは同意ですが、売上としては悲観するほどではないようです
    https://senken.co.jp/posts/vinawalk-190517

  3. 8588 買い替え検討中さん

    >>8587
    非常に参考になるデータをありがとうございます。
    私も印象でビナウォークやばいと思ってしまっていましたが、マルイを除けば健闘しているんですね。
    西口の開発と相乗効果が出ている面もあるようで少し安心しました。

    ららぽーとも売り上げが心配でしたが、当初の売り上げ目標が300億円だったところ、
    2割以上超えており、最小の商業面積のららぽーとの中ではこちらも検討しているようです。
    https://tcg-jpn.com/archives/mitsui-ranking-2018.html

    https://www.wwdjapan.com/articles/204808 (2015年の記事)

    マルイは前年比6%ほど売り上げ下がっており、こちらはかなり苦戦していますね、、、
    https://www.0101maruigroup.co.jp/pdf/settlement/2020_2q_foh.pdf

  4. 8589 eマンションさん

    ビナウォークがもってるのはガーデンテラスも売上高に入ってるからでは。ビナウォークのオープン回遊も面白いんだけど天候に影響されるよね。改装時には小田急の企画力を期待。

  5. 8590 匿名さん

    >>8585 匿名さん

    それは店舗によるでしょう。
    必要と感じない店舗が多いから、今のような感じなのではないでしょうか。
    リーフィアやグレーシアが買える層が入ってくることを考えれば、店舗だけでもどうにかするべきかと。
    ですが、売上を見ると今の店舗でもある程度需要があることも確かですね。

    ららぽーとはあれで最小なんですね。
    勉強になりました。売上があることを考えると、やはり店舗次第なのではと思います。

  6. 8591 匿名さん

    ビナウォーク はシンプルにダサい。。
    真ん中の公園もコケっぽいし...
    オシャレな施設になってほしいな。。

  7. 8592 検討板ユーザーさん

    正直ここに住んだらららぽーとに行くほうが多いかなきっと。イオンダイエーはゆーて遠いし、大体ほしいお店はららぽーとにあって品揃えも良いんだよね。
    ビナウォーク改修してくれるのかな...

  8. 8593 匿名さん

    ビナウォークが改修されても、わざわざ足を運ぶほど魅力的でららぽとは違ったお店でなければららぽに行くでしょう。
    ビナウォークとららぽの両方が繁盛するような事は難しいのでは?

  9. 8594 マンション検討中さん

    ふだんの買い物でららぽーとを使うなら、グレーシアタワーズの方が便利ですよね?

  10. 8595 マンション検討中さん

    >>8594 マンション検討中さん

    ららぽーとの入り口までの距離はサービス施設ができたらグレーシアとあまりか変わらないですよ。
    それより、コンビニ、成城石井がすぐ近くにあり、東口の丸井やイオンも普段使いできる。
    今後イオン、ビナウォークはリニューアルする可能性もあり西と東と駅間全部近いアクロスコートがベストでしょう。

  11. 8596 マンション検討中さん

    リーフィア選んだけど、やっぱり一度登って降りる必要があるのでスーパーなどの利便性はグレーシアには勝てないと考えています。
    (無理に便利を誇示しているのではなく、やはり現実的に考えてそう思います)
    そんなことよりもブリスとの距離が思ったより近かったなーと感じました。
    斜度がついていますが、あのぐらいでは向かいは見えるかな。そんなことない?

  12. 8597 マンション検討中さん

    お互い様なんだから、互いに見ないのがいいと思うね。

  13. 8598 マンション検討中さん

    >>8596 マンション検討中さん
    私はグレーシア選んだんですが、建ってみると窮屈さが全然違ってリーフィア羨ましいと感じました。

  14. 8599 マンション掲示板さん

    ららぽーとを1日何往復もするならグレーシア一択でしょう。

    ただ、小田急相鉄重視ならリーフィアですね。
    不動産価値的にも後者の方がポイントは高い=求める人の相対的な割合が大きい気がしますね。

    買い物はビナウォーク一番館もおすすめですねー

  15. 8600 名無しさん

    >>8596 マンション検討中さん
    私は西側ですが、ブリスコートは距離も確保されて正面視界に入らないから、良い配置になっていると思います。

  16. 8601 マンション検討中さん

    >>8600 名無しさん
    ららぽーと至近利便性No.1プロパガンダがまた始まりましたね。
    あと10年たったらららぽーとも古くなるし、その頃には市役所周辺が開発され、イオンもダイエーもビナウォークもリニューアルしてるだろうね。
    そうすると西口に人が流れなくなるから、西口にも何か作って欲しいのはある。

  17. 8602 マンション検討中さん

    海老名の寿命、10年で終わるの?
    駅前が10年で廃れたらもう希望も無い

  18. 8603 匿名さん

    >>8602 マンション検討中さん

    ららぽーとは10年経ったら廃れてくるけど、東口の30年を超える商業施設は、市役所前の開発に呼応して一気に新しくなる。10年すれば西口と東口の力関係が逆転するのは明らか。
    元々東口の方がいっぱい人が住んでるし、これからも増える。
    だから西口ももうちょっと発展しないとね。

  19. 8604 匿名さん

    >>8603 匿名さん

    ららぽーとは10年で廃れないでしょう。
    ららぽーとの土地選定はそれだけ厳しいと聞いたことがあります。
    新三郷がららぽーとの共同開発で一番失敗といわれているようですが、ららぽーとだけみれば売上も悪くありませんし、土日は人も多いです。

    また東口の再開発も駅から少し距離があるのと、人が住んでいればいいっていう問題でもないかなと思います。扇町や駅間の良いところは、新しい町で住民層がある程度似ていることも大きいようですし。
    グランベリーのようなものができても、ららぽーととすみわけできてとんとんでしょう。

  20. 8605 マンション掲示板さん

    ちなみに船橋のららぽーと東京ベイは今年38周年。
    年間2500万人、850億円の売り上げをいまだに誇っています。

    海老名のららぽーとも規模は小さいながらも350億の売上で、
    店舗の新陳代謝も頻繁です。
    三井は施設の維持成長には長けてるので心配は不要な気がします。

    むしろ駅前も三井や東急に開発して欲しい

  21. 8606 匿名さん

    >>8605 マンション掲示板さん

    本当に。
    グレーシアも三井と組んでやれば、西口ももっと良い結果になったかと思います。今でも素敵ですが。

    しかも三井は街作りが本当に上手いですからね。千葉の柏の葉キャンパス等が良い例かと。
    市役所等の開発に三井がかんでほしいですね。

  22. 8607 マンション検討中さん

    ららぽーと10年で廃れるとかどんな考えで言ってるの?
    そんなに西口は寂れてほしいのかな。

  23. 8608 eマンションさん

    ビナウォークがさびれた感があるのはららぽーとができたからだし、できてなかったら今でも海老名で一番賑わっていたでしょう。10年後に西口がさびれるほど東口に人気施設ができるのは難しいかも。いやできるといいな。

  24. 8609 口コミ知りたいさん

    >>8606 匿名さん
    本当にその通りだと思います。三井は造って終わりじゃなく街開発が素晴らしい。まぁ小田急が頑張ってることは認めますが、、、上手いとは言えない。というかはあくまでも鉄道会社なので生産性へのアプローチ(発想)が違うんですよねー。街造りではな本筋はどれだけ小田急線の乗客数を増やす(他社線から奪う)かなので、海老名が住みやすい街とか魅力ある街とか極論言えば関係ないんですよね。ロマンスカーミュージアムも小田急だけじゃなく大手デベ等が絡めば施設の中身だけじゃなく周囲も付加価値がつけれたんじゃないかなー。

  25. 8610 マンション検討中さん

    >>8608 eマンションさん
    西口はららぽーと以外何も無いからな。今がピーク。
    どんな商業施設も老朽化は避けられないからね。
    グランベリーのような新しい施設ができると尚更そう感じる。
    東口は、ビナウォークが2ー3年後に抜本的な改装を検討するとあるし、イオンやダイエーも改修、拡張が計画されているようだから、これからプラス材料が豊富。3500人が住む宅地が開発され、人の注目と人の流れは東口に移っていく。

  26. 8611 検討板ユーザーさん

    ビナウォークの情報のソースは?
    流石にららぽーとが寂れるなんて信じられないけど、海老名の価値が下がるようにはなってほしくないなぁ。
    流石に本厚木や南町田より人気のエリアであってほしい。

  27. 8612 匿名さん

    ららぽーと潰れたらそれこそ海老名に人集まらなくなってるでしょ。今の価格で購入した駅前マンション全滅で残積割れ必須。

  28. 8613 匿名さん

    ネガする人は海老名に来なくて結構

  29. 8614 マンション検討中さん

    リーフィア二棟、グレーシア二棟、さらにビアメカ跡地。みんな近所のららぽで買い物するでしょ?どう考えても廃れないよ。

  30. 8615 eマンションさん

    市役所周辺の住宅計画は駅から遠いよね。分譲前に東口駅前がかなり魅力的になってないとむつかしいのでは。

  31. 8616 マンション掲示板さん

    ららぽーと350億
    丸井90億
    ビナウォーク!テラス190億
    さらにイオン、ダイエーも支える購買力があり。そこにさらに3000人以上の比較的所得の高い層が海老名に流入します。
    既存施設は15年?20年は問題ないでしょう。

    ただ50年、80年と発展させていくためには、
    周辺からも魅力ある街と認識されないといけないので、
    需要に甘えず、ビナウォークの定期的な改修などは進めて欲しいですね。

    今の問題はどんな馬鹿が開発してもうまくいく土壌があることなので、
    東急や三井の街づくり見てプラン磨いて欲しいです。
    せっかく322億も海老名に小田急投資するらしいので

  32. 8617 マンション検討中さん

    それだったらロマンスカーミュージアムではなくもっと有意義な駅前施設欲しかったですね...
    水族館や子供用の体験施設ならともかく、ロマンスカーミュージアムなんて人生で一回行ったら終了でしょ。小田急が駅前開発する限り海老名の発展は寿命を縮めて行く形にしかならないよ。

  33. 8618 マンション掲示板さん

    ロマンスカーブランデングは特急の中では最もうまくいっているので、
    子供だけでなく大人もという施設にできれば良い気がしています。

    鉄ちゃんって意外に人口多くて侮れないです。
    老若男女問わずいらっしゃいますし

  34. 8619 匿名さん

    海老名ファンとしては、
    鉄ちゃんしか行かない施設は
    ちょと残念

  35. 8620 eマンションさん

    ロマンスカーは良くても、小田急の展開方法は良くないでしょ。ミュージアム作っているならホームガードつけたりとか他にやることがあると思いませんか?その大事なロマンスカーや路線が毎月のように飛び込みが起きて使い物にならなくなったり、大遅延している。正直、そのような路線状況はマイナスポイントでしかない。ミュージアムの集客予想も好評されていないし、一体どうしたいのかわからない。リーフィアファンとして、小田急には頑張って欲しいけど正直不審な気持ちを抱いてしまうのが本音です。

  36. 8621 匿名さん

    >>8609 口コミ知りたいさん

    長期スパンで街を発展させる上手さがありますよね。

    そうですよね。二子玉川のデザインした会社使ったりと頑張ろうとしているのはわかりますが、どうしても自前でやりたいなら三井や東急の社員引き抜いたほうが良い気がします。

    直近でもでていますが、ロマンスカーミュージアムも下手だなと思います。それだけだと一回来て終わりなので、せめて何かと抱き合わせないと厳しいかと。言われる通り付加価値が本当に重要です。

    小田急と相鉄で手を取り合って発展に注力してほしいですね。折角少し余裕のある層が入ってくるので、発展させるチャンスがあるので、無駄にしないでほしい。海老名が上手くできないようなら小田急沿線は厳しい評価になると思います。海老名好きとしては、本当に頑張ってほしいので、期待して見守りたいです。

  37. 8622 マンション検討中さん

    >>8611 検討板ユーザーさん
    ビナウォークの改装のソースって、誰かが貼ってくれたサイトに載ってたじゃん。最後ね。

    https://senken.co.jp/posts/vinawalk-190517

    それよりイオンがどんな施設に更新するのかが楽しみ。ダイエーと合わせると相当でかいから、東口は今後10年かけて盛り上がってくるだろうね。
    ららぽーとのみに頼る西口の街とは奥行きがまるで違う。

  38. 8628 匿名さん

    埋もれちゃいましたが、やはり12月4日の
    めぐみ町開発説明会行かれ方はおられませんか?

  39. 8629 通りがかりさん

    [No.8623から本レスまで、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害する投稿、および、削除されたレスへの返信の為、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  40. 8630 マンション検討中さん

    ナンバーワン連呼の人や連打君もそうだけど、結局ごく少数の懲りない面々が、板を行ったりきたりしながら荒らしまくっているんでしょう。

  41. 8631 マンション掲示板さん

    東西で生活圏分かれるわけではないですから笑
    どっちも発展して役割分担されてくでしょうね。

    今でもすでに、色合いが違いますし。
    どの駅でも東西や南北は色分けされます。
    それで良いのでは?

  42. 8632 マンション検討中さん

    >>8631 マンション掲示板さん

    グレーシアの方々が書かれたら困ることを必死に消して回ってるんですよ。本当に残念ですね。

  43. 8633 匿名さん

    >>8632 マンション検討中さん
    だったら書かなきゃいいのに。

    本当に残念ですね。

  44. 8634 マンション掲示板さん

    再来週内覧会なのですが、
    何組ぐらい同じ時間帯被っているのでしょうか?

  45. 8635 マンション検討中さん

    >>8620 eマンションさん
    ミュージアム用地に車両清掃スペースを移して、上りホームを西側にずらすとかね。
    上りホームと下りホームの間に留置線を一本引くだけで、海老名駅の運用がぐっと柔軟になるんだよなぁ。

  46. 8636 マンション検討中さん

    >>8634 マンション掲示板さん
    5組以上は他のご家族を見かけましたが、時間をずらしているようなので特に待たされる感じではなかったですよ。

  47. 8637 マンション掲示板さん

    ありがとうございます!
    そんなに、ごちゃごちゃはしないようですね。

    あっ有害投稿も消された様子で良かったです 笑

  48. 8638 匿名さん

    会社が新宿なんですが、相鉄線からも新宿に行けるようになって、時間がかかるようですが、座って行けるならと思って。小田急と相鉄線、どっちが混んでいるのでしょうか。
    情報をいただけると有難いです。よろしくお願いします。

  49. 8639 住民板ユーザーさん5

    >>8638 匿名さん

    こんばんは。
    小田急だとラッシュの時はロマンスカーでないと海老名からは座れません。
    相鉄なら一本見送らなくても今はギリギリ座れます。
    横浜駅行きは二本は見送らないともう座れないのとは対照的です。

  50. 8640 マンション検討中さん

    千代田線方面であれば、始発の準急があるけどね。

  51. 8641 マンション掲示板さん

    >>8638 匿名さん
    こんばんは。
    朝7時台は千代田線直通の海老名始発電車(通勤準急)が3本あるので、それに乗って代々木上原で乗り換えて、新宿以遠まで通っています。
    快速急行と比較して20分ほど時間は多めにかかりますが、必ず座れますので重宝しています。

  52. 8642 匿名さん

    ロマンスカー利用をお勧めする方はいないの?

  53. 8643 マンション検討中さん

    いつも満席

  54. 8644 マンション検討中さん

    >>8643 マンション検討中さん
    1ヶ月前から毎日予約すれば余裕。

  55. 8645 マンション掲示板さん

    発車の15分前には未購入の席が自動キャンセルになるので、必ず空席が出ます。
    そのタイミングでネット予約すれば15分前でも購入できます。

    2年ほど秦野から平日は毎度お世話になってました。
    取れなかった試しは一度もないです。

  56. 8646 eマンションさん

    >>8645 マンション掲示板さん

    いやー流石にそんな頻度では取れないさ。
    毎朝jsのpuppeteer利用したスクリプトで自動キャンセル待ちのスクリプト回してるけどそれで取れるの3日に一回ぐらい。
    普通の人が取れるのは中々ないんじゃないか?海老名からの気軽なロマンスカー通勤なんかできないよ。
    まぁ取れるかの状況はジブンで朝空席確認してみればわかるから見てみるのが良いかも。

  57. 8647 匿名さん

    8638です。情報ありがとうございました。参考にさせていただきます。
    これからマンションがたくさんできるので、ラッシュがちょっと怖いです

  58. 8648 マンション掲示板さん

    まぁ時間帯によりますね。
    論より証拠ということで、
    ちなみに、今ロマンスカー@クラブ経由で3日後の来週月曜の新宿行きを予約しますと、
    6時27分と、7時54分は取れます。
    6時13分と8時12分はNGでした。
    ちなみに8時12分は1週間先でも取りにくいです。

    千代田線直通ですと、6時33はNG、8時21は取れます。

    結論としては前もって行動すれば取れますが、
    人気が集中する特定の列車もあるということです。

    1. まぁ時間帯によりますね。論より証拠という...
  59. 8649 周辺住民さん

    俺は毎日1ヶ月前に予約してるから、行き帰りほぼ100%ロマンスカー通勤。
    予約取れなかったことは一度もない。
    飲み会等で遅くなった時は、直前でキャンセルや変更できる。
    帰りの遅い時間は直前でも予約取れるよ。

  60. 8650 匿名さん

    >>8649
    >行き帰りほぼ100%ロマンスカー通勤。
    会社からロマンスカー代は出ないですよね?
    月2万5千円ほどの出費になりますけど勿体なくは無いですか?

  61. 8651 周辺住民さん

    ロマンスカー代でないですよ。
    有休や出張を除くと年間25万ぐらいの出費でしょうか。
    考え方は人それぞれですが都心のマンション買うことを考えると全然安いと思いますよ。

  62. 8652 マンション検討中さん

    20年間で500万円か。
    結構な金額だなぁ。

  63. 8653 マンション掲示板さん

    勿体無いかどうかは主観的な判断になるので、なんとも言えないですが、予約状況見る限り、
    高いとは言えないようです。
    ただ毎日使ってる人ばかりではありませんので、たまーにご褒美で使うのもありですね。

    もしフレックス可能なら9時以降の急行にするのも良いと思います。1時間は慣れればあっという間です。

  64. 8654 購入者

    >>8652 マンション検討中さん
    快適さを買うのに、高いか安いかは人それぞれです。グリーン車なども同様じゃないですか?

  65. 8655 匿名さん

    最近はテレワークもできるようになったので、定時に会社にいかなくちゃいけない時に、ロマンスカー利用します。

  66. 8656 通りがかりさん

    >>8652 マンション検討中さん

    考え方は人それぞれですからね。
    満員電車に毎日と考えれば安く感じますけどね。
    勤務していて一番ストレスです。
    数回使いましたが、湘南新宿ラインも快適でしたけどね。
    まぁ金銭感覚も人それぞれですが、今都心に住んでいて海老名を買われた方は、返済がかなり浮くのでロマンスカー通勤を考えられてる方は少なくないように思います。

  67. 8657 匿名さん

    20年間で考えるとロマンスカー代は500万円。20年の間には絶対に運賃の値上げが有るだろうし、600~700万円位になるかも。
    それだけ余計に出すとなったら、もっと都心にという気もする。

  68. 8658 通りがかりさん

    いくら座って寝ようが、読書しようが、仕事しようがやっぱり時間の無駄に思う。タイムイズマネー

  69. 8659 匿名さん

    タイムイズマネーだからこそ、ロマンスカーを利用するのだろう。
    好きなことをでき、まとまった時間を確保できるのは貴重。
    都心の駅近タワマン買えば+2000万円はするから、考え方は人それぞれだが、出費を抑えて優雅にロマンスカーで通勤するスタイルもありだろう。

  70. 8660 マンション検討中さん

    朝の小田急は頻繁にダイヤが乱れる。
    乱れると千代田直通が中止になり、行き場がない列車が上原先頭に延々新百合くらいまで渋滞。
    ロマンスカーも運休しちゃうし。

  71. 8661 マンション検討中さん

    そういう時の為に相鉄が利用できるし、運休は早い時間の電車に乗れば回避可能。俺は毎日7:00前に新宿着くロマンスカーに乗ってるけどこの一年、台風19号の時ともう1日ぐらいしか運休がなかったぞ。

  72. 8662 海老名住人

    >>8661 マンション検討中さん

    同じくです。
    私は6時代の電車で千代田線直通に乗っていますが、直通が中止になったのなんて台風とか、人身事故の時くらいしかないですね。

    ラッシュ時だとよくダイヤ乱れるのかもしれませんが、6時代の電車で遅れたことなんてほとんどないように思います。
    毎日必ず乗ったらアラームかけますが、遅れたというのはほとんどありませんでした。

  73. 8663 マンション掲示板さん

    >>8657 匿名さん

    たかが600、700万プラスしたぐらいで都心に買えるならいいさ。

  74. 8664 マンション掲示板さん

    ライフスタイルや考え方の違いを論争したところで無意味な気がしますね。

    港区渋谷区に住んでるとそもそも電車に乗るのが億劫になり、タクシー利用が増え、
    その出費は郊外に住んでたときの特急と同じ金額出してます。

    ロマンスカーのような移動にゆったり求める人は都心でもやはり同様の出費を移動にかけるでしょう。

    どこに住んでるかより、その人が何を求めるかで費やす先が変わってきます。

    海老名の良いところは、その選択肢が複数あるということですね。

  75. 8665 匿名さん

    >>8663 マンション掲示板さん

    本当にその通り。
    ただただ相場を知らないで否定してるんだろうなと思う。豊洲のブランズのタワマンですらもう7000~8000万するんですよ。
    タイムイズマネーも勿論その通りだが、だからこそ8659のいう通りかと。時間だけあってもしょうがない。有意義に使わないと。
    食わず嫌いなら、一回試してみると良いですよ。どれだけ快適かわかりますよ。

  76. 8666 マンション検討中さん

    いやブランズタワー豊洲で75m2買おうと思ったら9000万前後するぞ。

  77. 8667 マンション検討中さん

    選択肢が多いのはいいこと。
    東急直通で更に都心へのオプションが増えるし。

  78. 8668 匿名さん

    >>8666 マンション検討中さん

    検討した60平米で記載しました。
    わかりくくくて申し訳ありませんでした。
    豊洲でもその値段なんでプラス1,000万円しても良いところは難しいですよね。武蔵小山もその平米では億しますし。海老名も3棟たつとして同規模の住友有明も70平米で7000~8000万円です。
    とてもじゃないが500万円ぽっちじゃ都心は買えないです。

    8664も書かれていますが、自転車も使いますが、タクシーや車で移動すると年間それ以上にかかります。今の時期だと飲み会も多く、代行を使うとさらにかかります。あの満員電車を経験すると、こうした経費よりロマンスカーが低価格で使いやすいように思えますけどね。

  79. 8669 匿名さん

    勿論同じ規模の都心のタワマンなんて買えないでしょう。でも海老名よりずっと都心に近い物件が十分選択肢に入るのでは?
    なんか、営業が必死に書き込んでいるような気がする。気のせいかなぁ~?(笑)

  80. 8670 匿名さん

    それから、混雑すると言ってるのは7時~9時の通勤ラッシュ時間帯の事でしょう。6時代ならば、ロマンスカー利用しなくっても、車両を選べばかろうじて座れると思う。

  81. 8671 マンション検討中さん

    6時台wそんなにまでして海老名に住みたい?登戸とかと価格が同水準か、上のこのマンションに海老名の付加価値ってどう入るのか...上でも言われてるけど、やはり都心への通勤で同じ価格もしくは安い価格で良いエリアは他にたくさんある。こことかに住んでQOL上げられる人はこのエリア近辺で仕事してるひとだと思うよ。遅延なんかしょっちゅうありえるて都心へは1h以上かかる上に6時台に乗らないといけない生活する人、正直QOLは高くないよ。

  82. 8672 匿名さん

    朝型だから6時台は私にとっては苦痛ではなく普通ですよ。新宿着いてから毎朝24Hのジムにいくのでちょうどいい時間。ライフスタイルは人それぞれなのでQOLを固定的な価値観で述べられても。。
    個人的には登戸から満員電車乗って20分乗って通勤すること海老名からロマンスカーで42分や47分かけて通勤することを考えると後者ですね。時間の充実度が全然違います。
    これも主観ですが、そもそも登戸って住みたいマンションないですよね。飲食商業施設さっぱりだし、住んで快適な街とは私は思えなかったです。人それぞれですが。

  83. 8673 匿名さん

    [住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  84. 8674 eマンションさん

    >>8672 匿名さん

    煽られたからでしょうが必死すぎです。営業さんか盲信している購入者かはわかりませんが、
    あなたの考えは一般的に考えれば少数派でしょうし、現実的なターゲットは遠くても横浜勤務までではないでしょうか。

  85. 8675 匿名さん

    >>8674 eマンションさん

    見ているとあなたのほうが必死すぎ。

    違う匿名だが、少数ではないでしょう。
    8762の意見に賛成です。
    共働きで外資勤めで子供もいないので、お金がないとは思わない。
    回りも港区中央区に住む人か、通勤で座れる郊外タワマンに住んでる人が多いように思う。
    あなたより稼いでる人は沢山いるだろうし、QOLをあなたの概念で決めないほうが良い。自分と考えが違うからって業者ってのは、あまりにも幼稚すぎる。
    これだけ多様化してれば、どこにお金をかけるかは人それぞれかなと。都内で再開発駅近タワーで検討すれば億近くする。車も海外旅行も好きでお金を使う箇所が沢山あるので、ここからロマンスカーにしました。購入前に実際に通勤もしてみました。
    ちなみに勤務先は大手町です。別の海老名マンションを買ってる知人がいますが、新宿等の都内も一定数いるいうですよ。大多数ってことはそれこそないでしょうけど。

  86. 8676 匿名さん

    自分はロマンスカー通勤でも、共働きなら妻の通勤も、子どもがいれば通学もって考えるとどうですか?
    特に子どもの学校考えると海老名周辺はあまりないし、都内に通うのはちょっと大変になりそう。通えなくはないけど、満員電車に長時間は特に女の子だと心配

  87. 8677 マンション掲示板さん

    こんなにいろんな考えの方が購入もしくは購入検討されてると知り、
    引っ越しするのが楽しみになりました。

    2年後には東急も開通してさらに選択肢が増えますね。やはり楽しみなエリアです。

  88. 8678 匿名さん

    海老名の保育園落ちました。
    どうやら海老名駅前の保育園や子供園は全て一般の最高指数では入れないです。
    駐車場も申し込んでいないので遠方には申し込めずで正直途方にくれています。
    子供支援センターにどうにかして入れて貰えないか強めに伝えに行きましたが、無理でした...今は学童も保育園も不足が酷く、待機してても一般最高指数の60ではまず入れないとのこと。
    2年後の幼稚園も今海老名市は駅から厚木とか相模原とかかなり離れないと入れる見込みはないとのことでした。

    子供が多いとは知っていましたが、このような状態だったとは予想もしていませんでした。
    同じように住んでから保育園や幼稚園、学童に預けようとしている方はいらっしゃいますか?我が家は共働きでローンを組んでしまっていたため、夫の稼ぎだけでは生活もギリギリです。
    今からできれば他の安い部屋への変更か、キャンセルをできないかで伺おうか悩んでいます。
    他の方は一体どうしようとしているのか教えて貰えると嬉しいです。よろしくお願いします。

  89. 8679 マンション検討中さん

    そうなんですよ。
    今や幼稚園すらパンパンなんです。
    人口増加地の保育園、幼稚園は本当に厳しいです。

  90. 8680 海老名住人

    >>8678 匿名さん

    それは本当にお辛いですね…
    おっしゃる通り、海老名は保育園はパンク状態です。
    私は保活のため、昨年海老名に引っ越しましたが、その時点で海老名駅前の保育園は62点でも箸にも棒にも掛からなそうな感じでした。

    そのため、最初から第一希望を少し遠目のところにして、なんとか入れたという感じです。

    ちなみに少し大変かもしれませんが自転車を使うことを視野に入れると保育園は駅前だけでなくてもなんとかなります。
    うちの場合、保育園の預けられる一番の時間で預けて、それから駅まで行って電車で通勤してますが、案外なんとかなります。
    お仕事の始業時間と相談してになりますが、意外になんとかなることもあるかなと思いました。

    あまり参考にならないかもしれませんが、皆同じような悩みを抱えていると思いますので、いろいろな方のご意見聞かれるといいかと思います。

  91. 8681 口コミ知りたいさん

    >>8678 匿名さん

    ご本人もご主人も辛いですね。納得のいく結論が出ると良いのですが。。

    我が家は夫の収入のみで購入できる部屋にしました。

    保育園情報は1年くらい前にこども課に出向き、点数や状況を確認しました。駅から少し離れた園(保育時間は短いかもしれません)だと、求職中の点数でも入れた方がいたそうです。
    前の方もおっしゃるように送迎の手段を自転車にすることも検討してはいかがですか?

    市外からの転居予定ですが、今の地域では年度途中で待機数3ケタという園もあり、行政に不満を言ったところで何も始まらない。ただの時間の無駄だと思い知りました。
    私なら職場の近く、または途中の駅の認可外保育園も検討します。(お金を払えば枠を確保できる園もあります)幼稚園ならインター系も含めて調べます。ベビーシッターの利用や地域の一時預かりサービス、ファミリーサポートなど、全ての可能性を出してみて自分の優先順位と照らし合わせて結論を出すと思います。

  92. 8682 住民板ユーザーさん

    海老名は人口増えすぎて待機児童になるっていうのはわかりきっていたことでは?
    それを承知で海老名に言え飼ってるなら自己責任ですよ

  93. 8683 マンション検討中さん

    >>8682 住民板ユーザーさん

    ある意味正論だけどまったくもって建設的ではない。

    あなたが子育てとは無縁な男性ということは、よくわかる。

  94. 8684 匿名さん

    >>8678
    >我が家は共働きでローンを組んでしまっていたため、夫の稼ぎだけでは生活もギリギリです。
    保育園問題よりも、夫婦二人がずっと働き続けるという前提でローンを組んでいる事の方が問題だと思う。思い切って解約も考えてはどうか?

  95. 8685 匿名さん

    >>8683 マンション検討中さん

    これに男性も女性もないでしょ。
    困るのは家族全員なんだから。

    そもそもこれは海老名だけではなく、人気ある地区はどこもそんなものだと思います。

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