- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
売主:
施工会社:
管理会社:
公式URL:
[スレ作成日時]2017-06-26 21:08:57
売主:
施工会社:
管理会社:
公式URL:
[スレ作成日時]2017-06-26 21:08:57
結局横浜には外国人にアピールできるような日本文化なんか皆無ってのが致命傷なんだな
中華街ったってそんなものは世界中にあってわざわざ日本に来てまで行く価値はないし
赤レンガったってそんなものは外国からわざわざ見に行く価値はないし
港湾都市ったって上海やシンガポールよりもしょぼいし
摩天楼ったってドバイよりもしょぼいし
結局カジノに一縷の望みを託すしかないってことだな
多分失敗するだろうけど
外国人観光客素通り対策として寿町をプッシュするのも手では。
山谷や西成は既に安く泊まれるので人気らしいですが。長期滞在者も多いとか。
西成ではあの星野リゾートの計画も動き出してるらしいですね。
林市長も早く気付いて欲しいところです。
>『大阪の西成再開発でホテル「星野リゾート OMO7 大阪新今宮」の着工が発表、西成はどうなってゆくのか?』
https://buzzap.jp/news/20190528-hoshino-resort-omo7-osakashinimamiya/
菅さんは法政大卒で横浜が地盤で安倍さんの後継で総理候補とも言われています。
素直にシッポを振った方があとあといいんじゃないでしょうか。悪巧み仲間になれば横浜も安泰では。
観光客が増えても、横浜から山下付近は、もともと住民少ないから、あまり影響ないよ。
シーサイドラインに続き、市営地下鉄で2度目の事故。
星野リゾートが市庁舎活用でホテル、地域探訪ツアーやるようです。
何を探訪するんでしょうかねw
>>焦点だった現市庁舎の8階建て行政棟は保存・活用され、星野リゾートが子会社を設立し、主に3~8階でホテルを運営する。スタッフが宿泊者を地元に案内する「地域探訪ツアー」を行うなど地域密着型ホテルをめざすという。1、2階にはアートや音楽活動の場を備えた書店などが入る。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190905-00000015-asahi-bus_all
みなとみらいは台風の被害がなくて良かったです。
シーバスが流されたとか、足場を組んでた所が崩れた、倒木等はあるようです。
また、台風とは関係ない津波ネタが一部で流布しているようです。
(のらえもん さんによる)
>東京湾のタワマンが津波で廃墟ってのは完全にフェイクです。
ただし鎌倉や横須賀はもとより湾の入り口に近い横浜(略
https://mobile.twitter.com/i/web/status/1171004833936990208
カジノは大阪に!あそこは大きな反対はないようだし。
しかし、トランプって男は。
官邸も辟易気味だろう。来年再選される可能性高いようだし、
困ったもんだよ。英国にも似たようなのが出てくる始末で。まったく
今回の台風でも同様の被害がありそうですね。↑
ここは不思議な場所。改めてハザードマップを確認したけど一部を除き何も該当しない。台風被害とか写真をアップしてる人がいるけど建築中の建物。これぐらい水が溜まってても何ら問題なし。
19号も大きな被害なし!
香港IR大手、箱根に温泉リゾート。
祝!横浜ハンマーヘッド。
北仲は立地が悪すぎ
みなとみらい~横浜駅がやはり鉄板
災害リスクを考えるとやはりみなとみらいか
>>2870 マンション検討中さん
北仲がナンバーワンですよ。
みなとみらいみたいなどんぐりの背比べマンション団地とは格が違います。
横浜駅マンションは治水が悪いので、長く人が住む場所じゃありません。
山下町や紅葉坂は坂がきつすぎる。年取ったら無理。
北仲こそ至高、文句なしに神奈川ナンバーワンマンション。将来は確実にヴィンテージ化します。買えない人の妬みは哀れ。
まあまあ、お互い相手を貶しても何も良いことありませんよ
どっちに住むかは好きな方に住めば良いです
いやいや、北仲がナンバーワンですよ。
横浜に伝説を作りました。
横浜駅やみなとみらいのマンションは眼中にない。
ナンバーワン、北仲。
買えない愚民の妬みは憐れですなぁ。
妬みはみっともないですよ。
誤字も恥ずかしいですね。お引き取り下さい。
今日の記事。
不動産ファンド1000億円
米ラサール、日本で運用
みなとみらい地区等で構成し、資産規模を増やしていくとの事。
ブルーハーバーの時もナンバーワンを連呼する人がいたなぁ
一種の病気なんだろうな
11/30、相鉄の東京に一歩でも近づくという野望がついに成る。。。
≫今月7日の試乗会。報道陣を乗せた相鉄の新型車両が、開業前の羽沢横浜国大駅(同市神奈川区)に止まった。ここから新宿方面へ向かうため、JRの乗務員と交代する。そのたった数十秒の場面に、相鉄の積年の悲願が込められていた。
相鉄とJRの直通線が30日に走りだす。新宿駅まで乗り換えなしでつながり、相鉄にとって「遠かった東京」がぐっと近づく。
2017年に創立100周年を迎えた相鉄グループ。鉄道や不動産、流通、ホテルと事業は多岐にわたり、売上高は2600億円規模を誇る。
しかし、そんな大企業でも安穏としてはいられない時代になった。減り続ける人口をいかに沿線へ引き寄せ、収益を安定させるか。鉄道各社がしのぎを削る中、相鉄にはどうしても足りない武器があった。
それは「東京都心を走る路線」だった。相鉄は首都圏の大手私鉄9社で唯一、都心に乗り入れていない。他社に打ち勝って沿線に住んでもらう上で、決定的な弱点だった。
「周回遅れの危機感があった」
グループを束ねる相鉄ホールディングス(同市西区)社長の滝沢秀之は明かす。だからこそ、東京都心への進出にかける思いは強い。
「100年に1度、最初で最後のチャンスだ」
カナロコ11/27
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191127-00000017-kana-bus_all
相鉄はタモリ倶楽部にも猛アピールしてたみたいですね。
??「今夜開業直前第二弾ですね。」
S「そうにゃんです。」
≫横浜駅のホーム上で構内アナウンスをさせてもらったり、上星川駅近くの社員しか立ち入れない場所にある神社・塩田稲荷大明神に参拝したり、さらには通常運転時では絶対に入れてもらえない留置線に入れてもらったりと、マニアにはたまらない体験を提供しています。
番組のために「ヤマト」替え歌をリニューアル
相鉄社内に伝わる「宇宙戦艦ヤマト」の替え歌も披露しました。もともとある本線バージョンは、相鉄本線の駅を順番に並べ、「ヤーマートー」の歌詞の部分に巧みに「大和」駅が来るように作られています。アニメの放送開始は1974年ですから、それ以降であることは間違いありませんが、今となっては誰がいつ作って歌い出したかはわからないそうです。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191129-00010001-moneyplus-bus_all
祝、いすゞ本社、みなとみらいへ!
横浜駅新ビル、イメージパースとだいぶ違う、、、
簡素な感じでがっかり、、、
ガラス部分もガラスの色が濃くなったせいかスケ感がなく、外から見て開放が無くなってしまってるけど、大丈夫?
みなとみらいも53街区があれじゃなぁ。。
2棟にするんではなく1棟で良かったからシンボリックな300メートルに近いものにして欲しかった。せっかくの300メートル街区が150メートルだなんて、、、もったいなさ過ぎ。
新高島駅周辺開発ラッシュっていうけど、東京の開発に比べたらしょぼ過ぎ
女神橋、新たに架替えでしょ!
観光都市の横浜にとってこれからずっと続いてしまう経済的損失考えたら、今すぐ工事し直すべき!
間抜けな計画のお粗末な結末
計画の進め方には問題なかった?責任とれよ、関係者の給料で工事やり直せ!
カナロコ(神奈川新聞): 船が通れぬ低い橋、かさ上げへ 横浜市が追加発注 | 政治行政.
https://www.kanaloco.jp/article/entry-316010.html
同意!!!
ついでにあの格好悪いデザインも変えて!
せっかくの景色が台無し!
北仲は大変なことになりましたね。。
コロナ特区。
感謝はしますが、近寄れないですね。
北仲一帯には当分近づかないほうがいいですよ。
コロナ患者がアパから出た時が危ないです。
隔離解除の基準が甘いので、本当は治りきっていないのに、近隣の飲食店に出歩く可能性があります。
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]