横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「横浜駅周辺とみなとみらいの今後について」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-07-17 16:20:10
【地域スレ】横浜駅周辺とみなとみらいの今後| 全画像 関連スレ まとめ RSS

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[スレ作成日時]2017-06-26 21:08:57

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横浜駅周辺とみなとみらいの今後について

  1. 2301 匿名さん

    >>2299 匿名さん

    ご苦労様です。

  2. 2302 匿名さん

    >>2300 匿名さん

    周辺の飲食店は、ビスタ併設のレストランか、オーケー食堂の2択なのがキツいです。

  3. 2303 匿名さん

    3年もたてば選ぶのに苦労するほど飲食店が増えるでしょう。

  4. 2304 匿名さん

    読売オンラインの記事だと、BRTの横浜駅の発着所は決まってないですね。
    東口バスターミナルではなく、横浜駅改札前にできたら便利でしょうね。

  5. 2305 匿名さん

    歩き、歩き。
    横浜駅行くのに、
    みなとみらい駅使ったら、
    往復360円取られるじゃん。
    余分に歩いて地下潜って、
    それはやらないだけでしょ。。。

  6. 2306 匿名さん

    BRTは忘れて。

  7. 2307 匿名さん

    じゃあ先日始まったロープウェイの計画の話は。東口〜市場〜新港埠頭〜山下埠頭でしたっけ。絶対実現しないような気はしてますが(笑)

  8. 2308 匿名さん

    >>2307 匿名さん

    あれはダメでしょ。
    たんなる提案のレベルで審議はまったくされてない。
    BRTは運行はされるんだろうが、停車駅はどこになるんだろうか?

  9. 2309 匿名さん

    >>2308 匿名さん
    でも希望だけは持ちたいですけどね。シーバスのルートも延長・拡充される計画なので水上、地上、空中の好きなルートで横浜湾を散歩できるようになるなんて夢がひろがりんぐですよ。

  10. 2310 匿名さん

    BRTなんて不採算なものやめればいいのに。

  11. 2311 匿名さん

    >>2310 匿名さん

    そんなこと言うとまた能天気な人が、
    「BRTは導入決定済み」とかなんとか書き込んできますよ。

  12. 2312 匿名さん

    福岡市では普通の西鉄バスが1~2分おきに来る。
    超便利。
    何で普通のバスじゃダメなのか。不思議に思う。
    そもそもそこまでの需要もないんだろう。
    だから民間バス事業者はこの地域に参戦しない。

  13. 2313 匿名さん

    >>2312 匿名さん

    BRT!LRT!連接バス!
    ただ横浜市がパフォーマンスしたいだけ。

    山下埠頭の開発が進まないんじゃ需要も何もないし。

  14. 2314 匿名さん

    横浜市が2020年までの山下ふ頭再開発と一部先行供用をあきらめ、
    2025年目標で仕切り直した以上、BRTが影響受けないことはないでしょうね。
    年初の読売新聞のBRTの記事もなぜかすぐに消されてしまいましたしね。
    それまでにリーマンショックみたいなのが来なければいいのですが。

  15. 2315 周辺住民さん

    >>2314 匿名さん

    もともと山下埠頭の計画は2020年じゃないですよ。
    五輪後ですよ。

  16. 2316 周辺住民さん

    BRTは道路渋滞の原因になりそうなんで迷惑だなぁ。
    それより、新高島駅のシミズワークプレイスが楽しみ。
    横浜駅からグランモールまでデッキでつながる!

  17. 2317 評判気になるさん

    >>2315 周辺住民さん
    山下ふ頭、これまでの計画では一部は2020年にオープンということでしたが
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180113-00023171-kana-l14

  18. 2318 匿名さん

    >>2317 評判気になるさん

    こりゃ2025年どころか、2030年すら怪しいんじゃないか?
    BRTは凍結?

  19. 2319 匿名さん

    >>2318 匿名さん

    誰も予定通り開業するなんて思っていないよ。言ってる本人すら、2025年頃の開業を目指す、とか言ってるくらいだもん。

    BRTも凍結もしくは大幅に計画縮小になるんじゃないかな。

  20. 2320 匿名さん

    http://hamarepo.com/story.php?story_id=6487
    将来的にLRTになりますかね?
    まずは2020年にお手並み拝見でしょう。

  21. 2321 周辺住民さん

    BRTやロープウェイは観光客にとってはいいかもしれませんが、
    地域住民にとってはこれ!

    http://hamarepo.com/story.php?story_id=6481&from=http%3A%2F%2Fhama...

  22. 2322 匿名さん

    キング軸は開発が目白押し。
    非常に楽しみですね。

  23. 2323 匿名さん

    これだと、パークタワー横浜ステーションプレミアの東向き住戸の視界が完全に遮られそうだな・・・

  24. 2324 通りがかりさん

    連節バス=BRTじゃないよね。
    BRTはバス専用道路&レーンで普通の道路と分離させるんじゃないの?

  25. 2325 匿名さん

    やっぱり駅近に大型スーパーが欲しいな。
    桜木町駅直結プロジェクトなんて無理かな・・・
    野毛の再開発でもいいけど。

  26. 2326 匿名さん

    >>2325 匿名さん
    野毛はややこしいから無理でしょ。

  27. 2327 匿名さん

    >>2324 通りがかりさん

    なので、みなとみらいを走るかもしれないのはBRTではなくてバスです。

    みなとみらい住民にとってはあまりメリットないですね。使う場面が想像できないです。週末に赤れんがや大桟橋に出かけるときに乗るかどうか……。もっとも現在走っているバスで十分ですが。

  28. 2328 通りがかりさん

    >>2327 匿名さん

    BRTはBRTですよ。
    日本で専用レーンをもうけたBRTはありません。
    否定的な意見もありますが、せっかく作るんだから良いものを期待したいですね。
    新港地区に客船ターミナルもできるので、その利用者には必要でしょう。

  29. 2329 匿名さん

    たしか名古屋には専用レーンや専用高架を走るバスがあったけど

    それにしても
    「2020年に導入決定済み。10分間隔で運行。バスとは別物です!」
    って言ってた人はどこへ行ってしまったの

  30. 2330 通りがかりさん

    >>2329 匿名さん

    10分間隔はともかく、BRTとバスは別物ですし、2020年に運行されると思いますよ。今年に入っても報道されてますね。
    ちなみに専用レーンを設けないとの情報はどこからでしょうか?

  31. 2331 通りがかりさん

    >>2329 匿名さん

    専用レーンをもうけたBRTは知りませんし、多分、横浜にもできないと思ってますが、そのあたりも発表がないとわかりませんね。
    名古屋のBRTってどこでしょうか?たしか宇都宮あたりで計画があった気がします。

  32. 2332 匿名さん

    日本でBRTやLRTなんか上手く行くわけないよ。土地が少ないんだから。うまく行くのは人口が多い都市で、渋滞が酷くて、土地が広い国だけだよ。すなわち、専用レーン設置が条件。そして赤字でもやっていける国。
    アメリカだよ。日本もシアトル、ポートランド、ロサンゼルス、サンディエゴあたりを視察してるだろうけど、国の構造が全然ちがうよ。計画見直し、計画倒れでしょ。あるいは、計画強行か。BRT利用者算出からもう一度。

  33. 2333 匿名さん

    2020年過ぎたら、おしまいだよ。
    せいぜい、オリンピックに向けての話。
    一ときのこと。
    開催時のホテル、駅、空港、会場往復の限定的なシャトルバスで十分。
    循環にしたら、酷いよ。ピストン輸送だよ、ポイントは。
    シャトルバスで十分。

  34. 2334 匿名さん

    みなとみらいのこれからの高齢化対策なら、地方で良くやってる100円循環バスで、
    試験的にやってみるのも良いかもね。ガラガラだとおもうけど。
    桜木町駅を起点として、キング軸とクイーン軸を挟んでみなとみらいの外周を一周するやつ。
    時計回りかと反時計回り。
    横浜駅東口は、循環にすると面倒だから、MICE直行のシャトルバスでいいよ。
    お願いします。

  35. 2335 匿名さん

    桜木町駅前ターミナルに各結婚式場行きのが、いつも止まってんじゃん。そんな感じ。

  36. 2336 匿名さん

    みなとみらい循環バスなら、
    これでしょ!
    桜木町駅

    ぴあアリーナ

    KENアリーナ

    パシフィコ横浜

    桜木町駅
    循環バスの名前は、
    アリーナMMマワリーナ号。。。
    MM寄ってマワリーンズ。。。
    マワリマリン号。。。
    名実共に、コレットマーレ。。。
    MMくるっとマーレか。。。
    いいでしょ?

  37. 2337 匿名さん

    今更ながら、朝の連続ドラマにあやかり、まれで回れ。それじゃあ、元町山手方面か。
    MMなら、回るは赤字だが役に立つ!
    昔から言われてるのは、磯側回れ!

  38. 2338 匿名さん

    >>2332 匿名さん

    いまや全国各地でBRTに取り組み出していますし、ぜひとも横浜で成功させてほしいですけどね。
    思い切って専用レーンつくってほしいですね。

  39. 2339 匿名さん

    いらないよ

  40. 2340 匿名さん

    専用レーン作ると将来的なルート変更ができなくなるのがネックです。
    特に最初は需要がどの程度になるのか予測できない部分もあるから、作るとしてもある程度軌道に乗ってからでしょう。それこそ山下埠頭がどうなるか未知数なうちは専用レーンは難しいと思います。

  41. 2341 匿名さん

    BRTとはただの連結バス。それ以外は無い。おわり。

  42. 2342 匿名さん

    ダブル連結トラックというのが最近登場したんだが、あれはトラック業界の人手不足対策だな。
    同様にこれもバス業界の人手不足対策じゃないのか。
    トラック運転手やバス運転手は今までと給料は同じで
    2倍働かされるってわけだ。
    若い人は知らないだろうが、昭和40年ごろまでは普通のバスに車掌が乗っていたんだよ。
    ワンマンバスが登場したのは人手不足対策だったんだよ。
    それがさらにダブル連結バスだもんな。
    バス運転手は昭和時代の4倍働かされる。

  43. 2343 匿名さん

    専用レーンない連接バスなんて図体でかいだけで渋滞の原因にしかならない。交差点曲がるだけで一苦労だろうね。イベントあれば大渋滞、さらに自分で渋滞まで作るから悲惨だよ。
    今の需要くらいなら、ミニバスをピストンした方がいい。

  44. 2344 匿名さん

    YCATからコットン行きだってミニバス
    これからの時代、大量輸送なんて要らない。オリンピックがネックなだけ。
    超少子高齢化社会とオリンピックへの対応、行政も難しい舵取りだね。
    みなとみらいも金メダル級の住み良い街づくりを目指して欲しい。
    このエリアだけに限って、出来る事は沢山ある。お得なみなとみらい特区へ。
    一時期流行ったスマートシティ、コンパクトシティへ。電力一括供給だけはヤレてるかな。それだけかな。

  45. 2345 匿名さん

    超大型機のエアバスも生産中止という話ですし。
    そもそも大量輸送するだけの需要もないですが、今後は何でもコンパクトが便利ですね。

  46. 2346 匿名さん

    「BRTは10分間で運行、2020年までに導入決定済み」って壊れた蓄音機みたいに繰り返してた人、最近見ないなぁ。いくら能天気でもさすがに現実が見えてきたか。

  47. 2347 匿名さん

    横浜駅の停留所はどのあたりになるんですかね?
    http://sp.yomiuri.co.jp/feature/TO000299/20180105-OYT1T50057.html
    東口交番前ならかなり便利。

  48. 2348 匿名さん

    東口交番ってどこだっけ?

  49. 2349 匿名さん

    >>2348 匿名さん

    バス停でいうと横浜駅改札口前。
    京急改札口、JR改札口から1分のところ。

  50. 2350 マンション掲示板さん

    東口交番前に連接バスが侵入するのは難しいのでは?道幅が狭くて曲がれないと思います。それにあそこを出発点にすると、そごう地下ターミナルを1周しないと外に出られません。

  51. 2351 匿名さん

    >>2350 マンション掲示板さん

    連接バス、小回りは普通のバスと変わらないようです。
    停留所がどこになるかは、要注目でしょう。
    新たに設置するかもしれませんね。

  52. 2352 匿名さん

    運転免許の面では、トレーラーバスと異なり切り離すと走行できないため、
    通常の大型免許で運転でき、けん引免許は不要ではあるが、けん引自動車の
    運転と同等の技能が必要であることから、ほとんどの事業者はけん引免許
    取得者を乗務させている。

    とのことなので、最低でもけん引免許取得者同等の運転技術が必要。
    当然一般バス運転手と同じ待遇では応募する人はいない。
    税金の無駄だな。

  53. 2353 匿名さん

    >>2351 匿名さん

    どうして変わらない?

    交差点を曲がるの大変だよ。特に左折。右側に車体がはみ出るから、対向車や右側後続車の通行を妨げる。減速もより必要になる。
    それに例えば左折時に横断歩道の通行を待つような時も、車体が長くて後続車の直進を妨げる。

    大型であればあるほど加速に時間かかるし、減速にも時間がかかる。

    連接バスが一般車と同じレーンを走ってしまうと、かなりの渋滞を発生させると思うよ。

  54. 2354 匿名さん

    連接バスの小回りについては、普通のバスと変わらないよ。普通のバスが走れるところならどこでも走れる。http://hamarepo.com/story.php?page_no=1&story_id=3503

  55. 2355 匿名さん

    停留所のスペースの方が問題。
    通常より長さが必要。はたして横浜駅のどこにスペースをつくるのか。

  56. 2356 マンション掲示板さん

    >>2354 匿名さん

    記事内の写真にもあるけど、交差点にこんなでかいのがいたら、対向車も後続車も進路を妨害されてしまうよ。
    対向車が来ないうちにさっと右折ってわけにもいかないから、右折レーンに渋滞作るだろうし。

    もう一つ気になったのが、あかいくつバスのような観光利用は考えていない、という発言。かなり強気だと思うね。

  57. 2357 匿名さん

    >>2356 マンション掲示板さん

    うわ、でか!!って感じです。
    連節バス1台で交差点が完全に埋まっちゃっていますね(笑 一般車、歩行者にとっても大迷惑かもしれないですね。

    でもなんで横浜市は全てに桁違いのコストがかかる連節バスなんか導入したいのでしょうか。エアバスA380と一緒で、全て専用の設備が必要で非効率だと思いますが。

  58. 2358 名無しさん

    >>2357 匿名さん

    横浜市に限らず、全国あちこちで導入されてますよね。
    しかも、観光用ではなく、通勤、通学用がほとんど。
    https://matome.naver.jp/m/odai/2147266494244706601?page=2

  59. 2359 マンション検討中さん

    そうそう そのバス全然珍しくないから。普通に走ってるよ。
    そうとは言っても みなとみらいに必要とも思わないけどね。。。

    ミニバスをサクサク走らせたほうが利用価値あると思うな~

  60. 2360 匿名さん

    >>2358 名無しさん

    みなとみらいに通勤通学利用の需要はあるのでしょうか?大量輸送のバスを使わないと不便な場所ってどこかあります?

  61. 2361 匿名さん

    >>2360 匿名さん

    通勤通学ではないけれど、20街区MICE付近、新港ターミナルは立地的にバスがあると便利。でもこの程度の距離ならシャトルバスをピストンした方がいいね。連接バスによる大量輸送には向かないと思う。

  62. 2362 匿名さん

    バスの運転手もバスも足りないんですかね。。。人件費とガソリン代と、車両費、維持費の試算ですかね。
    2頭追うものは一頭をも得ずかも。
    ほんと、連結バスなんて、A380。
    無理やり購入か。。。ANAの二の舞か。
    2020年までの限定でしょ。後は、真っ赤っかでしょ。

  63. 2363 匿名さん

    連結バスは良いのでは!
    学生の頃、ローマ(決して広い道ばかりでない)で暮らしていて、
    連結バスで通学していました.
    何故?日本はあまり普及していないのですかね?

  64. 2364 匿名さん

    そういう私は、A380にまだ乗ったことないけど、今度、ハワイ便就航したら乗ってみよう。連結バスは、ハワイやら、ロスで乗ったことあるけど、後ろの車両は気分悪い。運転手の目も行き届かないし、防犯上良くないね。そもそも、バスなんて、海外では乗る人のクラスが限られているけどね。
    日本は、日常の足だけど。。。

  65. 2365 匿名さん

    まあ、新港埠頭の中国人観光客の団体様向けなんでしょう、連結バスは。
    赤いの好きですし。これから春節、大いに盛り上がりましょう。

  66. 2366 匿名さん

    >>2360 匿名さん

    もしも横浜駅の停留所が、駅改札前になるのであれば、ブリリア、ダイワ、タワーズイーストあたりの住民は利用するかもね。

  67. 2367 匿名さん

    新設される新港ターミナルに到着する大勢の香港からのお客様をどうやって中華街や横浜駅方面にお連れするか、それだけです。今の大さん橋のバスをご参考に。バスより道路を何とかしないと。歩いたほうが早いかもね。モーマンタイ?
    もう、満たい!

  68. 2368 匿名さん

    >>2366 匿名さん

    いやーどうでしょう。

    駅改札前からはそごう地下ターミナルをぐるっと回らないと外に出られないですよ。その後国道1号に合流してみなとみらい方面に左折してなんてやってたら、その間にマンションに着いてしまいます。
    まぁ台風でも来たら別ですが、20街区にバス停ができたら、結局はそこから大通りを渡って戻らないといけませんし。大して変わらない気がします。

  69. 2369 匿名さん

    >>2368 匿名さん

    東口バスターミナルにもぐらず、マルイシティ横を通って国道一号にでるのでは?
    横浜駅からmiceまで10分だと思います。

    反対側の横浜駅行きの停留所がダイワとブリリアの間に出来ると、乗ってから5分で横浜駅JR改札につきますね。
    ブリリアの住民はラッキー。

  70. 2370 マンション検討中さん

    スカイビル横の信号?土日は抜けるまで渋滞で待つよ~。

  71. 2371 匿名さん

    >>2370 マンション検討中さん

    通勤、通学利用なら平日の朝と夕方が重要でしょうね。
    空いてれば、東口交番からMICEまで5〜6分だと思います。

  72. 2372 マンション掲示板さん

    >>2369 匿名さん

    マルイ横の信号は時間によっては国道1号に合流する信号まで大渋滞となりますよ。そごう地下からタクシーに乗ると、国道に出るまで15分近くかかることもあります。雨の日や連休は全く時間が読めません。
    それならぐるっと回ってでもバスターミナルから国道に抜けた方が確実です。

  73. 2373 匿名さん

    世界最大級の音楽アリーナ+高級外資系ホテル、非常に楽しみ。
    リッツカールトン、パークハイアット、コンラッド。何がくるか。
    https://www.kensetsunews.com/archives/149632

  74. 2374 匿名さん

    横浜駅
    あんぱん
    MICE
    パシフィコ
    新港(カップヌードル)
    赤れんが
    、、、

    って感じでしょうか。どう考えても観光客用ですね。

  75. 2376 匿名さん

    [No.2375と本レスは、スレッドの趣旨に反する投稿のため削除しました。管理担当]

  76. 2377 匿名さん

    地域のイメージがどんどん悪くなる。。。

  77. 2378 匿名さん

    みなとみらいのタワマンに成り金的な人が多いのは事実かもしれないね。突然お金が手に入れば、人よりもいいマンションに住みたくもなるんだろうね。

  78. 2379 匿名さん

    私もみなとみらいは成金の方が多いと聞いた事があります。最近の億り人さんは、北仲が流行りかもしれませんけど。
    みなとみらいから人口流出も気をつけなければいけませんね。ビットコインで大損すると、びびってしまいそうです。

  79. 2380 匿名さん

    お金が手に入ったのはいいが、選んだ場所がみなとみらいだったってところが決定的にイケてないんだよ。

  80. 2381 匿名さん

    本当におカネのある人は、東京の都心に買うでしょう。

  81. 2382 匿名さん

    みなとみらいのマンション群は選ばないと思います。白い看護区っぽいです。けいゆう病院があるからかな?あの周りで、タバコ禁止の看板凄いですね。

  82. 2383 匿名さん

    横浜出身でみなとみらいの誕生前から見守っていて、横浜博覧会の思い出があったりでみなとみらいしか考えられません。都内は全く興味ないです。家族がいたら山手町の戸建が理想です。

  83. 2384 評判気になるさん

    >>2381 匿名さん

    なぜ、都内?
    電車通勤のリーマン笑?

  84. 2385 匿名さん

    坂を登らなければいけない山手の戸建てはないなー。
    一度、内廊下のタワーマンションに住んでしまうと戸建てには戻れない。

  85. 2386 匿名さん

    みなとみらいは、1989年当時の博覧会の会場のままでいて欲しかった。そごうからのゴンドラもあったし。まあ、バブルの象徴、バブルの申し子、バブルの遺産だね、みなとみらいは。YES’89!
    動く歩道は残ってくれた。。。
    住むところじゃないと思ったところ。

  86. 2387 eマンションさん

    >>2385 匿名さん

    まさに、電車通勤のリーマンの発想。お疲れさん。


  87. 2388 匿名さん

    ランドマークタワー建ててる頃のみなとみらいは、バブルの宴の後。今風ならパーリーナィ明け。殺伐としていたけど、インターコンチ泊まって、コスモクロックに乗った。パーリーピーポーが多かった。

  88. 2389 匿名さん

    >2387eマンションさん、2385です。
    残念、サラリーマンではなく悠々自適の生活者です。
    山手の戸建てに住まなくても横浜港一望ですよ。
    温度変化の少ない内廊下マンションは寿命も伸びます。
     

  89. 2390 匿名さん

    >>2386 匿名さん
    あのままがよかったですね。
    ゴンドラに、山下公園あたりから桜木町までの汽車みたいなのとか、とにかく横博が人生で一番楽しかったので、未だに思い出にひたってます。

  90. 2391 匿名さん

    >>2389 匿名さん
    昔は山手の戸建がステータスだったので、それをひきずってしまってる面があります。縁側で麦茶飲みながら暑い暑いと言って庭の池を眺めるのが好きだったので、自分も結婚できたら同じようなのに憧れます。

  91. 2392 匿名さん

    横浜が中国人観光客の興味を引くとはちょっと思えないんだよね。
    日本に行ってわざわざ中華街へ行くのは彼らからしてみればバカげているし
    摩天楼だったら中国にもっとすごいのがあるし
    洋館とか言ってもそういうのが見たければヨーロッパへ行くし。
    山下埠頭へ入港したらバスで箱根へ直行だな。
    日本と言えばやっぱり日本の象徴・富士山。
    横浜は素通りだろう。

  92. 2393 マンション検討中さん

    年寄りの集まりだな…

  93. 2394 匿名さん

    でもサラリーマンが世の中の大半を占めていてくれる限り、駅近マンションの価値は安泰ですね

  94. 2395 匿名さん

    40歳前後は年寄りですかね?

  95. 2396 通りがかりさん

    >>2386
    バブルがあったから今のみなとみらいがある
    そもそもバブル景気に向かっていたからみなとみらいの計画が本格的に動き出したし
    地方博ブームに乗って地域のお披露目会的な横浜博覧会も開催することができた
    タイミング的に少しでも遅ければ今のランドマークタワーもクイーン軸のスカイラインもなかった
    まさにバブルの遺産

  96. 2397 匿名さん

    しかし、バブル崩壊でスカイラインが崩れたね。
    高さ規制と色彩規制で無機質な街になってしまったのが残念。

  97. 2398 匿名さん

    無機質な街が、評価を下げるかは別、日本の殆どの街はヨーロッパと違って統一感なし。洗濯物を干せなくして、非日常感を出してみなとみらいが評価されている部分もある。

  98. 2399 匿名さん

    みなとみらいマンション群、
    なんで高さ100m以下で白に統一って決めたんですかね。みんな100mになってしまいました。横並びの日本らしいけど。
    赤青黄色は困るけど、茶色、レンガ色も色々あったほうが良かったと思う。
    クイーンズなんてのも、のっぺり過ぎる。
    コスモクロックも動かさない方が良かった。もしくは、赤レンガパーク手前までもっていったほうが良かったかも。なんか、中途半端でせせこましい。
    あのクロックの向きは、ランドマークタワーとクイーンズのオフィス時計なのか、コスモワールドもペンキ塗り直さないと、寂れ感が酷い。

  99. 2400 匿名さん

    89年横浜博がピークで、バブル崩壊が誤算ですが、またバブル膨らみ出してるから、大丈夫、、、けど、また北仲が建つ頃にピークアウトしそう。

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3490万円~6240万円

1LDK・2LDK

31.41m2~54.55m2

総戸数 190戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

6458万円~8098万円

3LDK・3LDK+S(納戸)

72.5m2~80.5m2

総戸数 23戸

ミオカステーロ新杉田フロンティア

神奈川県横浜市磯子区中原1-2021-20

4100万円台~6300万円台(予定)

2LDK+S(納戸)~3LDK+S(納戸)

60.9m2~76.98m2

総戸数 32戸

リビオ宮崎台レジデンス

神奈川県川崎市宮前区宮前平3丁目

4968万円~8698万円

2LDK~4LDK

44.91m2~81.4m2

総戸数 30戸

ブランシエラ横浜瀬谷

神奈川県横浜市瀬谷区瀬谷4-8-1他

未定

2LDK+S(納戸)~3LDK

62.17m2~73.94m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

4,968万円~5,268万円

3LDK

73.16m²~75.64m²

総戸数 74戸

クレストフォルム湘南鵠沼

神奈川県藤沢市片瀬5-1840-1

4998万円~5488万円

3LDK

65.3m2~67.9m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ横浜鴨居

神奈川県横浜市緑区鴨居四丁目

未定

3LDK

70.93m²~85.61m²

総戸数 54戸

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5,698万円~7,098万円

3LDK

63.05m²~75.02m²

総戸数 2517戸

リビオ新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜二丁目

4,300万円台予定~9,100万円台予定

1LDK~3LDK

35.28m²~72.89m²

総戸数 70戸

ガーラ・レジデンス桜ヶ丘

神奈川県大和市福田3-9-1ほか

3600万円台~4500万円台(予定)

3LDK

58.79m2~65.64m2

総戸数 60戸

ヴェレーナ湘南藤沢

神奈川県藤沢市高谷132-5他

5,388万円~5,948万円

3LDK

67.37m²~72.62m²

総戸数 36戸

ガーラ・レジデンス横濱富岡

神奈川県横浜市金沢区富岡東6-126-65

4400万円台~5700万円台(予定)

3LDK

58.05m2~62.35m2

総戸数 37戸

ウエリス相模大野

神奈川県相模原市南区文京一丁目

3,900万円台予定~6,500万円台予定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.41m²~80.90m²

総戸数 173戸

レ・ジェイドシティ橋本 III

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1LDK~4LDK

45m2~105.73m2

総戸数 80戸

ガーラ・レジデンス橋本

神奈川県相模原市緑区西橋本3-2171-1

3900万円台~6200万円台(予定)

3LDK

58.57m2~68.67m2

総戸数 140戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~6900万円台(予定)

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

5298万円~6998万円

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

クレストシティ鎌倉大船サウス

神奈川県鎌倉市台3-666-1

5498万円

3LDK

70.95m2

総戸数 215戸

ミオカステーロ橋本II

神奈川県相模原市緑区東橋本2-207-3

4858万円・5198万円

3LDK

62.59m2・70.04m2

総戸数 24戸

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ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3700万円台~4700万円台(予定)

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸