横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「リーフィアタワー海老名アクロスコート」についてご紹介しています。
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マンション検討中さん [更新日時] 2021-06-10 10:35:21

リーフィアタワー海老名アクロスコートっていかがでしょうか。
駅にも近くて、便利なショッピングエリアもあって、良さそう。
ご意見や情報をお願いします。

所在地:神奈川県海老名市めぐみ町512番11
交通:相模線「海老名」駅 徒歩4分
   相鉄本線「海老名」駅 徒歩3分
   小田急小田原線「海老名」駅 徒歩3分
間取:1LDK~4LDK
面積:45.25m2~120.65m2

売主:小田急不動産株式会社 三菱地所レジデンス株式会社 小田急電鉄株式会社
施工会社:三井住友建設株式会社
管理会社:小田急ハウジング株式会社(予定)
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[スレ作成日時]2017-06-30 19:22:58

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リーフィアタワー海老名アクロスコート口コミ掲示板・評判

  1. 8586 マンション検討中さん

    単純にララポという強力な競合施設が建ったからでしょ。

  2. 8587 eマンションさん

    >>8585 匿名さん

    ビナウォークが廃れているのは同意ですが、売上としては悲観するほどではないようです
    https://senken.co.jp/posts/vinawalk-190517

  3. 8588 買い替え検討中さん

    >>8587
    非常に参考になるデータをありがとうございます。
    私も印象でビナウォークやばいと思ってしまっていましたが、マルイを除けば健闘しているんですね。
    西口の開発と相乗効果が出ている面もあるようで少し安心しました。

    ららぽーとも売り上げが心配でしたが、当初の売り上げ目標が300億円だったところ、
    2割以上超えており、最小の商業面積のららぽーとの中ではこちらも検討しているようです。
    https://tcg-jpn.com/archives/mitsui-ranking-2018.html

    https://www.wwdjapan.com/articles/204808 (2015年の記事)

    マルイは前年比6%ほど売り上げ下がっており、こちらはかなり苦戦していますね、、、
    https://www.0101maruigroup.co.jp/pdf/settlement/2020_2q_foh.pdf

  4. 8589 eマンションさん

    ビナウォークがもってるのはガーデンテラスも売上高に入ってるからでは。ビナウォークのオープン回遊も面白いんだけど天候に影響されるよね。改装時には小田急の企画力を期待。

  5. 8590 匿名さん

    >>8585 匿名さん

    それは店舗によるでしょう。
    必要と感じない店舗が多いから、今のような感じなのではないでしょうか。
    リーフィアやグレーシアが買える層が入ってくることを考えれば、店舗だけでもどうにかするべきかと。
    ですが、売上を見ると今の店舗でもある程度需要があることも確かですね。

    ららぽーとはあれで最小なんですね。
    勉強になりました。売上があることを考えると、やはり店舗次第なのではと思います。

  6. 8591 匿名さん

    ビナウォーク はシンプルにダサい。。
    真ん中の公園もコケっぽいし...
    オシャレな施設になってほしいな。。

  7. 8592 検討板ユーザーさん

    正直ここに住んだらららぽーとに行くほうが多いかなきっと。イオンダイエーはゆーて遠いし、大体ほしいお店はららぽーとにあって品揃えも良いんだよね。
    ビナウォーク改修してくれるのかな...

  8. 8593 匿名さん

    ビナウォークが改修されても、わざわざ足を運ぶほど魅力的でららぽとは違ったお店でなければららぽに行くでしょう。
    ビナウォークとららぽの両方が繁盛するような事は難しいのでは?

  9. 8594 マンション検討中さん

    ふだんの買い物でららぽーとを使うなら、グレーシアタワーズの方が便利ですよね?

  10. 8595 マンション検討中さん

    >>8594 マンション検討中さん

    ららぽーとの入り口までの距離はサービス施設ができたらグレーシアとあまりか変わらないですよ。
    それより、コンビニ、成城石井がすぐ近くにあり、東口の丸井やイオンも普段使いできる。
    今後イオン、ビナウォークはリニューアルする可能性もあり西と東と駅間全部近いアクロスコートがベストでしょう。

  11. 8596 マンション検討中さん

    リーフィア選んだけど、やっぱり一度登って降りる必要があるのでスーパーなどの利便性はグレーシアには勝てないと考えています。
    (無理に便利を誇示しているのではなく、やはり現実的に考えてそう思います)
    そんなことよりもブリスとの距離が思ったより近かったなーと感じました。
    斜度がついていますが、あのぐらいでは向かいは見えるかな。そんなことない?

  12. 8597 マンション検討中さん

    お互い様なんだから、互いに見ないのがいいと思うね。

  13. 8598 マンション検討中さん

    >>8596 マンション検討中さん
    私はグレーシア選んだんですが、建ってみると窮屈さが全然違ってリーフィア羨ましいと感じました。

  14. 8599 マンション掲示板さん

    ららぽーとを1日何往復もするならグレーシア一択でしょう。

    ただ、小田急相鉄重視ならリーフィアですね。
    不動産価値的にも後者の方がポイントは高い=求める人の相対的な割合が大きい気がしますね。

    買い物はビナウォーク一番館もおすすめですねー

  15. 8600 名無しさん

    >>8596 マンション検討中さん
    私は西側ですが、ブリスコートは距離も確保されて正面視界に入らないから、良い配置になっていると思います。

  16. 8601 マンション検討中さん

    >>8600 名無しさん
    ららぽーと至近利便性No.1プロパガンダがまた始まりましたね。
    あと10年たったらららぽーとも古くなるし、その頃には市役所周辺が開発され、イオンもダイエーもビナウォークもリニューアルしてるだろうね。
    そうすると西口に人が流れなくなるから、西口にも何か作って欲しいのはある。

  17. 8602 マンション検討中さん

    海老名の寿命、10年で終わるの?
    駅前が10年で廃れたらもう希望も無い

  18. 8603 匿名さん

    >>8602 マンション検討中さん

    ららぽーとは10年経ったら廃れてくるけど、東口の30年を超える商業施設は、市役所前の開発に呼応して一気に新しくなる。10年すれば西口と東口の力関係が逆転するのは明らか。
    元々東口の方がいっぱい人が住んでるし、これからも増える。
    だから西口ももうちょっと発展しないとね。

  19. 8604 匿名さん

    >>8603 匿名さん

    ららぽーとは10年で廃れないでしょう。
    ららぽーとの土地選定はそれだけ厳しいと聞いたことがあります。
    新三郷がららぽーとの共同開発で一番失敗といわれているようですが、ららぽーとだけみれば売上も悪くありませんし、土日は人も多いです。

    また東口の再開発も駅から少し距離があるのと、人が住んでいればいいっていう問題でもないかなと思います。扇町や駅間の良いところは、新しい町で住民層がある程度似ていることも大きいようですし。
    グランベリーのようなものができても、ららぽーととすみわけできてとんとんでしょう。

  20. 8605 マンション掲示板さん

    ちなみに船橋のららぽーと東京ベイは今年38周年。
    年間2500万人、850億円の売り上げをいまだに誇っています。

    海老名のららぽーとも規模は小さいながらも350億の売上で、
    店舗の新陳代謝も頻繁です。
    三井は施設の維持成長には長けてるので心配は不要な気がします。

    むしろ駅前も三井や東急に開発して欲しい

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