横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「横浜駅周辺とみなとみらいの今後について」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-07-17 16:20:10
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[スレ作成日時]2017-06-26 21:08:57

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横浜駅周辺とみなとみらいの今後について

  1. 313 匿名さん

    >>309 匿名さん
    横浜駅10分以内にタワマン造る敷地がどこに残ってるの?ニューヨークも香港もロンドンもモナコも相当な築古が億以上するのはなぜ?
    あんた恥ずかしいからもう喋んないほうがいいよ

  2. 314 匿名さん

    >>313 匿名さん

    海外のように古い方が価値ある国とは、日本は違い過ぎますよ。

    大丈夫ですよ、新築は、どんどん建ちますよ。これが最後のタワマンです、なんて誰も信じちゃいませんよ。
    古いビル解体して、また建ちますよ。
    中古は、お金がない日本人が買うもの。海外も、若者夫婦がエントリーモデルで買うのが多いね。

  3. 315 匿名さん

    新築神話、新築崇拝、日本。
    都内の供給が減って、次のターゲットが横浜ってな話。

  4. 316 匿名さん

    >>314 匿名さん
    無知すぎて恥ずかしいわ

  5. 317 匿名さん

    >>310 匿名さん
    ステーションプレミアは、みなとみらい側の高速はさんで目の前に高層ビルが建つことが決まった。東向きの部屋の資産価値には少なからず影響するだろう。

  6. 318 検討板ユーザーさん

    >>317 匿名さん

    114メートルが建つから、ステプレは30階以上じゃないと眺望が厳しい

  7. 319 マンション検討中さん

    横浜駅からデッキでつながっているナビューレ、パークタワー横浜ポートサイドが1,2でしょう。
    次点でステーションプレミア、ブランズ横浜、ポートサイドプレイスだと思う。

  8. 320 口コミ知りたいさん

    >>319 マンション検討中さん

    ポートサイドはランクがかなり下がるよ。

  9. 321 匿名さん

    >>320
    なんのランク?

  10. 322 匿名さん

    >>317 匿名さん

    古くから横浜に住んでる私の友人がステーションプレミアを買って移り住んで流石だなと思ってました。お子さんがいらっしゃって、横浜駅の電車を見るのが楽しいとおっしゃってました。高層ビルの影響はあるのかどうか、海外に行くってことなので、もしかしたら、もう売却してるのかもしれません。横浜駅周辺の古いビルは、今後も解体、リニューアルが続くでしょうね。

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  12. 323 匿名さん

    あとは、禁断の横浜駅直結マンションの登場を待つだけですね。横浜マラソンも雨で中止になって、台風22号も近づきつつありますので、横浜駅、みなとみらい周辺の開発について、改めて調査してみることにします。ポートサイドももっと良くなればいいですね。ポストそごうYCATが気がかり。

  13. 324 匿名さん

    >>319 マンション検討中さん

    すいません、ブランス横浜って、
    週刊ダイヤモンドの神奈川地区の資産価値マンションリストに出てるんですか?

    リストに載ってるマンションをお聞きしてましたけど。。。まあ、自分で調べます。

  14. 325 匿名さん

    >>323 匿名さん
    旧YCATは>>298にも書いてある通りインターナショナルスクールが来年開校するため着工済み

  15. 326 匿名さん

    >>325 匿名さん

    いえいえ、現YCATの今後の話。

  16. 327 匿名さん

    横浜駅直結タワーはぜひ欲しい。
    外人向け仕様だし、東急電鉄だからお高いんだろうな。

  17. 328 匿名さん

    >>327 匿名さん
    仕様と言うより外国人向けとあるから、果たして日本人が購入できるのか?

  18. 329 eマンションさん

    >>321 匿名さん

    資産価値

  19. 330 匿名さん

    >>329 eマンションさん

    ナビューレ、ダントツなのに?
    まあ、ナビューレとその隣りだけか。

  20. 331 匿名さん

    ポーテサイドは落ち目。
    富裕層には見向きもされない。

  21. 332 匿名さん

    >>331 匿名さん

    そういうことね。
    まあ、みなとみらい地区
    60-64、68地区の今後の開発
    発展次第で、
    まだ復活の余地ありかと。
    水際公園の橋渡しがカギ。

  22. 333 匿名さん

    鶴屋町再開発組合の地権者は何名ぐらいでしょうか?
    ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。

  23. 334 マンコミュファンさん

    >>333 匿名さん

    鶴屋町って一般分譲されないはずでは?
    駐在員用だったはず。

  24. 335 匿名さん

    え、そうなんですか?
    14階から43階まで共同住宅となるようですが、横浜市は周辺住民説明会でそのように言ったのですか?

  25. 336 匿名さん

    鶴屋町に触発されて、絶対出て来ますよ、さらなる横浜駅直結マンション。
    デッキで直結じゃなくて、駅ビルそのもののマンションがいいですね。
    まあ、そごうYCATくらいの出島地区が理想かな。横浜一低いエリアですけど。

  26. 337 匿名さん

    それにしても、台風22号の影響で、大雨ですが、住まいの資産価値うんぬんよりも、とにかく、災害に強い地域に暮らしたいですね。そういう地域が真の資産価値に値すると思います。横浜駅周辺も昔は洪水がありましたが、今は治水工事のおかげで救われました。みなとみらいも安心ですね。しかし、地震の場合、横浜駅周辺とポートサイドは安心とはいきません。

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  28. 338 匿名さん

    いやいや資産価値高いマンションが買いたいです。みなとみらいでも横浜駅周辺でもとにかく資産価値高いマンションが買いたいです。

  29. 339 匿名さん
  30. 340 匿名さん

    日本郵便が野村不動産を吸収して、横浜中央郵便局がタワーになると思ったのに!

  31. 341 匿名さん

    2004年洪水、横浜市のサイトにもありました。
    http://www.city.yokohama.lg.jp/somu/org/kikikanri/panfu/shinsuitaisaku...

  32. 342 匿名さん

    >338さん
    資産価値が高いマンションって値下がりしないマンションってことですか?
    ナビューレは値上がりし過ぎ。築10年経っても高値止まり。
    三井のポートサイドレジデンスは外廊下だし、公園前のポートサイドプレイスは各階ゴミ置場がない(住宅供給公社仕様)
    眺望ならザ・ヨコハマタワーズの高層南向き。
    良い部屋は住民の満足度も高いから滅多に売りに出ない。
    数多く内覧することをお勧めします。


  33. 343 eマンションさん

    >>335 匿名さん

    外国人居住者が対象となっていたはずです。管理費、固定資産税が馬鹿高いかも知れませんね。

  34. 344 eマンションさん

    >>338 匿名さん

    横浜では、オーシャンビューにするべし。

  35. 345 匿名さん

    >>331
    >>332 匿名さん
    ポートサイドは実需が多くて売りが出ないけど満足度はやたら高いからこのままでいいんじゃないですか。
    ただでさえ星野町の再開発で人通りが増える見込みなのに高島側と繋げられてはたまったもんじゃありません。

  36. 346 匿名さん

    >>341
    横浜駅周辺はもともと埋立地ですからね。縦横に川や運河が張り巡らされている感じで、基本的に低地なんでしょうね。

  37. 347 匿名さん

    浸水リスクだけじゃなくて、地震のリスクも相応に大きそうな場所なわけで。災害リスクを考えると、ちょっと・・。
    まあ、それでも住みたい人はどうぞ。っていうことで。

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  39. 348 匿名さん

    >>347 匿名さん

    そうですね、
    このスレのとおりでいくと、
    横浜駅周辺の未来は、暗く
    みなとみらいの未来は、明るい
    という事でしょうね。
    みなとみらいに住んで
    普段はみなとみらい。
    横浜駅周辺に時々
    お出掛けくらいで、
    ちょうどいい。

  40. 349 匿名さん

    みなとみらいも所詮は埋立地、五十歩百歩なんじゃないかと。実際、あの東日本大震災の時ですら、臨港パークやマリノスタウンの辺りなど酷いものでしたから。。。

  41. 350 匿名さん

    横浜駅から日産までくれば、
    そこはもう、みなとみらいだった、と。
    新高島も発展すれば、最高ですね。
    その頃には、みなとみらいの規制も緩和され、またタワーマンション、複合スタイルで建つでしょうね。

  42. 351 匿名さん

    地盤は紅葉坂が最強。

  43. 352 匿名さん

    横浜駅に近いところ以外、みなとみらいの業務用地としてのニーズ弱そうだから、いっそのこと売れないところは全部住宅地化すればいいのに。暫定とは言え学校もできるようだし。

  44. 353 匿名さん

    >>351
    あの坂、日常的に登りおりするのは絶対無理!!

  45. 354 匿名さん

    みなとみらいの地盤はもともと良くないでしょ。
    敷地内が地番改良されてれば被害を低減できるんだろうけど、直下型が来たらどうなることか。
    加えてタワマンは揺れ幅がハンパないから、そういう意味でも地震リスクは大きいよ。

  46. 355 匿名さん

    >>349 匿名さん

    横浜駅近辺の標高とみなとみらいの標高を確認されると、その差は歴然としています。
    海抜ゼロメートルと海抜5メートル。五十歩百歩ではありません。
    もう一つ、YouTubeで震災の時の横浜駅近くのダイエーの揺れが確認出来ます。
    これは確認しておかれた方が良いと思いますよ。


  47. 356 匿名さん

    みなとみらいに直下型が来るなら
    横浜駅はもっと壊滅でしょうね。
    どちらの地盤に住んでいたいか、
    答えは明白。
    どうせ回避したいなら
    山手町か、紅葉が丘か、北軽井沢か。
    崖下だけはヤメときますか。

  48. 357 匿名さん

    地図上の青色の所には住みたくないですね。できれば、緑か茶色の所に住みたいですね。

    1. 地図上の青色の所には住みたくないですね。...
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  50. 358 匿名さん

    まあ少なくとも、地震が怖いからみなとみらいに住む、っていう人はいないだろうね。

  51. 359 匿名さん

    横浜駅周辺であれ、みなとみらいであれ、地震が怖いという人は住まないほうが賢明です。以上

  52. 360 マンション検討中さん

    実際は青い部分の方が便利で良い場所とされているのが皮肉ですなあ。
    青色は、横浜駅、ポートサイド、みなとみらい。
    茶色は反町、桜木町、山手あたりか。
    茶色に住みたい人はどうぞどうぞ、私は青色に住みたいですなあ。

  53. 361 匿名さん

    元町、山下、馬車道も低地だね。もう住みたくなければどうぞご自由にとしか(笑)

  54. 362 匿名さん

    水色の所ならまだマシでしょうね。
    問題なのは、岡野平沼吉田新田ですね。
    新田だから、稲作には最適です。
    住居には不適です。
    みなとみらいのように土壌改良が有難いです。

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