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[スレ作成日時]2017-06-26 21:08:57
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>>2351 匿名さん
どうして変わらない?
交差点を曲がるの大変だよ。特に左折。右側に車体がはみ出るから、対向車や右側後続車の通行を妨げる。減速もより必要になる。
それに例えば左折時に横断歩道の通行を待つような時も、車体が長くて後続車の直進を妨げる。
大型であればあるほど加速に時間かかるし、減速にも時間がかかる。
連接バスが一般車と同じレーンを走ってしまうと、かなりの渋滞を発生させると思うよ。
連接バスの小回りについては、普通のバスと変わらないよ。普通のバスが走れるところならどこでも走れる。http://hamarepo.com/story.php?page_no=1&story_id=3503
停留所のスペースの方が問題。
通常より長さが必要。はたして横浜駅のどこにスペースをつくるのか。
>>2354 匿名さん
記事内の写真にもあるけど、交差点にこんなでかいのがいたら、対向車も後続車も進路を妨害されてしまうよ。
対向車が来ないうちにさっと右折ってわけにもいかないから、右折レーンに渋滞作るだろうし。
もう一つ気になったのが、あかいくつバスのような観光利用は考えていない、という発言。かなり強気だと思うね。
>>2357 匿名さん
横浜市に限らず、全国あちこちで導入されてますよね。
しかも、観光用ではなく、通勤、通学用がほとんど。
https://matome.naver.jp/m/odai/2147266494244706601?page=2
そうそう そのバス全然珍しくないから。普通に走ってるよ。
そうとは言っても みなとみらいに必要とも思わないけどね。。。
ミニバスをサクサク走らせたほうが利用価値あると思うな~
>>2360 匿名さん
通勤通学ではないけれど、20街区MICE付近、新港ターミナルは立地的にバスがあると便利。でもこの程度の距離ならシャトルバスをピストンした方がいいね。連接バスによる大量輸送には向かないと思う。
バスの運転手もバスも足りないんですかね。。。人件費とガソリン代と、車両費、維持費の試算ですかね。
2頭追うものは一頭をも得ずかも。
ほんと、連結バスなんて、A380。
無理やり購入か。。。ANAの二の舞か。
2020年までの限定でしょ。後は、真っ赤っかでしょ。
連結バスは良いのでは!
学生の頃、ローマ(決して広い道ばかりでない)で暮らしていて、
連結バスで通学していました.
何故?日本はあまり普及していないのですかね?
そういう私は、A380にまだ乗ったことないけど、今度、ハワイ便就航したら乗ってみよう。連結バスは、ハワイやら、ロスで乗ったことあるけど、後ろの車両は気分悪い。運転手の目も行き届かないし、防犯上良くないね。そもそも、バスなんて、海外では乗る人のクラスが限られているけどね。
日本は、日常の足だけど。。。
まあ、新港埠頭の中国人観光客の団体様向けなんでしょう、連結バスは。
赤いの好きですし。これから春節、大いに盛り上がりましょう。
新設される新港ターミナルに到着する大勢の香港からのお客様をどうやって中華街や横浜駅方面にお連れするか、それだけです。今の大さん橋のバスをご参考に。バスより道路を何とかしないと。歩いたほうが早いかもね。モーマンタイ?
もう、満たい!
>>2366 匿名さん
いやーどうでしょう。
駅改札前からはそごう地下ターミナルをぐるっと回らないと外に出られないですよ。その後国道1号に合流してみなとみらい方面に左折してなんてやってたら、その間にマンションに着いてしまいます。
まぁ台風でも来たら別ですが、20街区にバス停ができたら、結局はそこから大通りを渡って戻らないといけませんし。大して変わらない気がします。
スカイビル横の信号?土日は抜けるまで渋滞で待つよ~。
>>2369 匿名さん
マルイ横の信号は時間によっては国道1号に合流する信号まで大渋滞となりますよ。そごう地下からタクシーに乗ると、国道に出るまで15分近くかかることもあります。雨の日や連休は全く時間が読めません。
それならぐるっと回ってでもバスターミナルから国道に抜けた方が確実です。
世界最大級の音楽アリーナ+高級外資系ホテル、非常に楽しみ。
リッツカールトン、パークハイアット、コンラッド。何がくるか。
https://www.kensetsunews.com/archives/149632
横浜駅
あんぱん
MICE
パシフィコ
新港(カップヌードル)
赤れんが
、、、
って感じでしょうか。どう考えても観光客用ですね。
[No.2375と本レスは、スレッドの趣旨に反する投稿のため削除しました。管理担当]
地域のイメージがどんどん悪くなる。。。
私もみなとみらいは成金の方が多いと聞いた事があります。最近の億り人さんは、北仲が流行りかもしれませんけど。
みなとみらいから人口流出も気をつけなければいけませんね。ビットコインで大損すると、びびってしまいそうです。
お金が手に入ったのはいいが、選んだ場所がみなとみらいだったってところが決定的にイケてないんだよ。
本当におカネのある人は、東京の都心に買うでしょう。
みなとみらいのマンション群は選ばないと思います。白い看護区っぽいです。けいゆう病院があるからかな?あの周りで、タバコ禁止の看板凄いですね。
横浜出身でみなとみらいの誕生前から見守っていて、横浜博覧会の思い出があったりでみなとみらいしか考えられません。都内は全く興味ないです。家族がいたら山手町の戸建が理想です。
坂を登らなければいけない山手の戸建てはないなー。
一度、内廊下のタワーマンションに住んでしまうと戸建てには戻れない。
みなとみらいは、1989年当時の博覧会の会場のままでいて欲しかった。そごうからのゴンドラもあったし。まあ、バブルの象徴、バブルの申し子、バブルの遺産だね、みなとみらいは。YES’89!
動く歩道は残ってくれた。。。
住むところじゃないと思ったところ。
ランドマークタワー建ててる頃のみなとみらいは、バブルの宴の後。今風ならパーリーナィ明け。殺伐としていたけど、インターコンチ泊まって、コスモクロックに乗った。パーリーピーポーが多かった。
>2387eマンションさん、2385です。
残念、サラリーマンではなく悠々自適の生活者です。
山手の戸建てに住まなくても横浜港一望ですよ。
温度変化の少ない内廊下マンションは寿命も伸びます。
>>2386 匿名さん
あのままがよかったですね。
ゴンドラに、山下公園あたりから桜木町までの汽車みたいなのとか、とにかく横博が人生で一番楽しかったので、未だに思い出にひたってます。
>>2389 匿名さん
昔は山手の戸建がステータスだったので、それをひきずってしまってる面があります。縁側で麦茶飲みながら暑い暑いと言って庭の池を眺めるのが好きだったので、自分も結婚できたら同じようなのに憧れます。
横浜が中国人観光客の興味を引くとはちょっと思えないんだよね。
日本に行ってわざわざ中華街へ行くのは彼らからしてみればバカげているし
摩天楼だったら中国にもっとすごいのがあるし
洋館とか言ってもそういうのが見たければヨーロッパへ行くし。
山下埠頭へ入港したらバスで箱根へ直行だな。
日本と言えばやっぱり日本の象徴・富士山。
横浜は素通りだろう。
年寄りの集まりだな…
でもサラリーマンが世の中の大半を占めていてくれる限り、駅近マンションの価値は安泰ですね
40歳前後は年寄りですかね?
>>2386
バブルがあったから今のみなとみらいがある
そもそもバブル景気に向かっていたからみなとみらいの計画が本格的に動き出したし
地方博ブームに乗って地域のお披露目会的な横浜博覧会も開催することができた
タイミング的に少しでも遅ければ今のランドマークタワーもクイーン軸のスカイラインもなかった
まさにバブルの遺産
しかし、バブル崩壊でスカイラインが崩れたね。
高さ規制と色彩規制で無機質な街になってしまったのが残念。
無機質な街が、評価を下げるかは別、日本の殆どの街はヨーロッパと違って統一感なし。洗濯物を干せなくして、非日常感を出してみなとみらいが評価されている部分もある。
みなとみらいマンション群、
なんで高さ100m以下で白に統一って決めたんですかね。みんな100mになってしまいました。横並びの日本らしいけど。
赤青黄色は困るけど、茶色、レンガ色も色々あったほうが良かったと思う。
クイーンズなんてのも、のっぺり過ぎる。
コスモクロックも動かさない方が良かった。もしくは、赤レンガパーク手前までもっていったほうが良かったかも。なんか、中途半端でせせこましい。
あのクロックの向きは、ランドマークタワーとクイーンズのオフィス時計なのか、コスモワールドもペンキ塗り直さないと、寂れ感が酷い。
89年横浜博がピークで、バブル崩壊が誤算ですが、またバブル膨らみ出してるから、大丈夫、、、けど、また北仲が建つ頃にピークアウトしそう。
リーマンの時は、みなとみらい地区にクレーンだけ建って、資金繰りが苦しくなったのか、撤去された場所があった。
次に来るなら、ビットコインショックですね。今、暴落を繰り返していますが、そのうち、どん底が来そうです。あんな億り人なんてウハウハな報道するから、まったく、懲りないもんです。八百屋のオバちゃんが株やりだしたから、89年のバブルは弾けてしまった。。。
ミセスワタナベも今やビットコインらしいし。
これは、みなとみらい、また近々苦境に立たされそうです。ビットコインが過熱しているのが日本ってことも気になりますね。
そんなのこないよ
バブルはほぼ全ての国民が浮かれてたから範囲が広かった
今は富裕層と一部の人だけ、落ちたとしても限定的だよ
リーマンショックも日本は関係ないと思っていたからね。ビットコインやってない人も対岸の火事だと思っているところが、一番恐ろしいですよ。恐らく、不動産の暴落につながるね。くわばら、くわばら。恐らく、トリガーは、政府の規制。
通常の感覚の日銀総裁なら利上げを考えなければならない局面。
でもあの人は通常の感覚じゃない人だからなあ。
しかしあの人の人任期も4月まで。
次の日銀総裁が誰になるかだな。
もし黒田続投・異次元緩和続行だと恐らくいくつかの銀行が耐えきれずに倒産するはず。
日本のバブル崩壊、米国のリーマンショック時と同じような空気を感じる。
来る時は、徐々にではなく、
突然スコーンだからね。
みなとみらい、大丈夫だろうか、、、
常に辛酸を舐めている。
内燃機関は、電気自動車、自動運転とともに、金融機関は、仮想通貨、フィンテックとともにヤラれる気がする。皆と未来とともに!
資産価値は分からないけど、不動産は持ち出せるものではないので、いざとなったら次の波までキープは可能です。
とりあえず、いつの時代も高値を掴まない事ですね。金融不安で暴落しても、また株や不動産を安く買えるチャンスですからね。みんな上げを期待しつつ、下げも期待してます。儲けようとしている人は、今流行りの短期的な極端な上げ下げを期待してます。余裕があれば長期で考えましょう。短期勝負の餌食にならないように。そしてくれぐれも高値を掴まない事です。因みに、今、高値です。
どなたかが言ってましたが、逆張りで。
でも極端に下落した時、だいたい、みんなお金がありません。高値の不動産を購入しちゃったりなんかして。みなとみらいマンションも気をつけましょう。安値を待ちましょう。
政府がインフレさせると明言しているので、不動産価格が上がるのは自然な流れです
まあ、不動産に関しては金利安と建築費高騰が重なって急激にあがりすぎですけどね
問題なのは不動産価格以外が上がってないことですね
特に給与が上がってこないことに問題があります
政府は、あの手この手で給与を上げるために動いてますがイマイチ効果が出てない
やはり、バブル崩壊やリーマンショック時のトラウマから内部留保を蓄えたいという方向に流れてしまうのでしょうね
国際競争力が高い企業なら賃上げしても良いけど、海外に負けてる企業は、賃上げどころじゃないでしょ。かつての所得倍増計画、、、もう、国内だけの話じゃないからね。みなとみらいも調子良い企業と良くない企業がはっきりしてきます。2018年が踏ん張りどころか。
あまり大きな声じゃ言えないけど、、
三菱重工やばいね
>>2414 匿名さん
私もそれを思いました。
当初はツインビル計画まで行っていたようですが。まあ、滅多なことはないでしょう。知り合いは、昨年、株数を一桁間違えて購入し、大損してますが、急落を拾うって怖いですね。まあ、徐々に戻りつつあるような、ないような。アレが順調に飛んでくれれば。とにかく、みなとみらいの要ですから。応援してます。
確かに、なかなかうまく飛ばないようですね。。。
東京オリンピックが開催される2020年までとりあえず景気がもってくれればいいじゃない。
今回の景気上昇局面でははみなとみらいの開発進捗も8割以上まで伸ばせたし、とりあえず良しとしよう。
これから決まるであろう例えば53街区とか60-62街区の残りとか、三菱重工横浜ビル隣接地とかの開発は中止に追い込まれる可能性もあるけれど…今回は頑張った。
遅いよ、遅い。しかも建築規模は思った以上にどこも小さくなって。モタモタしてるうちに、どんどん都市間競争で負けていってんだから。つくづく、横浜にはオフィス需要が乏しいんだなあ・・って思う。
所詮は横浜。東京には勝てません。。。
東京、大阪、名古屋、横浜の順だと思いますが、横浜は東京圏だから、一緒に発展していけばいい。
>>2420 匿名さん
名古屋と横浜のオフィスビル市場の規模は、名古屋のほうが大きそうに思えるけど、実際はほぼ同等なんだよね。
だけど都市圏を形成してる名古屋と、東京の衛星都市の差があるね。
東京との格差は広がるばかりです。
全てが東京に吸い取られていく感じ
人口が減っていく社会では横浜より東京、東京の中でも郊外より都心、という見解が圧倒的多数派。なるほど、と思う。
東京にそもそも勝とうなんて無理に決まってるし、差が広がるのは当然。
そんな中でも横浜というイメージを生かして少しでも本社を誘致できればいいし、特色のある企業や研究施設が来ればいい。
遠く離れた大阪と名古屋に勝つ必要もないし、首都圏第二の県としてある程度の存在感示せればいい。現状でそんなに悲観的になる必要もないと思うけど。
横浜は中華街があるし、大きな埠頭も出来る。もちろん東京にもあるけど、地理的に横浜の方が有利。そういう長所を生かして街づくりしていけば良い。
自分を含め、横浜生まれ横浜育ち30年以上の人たちが
東京と何か比較して あーだこーだ、勝った負けた って
特に考えていないと思うんだけどな~。
近所の何代か続いている老舗地元商店のオヤジ連中も
俺たち東京にはぜってー負けないからなー!
なんて思っているとは思えない。
都内が良ければ、都内に住めば良し。
それだけ。東京なんて関係ない。
安さを求めるなら川崎がいい。
それだけ。あっ、武蔵小杉除く。
そうそう、だったら東京行けやっ!横浜来るな
横浜はもともと特別なオンリーワン!
お台場、みなとみらい、海浜幕張は、開発失敗でしょ?
どこも成功してるようには見えないけどね。
どこもバブル崩壊で遅延してるってだけだね
別に失敗でもいいけどね笑
そう思ってくれる人が多ければいいんだけどね・・
幕張なんて遠いし、
広すぎで歩けない。
あっ、木更津は近くなったね。
でも、やっぱり、
みなとみらいが好き。
通勤に30分以上かける時代は終わりにしたものですね。バブルの頃は、1時間以上は当たり前田のクラッカーでした。
今は、横浜駅周辺、みなとみらいに住んで、仕事する時代ですね。居住者1万人制限せず、一気に就業人口数まで開放すれば、みなとみらいは更に活気づく。
武蔵小杉並みにタワマン増やそう!
働き方改革、暮らし方改革。
はれのひ、記者会見やっています。
不動産暴落の兆しか、
政府が所有者不明の土地の固定資産税徴収に動き出せば。これは、2022年の農地開放問題と合わせると、恐ろしくなる。
いよいよ切り込みか?みなとみらいは関係ないか。都内から始まるね。
不動産と固定資産税は切っても切れないからね。。。
いつか来る、そのジャッジメントデー。政府の規制で必ず萎む。過熱感を落ち着かせなければならないだろうから。
ビットコインと不動産。
関係なさそうで関係してる。
株価の下落も加速すると、
ダブル、トリプルパンチ。
企業業績が良いなどと、
どこまで踏ん張れるか
、みなとみらい、荒波を乗り切れ!