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[スレ作成日時]2017-06-26 21:08:57
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地盤は紅葉坂が最強。
横浜駅に近いところ以外、みなとみらいの業務用地としてのニーズ弱そうだから、いっそのこと売れないところは全部住宅地化すればいいのに。暫定とは言え学校もできるようだし。
みなとみらいの地盤はもともと良くないでしょ。
敷地内が地番改良されてれば被害を低減できるんだろうけど、直下型が来たらどうなることか。
加えてタワマンは揺れ幅がハンパないから、そういう意味でも地震リスクは大きいよ。
>>349 匿名さん
横浜駅近辺の標高とみなとみらいの標高を確認されると、その差は歴然としています。
海抜ゼロメートルと海抜5メートル。五十歩百歩ではありません。
もう一つ、YouTubeで震災の時の横浜駅近くのダイエーの揺れが確認出来ます。
これは確認しておかれた方が良いと思いますよ。
みなとみらいに直下型が来るなら
横浜駅はもっと壊滅でしょうね。
どちらの地盤に住んでいたいか、
答えは明白。
どうせ回避したいなら
山手町か、紅葉が丘か、北軽井沢か。
崖下だけはヤメときますか。
まあ少なくとも、地震が怖いからみなとみらいに住む、っていう人はいないだろうね。
横浜駅周辺であれ、みなとみらいであれ、地震が怖いという人は住まないほうが賢明です。以上
実際は青い部分の方が便利で良い場所とされているのが皮肉ですなあ。
青色は、横浜駅、ポートサイド、みなとみらい。
茶色は反町、桜木町、山手あたりか。
茶色に住みたい人はどうぞどうぞ、私は青色に住みたいですなあ。
元町、山下、馬車道も低地だね。もう住みたくなければどうぞご自由にとしか(笑)
水色の所ならまだマシでしょうね。
問題なのは、岡野平沼吉田新田ですね。
新田だから、稲作には最適です。
住居には不適です。
みなとみらいのように土壌改良が有難いです。
自分の寿命は後30〜40年。
年を取るにつれて坂を登らない楽な所に住みたいです。
地震を心配したらポートサイドもみなとみらいも日本中どこにも住めません。
少なくともタワーマンションに住んでいたら命だけは助かるでしょう。
最寄り駅から平坦な都心・高台エリアがあるといいね。
東京の都心部ならたくさんあるのに。横浜は、中心部が全て埋立地だから望めないことだけど。。。
>>365 匿名さん
ありますよ、
横浜駅の、、、
桜木町の紅葉坂、
元町中華の山手町。
今後、
お年寄りが多い町は衰退するので、
若者の未来を考えるなら、
みなとみらい、もしくは、
その近所のポートサイドか北仲か。
選択肢が狭いのが、逆に横浜の利点。
ポートサイドもみなとみらいも埋め立てて作った地盤の良くない低地でしょ。残念ながら、地盤の良い高台じゃありません。
低地は低地。五十歩百歩・・
どちらも埋立地。地盤よくないから揺れは大きい。地震があるとどちらも道路はボッコボコ。。。
北仲のスレみると、必死に83Bをディスっている人がいて哀れですね。
リビングの窓、6枚と2枚。
資産価値は83B>>>>81、82タイプです。
開放感が全く違いますね。
あとは10倍の抽選であたるかどうか。
みなとみらいポジの人は、みなとみらいを押し上げるためにポートサイドをディスって結果ブーメランになってる感じですね。埋立地であることに変わりないのに、みなとみらいだけは特別だなんて誰も思わないのにね。
みなとみらいの人はポートサイドは相手にしてないと思いますよ。。
まあまあ。埋立地同士、仲良くやってくださいな。
山手からすればどちらも住む場所として考えられないです。
山手町に住むならまだ紅葉坂かな。
でもレジデンスは造りがいまいち。
クオスは論外。
グラメ一択。E棟。
でも、みなとみらいのオーシャンには及ばない。
横浜駅から見たらみなとみらいは駅が中途半端だね、近いのに時間がかかる不便さがある。
北仲はみなとみらいの二番煎じ、古き良き馬車道というが、
みなとみらいの夜景がなければ成立できない地域だよね。
方角も悪い。朝日と横浜港が同時に見える部屋がいいよ。
どうせ埋立地なら横浜駅に近いほうが良いです。何を好き好んで乗り換えなきゃならん駅に住まなきゃならんのか。
横浜駅コンコースを東西駆け巡るのは
乗換え以上に負担です。
横浜駅パッシングできる直駅マンションが良いですよ。ということで、馬車道。
それにして、高島屋とそごう並びに
ダイヤモンドとポルタをハシゴしてるオバちゃん達は凄い、横浜マダムです。
それなら乗換えも平気。
横浜は足腰、脚力が大事です。
坂も多いし。平坦な所に住んでいてはすぐ疲れます。なるべく階段も使いましょう。
馬車道、みなとみらいは横浜駅で乗り換える必要がない人にお勧め。
横浜駅で乗り換える人はナビューレ、ポートサイドレジデンス、ポートサイドプレイス、ザ・ヨコがお勧め。
横浜駅北東口が出来て格段に便利になった。
そもそも、東京と横浜では開発の勢いも富の集中度も全く違う。横浜、圧倒的に負けてるんだな。いくら高くっても、横浜に固執してないで東京都内(できれば都心)で物件探したほうが賢明では。と思う、今日この頃。。。
それを言っちゃおしまいなんですが・・・
やはりな。。
三井不動産が23区では強気価格でパークタワー晴海(やり過ぎで第2期から値下げ)、パークシティ武蔵小山を出してるが、ザ タワー北仲は意外にも弱気価格だ。
おそらく三井の幹部は23区はまだ高くても売れるが、郊外地域はもう限界で値下げも考えている現れと言えるだろう。
>>391 匿名さん
横浜のマンション買うのは、横浜が好きな人、横浜が職場の人ですね。
東京のマンション買うのは、東京が好きじゃなくても、投資の為に買う日本全国の出身者や海外、特に中国の人が多いです。
もしくは、Gのほうが好きかBのほうが好きか、ってことかもしれない。
そもそも、もう東京には建てる所ないですからね。そういう流れでデベが横浜に色気出してしまったからなのか。
>>395 マンコミュファンさん
以前からポートサイドをディスってる奴が必死すぎて滑稽だわ。見苦しいことこの上ない。
ポートサイドは元々住宅地として開発された地区。あんたが言う衰退や発展がきらびやかなショッピングモールだということなら初めから計画すらされてないよ。横浜駅にフラットアクセス徒歩10分以内で落ち着いた住宅地。需要は一切枯れない。
ポートサイド、販売当時は、横浜駅きた東口へのペデストリアンデッキがなかったですからね。
それができたことで、横浜の隅っこ、みなとみらいの目と鼻の先が再度注目されました。
昔は、アートの街とかで盛り上げるしかなかったです。
しかし、ベイクオーター越えると未だに何だか寂しいです。
何だか、あの巨大なガラス張りのオフィスビルが壁になっているようで。
アクセス、道が悪いのでしょうかね。
横浜駅ってなんであんなに複雑なんですかね?
渋谷駅ほどではないにしても、
東横線の終着駅にしては両端とも酷すぎますね。(東急が悪いわけではありませんが)
両駅ともに通過するのが無難な駅ワースト3に入ると思います。
横浜駅については、ジョイナス付近の改札が分かりにくいですね、
地上1階なのか、地下1階なのか。
アクセスがシームレスというか、ミラーリングというか、
今自分が何階にいるのか分からなくなります。
どちらが、北口なのか、南口なのか、
東西南北が45度傾いているからでしょうか、方向感覚がおかしくなります。
上下左右、へんな駅ですね。
エキサイト22でそういう部分を改変してもらいたかったです。
なんで南北アクセス改善なんでしょう。
東西アクセスを何とかしないといけないと思いますが。
当面馬の背は解決しなさそうです。。。
おそらく、鶴屋町に開発重点が置かれていると思います。