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売主:
施工会社:
管理会社:
公式URL:
[スレ作成日時]2017-06-26 21:08:57
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[スレ作成日時]2017-06-26 21:08:57
ブルーから飛鳥2を眺めてコーヒーでもどうぞ。
と書き込んでるのが、みなとみらいの住人だったりして・・
ブルーに住んでる人が全ての面で優れている。
なぜならブルーが唯一無二のナンバーワンだから
やっぱりブルーハーバーにしておけば間違い無さそうだね
高値掴みでは無いですね。
みなとみらいは賃貸にも強いですから。
22階海側も購入時の価格では表面利回り4.6%ぐらい回るのではないですかね。
先々周辺の開発はますます進むが新たな住宅は建たないという特殊性が際立った地域ですから。
他にこのような特殊性を持った地域は無いのではないでしょうか。
貸して良し住んで良しこのような希少性の高い地域の部屋を売って他を買う理由がありませんね。
みなとみらいの住宅規制が変わって、将来絶対マンション建ちますよ。遠い将来は、今のマンションを取り壊しての建替えの可能性もありますが、近い将来、複合設備で、建つでしょうね。セキチュー跡地は、どうでしょうか?
まあ、どうみても高値ですよ、最近の新築マンション価格は。あとは下落するだけ。でも中古は嫌。
あと数年待ちましょう、新築現れますよ、きっと。そのとき、大ブーイングに耐えられるかどうか。
最近のみなとみらいは勢いがすごい。
公募すると確実に提案がはいる。
結局、オーナー自ら住むことになるでしょうね。既に住んでらっしゃると思いますが。大家業も大変ですね。金利上がったら地獄ですな。恐らく、来年心配。
米国、欧州、日本の順です。住宅ローンの変動型も大変になるわ。時限付き。
ブルハ22階海側、もう少し待てばまだ価格下がるんじゃない?
順当に下がって来ましたよ。
9000オーバースタートで、今は8950。分譲割れまであと少しです。
静かな住環境のポートサイドから高みの見物しましょう。
62街区、52街区、53街区と出来たら、あのあたりは様変わりしそう。
ブルー住民、相変わらず強烈だな
ブルーの売り出しは多分北仲への住み替えですね
ブルーやブランズみなとみらいから、どれだけ北仲に移るか、坐・タワー北仲やその隣りに建つ予定のA-2、B-1タワーも含めて、結構、いらっしゃるでしょうね。となると、どなたかが言ってましたが、ポートサイドから、みなとみらいへ移り住むだけでなく、北仲へ。
どんどん南へ。
ポートサイドが震災被害の時、高台や内陸へ移った友人はいましたが。大阪や沖縄まで行っちゃった方もいました。
みなさん、引越力、凄いですね。
みなとみらいから北仲に移る人は、ほとんどいないだろう。
みなとみらい内で買い替えが多い。
北仲の掲示板には、ブルーとブランズからの買い換え組が多数いると営業が言ってるらしいけど。。?
北仲のキャッチフレーズである関内とみなとみらいの結節点からもわかるように、みなとみらいに比べて地域が限局されているのでみなとみらいから北仲に移る人はそんなに多くない。みなとみらいに住んで賃貸投資用に買う人は多いかもしれない。
特にオーシャンビューがある部屋に住んでいる人は北仲で同等の眺望を得られる部屋はブルーのプレミアムよりはるかに価格が高いので移る人は殆どいない。
その証拠として北仲の価格が発表されてから2億近いブルーのプレミアムがたちまち売れた。
いま出ているオーシャン側高層の中古は利益確定物件と事情売りの物件を合わせても3物件のみ。
それが消化されると物件はなかなか出なくなる。
ブルーのプレミアムオーシャンはいくら値下げされたの?
>>578 匿名さん
全く同感です。
周りがビルやマンションで囲まれるという事は、眺望が開けないという事だけではなく、
向かいのオフィスや住居とお見合いになるという事で、
プライバシーが無くなります。結果、常にレースのカーテンをして暮らすことになる。
お見合い部屋が殆どのみなとみらいの住民は、このマンションではなく、
後発のマンションを狙う人が多いと思います。
だからこそブルーのフルオーシャンビューに勝る物件なし。
優越感に浸る毎日。
眺望とスーパーだけで暮らせないよ。
というか、ここのスレに出没するブルー住人がお隣さんかもって思うだけで暮らせないよ(笑
そうゆうあなたとも暮らせないよ(笑
背伸びして、の購入と思われます。
お見合いのストレス解消とも考えられます。
背伸びしての購入なら今回の北仲の先発での眺望良い部屋でも同じでしょ。
北向の工場ビューで坪単価500万以上ですがね。
今回の北仲も皆さん眺望が良い部屋が安く買えると期待していたことでしょうが、やはりしっかりしたオーシャンビューの部屋は非常に高価です。
はいはい、ブルー海側スーペリアが神奈川ナンバーワン
ナンバーワンではないですが眺望は素晴らしいですね。
コットンハーバーも眺望素晴らしい。
コットンハーバーとブルーハーバー、立地もコンセプトもそっくり。なのに現状、お値段違いすぎて困惑。片や中古、片や新築の違いはあれど、最終的にはブルーハーバーもコットンハーバーとだいたい同じようなお値段に収斂していくのでしょうか。
コットンハーバーは東神奈川駅、ブルーは横浜駅とみなとみらい駅と新高島駅。
他地域を引き合いに出して比べても意味ない。
コットンハーバーに1億超える部屋ありますか?
ブルーは最高価格2億4千万ですが?
みなとみらいの住居の中心も新高島公園周辺に移っていく。
確かにコットンとブルー、最寄り駅は違うけどイメージは似てる。
眺望素晴らしい同士なんだから相手を貶さなくていいじゃん。
まぁ立地的にはコットンもブルーも似たもん同士 住んでる住民からすればいろいろあるんでしょうけど、側から見れば築年数の差くらいじゃない?
強いて言うなら、静かに暮らしたいならコットン アリーナできてどんちゃん騒ぎ、毎日人混みの中をかき分けて生活したいならブルーってとこ?
あの頃はクレイジーでしたね。
コットンは東高島駅が利用可能となったら、大化け?
新高島、東高島が注目ですね。
>>600 匿名さん
もう5年以上横浜駅まで歩いて通勤しています。
横浜駅から歩くと、中央コンコース〜地下2階のポルタ〜そごうにかけての混雑は年々酷くなっています。日産本社内連絡路に関しては日中についてはまだ余裕がありますが、平日の夕方に横浜駅側から歩くと鮭の遡上状態になりつつあります。
新高島駅周辺に京急、資生堂、清水建設と建設が進んでいますが、何も対策をしないとあの武蔵小杉駅のように酷い状態になりそうですね。
横浜駅で乗り換えて新高島駅利用を促進するにしても、個人、法人ともに通勤コストの増加(たった1分で180円)、さらに東横線(みなとみらい線)横浜駅の狭いホームは現時点でキャパ限界。
これにアリーナの客20000人が押し寄せたら。。。もう想像すらできません。
アリーナ2万、ピア1万、ホテルとアンパンマンミュージアム、数々の会社。住人2とっては毎日が鯉の滝登りですな。