うちはSUISUIでも全く不自由なく使えてます。
夜でもネットTVは快適です。
早朝7:00は上り下りともに50M以上でるのですが、22時頃になると下り上りともに2M程度は速度が落ちますね。
宅配ボックス利用できるネットスーパーや生協などありますか?
HPにあるようにイオンは可能なようです。使ったことはないのですが。
生協はちょっとわかりません。宅配ボックス利用はだめなんじゃないかと思います。
隣のテラスでは確か発泡スチロールの置き場所が決まっていたような。
https://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/tennoztower/equipment08.html
さすがにこんな深夜までコンテナ街のリフトがピーピーガタガタ稼働してると耳障りです、、、
皆様にお伺いしたいことがあります。
4月入居(来月)の方がいらっしゃると思うのですが、今のコロナ問題それに伴う緊急事態宣言、ロックダウン等が政府によって検討されていますがお引越しに対する対策はされていますか。
また住友不動産さんから連絡が来た方はいらっしゃいますか。
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
今さらですが、まいばすけっとが出来て本当に良かった。こういう事態になるとローソンだけでは限界がある。
もうひとつ、スーパー欲しいな。肉や魚はどちらで買ってますか。
本日連絡をいただき、引き渡しは対面ではなく鍵と必要書類を郵送してくれるとのことで…そんなことある?!って思いました。笑
まあコロナウイルスで大変な時期ですが…
うちは対面での受け渡しみたいです。
4月上旬、中旬、下旬で鍵の受け渡し方法が違うのでしょうか。
因みにうちは中旬の受け渡しです。
西側の上空、すごい間近で飛行機が羽田に降りていきますね!でも騒音に関してはトラックや車の音もするからあまり気にならないかも。
むしろ飛行機見れてテンションあがります笑
我が家も中旬ですが、郵送での受け渡しです。何で分けているのでしょうね?
別件で住友不動産販売に電話をしたら、引き渡しは殆ど全て郵送ですることになっていると言われました。 営業の担当からご連絡いってませんか?とも。
来てませんけど。
未だ連絡は来てませんが、どうやら郵送で鍵を受け取るようです。
こういう大事なことは迅速な連絡が欲しいなぁと思いました。
担当の営業さん、見てるかな。
今月から入居するのですが、日中のインターネット回線の通信速度は問題ないでしょうか。在宅勤務での使用感を知りたいです。
>>377 住民板ユーザーさん1さん
2月下旬から毎日在宅勤務してますが今のところ問題ないです。SkypeやWebExの会議も問題なし。
今後入居者の方が増えるとどうなるか‥ですね。
NURO光にすると月額いくらかかるんでしょうか
夜になると大分通信速度遅くなるので、NUROにすることをお勧めします。
ご入居されている方に質問です。
エアコンの室外機は耐塩害仕様にされましたか?
室外機を設置された方角も合わせてお教えいただけますと幸いです。
>>382 住民板ユーザーさん1さん
東向き、通常の仕様です。
室外機含めて給湯器も月1程度の拭き掃除をしていますが特に異常ありません。
むしろバルコニーの手すりにサビが出始めてきているので、そちらをどう対処しようか悩み中ですね。
>>383 住民版ユーザーさん5さん
ご教示くださりありがとうございます。
湾岸エリアのマンションに入居準備中ですが、大変参考になります。
バルコニーの手すりが錆びるというのは考えていませんでした。
対策など調べてみようと思います。ありがとうございます。
>>383 住民板ユーザーさん5さん
手すりのケアですが、車のボディーのコーティング剤が有効かもですよ。
撥水するものを使ってみましたが今のところは錆は出ていません。
期間があかないと何とも言えませんが参考程度でお願いします。
今月末入居予定のものです。事前にカーテン購入したいのでどの長さを買えばピッタリか教えて頂けませんか?リビングと洋室両方知りたいです。部屋によって高さが違う可能性あるので60Aか60Bのいずれかの方に回答頂きたいです。よろしくお願いいたします。
>387さん
とりあえず営業さんに確認してみてはいかがでしょうか?ただ、もしかすると今の状況だとすぐに回答もらえないかもしれません。
以前だと営業さんは物件に良く出入りをしているので、その際に高さ等を測ってきてもらうことができたと思います。ただ、現状物件に出入りをしていないので、残念ですが、387さんの入居後になることを覚悟したほうが良いと思います。
ローソンで起きているほかの事例をみると大体2週間くらいで再開みたいね。先行事例でも、しっかり対応してくれている。
https://www.lawson.co.jp/contents/cont09/info.html
早く再開してくれるといいな。でも、これがイオンとかで起こったらどうなるんだろう。
数日で営業再開している場合もあるみたい。検査して問題なければ、消毒だけになるから再開早いのかも。来週くらいに再開してくれると周りで働いている人達にも喜ばれると思うけど。
lawson.co.jp/contents/cont09/1396798_9387.html
安全第一ですが、ぜひ早期再開を!
再開とかどうでもいいですけど、
テラス棟も含めて多くの入居者がこのローソンを利用しているので、
マンション内での二次感染の方が心配です。。。
テレワークにはローソンが必要だ!マイバスまでいくのはつらたん
[No.395から本レスは、スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
ここは内廊下なので心配ですね。。感染が広がるとかなり怖いですよ。
エレベーターのボタン、ゴミ置き場のドアノブは触りたくないですね。あとは宅配ロッカーの液晶パネルでしょうか?
細かすぎるけどちゃんと消毒してくれてますかね?
医療従事者です。
マンションとは関係ない書き込みは避けようと思っていましたが、誤った情報で住民が不安になるのもどうかと思い、書かせていただきます。
感染拡大の不安な気持ちは分かります。ただし、万が一コロナウイルス感染者と廊下で会った程度では感染の可能性は低いです。通常濃厚接触者が感染のリスクとなります。
濃厚接触者の定義は海外の論文でも出ていますが、以下のような条件が国立感染症研究所 感染症疫学センターで日本語で出ていますので、参考にしてください。
https://www.niid.go.jp/niid/images/epi/corona/2019nCoV-02-200206.pdf
※簡単にまとめると、感染予防策なしに2m以内、30分以上が高リスクとされています。
このように通常内廊下で会ったり、感染者がいた空間に短時間いた程度ではリスクが低いとされています。通勤の電車内、外食店などの方が高リスクとなります。
マスコミ、SNSには誤った情報が多々散見されてます。感染予防を行うことはとても大事ですが、感染者・感染者を生じた企業に対しての非難・差別は避けていただきたいです。
マンション住人方々の健康、またこの騒ぎが収束することを切に願っています。
長文失礼しました。
ローソンのオーナーさんには大打撃ですよね。
再開したら積極的に買い物したいと思います。
コンテナのクレーンがピーピーガタガタうるさくて眠れない!
何時だと思ってるんだo(`ω´ )o
>>401 ご近所さん
ありがたい情報感謝します。
日常生活での感染リスクが低いというのは理解できたのですが、マンション敷地内で感染者が出た以上、最大警戒で過ごす必要があるのかと考えていました。
その必要はないのでしょうか?
過度な不安を抱く必要がないという旨の趣旨は理解したのですが、マンションというある種の閉鎖空間での適切な警戒方法とはどのようなものになるのでしょうか?
補足いたたげるとありがたいです。
>404さん
ぜひ導入していただきたいです。100戸以上なのでここも対象ですよね。無償で置いてくれるといっても電気代の負担問題などありますが、ぜひここか隣のいずれかに設置してもらえると嬉しいな。
もちろん最大警戒するべきでしょう。感染者がひとりでた以上、まずは他のマンション住民や関係者に感染者が出ていないかどうかをしっかりチェックするべきです。コロナに感染しても、自己申告するのを躊躇って集団感染となるケースが出ています。そうなっては手遅れになります。早急に殺菌消毒をすれば未然に防ぐこともできるので、まずはひとりひとり健康に異変がないか、問題ないか注意するべきだと思います。少しでも異変があれば教えて欲しいとおもいます。
今月から引越してきました。
二重床って意外と足音が響くのですね。上の階のお子さんの走り回っている音がたまに気になります。
昨日、隣で引っ越し業者がきていたのですが、内廊下の壁がそこらじゅう傷だらけになってました。マンション管理人にはその旨、報告しましたが、どうなることやら・・・。