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売主:
施工会社:
管理会社:
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[スレ作成日時]2017-06-26 21:08:57
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[スレ作成日時]2017-06-26 21:08:57
みなとみらい住民からポートサイドに移る人は少ないが、逆は多いですよ。
ブルーのシティ側も魅力的かも
ブルーのシティ側は、一番うるさいですよ、アリーナが。
アリーナの屋内よりも野外がうるさいですよ、若者パワーは凄いですからね。
今から売却、引っ越しを考えたほうが良さそうです。
ブルーの22階の部屋は明日もオープンルーム開催してるから、その神眺望をとくとご覧あれ!
素晴らしさに感動するでしょうね。
高かった分譲価格から更に乗せて売ろうなんて。売れなくても仕方がない気がする。
ブルーハーバー無双。将来10分間隔運行のBRTも開通し利便性は唯一無二へ。
資産価値が下がることは無いよ。
ブルーハーバーの宣伝はもういいよ。何だか、売れなくて焦ってるみたい。
ブランズタワーみなとみらいの中古オーシャンで似たような部屋は8680万。すでに分譲割れてますね。
どちらが先に売れるか注目してます。
当たり前ですが、みなとみらいで検討している人はポートサイドは対象外ですよ。
みなとみらいの60〜62街区って、今回決定した計画の1.5倍くらいの土地がまだ残ってる。何ができるかホント楽しみ。
ブルーの方が仕様が良さそうですね。
肌感覚としては間違ってない気がしますが。不動産屋さんに聞いてみたら。多分、「まあ、そうですね~」って言われそうだけど・・・
>>525 通りがかりさん
恐らく、ホテルでしょう。
ベイブリッジを眺めるオーシャンフロントに一棟。クラスはミドル。vista以上です。これで、ポートサイドの怒りをまた一つ買ってしまいそうです。
あと、レストラン等も増えそうですね。
それにしても、オリンピックを境に、不動産市況がどうなるか、高みの見物です。下落のポイントがオリンピックの2020年なのか、2022年なのか、あるいは暫く良くて2025年なのか、
いずれにしても、10年以内に動きがありそうです。今は、売りと買いが軟調で売買が成立しない状態か。早ければ、2019年でしょうね。あと2年しかない。焦りますね。まあ、売る人があれば買う人があります。株と一緒で、今、頼みの外国人投資家が売りに転じると今回の上り調子は一旦終わりです。よく言われていることですが。
みんな、世間は、というか団塊の世代は、バブルよ、もう一度!なんでしょうね。残り僅かな人生を謳歌したいと。
お墓にまでお金を持っていけませんが。
団塊ジュニアの世代は辛酸を舐め、ゆとりさとり世代はマイペース。まだまだこんなもんじゃないでしょうが、明らかにバブルへGO! 何処でまたストップがかけられるか、歴史に学びましょう!
横浜みなとみらいは、バブルとともに良くも悪くも成長してきました。今後がますます楽しみですね。
>>535 匿名さん
62街区の高さ制限も100mですよね?
アリーナが出来るのに、ホテル1つ、2つじゃ足りませんから、62街区は、間違いなくホテルでしょうね。
何処の系列のホテルになるでしょうか、楽しみです。
カハラからビスタまで。
シェラトン、ハイアット、インターコンチ、ロイヤルパーク、東急とくれば、
いや、今のトレンドからすると、
1つだけ!
変なホテル横浜みなとみらい、
でしょうね!
エンターテイメント性抜群!
舞浜に続け!
ですね。
おはよう みなとみらい
今朝も窓一面に広がるオーシャンビュー
これがブルーの特権
>>538 マンコミュファンさん
そうですね、貨物の旅客転用に期待です。羽田空港付近まで行ければ、アクセス抜群、MICE、カジノとともに、インフラ整備に期待が持てますね。
この先、10年、20年、30年が楽しみです。50年って言うと、もう死んじゃってるかもしれませんが、次の世代まで、繋がるみなとみらい!
少子高齢化問題とは無縁の地域に期待しましょう!
高島水際線公園の敷地面積なら新駅できますね。ピーっと、緑色のタンク貨車、タキ形の車列が通る度に、私を羽田に連れてってって感じです。JR貨物がオッケーなら、すぐに運用できるのでしょうか、調べてみます。
京急が黙ってないか、、、
東高島流用だと、コットンが喜びですね。その可能性もありーな?
間違い、貨物線。
もう10年以上前から計画あったけど…。
>>543 匿名さん
そのトリプルタワー次第で、どんどん発展して、他のマンションも出来て、需要が高まれば、可能性ありかも。
鶴見までじゃ困るけど、羽田やりんかい線までつながれば良いですね。
京浜工業地帯の受け皿として、東高島エリアも盛り上がるかもしれません。
そして、カジノへGO!
みなとみらいも30年経ってようやく空き地が減ってきた感じ。
このまま開発計画が順調に進むといいね。
経済情勢でケンコーポレーションのアリーナ計画はポシャるかも。
やっぱりいいなぁ。
みなとみらい。羨ましい。
>548 匿名さん
ポートサイドの物件売却で十分儲けて、新築のみなとみらいタワーに移り住んだ人知ってる。
でも、最近のみなとみらいの新築タワーは値上がりしないからそのまま住み続けるしかないの。
カジノは大阪に決まっちゃったんでしたでしょうか?
外国人旅行客をカジノへ呼んで、どんどん儲けてもらいましょう。
今年もすでに2000万人突破してますし。
京都が人気だから、大阪なのでしょうね。
カジノで、貨物線の旅客併用の実現に期待です!
横浜に決定ならば、オリンピック終わった後も成長し続けるでしょうね。
確かに、最近のみなとみらいの新築タワー買っちゃった人に限らず、最近のみなとみらいで中古買っちゃった人も含めて、高値で掴んじゃったわけだから転売は厳しいでしょうなぁ。。。
ブルーから飛鳥2を眺めてコーヒーでもどうぞ。
と書き込んでるのが、みなとみらいの住人だったりして・・
ブルーに住んでる人が全ての面で優れている。
なぜならブルーが唯一無二のナンバーワンだから
やっぱりブルーハーバーにしておけば間違い無さそうだね
高値掴みでは無いですね。
みなとみらいは賃貸にも強いですから。
22階海側も購入時の価格では表面利回り4.6%ぐらい回るのではないですかね。
先々周辺の開発はますます進むが新たな住宅は建たないという特殊性が際立った地域ですから。
他にこのような特殊性を持った地域は無いのではないでしょうか。
貸して良し住んで良しこのような希少性の高い地域の部屋を売って他を買う理由がありませんね。
みなとみらいの住宅規制が変わって、将来絶対マンション建ちますよ。遠い将来は、今のマンションを取り壊しての建替えの可能性もありますが、近い将来、複合設備で、建つでしょうね。セキチュー跡地は、どうでしょうか?
まあ、どうみても高値ですよ、最近の新築マンション価格は。あとは下落するだけ。でも中古は嫌。
あと数年待ちましょう、新築現れますよ、きっと。そのとき、大ブーイングに耐えられるかどうか。
最近のみなとみらいは勢いがすごい。
公募すると確実に提案がはいる。
結局、オーナー自ら住むことになるでしょうね。既に住んでらっしゃると思いますが。大家業も大変ですね。金利上がったら地獄ですな。恐らく、来年心配。
米国、欧州、日本の順です。住宅ローンの変動型も大変になるわ。時限付き。
ブルハ22階海側、もう少し待てばまだ価格下がるんじゃない?
順当に下がって来ましたよ。
9000オーバースタートで、今は8950。分譲割れまであと少しです。
静かな住環境のポートサイドから高みの見物しましょう。
62街区、52街区、53街区と出来たら、あのあたりは様変わりしそう。
ブルー住民、相変わらず強烈だな
ブルーの売り出しは多分北仲への住み替えですね
ブルーやブランズみなとみらいから、どれだけ北仲に移るか、坐・タワー北仲やその隣りに建つ予定のA-2、B-1タワーも含めて、結構、いらっしゃるでしょうね。となると、どなたかが言ってましたが、ポートサイドから、みなとみらいへ移り住むだけでなく、北仲へ。
どんどん南へ。
ポートサイドが震災被害の時、高台や内陸へ移った友人はいましたが。大阪や沖縄まで行っちゃった方もいました。
みなさん、引越力、凄いですね。
みなとみらいから北仲に移る人は、ほとんどいないだろう。
みなとみらい内で買い替えが多い。
北仲の掲示板には、ブルーとブランズからの買い換え組が多数いると営業が言ってるらしいけど。。?
北仲のキャッチフレーズである関内とみなとみらいの結節点からもわかるように、みなとみらいに比べて地域が限局されているのでみなとみらいから北仲に移る人はそんなに多くない。みなとみらいに住んで賃貸投資用に買う人は多いかもしれない。
特にオーシャンビューがある部屋に住んでいる人は北仲で同等の眺望を得られる部屋はブルーのプレミアムよりはるかに価格が高いので移る人は殆どいない。
その証拠として北仲の価格が発表されてから2億近いブルーのプレミアムがたちまち売れた。
いま出ているオーシャン側高層の中古は利益確定物件と事情売りの物件を合わせても3物件のみ。
それが消化されると物件はなかなか出なくなる。
ブルーのプレミアムオーシャンはいくら値下げされたの?
>>578 匿名さん
全く同感です。
周りがビルやマンションで囲まれるという事は、眺望が開けないという事だけではなく、
向かいのオフィスや住居とお見合いになるという事で、
プライバシーが無くなります。結果、常にレースのカーテンをして暮らすことになる。
お見合い部屋が殆どのみなとみらいの住民は、このマンションではなく、
後発のマンションを狙う人が多いと思います。
だからこそブルーのフルオーシャンビューに勝る物件なし。
優越感に浸る毎日。
眺望とスーパーだけで暮らせないよ。
というか、ここのスレに出没するブルー住人がお隣さんかもって思うだけで暮らせないよ(笑
そうゆうあなたとも暮らせないよ(笑
背伸びして、の購入と思われます。
お見合いのストレス解消とも考えられます。
背伸びしての購入なら今回の北仲の先発での眺望良い部屋でも同じでしょ。
北向の工場ビューで坪単価500万以上ですがね。
今回の北仲も皆さん眺望が良い部屋が安く買えると期待していたことでしょうが、やはりしっかりしたオーシャンビューの部屋は非常に高価です。
はいはい、ブルー海側スーペリアが神奈川ナンバーワン
ナンバーワンではないですが眺望は素晴らしいですね。
コットンハーバーも眺望素晴らしい。
コットンハーバーとブルーハーバー、立地もコンセプトもそっくり。なのに現状、お値段違いすぎて困惑。片や中古、片や新築の違いはあれど、最終的にはブルーハーバーもコットンハーバーとだいたい同じようなお値段に収斂していくのでしょうか。
コットンハーバーは東神奈川駅、ブルーは横浜駅とみなとみらい駅と新高島駅。
他地域を引き合いに出して比べても意味ない。
コットンハーバーに1億超える部屋ありますか?
ブルーは最高価格2億4千万ですが?
みなとみらいの住居の中心も新高島公園周辺に移っていく。
確かにコットンとブルー、最寄り駅は違うけどイメージは似てる。
眺望素晴らしい同士なんだから相手を貶さなくていいじゃん。
まぁ立地的にはコットンもブルーも似たもん同士 住んでる住民からすればいろいろあるんでしょうけど、側から見れば築年数の差くらいじゃない?
強いて言うなら、静かに暮らしたいならコットン アリーナできてどんちゃん騒ぎ、毎日人混みの中をかき分けて生活したいならブルーってとこ?
あの頃はクレイジーでしたね。
コットンは東高島駅が利用可能となったら、大化け?
新高島、東高島が注目ですね。
>>600 匿名さん
もう5年以上横浜駅まで歩いて通勤しています。
横浜駅から歩くと、中央コンコース〜地下2階のポルタ〜そごうにかけての混雑は年々酷くなっています。日産本社内連絡路に関しては日中についてはまだ余裕がありますが、平日の夕方に横浜駅側から歩くと鮭の遡上状態になりつつあります。
新高島駅周辺に京急、資生堂、清水建設と建設が進んでいますが、何も対策をしないとあの武蔵小杉駅のように酷い状態になりそうですね。
横浜駅で乗り換えて新高島駅利用を促進するにしても、個人、法人ともに通勤コストの増加(たった1分で180円)、さらに東横線(みなとみらい線)横浜駅の狭いホームは現時点でキャパ限界。
これにアリーナの客20000人が押し寄せたら。。。もう想像すらできません。
アリーナ2万、ピア1万、ホテルとアンパンマンミュージアム、数々の会社。住人2とっては毎日が鯉の滝登りですな。
60街区は、アリーナだけでなく、オフィスも入るのはかなり評価されるべきでしょう。62街区にもオフィスが入れば素晴らしいです。
富士ゼロックスから60〜62街区にはデッキで連絡。
インフラの整備も急務でしょう。
なんと!ブルー住民は自分のマンション内エレベーター防犯映像に写っている顔が見えている他人を
ここの掲示板に晒しました。ペットの規則違反に対しての制裁か何かで、、、非常識住民がいます。
ポルタ地下→日産本社内通路だけのアクセスは無理じゃない?
もう一本スカイウエイを作るべき。
花火大会の日のように、東横線横浜駅のホームは入場規制。ポルタ、はまみらいウォークは大混雑。これらに押し出される形で中央コンコースも身動き付かない状態になりそう。
現時点での混雑具合を見ていると、ボトルネックとなっている中央コンコースから階段降りてのポルタ、そごう地下2F正面入口までが最初に破綻するだろうね。
しかもこれが毎日、悲惨すぎ。
今でさえ激混みの中央コンコースからポルタ、日産を抜けるだけでストレス満載だというのに、新高島駅周辺のオフィスが開業したら、それこそ毎日が花火大会。さすがは人気観光都市みなとみらい、素晴らしい住環境ですね。
ポートサイドは横浜駅北東口からベイクォーターに抜けるルートがあるので、快適そのものですよ。北通路も断然空いているし。開通してもうすぐ10年になるけど便利になりましたね。
ポートサイドの住人に猛反対されるから実現しないと思うよ。
彼らは静かな住環境が好きでそこにいるからね。わざわざみなとみらいに行きたがることも無いだろうし。
出来るとしたら、アートグレースに繋がるスカイウエイの伸延、またはポートサイドプレイスに繋がるスカイウエイを新設し、富士ゼロックスの隣まで…。そんな感じかな。
本当にポートサイド住民はみなとみらいに用事はない。せいぜいけいゆう病院に行くくらい。
夜景を華やかにするためにdocomoタワーの青いイルミネーションの再点灯希望。
>>611 匿名さん
ポートサイドからもそごうや横浜駅周辺に買い物に行くでしょうから、東口が整備されるメリットはあるんじゃない?
でもアリーナ客が押し寄せるのは嫌だろうね。このままなら対岸の火事ってところ。