- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
売主:
施工会社:
管理会社:
公式URL:
[スレ作成日時]2017-06-26 21:08:57
売主:
施工会社:
管理会社:
公式URL:
[スレ作成日時]2017-06-26 21:08:57
>>2593 匿名さん
今回の都市整備局の発表ではっきりしたのは、横浜駅から海側を通って、山下までのアクセスの強化です。
連節バスに、本社を移転してくる民間の京急も加わるので、かなり本格的なBRTになると思いますよ。
水上交通も非常に楽しみです。
ただ、ロープウェイは不要でしょう。
横浜駅からのロープウェイルートは非常に問題ある計画ですね。
計画では市場から臨港パークを通す事になりますが耐震バースの上を通るので、横浜市が被災した場合ロープウェイが救援の大型船の出入りに邪魔になる。周辺の観光ヘリコプターの事故の危険がある。みなとみらいの特徴である、電柱や電線を地中に埋める事によってスッキリとした都市空間を作り出す方針に逆行する事になる。
臨港パークからベイブリッジからの景観を台無しにしてしまう。などからルートの再考をお願いしたいです。
そうかなぁ。ロープウェイ面白そう。
シーバスから見る景色はコンクリートの岸壁が汚い。空中から見る景色は綺麗そう。
ぜひ、ロープウェイに乗りたい。
BRTより早く実現しそう。
どっかのスレで今時のロープウェイは風速20mでも止まらないなんて書いてあって、それならばよく止まるシーバスより便利なのかな?
個人的には海を至近に感じられるシーバスは好きですけどね。
ロープウェイ、邪魔なだけ要らない。
景観を損ねる。
横浜港の海岸線にずらっとロープウエイの鉄柱が並ぶ、想像するだけでゾッとします。
BRTは決まりですね。
連節バス、オープントップバス。
民間も加わったことで非常にいい。
ロープウェイはいらんね。
さすがに海岸沿の案はボツになると思うけど、下手したら桜木町の方は出来てしまうかも。
とりあえず、市には反対意見出します。
大阪は凄いですね、USJも成功し、カジノも十中八九、そして、横浜ロープウェイ。
エンターテイメントの街から学びましょう。
ロープウェイができれば資産価値もさらに上がるんだから当然OKですよ。
これで売り抜けるタイミングもいっそう分りやすくなるのでは。
ロープウェイで資産価値って上がるのかなあ、、、何処のマンションの価値が上がるのかな、ブランズかな、ブルーかな。。。
なんか、みなとみらいってホント、
住むところじゃない気がしてきた。
コンサートホールだらけになるだろうし、ロープウェイはぶら下がるし、
ホント、どの都市にも観覧車とロープウェイかよ。遊園地に住むんじゃ大変だよ。
夢の国それがみなとみらい。
黒いネズミはいませんが黄色いネズミは時々大量発生します
ロープウェイで売り抜け、、、
みな、愛想尽かして投げ売りじゃないのかな。
マンションの目の前に大きな鉄の柱が立って、太いワイヤーがぶら下がり、大きな鉄の塊が通過し、その中からの熱視線。ローラー騒音もあるだろうし。
どう見ても住民視点ではマイナスだね。
観光客視点ではプラスだけどね。
みなとみらいは夢の国というか、悪夢じゃないのかな。
横は舞浜。。。
横浜駅の箱もの中心の街づくりってどうなんだろう?
路面店が横浜はあまりない。
桜木町駅〜新港はほぼ確定で横浜駅〜山下埠頭の方はまだ構想じゃありませんでしたっけ。
桜木町〜新港は交通機関が弱いし景観的にも影響ないのでいいと思うんですが、
横浜駅〜山下埠頭の方は既存交通と被りすぎていて乗る人がいるのかが疑問ですね。
桜木町からのロープウェイ自体は駅舎建て替えとセットで1960年頃から計画があったみたいです。
その時は接続先が海側じゃなくて野毛山の方でしたけど。
最近、ナビューレやザ・ヨコなどポートサイドの中古の売れ行きが好調のようです。
物件が品薄です。北仲が終わって、中古を検討している人が多いのでしょうか。
>>2615
路面店かビル内か何が気になるのかわからんが、
天候関係なく買い物できるのは、客としてすごく助かってる。
ポイントは街として魅力あるか否かが重要で、路面店かどうかは関係ないと思うけど。みなとみらいなんかは路面店ないけど、気持ちよく散歩しながら買い物を楽しめるよい例。
>>2619 匿名さん
北仲の抽選に外れた人も多いですからね。
それと新高島を中心とした大規模な開発計画が次々と出て、至近のポートサイドは多々恩恵を受けますのでそこに注目した方も多いかも知れませんね。
>2622さん
ポートサイド地区はみなとみらいと一体開発された新しい街ですが、知名度が低いのが残念です。
横浜港とベイブリッジを南に望む永久眺望です。
今後は北仲ビル群、新港埠頭の大型クルーズ船、カハラホテルやアリーナが眺望に華を添えてくれるでしょう。
地震で評判落とした。
『賃貸VS購入 買ったほうがお得な街ランキング~神奈川編~』というのがスーモに出てました。
毎月いくら得になるかですが、みなとみらい周辺では高島町がまずまずですかね。。
1位 京急川崎 84000円
2位 武蔵小杉 77000円
3位 港町 67000円
4位 新杉田 59000円
5位 大和 57000円
6位 和田町 56000円
7位 産業道路 50000円
8位 戸塚 48000円
9位 高島町 46000円
10位 藤沢 43000円
https://suumo.jp/article/oyakudachi/oyaku/ms_shinchiku/ms_data/ms_chin...
賃貸に出てもすぐ決まりますからね。そりゃ見たことはないのが普通でしょう。
転勤で今うちが借りてるところを探す時も、インターネットで見つけるたびに、成約済みばかりでした。
パークタワー横浜ステーションプレミアの住所は高島ですね。しかし近くに100m級のビルが複数建つので一部の部屋は眺望が変わってしまうかも?
あの周辺は横浜駅みなみ東口と一体でいずれ再開発されますね。
軟弱地盤は困りますね。
横浜駅周辺は何処も。
神奈川駅あたりまで離れたほうが安心です。
日産やゼロクッスもそれを承知で本社移したわけだから、そこまで気にしなくとも良いのでは?
企業は優遇措置やそもそも資金力もあるから良いけど、個人は辛いね、軟弱地盤。
横浜にはもっと高級ホテルがあればいいのにって思う。
フォーシーズンズレベルの外資系最高級ホテルが。
計画は無いのだろうか?
みなとみらいのマンション今は価値が凄い上がってるが
これが築30年とかになるとどうなるんだろ
もうこれ以上マンションが建たないとなると、このまま一定の相場が保たれるのかな
今賃貸で住んでるけど、もう新築なさそうだから中古買うかこのまま賃貸でいくべきか…
>>2640 匿名さん
ビルに事故でも起きない限りマンハッタンとかと同じように一定の価値が保たれるんじゃないですか。
横浜都心である限り公的なマネーも人も物も流入し続けるので、需要は続きますよね。修繕計画が破綻するようなマンションもありませんし。
三菱の物件はコストかけたからね、しっかり管理すれば50年は問題ないと思う。駅1分であんな立派な植栽もない。大型商業施設があり、治安も良い。また横浜にランドマーク以上の建物が建つことは30年はない。強いて弱点をいうなら、免震装置の交換費用と温暖化かな?
みなとみらいで言えばお見合い部屋が多すぎる。。
有名な高層上空ヘリコプターブログでも指摘されていた。
これからのコットンハーバーの再開発計画に期待したい。
>> 全部で10棟ですが、高さ制限の100mは低すぎるように思えます。150mにしたら見事なスカイラインになったと思います。高くすれば隣のマンションで視界が遮られる確立も低くなり、素晴らしい眺望が望めます。こうやってみると幅の広いタワーマンションが多すぎて、海を眺めても隣のマンションしか見えない部屋もかなりありそうです。
羽田空港や厚木基地からもかなり距離があり、実質高さ制限が無いに等しいみなとみらい21地区で、横浜市はこのブロックをなぜ100mに制限したのかよく分かりません。ランドマークタワーを中心として、海から見たスカイラインを維持したかったからだと思いますが、海側は100mに制限したとしても内側はもっと高いほうがはるかに美しいと思いますが・・・
http://app.m-cocolog.jp/t/typecast/254372/84808/18758722
>>2643 匿名さん
元々フォレシスが幅は半分、高さ2倍のツインタワーを予定していたんですよ。まさに海側からランドマークタワーに繋がるスカイラインです。
でも反対意見に合いましてですね。
横浜(みなとみらいまで)は、住みたい街ランキング日本一になったのです。洗濯物が干せないベランダ、統一感のある色彩、パチンコ等風俗店の排除など、住民の方が努力して、今まで日本になかった街が出来た、それが高く評価された結果だと思います。
日本は横並びが基本なので、100mに規制したら、みんなきっちり揃ってしまった。海から見たらただの白い壁でしかない。それを美しいと見るかは日本人の美的センス次第。
インターコンチ、パシフィコ、これから出来るカハラリゾート、ベイコートは特徴的。
バブル期、丸の内をマンハッタンにしようと地所が発表してたけど、横浜博後のみなとみらいは、ランドマーク周辺を除いて、そんな高い建物なかったけど。
東京八重洲もどんどん変わっていく。
横浜みなとみらいもどんどん変わっていく。
しかし、みなとみらいは変に変わっていく。行き当たりばったりなのか、
計画通りなのか、
横浜は、日本の海の玄関口。
そういう立ち位置を認識してほしい。
みなとみらいは横浜駅がすく近くになるから、人気店の誘致が難しいんだろうね。
みなとみらの目抜き通りのグランモールの路面店がいまひとつなのがな・・。
ピカピカ〜っ。。。
三菱と任天堂のコラボ、実は三菱よりピカチューの方が世界では知名度が高い。
来月みなとみらいスマートフェスティバルってのがこっそり企画されてますけど、終盤のスカイシンフォニーインヨコハマって神奈川新聞花火大会のことですよね。一般協賛席7000円なんでまぁ花火大会なんだと思いますけど全然話題になってませんね。
もう花火は飽きた。
ピカチュウも飽きた。
まだまだ、
おじさんにはどちらも人気のようです。
ところでセキチュー跡地はどうなるんでしょうか?
ピカチュウ、大量発生中の間に、
セキチュー、工事中じゃなくて、
考え中?
パーク24でも良いけどね。
セキチュー、今でも閉店は残念だったなあ・・と思います。
セキチューに替わるホームセンターは、何処がおススメでしょうか?
毎回、自転車でちょっと日曜大工ものを買いに行ってたのに。。。
ニトリ、ハンズ、ネットじゃ話にならないし。
島忠ホームズ、コーナンじゃ遠いし。
暫定施設のお得意なみなとみらいなんだから、ホームセンターを誘致してほしい。
オフィス、ホテル、娯楽、商業施設ばかりで空き地埋めちゃって、
生活するところじゃないなあ、みなとみらい。
働いて、遊ぶところなんですね。
コーナンだったら、こーなった、
コーナンだったら、遠くなった♫
コーナン、困難。
最近のみなとみらいは、まったり、のんびりと海を眺めながら住める、という良さは無くなりましたね。マンションは密集してお見合い部屋だらけ、周辺も高さばかりか設えも中途半端なビルばかり増えて、ごく一部の海眺望の絶景部屋以外には魅力感じられず、もういいかなぁ・・って感じです。
臨港パーク隣接のカハラリゾート&横浜ベイコートが完成したら、みなとみらいタワーマンション群にとっては嘸かし目障りでしょうね。早く引っ越し。。。
海じゃなくて、湾だワン!
>>2661 匿名さん
何がもういいのか分かりまへんけど元々フルオーシャンビューの部屋は僅かだし、臨港パーク〜ぷかり桟橋からの景色は昔から変わりませんよ。
むしろブランズタワーとブルハの分だけ部屋増えたんじゃないですか。
皆さ~ん
北仲が終了したのでこちらに戻って来てくださ~い。
横浜駅ビルのテナント楽しみで~す。
鶴屋町棟にはスポーツジム「ジュクサー」が入りますよね。
ベイクオーター7階の海水プールが閉鎖してとても残念でした。
商業施設もすべてsuicaが使えると思います。
横浜駅東口、西口がフラットに行き来できるのが楽しみです。
楽しいテナントを待ち望んでいます。
日本海でも眺めてたらどうですか
ニュウマン横浜?
NEWoman!
再来週の神奈川新聞花火は30分で20000発ですよーwww
煙がきちんと捌けるのか心配ですわ
相鉄、東急のタッグ「東横線新横浜直通」で横浜駅〜みなとみらいのスルー化が進行するかも。。
新横浜=新幹線との連携重視に進むか。
新横浜駅と品川駅の新幹線乗降客数、大幅逆転もありか。
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180827-00234870-toyo-bus_all
なるほど。ただ新高島駅周辺も猛烈な再開発とさらに公募も控えてますから乗降客数は激増しますね。どこを重視するのか…これからの東急の出方に注目ですね。
300mの建物建てられる土地です。
いつのまにか神奈川新聞花火が復活。
しかも2万発って、関東最大級。
思い返せばこれは1965年の飛鳥田市長の六大事業に端を発するんだよなあ。
あれから50年か。
ちなみに六大事業とは
1.都心部強化(みなとみらい21造成)
2.金沢地先埋立事業(中心市街地の工場の移転先と勤務する住宅の確保)
3.港北ニュータウン(スプロール現象防止のため、行政自らニュータウンを建設)
4.高速道路(首都高速道路、保土ヶ谷バイパス、南横浜バイパス)
5.高速鉄道(地下鉄の整備)
6.ベイブリッジ
飛鳥田市長は社会党市長とは思えない企画力だったな。
しかし市長が三菱重工を立ち退かせるなんて自民党じゃ出来なかったかも知れない。
ステーションプレミアは建設当初、セガの高層ビルが塞ぐように立つ予定でした。眺望シュミレーターで覚悟して購入した人たちです。むしろ、よく今まで持ったなあと思います。
横浜駅にちかくて、横浜駅が見えるので、満足かと。
それにしても、新高島駅あたりの開発はすごいですね。
53街区の開発がどのような内容かによるけど。
横浜もフォーシーズンズやグランドハイアットクラスのホテルブランドが進出すればねぇ。
まぁひとまず全室スイートのカハラホテルが来るから良いんじゃないですかね
ポートサイドのポートサイドプレイスの隣に建設中の建物が何か、ご存知の方がいらしたら教えて下さい。
いつも間にか基礎工事がかなり進んでいる様です。