横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「横浜駅周辺とみなとみらいの今後について」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-07-17 16:20:10
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[スレ作成日時]2017-06-26 21:08:57

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横浜駅周辺とみなとみらいの今後について

  1. 914 名無しさん

    >>913 マンション検討中さん

    同感。
    西口はカオスですよ。
    早く綺麗にしてほしい。

  2. 915 匿名さん

    西口は、ブレードランナーの世界って感じ。あれは、歌舞伎町がモデルだが。
    横浜2049はどうなってるのか、
    楽しみ!
    今から32年後なんてすぐだな。
    横浜駅は、きっとまだ、工事中だろうな。

  3. 916 匿名さん

    東口は、目の前に高速走らせたのが致命的。西口は、今さら権利関係の整理ができず再開発は絶望的。所詮、横浜市なんだから・・と言ってしまえばそれまでだけど。

  4. 917 匿名さん

    中央郵便局の付近も地権者が複雑すぎて再開発厳しいって聞いたことありますね。高速道路の移設も先にジャンクションがあるからほぼ絶望的な難易度。アリーナできる前にどうにかならないですかね。

  5. 918 匿名さん

    ですから、今賑やかな、そごうと、ベイクォーターの両方向から高島水際線公園まで橋を架ければ解決です。
    横浜市が得意な歩道橋ですから、大丈夫です。新横浜駅のサークル歩道橋みたいなもので、
    新田間川河口をぐるっと囲めば、出島地区とポートサイド地区とみなとみらいアリーナ地区がつながります。
    これで行ってもらいましょう!
    みなとみらい大橋の下をくぐらせて、上からみると、日産のマークのような形が宜しいかと。
    まさに、横浜東口オアシスウォーク(O)です。
    富士ゼロックスの(X)の形でも良いです。



  6. 919 匿名さん

    >>918 匿名さん

    それは無意味。
    アリーナよりも、オフィス通勤者の方が問題だし、なんでわざわざ遠回りするんだ?
    誰も利用しないって。

  7. 920 匿名さん

    ではやはり、
    横浜駅東口の目の前の歩道橋から、
    そのまま東方向に突っ切りで、
    ちょっと長くなりますが。

    1. ではやはり、横浜駅東口の目の前の歩道橋か...
  8. 921 匿名さん

    >>919 匿名さん

    オフィスの方々は、
    引き続き、我慢してもらいましょう。電車のラッシュも我慢できるので、大丈夫ですよ。

    問題は、アリーナ客とのミックスです。

  9. 922 匿名さん

    横浜駅の南通路辺りから中央郵便局付近に抜けて、そこから三井ビル周辺の新高島地区に行けるようにならないかな。
    とにもかくにもあの国道の上に乗っている首都高速がネックになるね。

    いくらそごうやベイクォーターから歩道橋でアクセスできるようにしても、キャパ限界のポルタがバイパスできないんじゃ意味はないよ。日産本社内の混雑は多少緩和できるかもしれないけど。

  10. 923 匿名さん

    >>922 匿名さん

    同感。
    ちなみに、BRTの停留所も東口バスターミナルではなく、現行の駅前停留所みたいですね。
    あのあたりがどのように整備されていくか注目です。

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  12. 924 匿名さん

    素朴な疑問なんですが、富士ゼロックスの社員の方々も、
    毎朝、はまみらいウォークを通って、日産グローバル本社を潜り抜けて、
    日産スタッフの方に、おはようございますして、毎朝出勤されているんでしょうか?

    それとも、ベイクォーターウォークから、みなとみらい大橋を渡って、出勤されているんでしょうか?
    OK社員の方も、どうでしょうか?

    変な感じですね。



  13. 925 匿名さん

    私は、日産のクルマに乗って、日産の株も引き続き保有して、日産を応援してますが、中には気分の悪い方もいらっしゃるのかもしれません。そのためには、横浜駅東口から、新高島あたりのアクセスは、早急に改善が必要かと思います。まあ、三井ビルディングのほうから回れば良いとおもいますけど。

  14. 926 匿名さん

    ポートサイド中央の歩道橋は何で側面囲ってあるんでしょうか?修復中ですか?

  15. 927 匿名さん

    38年間検査不正の日産が信用できますかいな。
    日産なんかいらない。
    日産にはお引き取り願ってもっとまともな会社を呼べ。

  16. 928 匿名さん

    >>924 匿名さん

    みなとみらい大橋は冬は吹きっさらし、夏は灼熱地獄。雨が降ったら強風でずぶ濡れですよ。

    ここを毎日歩くとか変態です(笑

  17. 929 匿名さん

    >>926 匿名さん
    定期的な補修中ですよ。昨年はみなとみらい側を補修してきれいになってました。

  18. 930 匿名さん

    昔の日産ビルの頃が懐かしいですね。
    隣りのパークタワーステーションプレミアは、爆上げでしたね。そこに住んで、みなとみらいに通勤している方々も多くいらっしゃるかと思います。そこから新高島に通うのは、首都高速をくぐる歩道橋ありますね。

  19. 931 匿名さん

    ところで、改めて新横浜駅から、
    みなとみらいまでの電車賃、
    調べてみたんですが、
    JR線で桜木町までなら170円なのに
    みなとみらい線でみなとみらいまで
    480円です。片道で。しかも、東横線の菊名乗換え。横浜市営地下鉄ブルーラインなら、270円が1本で行ける。しかも一日乗車券なら500円。今更ながら、驚きました。もう、みなとみらい線は使わず、桜木町から歩くことにします。
    スイカが当たり前すぎて、無頓着過ぎました。

    どんだけ高いのか、みなとみらいまで。
    未来が不安です。やはり、みなとみらいはコスト高ですね。
    なので、企業にどんどん来て貰って、税金納めてもらいましょう。

  20. 932 匿名さん

    >>930
    パークタワーステーションプレミアは、とうとう目の前に大きなビルが建ってしまいますね。海側の部屋の眺望は台無しで、ラウンジも目の前がふさがれてしまって残念。マンション買うときのリスクを痛感します。

  21. 933 匿名さん

    58街区は、鹿島建設、住友生命、三井住友海上火災保険のオフィスビルなんですね。21階建て、2021年竣工。

    私も友人がステーションプレミアに住んで居ましたが、横浜駅側だから大丈夫だっだと思います。もう売ってしまった。ラウンジからの、みなとみらいが見えなくなっちゃうんですね。

    でも、横浜駅に近いマンションだから、それだけでも価値ありますね。

    1. 58街区は、鹿島建設、住友生命、三井住友...
  22. 934 匿名さん

    新高島凄いですね。
    横浜駅東口からのアクセスに期待!

  23. 935 匿名さん

    58街区のビルは三井ビルと同じ横浜駅東口至近です。
    本当にどうやって通勤客を捌くのだろう。
    みなとみらい全体が同じ色のビルの塊になってしまい、なんだか残念。

  24. 936 匿名さん

    キング軸って、まだまだ空き地だらけ。オフィス、商業施設、ホテルがバンバンたつでしょ。
    もともと、横浜駅東口のためクイーン軸より好立地といわれていた。インフラ整備しないとやばいよ。

  25. 937 匿名さん

    先週、アップするの忘れましたが、
    壁になっていくでしょうね。

    1. 先週、アップするの忘れましたが、壁になっ...
  26. 938 匿名さん

    こっちは54街区。58街区のビルと何だか似てますよね。
    http://skyskysky.net/photo2/202034/1.jpg
    ちなみに58街区には最新のプラネタリウムが入るとのことで楽しみにしています。

    54街区の土地計画利用図。日産からデッキがつながり、新高島駅ビル直結となりますか。
    http://skyskysky.net/photo2/202034/201709/17.jpg
    もしかすると新高島→日産方面に通勤する人が増えると、横浜駅の混雑も多少マシに・・・ならないか

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  28. 939 匿名さん

    横浜駅から、また日産通るんですか。
    54街区の企業は何処ですか?

    もう、こうなったら、みなとみらい中のあらゆるビルとビルをデッキでつなげちゃいましょう。雨でも大丈夫なように。

  29. 940 匿名さん

    みなとみらい、キング軸
    全部建物たったら、
    ギッシリ感満載ですね。
    オフィスのサラリーマンから
    みなとみらいキャンパスの学生さん、
    アンパンマンのお父さんお母さん、子供たち、そしてアリーナの老若男女、
    これは、もう新高島パンクかも。
    横浜駅東口、ポルタは、毎日すし詰め、
    回転寿司詰め。ぜひ対策お願いします。

  30. 941 匿名さん

    >>940 匿名さん

    うまくいけば、勤務先が三井ビル付近の人はポルタ抜けてすぐ右折して地上に出て行けそうですが(早くエスカレーター、EVを整備してくれ)、それでもポルタは今以上にやばいことになりそうだね。特に中央コンコースにあがるエスカレーター付近ね。

    そして52〜54街区に勤務する人はもれなく全員日産本社を抜けていくのか。

    いやー想像するだけで地獄だわ。

  31. 942 周辺住民さん

    >>941
     「横浜」、市営地下鉄の「高島町」、みなとみらい「新高島」と分散されるので大丈夫では?
     まー混雑はするでしょうが、、、
     朝の品川駅港南口は、まさに一極集中です。みなとみらいの方まだましだと思われます

  32. 943 匿名さん

    こうなったら、ポルタ地下街の南方面を拡張して、新高島駅地下とつなげてもらいましょう。

    あと、東横線高島町付近までの遊歩道を早く完成させて、もう、上から下から、通勤快適にしてもらいましょう、いや、してもらわないと困ります。

    あんまりストレスな街だと、みなとみらいならぬ、みな葬いになってしまいまよ。

  33. 944 匿名さん

    横浜駅東口から桜木町までの遊歩道の半分ら横浜駅東口から高島町までは、2023年以降に完成のはず。遅過ぎる。。。

  34. 945 匿名さん

    >>942 周辺住民さん

    新高島駅はあってないようなもの……

  35. 946 匿名さん

    東横線や中華街方面から通勤する人で、会社負担の定期使用できる人は新高島駅使いますね。
    東横利用以外でも定期使える人は新高島使うのでは。

  36. 947 匿名さん

    >>944 匿名さん

    東横線跡地遊歩道が出来ても、新高島駅〜みなとみらいキング軸のアクセスには無意味。

  37. 948 匿名さん

    東横線横浜駅がどんなに地下深くて、JR乗り換えが面倒か知らないの?

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  39. 949 匿名さん

    >>948
    毎日ではないですが、よく乗り換えてますよ。
    深いのは認めます。
    でも使いますね。

  40. 950 匿名さん

    新高島駅から乗って横浜駅でJRに乗換える、またその逆は時間が掛かる。
    だから、新高島駅は東横線利用者しか使わないと思う。

  41. 951 匿名さん

    横浜駅でJR、京急、横浜市営地下鉄から、東急東横線みなとみらい線の横浜駅への乗り換えは、地下深いので不便なのは事実。
    一方、みなとみらい駅、新高島駅も地下深いので不便なのも事実。
    しかも、横浜駅、みなとみらい駅間は、東横線とは別料金になるので高いのも事実。
    みなとみらい地区はバブル崩壊がなければ、すでに開発が終わっている地区であると、野毛、戸部の住民が言っているのも事実。
    横浜駅周辺の工事、みなとみらい地区の開発が、いつになれば終わるのか分からないのも事実。

  42. 952 匿名さん

    寒すぎてあるくの面倒い。やっぱ駅近が1番ですね。ナビューレ最高です。
    みなとみらい線なら楽勝で座って通勤出来ます。東横沿い勤務なら最高ですね。 今後、ステータス、価値の観点でみるとクイーン軸と北中から赤レンガが横浜駅周辺より圧倒的に有利なのも事実でしょうね。 みなとみらい東口よりは余りに中途半端故に人気がないですね。

  43. 953 匿名さん

    東急って、横浜駅開発にかつて失敗したと言われています。それにしても、東急とJRの確執はどうなんでしょうか、
    渋谷駅の地下深いのも、横浜駅地下深いのも、不快です。菊名駅は仲良し?

  44. 954 匿名さん

    >953さん
    すみません、言ってることが分かりません。
    今後、横浜の資産価値はクイーン軸とき北仲が横浜駅周辺よりも上がると思われるのですか?

  45. 955 匿名さん

    >>954 匿名さん

    マンションはおいておいて、企業からみたら立地はクイーン軸よりキング軸ですよ。
    ターミナル駅である横浜駅徒歩圏。
    それは昔からいわれてました。

    52〜53街区にでっかいランドマーク級のオフィスタワーを建ててほしいですね。

  46. 956 匿名さん

    でも952さんは『クイーン軸と北仲から赤レンガ倉庫』と言っています。
    色んな考えがあるでしょうが、オフィスは横浜駅に近い方が価値は高いでしょう。

  47. 957 匿名さん

    渋谷方面からの東横線ユーザーは急行や特急で横浜駅まで来て、そこから歩いて新高島にアクセスだよ。
    菊名で各駅停車に乗り換えて、そこから横浜駅まで5駅、さらに追加料金払って新高島駅まで1駅とかアホらしい。

    新高島駅の立地はあまりに中途半端な上、地下5階で上下方向の移動も相当ある。

  48. 958 マンコミュファンさん

    >>957 匿名さん

    新高島駅を利用する人の具体的な層が思いつかないですね。

    中華街からの通勤客?
    それか反町とか妙蓮寺あたりからの通勤客?

    みなとみらい駅と横浜駅が地下深かったから、中間の新高島駅だけ浅くすることはできなかったのでしょうね。

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  50. 959 匿名さん

    >>954 匿名さん

    北仲は立地から言っても、みなとみらいから1ランク、横浜駅周辺(ナビューレ、ステーション)からは2ランク下がるでしょう。そもそも知名度があまりに低いですしね。今の開発スピードでは、まぁせいぜいあと数本似たようなタワマンができて終わりでしょう。

  51. 960 匿名さん

    >>954 匿名さん

    すいません、わかりにくくて。
    どうして東横線は地下がお好きなんでしょうか、JRとそんなに離れたいのでしょうか、ということです。
    キングだろうが、クイーンだろうが、北仲だろうが、どうでも良いです。鉄道各社仲良くしてほしいだけです。一見、客の囲い込みのように感じますが、利用客に利用し辛くする改悪工事は、客離れに繋がります。
    横浜駅も渋谷駅と同じで、がっかりです。

  52. 961 匿名さん

    みなとみらい線だって、元町中華街駅が終点だったら、そのまま、桜木町から、山下臨港線で山下公園駅で良かったじゃないのかね。汽車道通って、そのまま上走れば、良かったでしょうに、難工事の地下にすることなかったですよ。
    1989年の横浜博覧会の時には走ってた。
    ゴンドラも復活させて、YES’89まで戻りましょう。こうなりゃ、バブル崩壊前まで戻りですよ、みなとみらい開発は。

  53. 962 匿名さん

    三○地所がランドマークを成功物件と見ていない状況を考えると、みなとみらいに300メートル級は難しいのでは?

  54. 963 匿名さん

    メンテナンス費が莫大で大変見たいですね、高層建築は。
    タワマンもそろそろ冷静に考えたほうが良いです。
    誰が得して、誰が損してるのか、
    最終的には、住民に負担がのしかかります。

    低いほうが良いですよ、住居は。
    タワマンの低層階もダメ、同じこと。

    一番いいのは、みなとみらいの一戸建てモデルハウス。
    あそこが一番!

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