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[スレ作成日時]2017-06-26 21:08:57
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[スレ作成日時]2017-06-26 21:08:57
カジノは大阪に決まっちゃったんでしたでしょうか?
外国人旅行客をカジノへ呼んで、どんどん儲けてもらいましょう。
今年もすでに2000万人突破してますし。
京都が人気だから、大阪なのでしょうね。
カジノで、貨物線の旅客併用の実現に期待です!
横浜に決定ならば、オリンピック終わった後も成長し続けるでしょうね。
確かに、最近のみなとみらいの新築タワー買っちゃった人に限らず、最近のみなとみらいで中古買っちゃった人も含めて、高値で掴んじゃったわけだから転売は厳しいでしょうなぁ。。。
ブルーから飛鳥2を眺めてコーヒーでもどうぞ。
と書き込んでるのが、みなとみらいの住人だったりして・・
ブルーに住んでる人が全ての面で優れている。
なぜならブルーが唯一無二のナンバーワンだから
やっぱりブルーハーバーにしておけば間違い無さそうだね
高値掴みでは無いですね。
みなとみらいは賃貸にも強いですから。
22階海側も購入時の価格では表面利回り4.6%ぐらい回るのではないですかね。
先々周辺の開発はますます進むが新たな住宅は建たないという特殊性が際立った地域ですから。
他にこのような特殊性を持った地域は無いのではないでしょうか。
貸して良し住んで良しこのような希少性の高い地域の部屋を売って他を買う理由がありませんね。
みなとみらいの住宅規制が変わって、将来絶対マンション建ちますよ。遠い将来は、今のマンションを取り壊しての建替えの可能性もありますが、近い将来、複合設備で、建つでしょうね。セキチュー跡地は、どうでしょうか?
まあ、どうみても高値ですよ、最近の新築マンション価格は。あとは下落するだけ。でも中古は嫌。
あと数年待ちましょう、新築現れますよ、きっと。そのとき、大ブーイングに耐えられるかどうか。
最近のみなとみらいは勢いがすごい。
公募すると確実に提案がはいる。
結局、オーナー自ら住むことになるでしょうね。既に住んでらっしゃると思いますが。大家業も大変ですね。金利上がったら地獄ですな。恐らく、来年心配。
米国、欧州、日本の順です。住宅ローンの変動型も大変になるわ。時限付き。
ブルハ22階海側、もう少し待てばまだ価格下がるんじゃない?
順当に下がって来ましたよ。
9000オーバースタートで、今は8950。分譲割れまであと少しです。
静かな住環境のポートサイドから高みの見物しましょう。
62街区、52街区、53街区と出来たら、あのあたりは様変わりしそう。
ブルー住民、相変わらず強烈だな
ブルーの売り出しは多分北仲への住み替えですね
ブルーやブランズみなとみらいから、どれだけ北仲に移るか、坐・タワー北仲やその隣りに建つ予定のA-2、B-1タワーも含めて、結構、いらっしゃるでしょうね。となると、どなたかが言ってましたが、ポートサイドから、みなとみらいへ移り住むだけでなく、北仲へ。
どんどん南へ。
ポートサイドが震災被害の時、高台や内陸へ移った友人はいましたが。大阪や沖縄まで行っちゃった方もいました。
みなさん、引越力、凄いですね。
みなとみらいから北仲に移る人は、ほとんどいないだろう。
みなとみらい内で買い替えが多い。
北仲の掲示板には、ブルーとブランズからの買い換え組が多数いると営業が言ってるらしいけど。。?
北仲のキャッチフレーズである関内とみなとみらいの結節点からもわかるように、みなとみらいに比べて地域が限局されているのでみなとみらいから北仲に移る人はそんなに多くない。みなとみらいに住んで賃貸投資用に買う人は多いかもしれない。
特にオーシャンビューがある部屋に住んでいる人は北仲で同等の眺望を得られる部屋はブルーのプレミアムよりはるかに価格が高いので移る人は殆どいない。
その証拠として北仲の価格が発表されてから2億近いブルーのプレミアムがたちまち売れた。
いま出ているオーシャン側高層の中古は利益確定物件と事情売りの物件を合わせても3物件のみ。
それが消化されると物件はなかなか出なくなる。
ブルーのプレミアムオーシャンはいくら値下げされたの?
>>578 匿名さん
全く同感です。
周りがビルやマンションで囲まれるという事は、眺望が開けないという事だけではなく、
向かいのオフィスや住居とお見合いになるという事で、
プライバシーが無くなります。結果、常にレースのカーテンをして暮らすことになる。
お見合い部屋が殆どのみなとみらいの住民は、このマンションではなく、
後発のマンションを狙う人が多いと思います。
だからこそブルーのフルオーシャンビューに勝る物件なし。
優越感に浸る毎日。
眺望とスーパーだけで暮らせないよ。
というか、ここのスレに出没するブルー住人がお隣さんかもって思うだけで暮らせないよ(笑
そうゆうあなたとも暮らせないよ(笑
背伸びして、の購入と思われます。
お見合いのストレス解消とも考えられます。
背伸びしての購入なら今回の北仲の先発での眺望良い部屋でも同じでしょ。
北向の工場ビューで坪単価500万以上ですがね。
今回の北仲も皆さん眺望が良い部屋が安く買えると期待していたことでしょうが、やはりしっかりしたオーシャンビューの部屋は非常に高価です。
はいはい、ブルー海側スーペリアが神奈川ナンバーワン
ナンバーワンではないですが眺望は素晴らしいですね。
コットンハーバーも眺望素晴らしい。
コットンハーバーとブルーハーバー、立地もコンセプトもそっくり。なのに現状、お値段違いすぎて困惑。片や中古、片や新築の違いはあれど、最終的にはブルーハーバーもコットンハーバーとだいたい同じようなお値段に収斂していくのでしょうか。
コットンハーバーは東神奈川駅、ブルーは横浜駅とみなとみらい駅と新高島駅。
他地域を引き合いに出して比べても意味ない。
コットンハーバーに1億超える部屋ありますか?
ブルーは最高価格2億4千万ですが?
みなとみらいの住居の中心も新高島公園周辺に移っていく。
確かにコットンとブルー、最寄り駅は違うけどイメージは似てる。
眺望素晴らしい同士なんだから相手を貶さなくていいじゃん。
まぁ立地的にはコットンもブルーも似たもん同士 住んでる住民からすればいろいろあるんでしょうけど、側から見れば築年数の差くらいじゃない?
強いて言うなら、静かに暮らしたいならコットン アリーナできてどんちゃん騒ぎ、毎日人混みの中をかき分けて生活したいならブルーってとこ?
あの頃はクレイジーでしたね。
コットンは東高島駅が利用可能となったら、大化け?
新高島、東高島が注目ですね。
>>600 匿名さん
もう5年以上横浜駅まで歩いて通勤しています。
横浜駅から歩くと、中央コンコース〜地下2階のポルタ〜そごうにかけての混雑は年々酷くなっています。日産本社内連絡路に関しては日中についてはまだ余裕がありますが、平日の夕方に横浜駅側から歩くと鮭の遡上状態になりつつあります。
新高島駅周辺に京急、資生堂、清水建設と建設が進んでいますが、何も対策をしないとあの武蔵小杉駅のように酷い状態になりそうですね。
横浜駅で乗り換えて新高島駅利用を促進するにしても、個人、法人ともに通勤コストの増加(たった1分で180円)、さらに東横線(みなとみらい線)横浜駅の狭いホームは現時点でキャパ限界。
これにアリーナの客20000人が押し寄せたら。。。もう想像すらできません。
アリーナ2万、ピア1万、ホテルとアンパンマンミュージアム、数々の会社。住人2とっては毎日が鯉の滝登りですな。
60街区は、アリーナだけでなく、オフィスも入るのはかなり評価されるべきでしょう。62街区にもオフィスが入れば素晴らしいです。
富士ゼロックスから60〜62街区にはデッキで連絡。
インフラの整備も急務でしょう。
なんと!ブルー住民は自分のマンション内エレベーター防犯映像に写っている顔が見えている他人を
ここの掲示板に晒しました。ペットの規則違反に対しての制裁か何かで、、、非常識住民がいます。
ポルタ地下→日産本社内通路だけのアクセスは無理じゃない?
もう一本スカイウエイを作るべき。
花火大会の日のように、東横線横浜駅のホームは入場規制。ポルタ、はまみらいウォークは大混雑。これらに押し出される形で中央コンコースも身動き付かない状態になりそう。
現時点での混雑具合を見ていると、ボトルネックとなっている中央コンコースから階段降りてのポルタ、そごう地下2F正面入口までが最初に破綻するだろうね。
しかもこれが毎日、悲惨すぎ。
今でさえ激混みの中央コンコースからポルタ、日産を抜けるだけでストレス満載だというのに、新高島駅周辺のオフィスが開業したら、それこそ毎日が花火大会。さすがは人気観光都市みなとみらい、素晴らしい住環境ですね。
ポートサイドは横浜駅北東口からベイクォーターに抜けるルートがあるので、快適そのものですよ。北通路も断然空いているし。開通してもうすぐ10年になるけど便利になりましたね。
ポートサイドの住人に猛反対されるから実現しないと思うよ。
彼らは静かな住環境が好きでそこにいるからね。わざわざみなとみらいに行きたがることも無いだろうし。
出来るとしたら、アートグレースに繋がるスカイウエイの伸延、またはポートサイドプレイスに繋がるスカイウエイを新設し、富士ゼロックスの隣まで…。そんな感じかな。
本当にポートサイド住民はみなとみらいに用事はない。せいぜいけいゆう病院に行くくらい。
夜景を華やかにするためにdocomoタワーの青いイルミネーションの再点灯希望。
>>611 匿名さん
ポートサイドからもそごうや横浜駅周辺に買い物に行くでしょうから、東口が整備されるメリットはあるんじゃない?
でもアリーナ客が押し寄せるのは嫌だろうね。このままなら対岸の火事ってところ。
ベイクォーターやアートグレイスのところから大橋を渡ってみなとみらいにアクセスすることもできるけど、橋の上は夏は灼熱地獄、冬は吹きっさらしで極寒。
日産本社内なら雨に濡れることもないから、好き好んで歩く人はいないと思う。
ポートサイド公園と高島水際線公園とは、間違いなく繋がるでしょうね。
鮭の遡上とは悲惨ですね。
タワマン高層階から見ると、
蟻の行列だと思いますが。
とりあえず、新高島駅使いましょう。
アリーナ客を舐めてかかっている人は、
人気コンサートの開催日に新横浜駅を体験してみましょうね。
あれは凄まじい。
しかも、ラッシュと重なる。。。
みなとみらい線の横浜駅ホームも年々人が増えていていますね。渋谷方面からの電車と元町中華街方面からの電車が同時に入線したときなんか最悪で、ホームに人が溢れかえりますよね。
今でさえこの混雑なのに、新高島駅のオフィスに勤務する人達がわざわざ電車賃払って地下深くまで潜って各駅停車に1駅乗って新高島駅を利用するとはとても思えません。
かといって横浜駅東口から歩くにしても「鮭の遡上」ですか(笑
もう武蔵小杉のことを笑って入られませんね。
電車通勤とは全く無縁なので、よくわかりませんが、みなとみらいにオフィスが増えるのはいいことです。
残りの空き地にもどんどん誘致してほしいですね。
新交通システムにも期待、素晴らしいです。
>>617 匿名さん
まぁ新高島駅のオフィスに通勤する人は流れに乗っていけるでしょうけど、逆は大変でしょうな。みなとみらいから横浜駅まで毎日歩いて通勤する人にとっては、まさに鮭の遡上ですね。
横浜ドーム構想が事実上消滅してホッとしたのもつかの間、まさかまたアリーナとは思いませんでした。
アリーナ自体の騒音は大丈夫ですかね、天井の有る閉鎖型だから中の音は外には漏れませんよね?
しかし周囲の雑踏や混雑はすごい事になりそう…一度横浜アリーナにアナ雪のスケートショーを見に行ったことがありますが電車も周囲の道も大混雑。
みなとみらいにとっては嬉しい悲鳴ですよ。残りの空き地が埋まるのも時間の問題。インフラも急ピッチで整備されていくでしょう。楽しみでしかありません!
>>621 匿名さん
アリーナとかドームとかに共通することだけど、うるさいのはむしろ施設に押し寄せる大量の客だよ。興奮した客が周辺道路で大騒ぎ。
神奈川新聞花火大会の日を思い出すのが一番分かりやすい。
カウントダウンライブとかもやるだろうから、年末年始も静かにのんびりとってなわけにはいかなくなるね
>>623 匿名さん
そうなんだよね、大声出す人、ゴミ捨てる人…アナ雪の時なんて歩きながらカバンから財布スられそうになったし、イベント毎には良からぬ輩が紛れ込むもの。
それが毎週末となると辟易しそうですねぇ…
>>626 匿名さん
それ以上に楽しみですね。
オフィス、商業施設、教育施設、ホテル、残りの空き地も埋まっていくでしょう。
再開発の中心。みなとみらいはますます発展しますよ。
10年後が非常に楽しみです。
>>626 匿名さん
週末はもちろん、GW、夏休み、クリスマス、年末年始などの度に、2万人の人が自宅のすぐ近くまで押し寄せる そしてその後には大量のゴミが残される…… 平日だって人気コンサートがあると同じ状況
静かな住環境で暮らしたい人には地獄ですね
せめて自分が横浜駅を利用する時間と重ならないようお祈りするしかなさそうです……
>>629 匿名さん
中心部に住む魅力はたまらないですよ。みなとみらいを代表する複合アリーナ施設なわけですから、周辺への配慮も十分なされるでしょう。
ますます発展するみなとみらい。楽しみです。
新高島あたりは10年後さまがわりしているでしょうね。
>>630 マンション掲示板さん
ゼロックスからデッキでアリーナ、オフィス、ホテルにつながりますよ。
アンパンは当初予定にはありませんでしたがどうなりますかね?
栄えゆくみなとみらい、素晴らしいです。
またゴミが来た。
書き込み見させてもらいましたが変な意見が多いですね。みなとみらいに2万人規模の音楽アリーナができると人が押し寄せて静かに暮らせないとか通勤通学のラッシュがまるで鮭の遡上で悲惨とか花火大会みたいに大混雑になるとか。
現在の横浜駅の乗降客数は1日220万人です。
2万人が悲惨なら毎日横浜駅を使うであろうポートサイドの住民はどうなるんですか?現状混雑が大変ですが皆さん通勤できているのでは。
日本を代表する音楽アリーナ(仮にみなとみらいアリーナ)が出来きると新高島公園周辺のマンションにとって大変な利点になると共に周辺の開発活性化に大きな寄与となるでしょう。
みなとみらいのマンションは住居区画が分けられているのでみなとみらいアリーナの利用者がマンションの区画におし寄せることは考えられません。みなとみらいのマンションの一番の利点はそういった先進の都市機能とまれな住居環境を併せ持つところにあります。
ポートサイド住人は大混雑する横浜駅中央コンコースを通らないでどこにも行けるの知らないの?
ポートサイドの住民は買い物とかどうするのですか?
栄光館のスーパーだけではないですよね。
そごうに行ったりベイクオーター行ったりするでしょうしそれが立地の良さですよね。
例えば土曜日や日曜日は2万人どころじゃない人が押し寄せていますが困っていますか?
アリーナせいぜい2万人ですが、これ以上増えて欲しくないのが本音じゃないんですかね。サラリーマンとしては。。。
フレックスの方なら結構でしょうね。
最近、満員電車に、乗ってますか?
朝はパワーあるけど、夕方は辛そうの方々多いです。とにかく、これ以上の混雑勘弁なんでしょうね。
アリーナイベント開催時の新横浜駅では、駅ホームや連絡通路が大変です。ラッシュと重なると入場制限になります。インド人はびっくりしないと思いますが。イモトのイッテQを見る限り。
武蔵小杉のこれ以上タワマンいらないではなく、これ以上アリーナいらない、となりそうですね。
日本って凄いですよね、
渋谷のスクラブ交差点が世界的には驚きです。理由は、人がぶつからないで交差してるので。日体大のパフォーマンス並みです。私も横浜駅コンコースでは、斜めに上手く横切ってますけど。
だからアリーナできて2万人増えても大したことないとも思えます。
まあ、みなとみらい就業人口10万人、
居住人口1万人、
大したことないか。
スクラブじゃなかった、
スクランブルでした。
ほんとみなとみらいまだまだですね。
2万人規模のアリーナ出来たってまだまだ開発はこれからです。
でもその影響を殊更大げさに書き立てる人って。。。。。
>>640 マンコミュファンさん
んー、ポートサイドって興味なし。
再開発の余地もないでしょ。どうでもいい。
それより、これからのみなとみらいがどうなるか。ワクワクするね。カハラリゾートはじめ、高級ホテルにどんどん進出してほしい
みなとみらい、だいぶ埋まってきましたね。後は、黄色のところと、ピンクの編みかけのところ。44街区のアルカエフはだいぶ解体進んでますが、何になるんでしたでしょうか?
http://www.city.yokohama.lg.jp/toshi/mm21/pdf/gaikuzu.pdf
>>638 マンコミュファンさん
まるでマンションの敷地から出ないで暮らす人であればその通りだけど、駅周辺に行き来する人にとってその意見は想像力が足らなさすぎるよ。
みなとみらいをヨイショしたい気持ちは分かるけど、駅構内で乗り換えのために定刻通り一日をかけて行列で動く200万の波と、イベントの時刻に合わせて広がって動く2万の波は全く別物。
まぁその日をお楽しみに。
やっぱり最高峰のブルー住民だけに恩恵ありそうだね。
さすが神奈川ナンバーワン。シティ側は可哀そうだけど・・・
新横浜駅の乗降客数は23万人でした、12万人は乗客数でした。
新横浜アリーナは1.7万人規模ですから7.4%ほどの乗降客割合になります。
謹訂正させて頂きます、失礼しました。