- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
匿名さん
[更新日時] 2024-07-17 16:20:10
売主:
施工会社:
管理会社:
公式URL:
[スレ作成日時]2017-06-26 21:08:57
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
神奈川県横浜市西区 |
交通 |
None
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
横浜駅周辺とみなとみらいの今後について
-
1951
匿名さん
税金の無駄といえば、市庁舎移転の方がはるかに無駄でしょうね。。
-
1952
匿名さん
>>1951 匿名さん
金沢八景駅の整備だけで60億はかかってますね。
BRTやすいもんですよ。
-
1953
匿名さん
相鉄線延線は横浜市の持ちだし分の総事業費500億超え。
これこそ不要。
-
1954
匿名さん
まぁBRTは蓋を開けてのお楽しみにしておきましょう。決定事項とやらがどの程度実現されるのか。
最低限、専用乗降ターミナルと専用走行レーン程度は作ってもらわないと、市バスをラッピングしたぶらりBUS同様、ただの “バス路線” になってしまいます(笑
-
1955
通りがかりさん
道幅や歩道の狭い横浜市でBRTを導入するのは大変だろうねー。予算云々以前に専用レーンなんて確保できるのだろうか。
-
1956
マンション検討中さん
決定事項とか…
さも自分が決定したかのようにほざくな。
[一部テキストを削除しました。管理担当]
-
1957
匿名さん
>>1956 マンション検討中さん
まぁそう目くじらを立てなくても。能天気に期待しているだけですよ。
2020年までに運行開始するという話なので、今年中にはさぞ立派な専用バスターミナルの工事も始まるでしょう。
それに一般車はみなとみらいの車線から締め出されてしまいますな。おかげでますます渋滞がひどくなりそうです。皆さん、これからはちゃんとバスを利用するようにしましょうね。
-
1958
匿名さん
年初から株価は上昇しそうですが、
横浜みなとみらいの計画はどうでしょうかね、このまま予定通りか、見直すか。
山下埠頭のIR開発が決まらない状況で、BRTは、ないでしょうね。
しばらく時間がかかりそうな案件、
BRT計画
相鉄線東横線工事
高島町遊歩道
みなとみらい計画もリーマンショック級が来たらまた頓挫。
まあ、気長に待ちましょう。
-
1959
匿名さん
もちろん、山下埠頭IRも時間かかるでしょうね。土地が関係する案件は大変ですね。
-
1960
口コミ知りたいさん
>>1959 匿名さん
山下は2020年半ばまでに完成が目安ですよ。
横浜駅の東口オアシスも2020年半ばだったかと思います。
-
-
1961
匿名さん
山下は離れてるからどうでも良いけど、
横浜駅東口は何とかして欲しいですね。
地下に潜ったり、壁に囲まれないように開放的なオアシスを祈ってます。
砂漠のオアシス逃げ水のように幻とならないよう、地域みんなで応援しましょう。
箱根駅伝、横浜駅周辺見ても酷かった。
走る環境観戦する環境もも最悪ですね。
全国放送に恥ずかしい。あの囲まれ感。
何処に駅あるの?みたいな。。。
-
1962
匿名さん
>>1960 口コミ知りたいさん
2020年に先行して開業する予定だったエリアは用地回収すら目処が立たない状態なので、もはや2020年の開業は現実的に不可能です。相当遅れることが予想されますね。
そうなるとエリア全体の開業も遅れてしまうので、何年になるやらといった感じです。
東横線高架跡地の遊歩道もすでに10年以上遅れていますし、横浜市の開発目安なんてあってないようなものですよ。
-
1963
匿名さん
>>1962 匿名さん
用地回収ですでに2年の遅延、未だ先行き不透明。これから更に遅れるよ。
それから開発業者の選定、工事に数年は遅れるだろうから、、、
まぁ山下埠頭は2030年の開業すら厳しいと思っているよ。横浜市がモタモタしているうちにカジノも他で決まるだろうね。
-
1964
匿名さん
>>1963 匿名さん
そうですね、国は待ってくれないですからね。大阪で決まりでしょう。
あっちのIRはブンブンですから。
-
1965
匿名さん
いやーあ大発会、見事でしたね。
日経平均、700円も上がるとは!
明日ミサイル飛んで1,000円下げとか
やめて欲しいですけど、
とにかく、日本も本格的にバブルに突入か、まだまだこの程度じゃバブルじゃないのか、
横浜もモタモタしてられませんね。
どんどん先へ進みましょう。
-
1966
匿名さん
横浜市なんざ描いた青写真を平気で凍結放置する自治体だよ。
何を期待しているのやら。
ゆめはま2010プランによれば2010年には市営地下鉄グリーンラインは全線開通していたはずだった。
-
1967
匿名さん
横浜で代表的な用地買収失敗、暗礁に乗り上げは、何処ですかね。地元反対とかで。
最近では、
山下埠頭、
大倉山付近、
以前は、
山手か。
そもそも、
みなとみらい線って黒字?
市営地下鉄って黒字?
-
1968
匿名さん
>>1967 匿名さん
みなとみらい線はぼろ儲けです。
山下埠頭の用地回収が完全に暗礁に乗り上げてしまったようなので、もはやどこまで開業が遅れるかすら分からない状況ですね。
-
1969
匿名さん
みなとみらい線は有利子負債があまりにも巨額で
少々の黒字程度じゃ不安だらけだよ。
東急電鉄が自分じゃ持ちたがらずに第三セクターにせざるを得なかった時点で
推して知るべし。
第三セクターお約束のぼったくり運賃は開業当初から不評だらけだし。
金利上昇が将来起こった場合に支払利息の上昇に耐えられるかどうか。
-
1970
匿名さん
-
1971
匿名さん
そんな線は使いたくないですね。
引き続き、横浜駅からの利用にします。
みなとみらい線なくても問題無し。
-
1972
匿名さん
みなとみらい線は、高いとは思いますが、他の横浜の地下鉄と運賃は変わらず、みなとみらい駅などは、10階建の建物がすっぽり入るくらいの吹き抜けもあり、ほかの駅もお洒落な造りで運賃が高いのは、仕方ないのでは?
-
1973
名無しさん
>>1971 匿名さん
あなたが使いたくなくても毎年利用者は増加の一途。北仲のマンション群が開業したらさらに増えるだろうから、今日みたいな寒い日でも横浜駅までえっちらおっちら歩いてくれる住人がいると助かるわ(笑
-
1974
匿名さん
>>1973 名無しさん
北仲から横浜駅まで歩くのはさすがに無理では?
みなとみらいだと横浜駅は意外と近いですね。ブランズタワーだけちょっと遠いですね。
-
1975
匿名さん
>>1974 匿名さん
え、どう読んだらその解釈になりますか?
病院の受診をおすすめします
-
-
1976
通りがかりさん
>>1975 匿名さん
釣られてるだけだよ、キミ。
病院受診をおすすめしますw。
-
1977
匿名さん
>>1976 通りがかりさん
君も更に釣られてるよ
残念でしたね
-
1978
匿名さん
>>1971 匿名さん
天候や体調の悪い日にはとても便利ですよ
-
1979
匿名さん
みなとみらい線みたいなボッタクリ地下鉄要らないよ
BRTができたらメインはこっちになる
-
1980
匿名さん
>>1974 匿名さん
だれもみなとみらいから横浜まで歩きませんよ。外れにあるマンションくらいじゃないの。
-
1981
匿名さん
-
1982
匿名さん
>>1980 匿名さん
みなとみらいから普通に横浜駅まで歩きますよ。
-
1983
匿名さん
-
1984
匿名さん
>>1979 匿名さん
最低でも220円にはなるので、どう考えてもBRTの方が割高。バスでぼったくられるのはいいんだ(笑
面白いね、君。
地下鉄嫌いならBRTできるまで頑張って横浜駅まで歩いてね。ご苦労様。
-
1985
匿名さん
スイカだから皆、みなとみらい線の横浜~みなとみらい間、180円なんて運賃気にしない。
渋谷からの連中は、267円プラス40円くらいの感覚かもしれないけど。。。
実際、267円プラス180円で、447円だからね。
缶コーヒー代くらい損してる。
直通って、、、便利なようで。。。
でも、横浜市営地下鉄だと206円、
市営バスだと216円だからね。。。
みなとみらい線、、、マシだね。
都内タクシーちょいのり410円かもん!
ふたりで割り勘。。。
-
-
1986
匿名さん
みなとみらい線は元町中華街、日本大通りなどに用事のある方全てが使う便利で大切な電車です。
このあたりに住んでいる住民のためだけの電車ではない。
-
1987
匿名さん
-
1988
みなとみらい住民さん
>>1983 匿名さん
MMTFですが、横浜駅まで普通に歩きますよ。
-
1989
匿名さん
>>1988 みなとみらい住民さん
どうぞご自由に。
歩きたい人は歩けばいいし、みなとみらい線に乗りたい人は乗ればいい。
それで何か問題あるの?
なんかどうにかしてみなとみらい線を悪者、不便というレッテルを貼りたい人がいるみたいね。不思議だわ。
-
1990
匿名サン
-
1991
みなとみらい住民さん
>>1989 匿名さん
みなとみらい線を悪者だなんて一言もいってませんけど、、
1983さんの質問にこたえただけです。
横浜駅に行くときは、雨の日以外は歩いていきますよ。
-
1992
匿名サン
>>1991 みなとみらい住民さん
何のために?に回答してないですよ。
最寄駅ではない横浜駅に、理由はないがなんとなく歩いてるのなら
そうですか、、、としか言えません。
-
1993
マンション検討中さん
[スレッドの趣旨に反する投稿のため削除しました。管理担当]
-
1994
匿名サン
>>1993 マンション検討中さん
話の流れを無視するとそうなりますね。
流れを読む練習をした方がいいですよ。
-
1995
匿名さん
>>1992 匿名サンさん
まさにその通り。
自分はフォレシスから横浜駅まで歩いてます、って言われても、あーそうですか、としか言えないよね。ここの掲示板の話題とあなたが横浜駅まで歩いていることと、何の関係があるのかな?
みなとみらい線はぼったくりだからBRTに乗りたいとか、やたらみなとみらい線を嫌う人が現れたり、ほんと不思議な掲示板だわ。
-
-
1996
みなとみらい住民さん
>>1992 匿名サンさん
1983ですが、1982さんではないですよ〜。
横浜駅にいくのには、わざわざみなとみらい線に乗るより歩いた方が早いといいたかっただけです。
-
1997
匿名サン
-
1998
みなとみらい住民さん
そごうのデパ地下によく行きますが、MMTFRからだと、日産まで7分+そごうまで5分で徒歩12分で着きます。
みなとみらい駅利用だと、改札口まで3分+待ち時間2分+電車3分+徒歩6分で14分かかります。
ご参考までに〜。
-
1999
匿名さん
みなとみらい線、膨大な費用かけて作る必要なかったんじゃないの? 無駄だったみたいだね・・・
-
2000
匿名さん
別のマンションだけど、JRや京急、高島屋にはみなとみらい線が大抵早く着くよ。
渋谷方面に行く時もみなとみらい駅から乗れば必ず座れるから乗るね。
[PR] 周辺の物件
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件