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[スレ作成日時]2017-06-26 21:08:57
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[スレ作成日時]2017-06-26 21:08:57
あの電車から見える桜が綺麗な公園は、
幸ケ谷公園っていうんですか。
京急、神奈川駅の近くですね。
この間、ぶらり途中下車の旅であの付近やってましたね。
なんか横浜幸ケ谷ってマンションの宣伝見かけたような、ここもステマだったりして。
ああ、プラウドか。
ネット社会じゃなかった時代は横浜にはもっとたくさん図書館あったの?
結局、図書館云々はどこに結論持っていきたいの?
イマイチ何が言いたいのかわからない
近くに聖光と浅野があるよ。
みなとみらに図書館つくってくれないかな。蔦屋との共同事業でもいいから。
元祖スタバとコラボした蔦屋、ミッドにある。
図書館、中央図書館と桜木町青少年センター、磯子図書館ありますよね。
私は図書館は不特定多数がさわったものなので無理ですが。CDレンタルとかも無理。
本はすべて新品を購入。しかしTSUTAYAの本屋はさわられてそうで気持ち悪い。
>>2510 匿名さん
お金も、電車のつり革も手摺も、エレベーターボタンも触れませんよね。
マンションの共同生活も難しいですよね。
この間、飛行機の機内でアームレストやテーブルをアルコールティッシュで拭いている人を見かけました。
私も除菌ジェルを持ち歩いてます。
日経不動産によると、横浜湾岸ビル、香港から米ラサールへ。
皆さん、アド街見ましたか?
いなたいね~
昨日のアド街、横浜ベイエリア
パイの食べ放題、
ざるピザ、
富士山盛り、
パイレーツ軍艦、
天ぷら
足湯
サイゼリヤからの夜景
−50度のマグロ
焼肉OK
YES CAM
アンパンマン
ピーナッツ
謎肉丼
おろちの爪のペペロンチーノ
第1位、
横浜ランドマークタワー!
視界ゼロ、700円
ワンドリンク付き
カハラリゾート、1万人と2万人規模の音楽アリーナ、京急の本社移転など、キング軸周辺の開発についても紹介されていました。
キング軸、風強過ぎでした。
新高島の風車群がフル稼働。
ビル風というより、空き地風。
早く建物で囲って防いで欲しい。
もっと酷くなるのかもしれませんが。
うーん、横浜市って人口が東京、川崎に流出してる感じはしてましたが、県央や湘南にも流出なんですね。
相模原市にまでも流出とは。。
つまり遠くの田舎から来る人によって一応増えていると言う事なんでしょうね。
>横浜市の転入超過数(8,595人)を地域別にみると、東京圏内では、横須賀三浦地区(680人)、県 内その他(145人)が転入超過となっていますが、それ以外の地域では、東京都区部(転入超過数マイ ナス3,860人)をはじめ、東京都区部以外(同マイナス1,450人)、湘南地区(同マイナス1,057人)、 県央地区(同マイナス1,010人)など、転出超過となっています。この結果、東京圏内全体では8,026 人の転出超過となっています。また、川崎市については、平成26年に転出超過に転じて以降、年々拡 大しています。
図1-9(平成28年中転入・転出数より)
www.city.yokohama.lg.jp/ex/stat/jinko/dotai/new/1.pdf
全国的に少子超高齢化社会で、いずれは何処も人口減少。オフィス、マンション、戸建も空きが増えるでしょうね。
まあ、東京オリンピックまでは開発を楽しみましょう。横浜も恩恵ありですね。
今日も外国人旅行者が多かったです。
技能実習生という名の外国人増えてます、移民政策も考慮に入れないと。
人口減ってもいいから移民いれたくないわ。
横浜出身じゃない人が横浜人ぶってるのイライラするし、外国人はもともと嫌いなので去ってくれ。
そうはいかんざき
ホテルを増やせば客室清掃・ベッドメーキングスタッフを大幅に増やさなくてはならん
日本人は応募してこないんだからどうにもならないわな
シェイプオブウォーター横浜ってことになるのでしょうか。
映画、ドラマの街、横浜を世界に。
もともと横浜は寂しい漁村。
ペリーの要求した神奈川だと江戸に近く交通の要衝でヤバいとこっちを開港したのではなかったかな。
外国人居留地として囲い込むのに都合が良かった場所でもあった。
中華街も湿地帯だった訳で。
紆余曲折で災い転じて○○と言う事なんじゃないかな。
もともと江戸は寂しい村。
大阪に近いとまずいという事で秀吉が家康に薦めた。
江戸城から東側が海だった訳で。
紆余曲折で災い転じて◯◯と言う事なんじゃないかな。
横にあった浜か、横に長い浜ですからね。今は、浜というより埋め立て地。
一応、碁盤の目になって整備されているっぽい。
横浜駅西口からジョイナスダイヤモンド地下街までアップダウン無しで行けるようになったんだから
これはめでたい お祝いだ。
東京は都心部でさえ古くからの台地、高台部分あるでしょ
みなとみらいなんて50年前でさえキッタネー海だったとこだし。
まあ、私も10年以上横浜にいましたが東京に対して微妙な感情がある人なぜか多いですよね。
思い出せば「ぱど」というフリーペーパーがありますが。
バブル期前後、横浜からスタート。
その後、東京に進出となりました。
その東京進出記念号の表紙が。。。
ダンゴ鼻2頭身キャラ、ぱどくんと背の高い金髪サングラスのお姐さん(ママかも)キャラが初めての東京で緊張してビビるという内容になっていました。。。
それを見て横浜は田舎モンだったのかとショックを受けたのを覚えてます。
色々なところから劣等感を引き出そうと頑張りますね
そういう人はどこに住んでも何かしらの劣等感を探し出します
東京に住んでも変わりませんよ
海の見える丘公園となりに巨大ドンキホーテが今夏開業らしい。
できれば遊びの要素も欲しいがドンキホーテだと秘宝館とか。。
http://hamarepo.com/story.php?story_id=6641
ついに62街区の公募も始まりましたね。
https://www.ymm21.jp/news/offering/offering62.php
要約すると、高さ60mの商業施設あるいはホテルとの複合施設に、海沿いは24時間開放されるデッキ的な物。
隣は2万人規模の(仮称)Kアリーナ、カハラホテルとパシフィコノース。新高島に建設中のグランゲートとデッキで接続され横浜駅と直結するので全く様変わりしますね。
>>2546 匿名さん
横浜駅と直結ではなく、横浜駅と接続するデッキと直結するですよ。
何百mも離れているのに直結とは言いません。
ザ・タワー津田沼も駅直結ではなく、デッキに直結と謳っています。
ついに62街区、ブルーハーバー隣接地が動き出しましたか。
何ホテルがくるんでしょうか、ベイブリッジビューホテルかな。
ブルーハーバー側ホテル下のテナント、いつ埋まるのでしょうか?
>>2548 匿名さん
MICE至近だからきっとホテル複合ですよね。
ハイブランドのホテルが来て周辺の雰囲気を良くしてくれると嬉しいですけど。目の前が市場で雑多な眺望なので、その辺りをどううまく設計するのか楽しみ。
62地区、ベイクォーターみたいな感じのができそうですね。それでナビューレーみたいのがホテルか。
それにしてもポートサイド地区からの景観に邪魔になるかもしれない。
いつの間にか、マークイズの自転車屋さんが、電気自動車屋さんになりましたね。
>>2554 匿名さん
確かに、OKとブルーハーバーが出来て、その上62街区にも高さ60mとは言え建つと眺望の塞がれ感がありますね。ベイクォーターのテラスとか。
応募要項には板状などの意匠を避けるよう、とあるので配慮した建て方にしてほしいですね。
ところで、62地区には、マンション出来ませんかね?
どなたか、港湾事務所のところにできるっていってましたよね。
やっぱり、商業施設とホテルなのか、、、
それとも、賃貸もあるのかも。
賃貸じゃしょうがないかな。
すごいなぁ、みなとみらい。
資生堂もカッコイイ。
5年後には様変わりしてそうですね。
もっと作ればもっと活性化すると思うんだけど
62地区の計画によっては、横浜最強、No.1と謳われたナビューレもついにその地位を脅かされかねない気がしてきました。ナビューレ何階なら影響なしでしょうかね。とにかく、みなとみらいが城壁のようになってきそうです。
みなとみらい1万人居住制限なんて、、、2万人くらいでも良かった。
アルカエフのところに建たないかな・・・
小学校はできたので良しとして、保育園、幼稚園、あと中学校が必要なのかな。
まあ、武蔵小杉のようになるよりマシだけど。
横浜そごうは、GW中、北海道物産展(8階)を中心に、活況です。高島屋も負けてないかな。
とにかく、横浜、人、人、人であふれています。うれしいことですね。
東京は、もっとでしょうけど。。。
62街区は病院系、学校系だと予想してたが、条件が商業施設とホテル向けになってる。
60街区同様オフィスが入ったら凄い。
個人的には横浜駅から信号なしデッキ接続で15分、十分いけるはず。
商業施設+ホテルは無難なところだが、プラスアルファで頑張って欲しい。
今更ながら、横浜駅周辺でやっぱり魅力あるのは、横浜そごう。
総合的に、そごうがいい。。。
横浜そごうが何故、横浜で生き残っているのかが、よくわかる。
そこからバス、タクシーも乗りやすい。
電車は、、、乗るまでが、歩き疲れる。
マンモス駅の宿命か。
それにしても、横浜駅周辺は、東西南北が失われる。
メイン導線への接続が直角でなく、ナナメっているのが原因か。
しかし、みんな体で覚えて、感覚で動いている。
帰省本能ってやつか、
GWも同じく。。。
中央コンコースでも、人は大勢だが、なぜか人とぶつからない。
横浜はある意味、ハマる。
横浜駅の数多くある出入り口が、
きた西口、きた東口、
みなみ西口、みなみ東口、等々
わかりにくくて、改札グッチゆーぞー状態。
この際、商業施設を前面に出して、
高島屋ダイヤモンドモアーズ西口、
ルミネポルタスカイそごう口、
相鉄ジョイナス口、
等々に、変更したほうがいい。。。
それか、キャラクター、色分け。
余計、もやもやサマーズ、モアモア、モアーズ状態か。
出入り口が多すぎる。
駅ビルが立ち上がって来ました。
>>2571 匿名さん
横浜駅は【きた・中央・みなみ】✕【東・西】口の6つに別れてるだけと考えれば単純なんだけど、それぞれが真っ直ぐ行き来できない所があるからダンジョンと呼ばれるのかな
横浜駅の需要なんてそんなもの。駅の混雑ぶりは、路線の入り方が入り組んでて導線が悪いせい。
東京駅、名古屋駅、京都駅、大阪駅、どれも見栄えのする立派な駅で羨ましい。
京急、京浜東北、横浜、横須賀、東海道、東急、みなとみらい、相鉄、市営地下鉄、十分ターミナル駅です。
敷地が狭い。とにかく狭い。ショボさも混雑も全てこの狭さが原因、だから永遠に解決しないと思う。
おまけに地盤が軟弱だから工事するにも高い建物立てるにも障害だらけなのでは。開発するには難易度高すぎだと思います。
この入海の地盤によくぞ、新駅ビルを建ててくれたと思う、あっぱれ。
天理ビルも、シェラトンもスカイビルも、本当に恐れ入る。
ヨドバシの変形ビルも凄いの一言。
東横線渋谷駅のディープダンジョンよりはマシだけど、同じく、できれば通過したい駅の一つ。
まあ、今後、相鉄の一部は、横浜通らず、リニアも通らず、
桜木町駅、みなとみらい駅、馬車道駅に人は流れて、横浜駅通過ということで。
横浜駅にバス、タクシー利用がおススメです。
将来は、シーバスも。。。
ちなみにヨドバシの前は、三越。
横浜三越、、、あったことも忘れてた。
残念な歴史。。。
ハンズもダイエー近くにあった時代のほうが良かった気がする。。。
うんうん。ハンズ、駅から遠かったけどよく行ったなあ。昔の方が横浜駅界隈は元気だった気がする。最近は、みなとみらいに方面にどんどん全てを吸い取られて衰退して行きつつあるような気がします。だから駅ビルもテナント確保のめど立たず、あんなショボいビルになってしまったのではないかと。。
横浜は南部の人口減がやばい。
東京の一極集中が進む中で、横浜全体の地盤沈下は止まりませんな。
むしろ、一つ間違うと川崎との競合関係に勝つことさえ困難なのではないかと危惧します。頑張ってほしいですね。
そうか、渋谷と横浜か、、、
がんばれ東横!
東急、急騰を望む!
ラゾーナ川崎が、がっちり!ってやってたね。
このあたりは、どこが、がっちり!なんだろうか?
可能性はないでしょうが、ランドマークと同じ高さの建物を建てられる土地だから。
もうひとつロープウェイ構想来ましたね。桜木町駅から汽車道の脇を通って新港地区まで。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180524-00026088-kana-l14
汽車道の歩行者の混雑緩和が主な目的のようですが、それなりの高さになるので周辺住民の反対が予想されますね。
BRTもどうなったか気になりますね。
確か2020年までに運行開始なので、そろそろターミナルの工事など始まってもおかしくはないとと思いますが。それと具体的な運行計画もまとまっているのでしょうか。