横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「横浜駅周辺とみなとみらいの今後について」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 横浜駅周辺とみなとみらいの今後について
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-07-17 16:20:10
【地域スレ】横浜駅周辺とみなとみらいの今後| 全画像 関連スレ まとめ RSS

売主:
施工会社:
管理会社:

公式URL:

[スレ作成日時]2017-06-26 21:08:57

[PR] 周辺の物件
ヴェレーナ湘南藤沢
ミオカステーロ鵠沼海岸

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

横浜駅周辺とみなとみらいの今後について

  1. 633 eマンションさん

    >>630 マンション掲示板さん

    ゼロックスからデッキでアリーナ、オフィス、ホテルにつながりますよ。
    アンパンは当初予定にはありませんでしたがどうなりますかね?
    栄えゆくみなとみらい、素晴らしいです。

  2. 634 匿名さん

    >633さん
    でも、日産から横浜駅の混雑解消はますます酷くなる。
    空地にもう一本ぐらいタワーが建ちそうな予感。

  3. 635 匿名さん

    >>632 eマンションさん
    ポートサイドははずれとは言わんでしょう。
    まぁまだ日本人には築10〜20年物の億ションを買う勇気がない人が多いでしょうが。

  4. 636 匿名さん

    >>631 eマンションさん
    配慮…
    横浜アリーナ、横浜スタジアムの周辺環境はどんなもんでしょう。

  5. 637 マンション検討中さん

    またゴミが来た。

  6. 638 マンコミュファンさん

    書き込み見させてもらいましたが変な意見が多いですね。みなとみらいに2万人規模の音楽アリーナができると人が押し寄せて静かに暮らせないとか通勤通学のラッシュがまるで鮭の遡上で悲惨とか花火大会みたいに大混雑になるとか。
    現在の横浜駅の乗降客数は1日220万人です。
    2万人が悲惨なら毎日横浜駅を使うであろうポートサイドの住民はどうなるんですか?現状混雑が大変ですが皆さん通勤できているのでは。
    日本を代表する音楽アリーナ(仮にみなとみらいアリーナ)が出来きると新高島公園周辺のマンションにとって大変な利点になると共に周辺の開発活性化に大きな寄与となるでしょう。
    みなとみらいのマンションは住居区画が分けられているのでみなとみらいアリーナの利用者がマンションの区画におし寄せることは考えられません。みなとみらいのマンションの一番の利点はそういった先進の都市機能とまれな住居環境を併せ持つところにあります。

  7. 639 匿名さん

    ポートサイド住人は大混雑する横浜駅中央コンコースを通らないでどこにも行けるの知らないの?

  8. 640 マンコミュファンさん

    ポートサイドの住民は買い物とかどうするのですか?
    栄光館のスーパーだけではないですよね。
    そごうに行ったりベイクオーター行ったりするでしょうしそれが立地の良さですよね。
    例えば土曜日や日曜日は2万人どころじゃない人が押し寄せていますが困っていますか?

  9. 641 匿名さん

    アリーナせいぜい2万人ですが、これ以上増えて欲しくないのが本音じゃないんですかね。サラリーマンとしては。。。
    フレックスの方なら結構でしょうね。

    最近、満員電車に、乗ってますか?
    朝はパワーあるけど、夕方は辛そうの方々多いです。とにかく、これ以上の混雑勘弁なんでしょうね。

    アリーナイベント開催時の新横浜駅では、駅ホームや連絡通路が大変です。ラッシュと重なると入場制限になります。インド人はびっくりしないと思いますが。イモトのイッテQを見る限り。

    武蔵小杉のこれ以上タワマンいらないではなく、これ以上アリーナいらない、となりそうですね。

  10. 642 匿名さん

    日本って凄いですよね、
    渋谷のスクラブ交差点が世界的には驚きです。理由は、人がぶつからないで交差してるので。日体大のパフォーマンス並みです。私も横浜駅コンコースでは、斜めに上手く横切ってますけど。

    だからアリーナできて2万人増えても大したことないとも思えます。

    まあ、みなとみらい就業人口10万人、
    居住人口1万人、
    大したことないか。

  11. 643 匿名さん

    スクラブじゃなかった、
    スクランブルでした。

  12. 644 マンコミュファンさん

    新横浜駅の一日の乗降客は地下鉄ーJR東海ーJR東日本合わせても12万人程度、横浜駅は220万人ですのでそもそも駅の規模が違います。

    新横浜アリーナは1.7万人規模ですから15%ほどの乗降客割合になります、みなとみらいアリーナは2万人規模ですからわずか1%にも満たない乗降客割合です。

  13. 645 マンコミュファンさん

    ほんとみなとみらいまだまだですね。

    2万人規模のアリーナ出来たってまだまだ開発はこれからです。

    でもその影響を殊更大げさに書き立てる人って。。。。。

  14. 646 マンション検討中さん

    >>640 マンコミュファンさん

    んー、ポートサイドって興味なし。
    再開発の余地もないでしょ。どうでもいい。
    それより、これからのみなとみらいがどうなるか。ワクワクするね。カハラリゾートはじめ、高級ホテルにどんどん進出してほしい

  15. 647 匿名さん

    みなとみらい、だいぶ埋まってきましたね。後は、黄色のところと、ピンクの編みかけのところ。44街区のアルカエフはだいぶ解体進んでますが、何になるんでしたでしょうか?

    http://www.city.yokohama.lg.jp/toshi/mm21/pdf/gaikuzu.pdf

  16. 648 匿名さん

    >>638 マンコミュファンさん
    まるでマンションの敷地から出ないで暮らす人であればその通りだけど、駅周辺に行き来する人にとってその意見は想像力が足らなさすぎるよ。
    みなとみらいをヨイショしたい気持ちは分かるけど、駅構内で乗り換えのために定刻通り一日をかけて行列で動く200万の波と、イベントの時刻に合わせて広がって動く2万の波は全く別物。
    まぁその日をお楽しみに。

  17. 649 匿名さん

    やっぱり最高峰のブルー住民だけに恩恵ありそうだね。
    さすが神奈川ナンバーワン。シティ側は可哀そうだけど・・・

  18. 650 マンコミュファンさん

    新横浜駅の乗降客数は23万人でした、12万人は乗客数でした。

    新横浜アリーナは1.7万人規模ですから7.4%ほどの乗降客割合になります。

    謹訂正させて頂きます、失礼しました。

  19. 651 匿名さん

    >>646 マンション検討中さん
    興味ないなら黙ってらっしゃい、みっともない(笑)

  20. 652 匿名さん

    某マンション住民の考察。みっともない住民は ここの人ですよ。

    2207: 住民板ユーザーさん 

    みなとみらいの端っこに住んでる住民がまた荒らしにやってきましたね。

    いつものことですが、
    どこかの掲示板で自分とこがネガられる
    → 腹いせにこちらの掲示板を荒らす、
    というお決まりのパターンですね。

    本当に学習能力がないというか、懲りない人です(笑笑

  21. 653 匿名さん

    横浜駅って改めて凄いですね。
    さすがマンモス。
    混雑解消は、とりあえず、相鉄、JR、東横に期待して、横浜駅パッシングしてもらいましょう。将来のリニアもパッシング。

    月刊雑誌、『横濱』の特集は、相鉄線ですね。20000系に期待!
    横浜駅西口も紹介されてましたが、
    埋め立ての歴史凄いね。今、どこに建ってるんだって感じがします。

    ぜひご一読を。

  22. 654 匿名さん

    横浜マラソンの参加者数は28000人で、マスの規模としては参考になりますかね。新横浜付近に住んでいた経験からは、アリーナの観客が住居エリアにはみ出してくることはあまりないと思います。人のうごきはある程度は固定されますし、騒音も気になったことはなかったです。ただしイベント時の、効率良い駅からの動線確保は重要なので、新しいペデストリアンデッキ建設が必要でしょうね。

  23. 655 匿名さん

    >>654 匿名さん

    住居エリアの侵食ではなく、
    駅エリアの侵食ですね。

    横浜駅は、更なる吸収力があったとしても、新高島駅は、地獄でしょうね。一度も使ったことないから、わかりませんが。安易に混雑が想像できそう。これから出入り口も増えるのでしょうか?

  24. 656 マンコミュファンさん

    >>648: 匿名さん

    みなとみらいを貶めたいのは分かりますが、2万人が一斉に向かうわけではないですね)笑

    車で行く人もいればみなとみらい駅や新高島駅や桜木町から来る人もいますし周辺のホテルに宿泊してコンサートに行く人も多いです。

    みなとみらいは新横浜周辺より観光資源が豊富ですから。

    またイベントの時刻に合わせて向かう人の列のほうがベイクォーターやそごうに向かう何十万人の買い物客や飲食客よりも問題ないですね。
    なにしろアリーナに向かいアリーナに入る一定の人の流れですし文化的な目的ですから。

  25. 657 匿名さん

    みなとみらい2万人アリーナイベント終了後は、みなとみらい駅使わないと、新高島駅では、上りは暫く乗れないでしょうね。もう、横浜駅まで歩こうっとなって、スカイデッキが縁日状態でしょうね。鮭みたいにならないことを祈ります。酔っ払いが増えないことも祈ります。イベント=酒も入るからね。

  26. 658 マンション検討中さん

    文化的な目的だから大丈夫でしょう。と、Bが申しております。

  27. 659 匿名さん

    とりあえず、ホテルを1、2棟建てないと。何処が名乗りを上げてくるのか。

    外資系かな。

    MICEもあるし、アリーナ作り過ぎじゃね?

  28. 660 匿名さん

    もしかしたら、シーバスの乗船口が、高島水際線公園にできたりなんかしちゃったりして。。。船で帰ろう

  29. 661 マンション検討中さん

    10分間隔のBRTが運行する予定なので安心してください。

  30. 662 匿名さん

    景気が上向くと開発計画が目白押し。しかしバブル崩壊すると計画凍結、縮小、頓挫。
    みなとみらい30年の歴史を振り返れば、杞憂かも。

  31. 663 匿名さん

    それにしても、世の中群がり過ぎですね。村だからかもしれませんが。

    住居作るぞとなればタワマンだらけ。
    エンタメ作るぞとなれば、アリーナだらけ。税収増やすぞとなれば、オフィスだらけ。まあ、みなとみらいはそれが一番いい。

  32. 664 匿名さん

    そろそろバブル崩壊じゃないですかね。
    10年周期ですから。もう作っちゃってるのはしょうがないとして、計画段階なら、凍結もありえますね。また次の10年にタイミング合えば良いですね。

  33. 665 匿名さん

    一番印象的だったのは、横浜ランドマークタワーが少々奇抜過ぎたので、ビルメンテナンスが大変とのことで、今度は、もう少しシンプルな形のビルにしますっておっしゃってましたね。何処のビルでしょうか、東京駅八重洲でしたでしょうか?

    シンプルなオフィス、シンプルなマンション、シンプル イズ ベストですね。

  34. 666 匿名さん

    オフィスの空室率も上昇してます。
    横浜にそんな需要あるかな?
    オフィスも作り過ぎじゃない?

  35. 667 匿名さん

    >>661 マンション検討中さん

    BRTについて。

    横浜駅の乗り場がそごうバスターミナルでは、中央コンコース〜ポルタにかけての混雑は全く解消されない。

    さらに言えば、おそらくみなとみらい線の初乗り180円より高い料金が設定されるため、わざわざ金払って乗る人はほとんどいない。

    横浜駅東口から新高島、みなとみらい地区へのアクセス改善には別のインフラ整備が必要だろう。

  36. 668 匿名さん

     エ グ ザ イ ル
    文 化 的 な 目 的

  37. 669 匿名さん

    >>649 匿名さん

    変な人が多くて呆れる

  38. 670 匿名さん

    ますます栄えるみなとみらい。
    いいね。

  39. 671 匿名さん

    >>667 匿名さん

    横浜駅東口から歩いたらすぐの距離なのに、わざわざ運賃払って地下鉄やバスに乗る人はいないよね。それで混雑を回避できるならその価値はあるけど。

    横浜駅東口の中央郵便局あたりから日産通らずにみなとみらいにアクセスできるようにならないかな。

  40. 672 匿名さん

    >>644 マンコミュファンさん

    全くの見当はずれなご意見ですね。

    交通インフラは、どの地点を、どの時間に、どれくらい往来するのか、ということが大事です。
    横浜駅という巨大ターミナル全体を1日100万人利用しようが、200万人利用しようが、そんな情報は何の役にも立ちません。

    ある1地点の交通キャパシティはこれくらいであるが、それに対して、この時間帯にこれくらい交通量があるから、足りている不足している、という話。

    あまりにトンチンカンで読んでいて恥ずかしくなりました。

  41. 673 匿名さん

    >>672 匿名さん

    そうそう、データから分析しても、
    人間の行動は計り知れない。
    昨今のビッグデータ、AI解析を持ってしても、利用者が増殖し続けるマンモス横浜駅は計り知れないであろう。

  42. 674 口コミ知りたいさん

    >>671 匿名さん

    行けるようになりますよ。
    オアシス計画です。
    みなとみらいと横浜駅東口はますます近くなるでしょう。
    新高島駅までは徒歩10分かからなくなると思います。しかもデッキで移動も快適です。

  43. 675 匿名さん

    横浜市民として、ちゃんと税金納めて横浜市を応援しています。でも、ふるさと納税は、北海道や長野が多いです。近頃はあんまり魅力無くなっちゃいましたけど。市営地下鉄、高くても何のその。
    BRTもバスと同じく220円の予定でしょうか。観光客は、みなとみらい一日パスがお得ですね。お年寄りの方は、割安でしたよね。シニアは良いですね。し、ニアですけど。子供も良いか。夫婦共働き、中流サラリーマンが一番大変ですね。

  44. 676 匿名さん

    横浜駅西口、東口は首都高が本当に邪魔。いっそのこと地下に潜らせればいいのに。
    エキサイト横浜22も東口オアシス計画もいつ完成することやら。
    でも、横浜中央郵便局あたりが再開発ビルになって居住棟が入ったらいいな。

  45. 677 匿名さん

    首都高を移設して駅前を、特に東口を広く再開発する計画は以前からあるけど、たぶん実現までにはもう50年くらいかかるよね。
    このスレの人間の何割が生きているか…

  46. 678 マンション掲示板さん

    横浜駅東口すぐ横の国道1号と、その真上を走る首都高。ほんと邪魔です。

    国道1号の下をくぐらせる形でポルタ地下街がありますが、それ以外のアクセスを確保するのは困難を極めるでしょう。

    それこそ首都高の地下移設でもしない限り実現しませんので、少なくとも自分は生きていないでしょうね。

  47. 679 匿名さん

    首都高は前の東京オリンピックのために急造したんでしょうけど、都市計画メチャクチャだね。
    その頃の市長は誰?って50年前なんか知らないか。

  48. 680 匿名さん

    そういえば中央郵便局のところから、国道1号の上ギリギリ、首都高の下スレスレを通している陸橋あるよね。あれとかほんと苦肉の策だったんだろうね。人が渡っているのほとんど見たことないけど。
    まぁ結局はいくら混んでいるとは言っても、ポルタ地下街を通ってみなとみらいに抜けるのが一番快適なんだよね。

  49. 681 匿名さん

    キング軸はこれからも開発目白押し。
    その中心に住まうことはこの上ない贅沢でしょう。
    地下鉄やBRTといった交通インフラもますます整備されていくことでしょう。

  50. 682 匿名さん

    >>681 この唐突で無神経なブルー住民はどこのスレでも現れるよね。もうまっくろくろすけみたいなものかな。

  • [お知らせ] 特定の投稿者のレスを非表示できる機能を追加しました

[PR] 周辺の物件
レ・ジェイドシティ橋本 III
ウエリス相模大野

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

リビオ宮崎台レジデンス

神奈川県川崎市宮前区宮前平3丁目

4968万円~8298万円

2LDK~4LDK

44.91m2~81.4m2

総戸数 30戸

ヴェレーナ横浜鴨居

神奈川県横浜市緑区鴨居四丁目

未定

3LDK

70.93m²~85.61m²

総戸数 54戸

レ・ジェイドシティ橋本 III

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1LDK~4LDK

45m2~105.73m2

総戸数 80戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

6458万円~8098万円

3LDK・3LDK+S(納戸)

72.5m2~80.5m2

総戸数 23戸

ガーラ・レジデンス横濱富岡

神奈川県横浜市金沢区富岡東6-126-65

4400万円台~5700万円台(予定)

3LDK

58.05m2~62.35m2

総戸数 37戸

ミオカステーロ新杉田フロンティア

神奈川県横浜市磯子区中原1-2021-20

4100万円台~6300万円台(予定)

2LDK+S(納戸)~3LDK+S(納戸)

60.9m2~76.98m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ湘南藤沢

神奈川県藤沢市高谷132-5他

5,388万円~5,948万円

3LDK

67.37m²~72.62m²

総戸数 36戸

クレストフォルム湘南鵠沼

神奈川県藤沢市片瀬5-1840-1

4998万円~5488万円

3LDK

65.3m2~67.9m2

総戸数 32戸

ミオカステーロ橋本II

神奈川県相模原市緑区東橋本2-207-3

4858万円・5198万円

3LDK

62.59m2・70.04m2

総戸数 24戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~6900万円台(予定)

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

4,968万円~5,268万円

3LDK

73.16m²~75.64m²

総戸数 74戸

ブランシエラ横浜瀬谷

神奈川県横浜市瀬谷区瀬谷4-8-1他

未定

2LDK+S(納戸)~3LDK

62.17m2~73.94m2

総戸数 65戸

ウエリス相模大野

神奈川県相模原市南区文京一丁目

3,900万円台予定~6,500万円台予定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.41m²~80.90m²

総戸数 173戸

リビオ新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜二丁目

未定

1LDK~3LDK

35.28m²~72.89m²

総戸数 70戸

ガーラ・レジデンス橋本

神奈川県相模原市緑区西橋本3-2171-1

3900万円台~6200万円台(予定)

3LDK

58.57m2~68.67m2

総戸数 140戸

クレストシティ鎌倉大船サウス

神奈川県鎌倉市台3-666-1

5498万円

3LDK

70.95m2

総戸数 215戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3700万円台~4700万円台(予定)

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5,698万円~7,098万円

3LDK

63.05m²~75.02m²

総戸数 2517戸

ガーラ・レジデンス桜ヶ丘

神奈川県大和市福田3-9-1ほか

3600万円台~4500万円台(予定)

3LDK

58.79m2~65.64m2

総戸数 60戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

5298万円~6998万円

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸