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施工会社:
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[スレ作成日時]2017-06-26 21:08:57
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[スレ作成日時]2017-06-26 21:08:57
新高島凄いですね。
横浜駅東口からのアクセスに期待!
58街区のビルは三井ビルと同じ横浜駅東口至近です。
本当にどうやって通勤客を捌くのだろう。
みなとみらい全体が同じ色のビルの塊になってしまい、なんだか残念。
キング軸って、まだまだ空き地だらけ。オフィス、商業施設、ホテルがバンバンたつでしょ。
もともと、横浜駅東口のためクイーン軸より好立地といわれていた。インフラ整備しないとやばいよ。
こっちは54街区。58街区のビルと何だか似てますよね。
http://skyskysky.net/photo2/202034/1.jpg
ちなみに58街区には最新のプラネタリウムが入るとのことで楽しみにしています。
54街区の土地計画利用図。日産からデッキがつながり、新高島駅ビル直結となりますか。
http://skyskysky.net/photo2/202034/201709/17.jpg
もしかすると新高島→日産方面に通勤する人が増えると、横浜駅の混雑も多少マシに・・・ならないか
横浜駅から、また日産通るんですか。
54街区の企業は何処ですか?
もう、こうなったら、みなとみらい中のあらゆるビルとビルをデッキでつなげちゃいましょう。雨でも大丈夫なように。
みなとみらい、キング軸
全部建物たったら、
ギッシリ感満載ですね。
オフィスのサラリーマンから
みなとみらいキャンパスの学生さん、
アンパンマンのお父さんお母さん、子供たち、そしてアリーナの老若男女、
これは、もう新高島パンクかも。
横浜駅東口、ポルタは、毎日すし詰め、
回転寿司詰め。ぜひ対策お願いします。
>>940 匿名さん
うまくいけば、勤務先が三井ビル付近の人はポルタ抜けてすぐ右折して地上に出て行けそうですが(早くエスカレーター、EVを整備してくれ)、それでもポルタは今以上にやばいことになりそうだね。特に中央コンコースにあがるエスカレーター付近ね。
そして52〜54街区に勤務する人はもれなく全員日産本社を抜けていくのか。
いやー想像するだけで地獄だわ。
>>941
「横浜」、市営地下鉄の「高島町」、みなとみらい「新高島」と分散されるので大丈夫では?
まー混雑はするでしょうが、、、
朝の品川駅港南口は、まさに一極集中です。みなとみらいの方まだましだと思われます
こうなったら、ポルタ地下街の南方面を拡張して、新高島駅地下とつなげてもらいましょう。
あと、東横線高島町付近までの遊歩道を早く完成させて、もう、上から下から、通勤快適にしてもらいましょう、いや、してもらわないと困ります。
あんまりストレスな街だと、みなとみらいならぬ、みな葬いになってしまいまよ。
横浜駅東口から桜木町までの遊歩道の半分ら横浜駅東口から高島町までは、2023年以降に完成のはず。遅過ぎる。。。
寒すぎてあるくの面倒い。やっぱ駅近が1番ですね。ナビューレ最高です。
みなとみらい線なら楽勝で座って通勤出来ます。東横沿い勤務なら最高ですね。 今後、ステータス、価値の観点でみるとクイーン軸と北中から赤レンガが横浜駅周辺より圧倒的に有利なのも事実でしょうね。 みなとみらい東口よりは余りに中途半端故に人気がないですね。
>>954 匿名さん
マンションはおいておいて、企業からみたら立地はクイーン軸よりキング軸ですよ。
ターミナル駅である横浜駅徒歩圏。
それは昔からいわれてました。
52〜53街区にでっかいランドマーク級のオフィスタワーを建ててほしいですね。
でも952さんは『クイーン軸と北仲から赤レンガ倉庫』と言っています。
色んな考えがあるでしょうが、オフィスは横浜駅に近い方が価値は高いでしょう。
渋谷方面からの東横線ユーザーは急行や特急で横浜駅まで来て、そこから歩いて新高島にアクセスだよ。
菊名で各駅停車に乗り換えて、そこから横浜駅まで5駅、さらに追加料金払って新高島駅まで1駅とかアホらしい。
新高島駅の立地はあまりに中途半端な上、地下5階で上下方向の移動も相当ある。
>>957 匿名さん
新高島駅を利用する人の具体的な層が思いつかないですね。
中華街からの通勤客?
それか反町とか妙蓮寺あたりからの通勤客?
みなとみらい駅と横浜駅が地下深かったから、中間の新高島駅だけ浅くすることはできなかったのでしょうね。
みなとみらい線だって、元町中華街駅が終点だったら、そのまま、桜木町から、山下臨港線で山下公園駅で良かったじゃないのかね。汽車道通って、そのまま上走れば、良かったでしょうに、難工事の地下にすることなかったですよ。
1989年の横浜博覧会の時には走ってた。
ゴンドラも復活させて、YES’89まで戻りましょう。こうなりゃ、バブル崩壊前まで戻りですよ、みなとみらい開発は。
三○地所がランドマークを成功物件と見ていない状況を考えると、みなとみらいに300メートル級は難しいのでは?
自分で管理しなくてはいけない戸建てなんて自分には無理。ゆとりのある人向けでしょうかね。
月たった2〜3万円の管理費でいつでもきれいに清掃されて警備員が巡回してゴミも捨て放題なのでとても離れることはできませんね。
まー、キング軸がらもっともさびれていることだけは間違いないし。みなとみらいの失敗。 あんな辺鄙な場所にマンション作るくらいですからねー。まー当然の如く大失敗に終わりましたが。あのマンション不便過ぎ。
>>964 匿名さん
一戸建ては確かに生活不便ですね。
あそこの住宅エリアが一番良い所という意味だけです。あの土地は、将来的には、三菱重工ビル2になるでしょうけど、しばらく延期のようですね。MRJが大丈夫か、心配です。
東京への一極集中がここまで進むとは思っていなかった。みなとみらいにとっては大きな誤算でした。
>>968 匿名さん
1:匿名さん[2017-06-26 21:14:05]
横浜駅周辺とみなとみらいの今後についてスレ建てしました。
この地域がますます元気になるような投稿をお待ちしています。
ただし、各マンションの誹謗中傷は禁止します。
事実にしても、このスレでは控えた方がいいですね。
>>973 マンコミュファンさん
まあまあ、キング軸をディスるって見る目なさすぎでしょう。クイーンを凌ぐ好立地。7街区動きありますね。導線として重要です。
新港地区、楽しみです。
>>970 匿名さん
すいません、そうでしたか。
相当、三菱重工も厳しいんですね。
ケネディクスは、オフィスでしょうかね。REITもおススメでしょうかね。
みなとみらいの企業は生き残りが必死ですね。弱肉強食。
みなとの埋め立て地と言えども、ジャングルですね。
改めて、みなとみらいの開発状況MAPをみると、北仲地区、横浜新庁舎エリアも
それから、横浜駅東口エリアもポートサイド地区も、同じみなとみらいエリアのようなものですね。
この勢いで、全体を取り巻き、一気に開発を進めてもらいたいです。
中華街から元町商店街の間を挟む首都高速擁壁のMOTOMACHIサインように、
あの壁にみなとみらいと記したほうがよいですね。
↓こちらとか。
みなとみらい、みなとみらい、みなとみらい、、、とか。
殺風景の首都高をポートサイド得意のアートで。
http://www.city.yokohama.lg.jp/toshi/mm21/pdf/gaikuzu.pdf#search=%27%E...
東京を目指せない落ちこぼれ、のイメージ
飛行機に便利で、
新幹線に便利で、
駅に近くて、
港に近くて、
ある程度大きな街、
ということで、
品川か、横浜。
みなとみらい頑張れ!
やっちゃったけど、
やり直そう、日産!
これからの中心は北仲から山下方面になって、横浜駅よりは寂れて来そうですね。
日産も大塚家具みたいにお詫び大セールをやればいいと思う。もちろん、リコール対応は万全に。もし分裂なら、匠日産へ。インフィニティも期待。
やっぱり、日産みなとみらい!
ガンバレ日産!
みなとみらいに京急が来ますよ。これは結構すごいことだと思います。
でも横須賀は過疎化、高齢化が急速に進んでいますし、京急は今後羽田空港へのアクセスが中心になっていくのでしょう。
あれ、う◯こが伏せられてしまいました。すいません、口を開いたまま金沢文庫って、言ってみて!
横浜駅で東口、みなとみらいに一番近い路線として、何かアクセスを考えてほしい。がんばれ京急!
京急本社の建設現場の囲いに電車やバスのかわいいイラストが描いてあって、通る度に子が大喜びするのが嬉しい。
ぜひ何度も入りたくなるような展示や体験型のアトラクションを併設してほしいと思う。
今日みなとみらいで、全自動運転実験中の日産リーフを見かけました、将来が楽しみです。
人によっては今週末は4連休なんですかね。相変わらず、みなとみらい、人多かったです。みんな元気に歩いてましたよ、グランモール公園やランドマークタワー周辺。車の駐停車も多いですね。
満車の看板持った警備の方も大変そうでした。
基本的に歩行者天国、ホコ天が似合いますね、みなとみらい。
グランモール公園通りと汽車道が、
素晴らしい!
高島中央公園は、みなとみらいの子供たちで溢れかえってますね。
かな~りショボいけどね・・
グランモールは昔の水辺の風景が良かったね。
マークイズができてから、グランモール公演は賑やかになりました。ここはみなとみらい住民というより観光客が多いですね。
>>1000 匿名さん
高島中央公園まで観光客が来ることはほとんどないからね。観光客はクイーン軸、グランモール軸のTSUTAYAあたりまで。
今日も昼時はどこのレストランも激混み。
高島中央公園は遠くて行かないです。
幼児ですがビジネス広場でよく遊びます。
マークイズのレストランは休日は混んでてダメですね。
ボンフェローニカフェかオーケー食堂、あるいは電車で一駅の馬車道がオススメです。
ボルドルフィボンカフェです。
ランチメニューも変更されて充実してきてます。
東急ホテルやインターコンチは比較的すいてますが、サービス料もとられるので、普段使いには高すぎます。
>>1001 匿名さん
なんだか昨日は結婚式帰りの人達が高島中央公園に集まっていましたよ。インターコンチ辺りから歩いて来たのでしょうか、二次会かな。
この辺り、今後も人は増えそうですね。
住民以外が増えるとは思い難いですが…
それにしても、北側を何故コンクリートの地面にしたんだろう。これでは憩いの場とは名ばかりで、単なる通路にしかならない気がする。まあ、南側の芝生(?)も何となくイマイチなんだけど。。。
>>1006 匿名さん
フラットなコンクリートが適した球技も多い。
観光客は臨港パーク、住民は高島中央公園。住み分けがきちんとなされている。
いつも、みなとみらいの子供たちであふれかえっている。
コンクリートはスケボーに最適なのが困る。
高島中央公園は自転車やストライダーに乗れる数少ない公園でもあります。今年春から臨港パークも全面禁止になりした。
もう小さい子供が自転車などを練習できる場所はほとんどなくなってしまいましたね。
みなとみらいで砂場や遊具が設置してある唯一の公園である高島中央公園は、小さい子持ちのみなとみらい住民の憩いの場です。どのマンションでも関係ありませんね。うちの子は保育園に通園していますが、ミッド、フォレシス、タワーズ、ビリリア、ダイワ、ブルー、どこの方も関係なくお会いします。砂場遊び道具を持ってブランズから幼児が歩いて来るには確かに遠いですが、そんなに小さい子は少ないのでしょうね。
高島中央公園では時々自転車の講習会が開かれていますので、ここで自転車などが禁止されることはないでしょうね。
他の場所は、小さい子供の自転車、三輪車、ストライダー、キックボード、スケートボードに至るまで全て禁止になってしまいました。少しでも乗せようものなら、すぐさま警備員が飛んできます(笑)
高島中央公園もオフィスが増えて、アリーナができると、公園としての気分が薄れますね。
アンパンマンミュージアムなら良いけど、オフィスのサラリーマンやアリーナの客で混雑するエリアで子供を遊ばせるのも考えてしまいます。アンパンマン、もっと公園側にしてくれれば良かったのに。、
しかし、少年達のサッカーは何処でやればいいのだろうか、OKストアにもガッツリ弁当買いに来ていたのに。アリーナはコンサートだけですよね?
>>1014 匿名さん
グランモールや美術館前もオフィスやテナントに囲まれていますが、高島中央公園と同様にみなとみらいの保育園児の定番散歩コース。オフィスやアリーナが近くにできても、高島中央公園の重要な立ち位置は不動で、影響は少ないでしょう。
出来れば、イチョウ通りもケヤキ通りみたいに歩行者用の橋を架けて欲しかったです。横断歩道は残念。。。
コンセプトがわからない街、みなとみらい。あんな歩道橋もかえって邪魔。。。
改修もグランモール、グランドデザインが悪い。謎の地下駐輪場も。。。
マークイズの地下通路、エレベーター、
これも利便性が最悪。。。
これがみらいかと。。。
みなとみらいのど真ん中にシーバス通すぐらい斬新にして欲しかった。。。
利便性は最悪だが。。。
港の感じがしない。。。
みらいの感じもしない。。。
ランドマークタワーだけは、
未来の感じがします。
ドックヤードガーデンと日本丸は
港の感じがします。
その辺りだけ、
みなとみらいの感じがします。
自分はポートサイド公園から川越しに、日産からみなとみらいのビル群、インターコンチからベイブリッジへ続く眺望にみなとみらいを感じますね。
パシフィコ横浜のデッキからマンション群を眺めると、みなとみらいを感じますが、凄い閉塞感も感じます。みなと住まい、みなとせまいです。
インターコンチの裏側も未来空間。
もう少しマンションの配置を考えて建設すれば良かったのにって思いますよね。
立地は素晴らしいのにお見合い、囲まれ感が強い間取りが多い印象です。
何であんなに固めちゃったのでしょうかね、みなとみらい居住区。大変窮屈そうです。グランドデザインが酷いですね。
オフィスなら良いですが、タワマンでは最悪ですよ。昔の団地より酷いかも。
オーシャンは、いいじゃん。
他は、おじゃん!
>>1026 匿名さん
確かにみなとみらいマンション群で、囲まれてないところは存在しません。
したがって、みなとみらいのマンション群で眺望が開けている部屋は超希少です。
タワマン群で、よく耐えらますよね。
私はホテルに泊まる時でさえも、
夜、カーテン閉めますが、結構、
気にしない方居ますよね。
とても親父パンツ一丁で歩けません。
満員電車が平気なのと同じかも。
ブルーハーバーの開放感は圧倒的です。