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匿名さん [更新日時] 2024-07-17 16:20:10
【地域スレ】横浜駅周辺とみなとみらいの今後| 全画像 関連スレ まとめ RSS

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[スレ作成日時]2017-06-26 21:08:57

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横浜駅周辺とみなとみらいの今後について

  1. 2251 匿名さん

    >>2250 匿名さん

    またセブンが開店したのですか?
    ビスタホテルの下もセブンでしたし、最近セブンばかりですね。

  2. 2252 マンコミュファンさん

    >>2251 匿名さん

    PRCMMの保育園が移転するのとベントレーショールームだったような。
    あと残り1区画はなんだったか忘れた。

  3. 2253 匿名さん

    >>2249 匿名さん
    近鉄がワーストでしょうね。

  4. 2254 匿名さん

    平成30年度 横浜市予算1.7兆。
    絶好調ですね。

  5. 2255 通りがかりさん

    >>2253 匿名さん
    そりゃそうだ。

  6. 2256 匿名さん

    >>2250 匿名さん

    気になってみてみたら、オフィスが全然入ってないみたい。
    どうゆうこと。

  7. 2257 匿名さん

    セブン、セブン、セブン♫
    あちこち、
    セブン、セブン、セブン♫

    コンビニ天国みなとみらい。。。
    いや、競争激化で地獄みらい?

  8. 2258 マンション検討中さん

    1月に入ってから軒並み、物件価格下げてますね。今が買い時ですかね。

  9. 2259 匿名さん

    新港埠頭の工事はすごい騒音ですね。ズゴゴゴゴーって海中を掘ってるのか、
    杭打ちでもしているのでしょうか。昨日も朝からやってましたね。
    これから、どんどん客船が来ると思うとワクワクします。

  10. 2260 匿名さん

    >>2258
    不動産屋に踊らされて皆が売れもしないスッ高値で売りに出しすぎたおかげで、成約がほとんど見られないまま相場が無謀に上がりすぎただけだから、このさき、相当下がると思うよ。まあ、早まらないことだね。

  11. 2261 マンコミュファンさん

    >>2260 匿名さん

    みなとみらい中古でいえば、ブリリアのオーシャン、ブルハのプレミアム、随分高値で売れたね。
    高いものほど、より高く売れるってことか。

  12. 2262 匿名さん

    >>2261 マンコミュファンさん
    駅遠マンション興味なし。みなとみらいはMMTF R棟まででしょ。

  13. 2263 匿名さん

    >>2262 匿名さん
    横浜駅を中心に考えると違うという事。
    そろそろ悟れば?

  14. 2264 匿名さん

    >>2263 匿名さん

    誰もそう考えてないと思うよ
    だって単純に遠すぎだもん

  15. 2265 匿名さん

    >>2264 匿名さん
    真面目に会話しても仕方ないですよ

    ブルハが定年後の老後をユックリ過ごす目的や、車でお迎えがくるような重役以外には不便なのは事実ですね

    横浜駅を中心に考えるならブランズ横浜がいいですよ
    横浜駅がめちゃ近いです
    眺望を中心に考えるなら北仲の北角の高層階ですね

  16. 2266 匿名さん

    ブランズ横浜はホームまで10分以上必要。
    めちゃ近くはないです。

  17. 2267 匿名さん

    ブルハのプレミアムも2000万アップで凄いが、ブリリアのオーシャンは8000万アップ。凄いなぁ。

  18. 2268 匿名さん

    横浜駅に歩いて通っている人も多い事もお忘れなく。

  19. 2269 匿名さん

    >>2268 匿名さん
    何のためなのか謎ですね
    時間つぶしなのか節約のためなのか
    ちなみに10分歩く程度では運動にはなりません

  20. 2270 匿名さん

    >>2269 匿名さん
    みなとみらい線から乗り換えて横浜駅の別の線に乗り換える手間より、横浜駅に歩いて行って直接目的の線に乗る方が便利と思う人も多いという事でしょう。

  21. 2271 通りがかりさん

    横浜駅の近さならナビューレ、眺望ならザヨコハマタワーズの高層南東角に一票。

  22. 2272 匿名さん

    >>2270 匿名さん
    それって、つまり、みなとみらい駅が遠いってだけですよね
    横浜駅が近いって訳でもないし、歩ける距離なんですってアピールされてもね

  23. 2273 匿名さん

    >>2272 匿名さん
    みなとみらいに住みたくて横浜駅に近い方が良いと思う人も多いという事でしょう。
    そうゆう人はそもそもみなとみらい駅はほとんど使わない。

  24. 2274 匿名さん

    みなとみらいでは、みなとみらい駅をほとんどの人が使うとアピールされてもね。

  25. 2275 匿名さん

    みなとみらい駅まで遠いと、いちいち横浜駅まで歩かないといけないから大変だよね。しかも歩いたからって早く到着できるわけでもないし。

  26. 2276 匿名さん

    >>2275 匿名さん

    同感。

    「みなとみらい駅まで遠いから地下鉄に乗るのは不便。でも横浜駅まで歩いて5分」
    とかなら話はわかるけど、
    横浜駅にも15分以上歩くのではただどちらの駅にも遠いというだけで何のアピールにもならないんだよね。

  27. 2277 匿名さん

    >>2265 匿名さん
    ブルハの平置き駐車場に止めてある車たちを見ると、駅までの距離がそれほど関係なさそうな余裕のある方々が多そうです。

  28. 2278 匿名さん

    「ブランズ横浜」から横浜駅ホームまで10分以上かかるわけない。

    JTBの地下から南改札に行けば、「ブランズ横浜」から5~6分。

  29. 2279 匿名さん

    ホテルビスタは最寄駅からシャトルバスを運行するようになるみたいですね。

    あの周辺は横浜駅から徒歩圏内というより、バス便利用という理解が一般的なのでしょう。

  30. 2280 匿名さん

    >>2277 匿名さん
    うん。そうだと思うよ。
    一部のそうじゃない人がよくわからないアピールするから荒れるんですよ

  31. 2281 匿名さん

    横浜駅ぐいいならみなとみらいに住まなきゃ良いじゃない。面倒臭いな。横浜駅を価値としたらナビューレの独り勝ちだよ。

  32. 2282 匿名さん

    >>2279 匿名さん

    バス便(笑

    横浜駅 → ビスタ → みなとみらい駅、とかで循環バスになるのかな

  33. 2283 匿名さん

    >>2282 匿名さん

    交通手段の選択肢が増える事は良い事ですね。

  34. 2284 匿名さん

    確かに歩いて便利な距離ならシャトルバスなんて要らないよな。遠くても歩ける距離だけど、特に天気が悪いときにはしんどくて歩けない距離、だろうね。スーツケースなんて持ってたら尚更。

  35. 2285 匿名さん

    >>2281 匿名さん
    みなとみらいは環境が最高に良いからね。

  36. 2286 eマンションさん

    >>2279 匿名さん

    横浜駅⇄プライムコースト?
    学童利用者にとっては便利かも

  37. 2287 匿名さん

    >>2279 匿名さん

    シャトルバスを住民も利用できないか、管理費負担も含め交渉中です。

  38. 2288 匿名さん

    >>2284 匿名さん
    ホテルのシャトルバスは観光客用でしょう。
    場所に迷うことが無くなるからね。

  39. 2289 匿名さん

    >>2288 匿名さん

    新高島駅 ⇄ ホテルビスタ

  40. 2290 マンコミュファンさん

    >>2289 匿名さん

    それじゃ完全にホテル利用者向けだし、住民利用はありえないんじゃないの?

  41. 2291 匿名さん

    >>2265 匿名さん
    ブルーハーバーはプレミアムの戸数が多いですからね。
    スーペリアとはなにもかも違います。

  42. 2292 匿名さん

    >>2290 マンコミュファンさん

    横浜駅にはシャトルバスを駐車するスペースがないみたいです。プライムコーストも立地が悪すぎてテナントが全く入りません。行くと分かりますが、まるでゴーストタウンです。

  43. 2293 通りがかりさん

    オーケーは大繁盛してるのに、、というよりもオーケーだから人が集まるのか。
    バスといえば、これ↓
    https://m.youtube.com/watch?v=xl0Lq15Y_hw
    今年に入って発表されたからほぼ決まりなんだろうが、横浜駅の発着はどこになるんだろうか。

  44. 2294 匿名さん

    >>2292 匿名さん

    内科整形外科の診察が明日から始まり、学習塾もホテル下に決まり、残り2カ所空室。
    静かな業態ですから静かですね。

  45. 2295 匿名さん

    >>2284
    天気が悪いときだけじゃなく、暑いとき寒いときもしんどくて歩けないですよ。普通の人にとっては、歩けと言われれば何とか歩けなくもないが、くらいのほうが正しい認識かと…

  46. 2296 マンション掲示板さん

    横浜駅まで歩いた方が便利というより、横浜駅まで歩いた方がまだマシというのが正解。
    シャトルバスに期待だろうね。

  47. 2297 匿名さん

    >>2294 匿名さん

    内科、歯科、小児科、調剤薬局、理髪店、コンビニ、保育園、学習塾。

    1つくらい飲食店にならないかな。

  48. 2298 マンション掲示板さん

    >>2295 匿名さん

    すいません。
    何のはなしですか?

  49. 2299 匿名さん

    >>2298 マンション掲示板さん

    電車通勤のリーマンは毎日大変という話

  50. 2300 匿名さん

    >>2297 匿名さん

    私も期待はしてますが、実際のところ単価の低いものは難しいでしょうね。

  51. 2301 匿名さん

    >>2299 匿名さん

    ご苦労様です。

  52. 2302 匿名さん

    >>2300 匿名さん

    周辺の飲食店は、ビスタ併設のレストランか、オーケー食堂の2択なのがキツいです。

  53. 2303 匿名さん

    3年もたてば選ぶのに苦労するほど飲食店が増えるでしょう。

  54. 2304 匿名さん

    読売オンラインの記事だと、BRTの横浜駅の発着所は決まってないですね。
    東口バスターミナルではなく、横浜駅改札前にできたら便利でしょうね。

  55. 2305 匿名さん

    歩き、歩き。
    横浜駅行くのに、
    みなとみらい駅使ったら、
    往復360円取られるじゃん。
    余分に歩いて地下潜って、
    それはやらないだけでしょ。。。

  56. 2306 匿名さん

    BRTは忘れて。

  57. 2307 匿名さん

    じゃあ先日始まったロープウェイの計画の話は。東口〜市場〜新港埠頭〜山下埠頭でしたっけ。絶対実現しないような気はしてますが(笑)

  58. 2308 匿名さん

    >>2307 匿名さん

    あれはダメでしょ。
    たんなる提案のレベルで審議はまったくされてない。
    BRTは運行はされるんだろうが、停車駅はどこになるんだろうか?

  59. 2309 匿名さん

    >>2308 匿名さん
    でも希望だけは持ちたいですけどね。シーバスのルートも延長・拡充される計画なので水上、地上、空中の好きなルートで横浜湾を散歩できるようになるなんて夢がひろがりんぐですよ。

  60. 2310 匿名さん

    BRTなんて不採算なものやめればいいのに。

  61. 2311 匿名さん

    >>2310 匿名さん

    そんなこと言うとまた能天気な人が、
    「BRTは導入決定済み」とかなんとか書き込んできますよ。

  62. 2312 匿名さん

    福岡市では普通の西鉄バスが1~2分おきに来る。
    超便利。
    何で普通のバスじゃダメなのか。不思議に思う。
    そもそもそこまでの需要もないんだろう。
    だから民間バス事業者はこの地域に参戦しない。

  63. 2313 匿名さん

    >>2312 匿名さん

    BRT!LRT!連接バス!
    ただ横浜市がパフォーマンスしたいだけ。

    山下埠頭の開発が進まないんじゃ需要も何もないし。

  64. 2314 匿名さん

    横浜市が2020年までの山下ふ頭再開発と一部先行供用をあきらめ、
    2025年目標で仕切り直した以上、BRTが影響受けないことはないでしょうね。
    年初の読売新聞のBRTの記事もなぜかすぐに消されてしまいましたしね。
    それまでにリーマンショックみたいなのが来なければいいのですが。

  65. 2315 周辺住民さん

    >>2314 匿名さん

    もともと山下埠頭の計画は2020年じゃないですよ。
    五輪後ですよ。

  66. 2316 周辺住民さん

    BRTは道路渋滞の原因になりそうなんで迷惑だなぁ。
    それより、新高島駅のシミズワークプレイスが楽しみ。
    横浜駅からグランモールまでデッキでつながる!

  67. 2317 評判気になるさん

    >>2315 周辺住民さん
    山下ふ頭、これまでの計画では一部は2020年にオープンということでしたが
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180113-00023171-kana-l14

  68. 2318 匿名さん

    >>2317 評判気になるさん

    こりゃ2025年どころか、2030年すら怪しいんじゃないか?
    BRTは凍結?

  69. 2319 匿名さん

    >>2318 匿名さん

    誰も予定通り開業するなんて思っていないよ。言ってる本人すら、2025年頃の開業を目指す、とか言ってるくらいだもん。

    BRTも凍結もしくは大幅に計画縮小になるんじゃないかな。

  70. 2320 匿名さん

    http://hamarepo.com/story.php?story_id=6487
    将来的にLRTになりますかね?
    まずは2020年にお手並み拝見でしょう。

  71. 2321 周辺住民さん

    BRTやロープウェイは観光客にとってはいいかもしれませんが、
    地域住民にとってはこれ!

    http://hamarepo.com/story.php?story_id=6481&from=http%3A%2F%2Fhama...

  72. 2322 匿名さん

    キング軸は開発が目白押し。
    非常に楽しみですね。

  73. 2323 匿名さん

    これだと、パークタワー横浜ステーションプレミアの東向き住戸の視界が完全に遮られそうだな・・・

  74. 2324 通りがかりさん

    連節バス=BRTじゃないよね。
    BRTはバス専用道路&レーンで普通の道路と分離させるんじゃないの?

  75. 2325 匿名さん

    やっぱり駅近に大型スーパーが欲しいな。
    桜木町駅直結プロジェクトなんて無理かな・・・
    野毛の再開発でもいいけど。

  76. 2326 匿名さん

    >>2325 匿名さん
    野毛はややこしいから無理でしょ。

  77. 2327 匿名さん

    >>2324 通りがかりさん

    なので、みなとみらいを走るかもしれないのはBRTではなくてバスです。

    みなとみらい住民にとってはあまりメリットないですね。使う場面が想像できないです。週末に赤れんがや大桟橋に出かけるときに乗るかどうか……。もっとも現在走っているバスで十分ですが。

  78. 2328 通りがかりさん

    >>2327 匿名さん

    BRTはBRTですよ。
    日本で専用レーンをもうけたBRTはありません。
    否定的な意見もありますが、せっかく作るんだから良いものを期待したいですね。
    新港地区に客船ターミナルもできるので、その利用者には必要でしょう。

  79. 2329 匿名さん

    たしか名古屋には専用レーンや専用高架を走るバスがあったけど

    それにしても
    「2020年に導入決定済み。10分間隔で運行。バスとは別物です!」
    って言ってた人はどこへ行ってしまったの

  80. 2330 通りがかりさん

    >>2329 匿名さん

    10分間隔はともかく、BRTとバスは別物ですし、2020年に運行されると思いますよ。今年に入っても報道されてますね。
    ちなみに専用レーンを設けないとの情報はどこからでしょうか?

  81. 2331 通りがかりさん

    >>2329 匿名さん

    専用レーンをもうけたBRTは知りませんし、多分、横浜にもできないと思ってますが、そのあたりも発表がないとわかりませんね。
    名古屋のBRTってどこでしょうか?たしか宇都宮あたりで計画があった気がします。

  82. 2332 匿名さん

    日本でBRTやLRTなんか上手く行くわけないよ。土地が少ないんだから。うまく行くのは人口が多い都市で、渋滞が酷くて、土地が広い国だけだよ。すなわち、専用レーン設置が条件。そして赤字でもやっていける国。
    アメリカだよ。日本もシアトル、ポートランド、ロサンゼルス、サンディエゴあたりを視察してるだろうけど、国の構造が全然ちがうよ。計画見直し、計画倒れでしょ。あるいは、計画強行か。BRT利用者算出からもう一度。

  83. 2333 匿名さん

    2020年過ぎたら、おしまいだよ。
    せいぜい、オリンピックに向けての話。
    一ときのこと。
    開催時のホテル、駅、空港、会場往復の限定的なシャトルバスで十分。
    循環にしたら、酷いよ。ピストン輸送だよ、ポイントは。
    シャトルバスで十分。

  84. 2334 匿名さん

    みなとみらいのこれからの高齢化対策なら、地方で良くやってる100円循環バスで、
    試験的にやってみるのも良いかもね。ガラガラだとおもうけど。
    桜木町駅を起点として、キング軸とクイーン軸を挟んでみなとみらいの外周を一周するやつ。
    時計回りかと反時計回り。
    横浜駅東口は、循環にすると面倒だから、MICE直行のシャトルバスでいいよ。
    お願いします。

  85. 2335 匿名さん

    桜木町駅前ターミナルに各結婚式場行きのが、いつも止まってんじゃん。そんな感じ。

  86. 2336 匿名さん

    みなとみらい循環バスなら、
    これでしょ!
    桜木町駅

    ぴあアリーナ

    KENアリーナ

    パシフィコ横浜

    桜木町駅
    循環バスの名前は、
    アリーナMMマワリーナ号。。。
    MM寄ってマワリーンズ。。。
    マワリマリン号。。。
    名実共に、コレットマーレ。。。
    MMくるっとマーレか。。。
    いいでしょ?

  87. 2337 匿名さん

    今更ながら、朝の連続ドラマにあやかり、まれで回れ。それじゃあ、元町山手方面か。
    MMなら、回るは赤字だが役に立つ!
    昔から言われてるのは、磯側回れ!

  88. 2338 匿名さん

    >>2332 匿名さん

    いまや全国各地でBRTに取り組み出していますし、ぜひとも横浜で成功させてほしいですけどね。
    思い切って専用レーンつくってほしいですね。

  89. 2339 匿名さん

    いらないよ

  90. 2340 匿名さん

    専用レーン作ると将来的なルート変更ができなくなるのがネックです。
    特に最初は需要がどの程度になるのか予測できない部分もあるから、作るとしてもある程度軌道に乗ってからでしょう。それこそ山下埠頭がどうなるか未知数なうちは専用レーンは難しいと思います。

  91. 2341 匿名さん

    BRTとはただの連結バス。それ以外は無い。おわり。

  92. 2342 匿名さん

    ダブル連結トラックというのが最近登場したんだが、あれはトラック業界の人手不足対策だな。
    同様にこれもバス業界の人手不足対策じゃないのか。
    トラック運転手やバス運転手は今までと給料は同じで
    2倍働かされるってわけだ。
    若い人は知らないだろうが、昭和40年ごろまでは普通のバスに車掌が乗っていたんだよ。
    ワンマンバスが登場したのは人手不足対策だったんだよ。
    それがさらにダブル連結バスだもんな。
    バス運転手は昭和時代の4倍働かされる。

  93. 2343 匿名さん

    専用レーンない連接バスなんて図体でかいだけで渋滞の原因にしかならない。交差点曲がるだけで一苦労だろうね。イベントあれば大渋滞、さらに自分で渋滞まで作るから悲惨だよ。
    今の需要くらいなら、ミニバスをピストンした方がいい。

  94. 2344 匿名さん

    YCATからコットン行きだってミニバス
    これからの時代、大量輸送なんて要らない。オリンピックがネックなだけ。
    超少子高齢化社会とオリンピックへの対応、行政も難しい舵取りだね。
    みなとみらいも金メダル級の住み良い街づくりを目指して欲しい。
    このエリアだけに限って、出来る事は沢山ある。お得なみなとみらい特区へ。
    一時期流行ったスマートシティ、コンパクトシティへ。電力一括供給だけはヤレてるかな。それだけかな。

  95. 2345 匿名さん

    超大型機のエアバスも生産中止という話ですし。
    そもそも大量輸送するだけの需要もないですが、今後は何でもコンパクトが便利ですね。

  96. 2346 匿名さん

    「BRTは10分間で運行、2020年までに導入決定済み」って壊れた蓄音機みたいに繰り返してた人、最近見ないなぁ。いくら能天気でもさすがに現実が見えてきたか。

  97. 2347 匿名さん

    横浜駅の停留所はどのあたりになるんですかね?
    http://sp.yomiuri.co.jp/feature/TO000299/20180105-OYT1T50057.html
    東口交番前ならかなり便利。

  98. 2348 匿名さん

    東口交番ってどこだっけ?

  99. 2349 匿名さん

    >>2348 匿名さん

    バス停でいうと横浜駅改札口前。
    京急改札口、JR改札口から1分のところ。

  100. 2350 マンション掲示板さん

    東口交番前に連接バスが侵入するのは難しいのでは?道幅が狭くて曲がれないと思います。それにあそこを出発点にすると、そごう地下ターミナルを1周しないと外に出られません。

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3LDK

63.05m²~75.02m²

総戸数 2517戸

リビオ宮崎台レジデンス

神奈川県川崎市宮前区宮前平3丁目

4968万円~8698万円

2LDK~4LDK

44.91m2~81.4m2

総戸数 30戸

レ・ジェイドシティ橋本 III

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1LDK~4LDK

45m2~105.73m2

総戸数 80戸

ガーラ・レジデンス橋本

神奈川県相模原市緑区西橋本3-2171-1

3900万円台~6200万円台(予定)

3LDK

58.57m2~68.67m2

総戸数 140戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3490万円~6240万円

1LDK・2LDK

31.41m2~54.55m2

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

5298万円~6998万円

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

4,968万円~5,268万円

3LDK

73.16m²~75.64m²

総戸数 74戸

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クレストシティ鎌倉大船サウス

神奈川県鎌倉市台3-666-1

5498万円

3LDK

70.95m2

総戸数 215戸