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匿名さん [更新日時] 2024-07-17 16:20:10
【地域スレ】横浜駅周辺とみなとみらいの今後| 全画像 関連スレ まとめ RSS

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[スレ作成日時]2017-06-26 21:08:57

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横浜駅周辺とみなとみらいの今後について

  1. 1873 匿名さん

    BRT、LRT はぜひ良いものにして欲しいですね。
    みなとみらいはますます発展するでしょう。

  2. 1874 マンション検討中さん

    歩きタバコは辞めてもらいたいですね。

  3. 1875 匿名さん

    >>1871 匿名さん
    机上の空論

  4. 1876 匿名さん

    BRTは要らないね。山下埠頭の開発も頓挫しそうだし、需要見込めないでしょ。

  5. 1877 匿名さん

    正月になると横浜は所詮は新興地であることを痛感するな
    カウントダウン?何じゃそれ
    そんなものを喜ぶやつは日本人をやめろ
    伊勢もどきに成田もどき?
    あれに行くくらいなら本物の伊勢や成田に行くわい
    初詣に行くところがないもんな
    まあ鎌倉に行くしかないな

  6. 1878 匿名さん

    BRTでなくても良いけどバスはちゃんと運行してほしい
    みなとみらいの中での移動が実質的に徒歩しかなくて壊滅的に不便。回遊性のかけらもない

  7. 1879 eマンションさん

    >>1878 匿名さん

    BRT運行したら、絶対便利ですよ。
    楽しみですね。

  8. 1880 マンコミュファンさん

    >>1878 匿名さん

    あかいくつバスもぶらりバスも年末年始でもちゃんと運行していますよ。回送運転状態ですが、、

  9. 1881 匿名さん

    >>1877 匿名さん
    慶應生まれですか?

  10. 1882 匿名さん

    税金のたれ流しになることはやめてほしい

  11. 1883 みなとみらい住民さん

    BRTに反対してる人ってどこに住んでるんですかね?
    いいもの作れば確実に便利になりますよ。
    みなとみらい周辺にはバンバンお金をかけてほしい。
    毎月15万住民税を払ってる側としては強くいいたいね。

  12. 1884 みなとみらい住民さん

    ぴあアリーナは桜木町からデッキ、さらには神大新キャンパス〜千代田まで繋がるようでこれも楽しみです。

  13. 1885 匿名さん

    >>1883
    そんなこと、横浜市民はほとんど誰も望んでいません。1882さんの言う通り、税金の垂れ流しになるようなこと、断固反対ですね。

  14. 1886 匿名さん

    >>1885 匿名さん

    みなとみらいの交通体系整備に反対?
    ずれてるのはあなたでは?
    既に導入は決定事項ですよ。

  15. 1887 匿名さん

    横浜市の未来がみなとみらいの発展にかかっているのは確かですね。
    周辺の投資を含めると何兆円もの投資ですから、交通機関の充実は必然でしょう。

  16. 1888 マンション検討中さん

    無くても全く困らないけど、
    あれば便利で利用すると思う。
    どっちでもいい。

  17. 1889 匿名さん

    伊勢神宮と成田山新勝寺もお詣りしてるけど、近くにあるのは御利益、御利益。
    鶴岡八幡宮の参道工事はとっくに終了してますかね。しばらく鎌倉行ってない。

    バスは時々使うけど、駅まで歩いてでも電車のほうが好き。車は一番嫌い。
    運転と渋滞と駐車場と事故が嫌だ。
    金もかかる。金喰い虫!
    運転してくれるタクシーならまあ、
    いいや。タクシーアプリが楽。

    でも、BRTは、いらない。
    あと、何だっけ、税金の三重どりって。

  18. 1890 匿名さん

    ふるさと納税は、当然、神奈川県外。
    返礼品の規制が厳しくなったけど、
    あれ、どうして地元へのふるさと納税だと、返礼品貰えないんだっけ?
    これじゃ、益々、寄付しないんじゃ?
    もともと、返礼品に期待しない寄付が正しいか。みなとみらいの未来に寄付か。

  19. 1891 通りがかりさん

    >>1888 マンション検討中さん

    まあそうだけど、今年度は、関内関外9億、金沢八景7億に使ってる。もっとみなとみらいに使うべきだな。

  20. 1892 匿名さん

    カタルーニャみたいになっちゃうか。
    あっ、さらにバルセロナか。
    横浜駅もサグラダファミリアだし。

  21. 1893 匿名

    >>1887 匿名さん
    横浜市の税収は有り余っているわけではないから、広い横浜市の中でみなとみらいだけに税金をかけ過ぎ他の地区が手薄になるのはおかしいのでは
    今も赤いくつバスがみなとみらい内ではガラガラ、山下方面は人が利用しているのだからそちらを充実させれば十分でしょう
    採算の取れないものに無駄な税金をかける必要はない

  22. 1894 匿名さん

    西区中区の高額納税地域でより充実を、そのほかの区はそれなりに。
    青葉区都筑区港北区は内陸過ぎか。

  23. 1895 匿名さん

    BRTをやたら待望している人がいるけど、その割には赤い靴バスもぶらり赤れんがバスもガラガラなんだよね。
    今ある交通網はちっとも利用しないのに、多額の税金を投入して新しいものさえ作れば本当に利用するのか、甚だ疑問だね。

    それこそふるさと納税で市外に税金が流出していて横浜市の収支は相当厳しいのに、無駄な税金なんて使う余裕ないよね。

    公立中学校の給食を出したり、他に税金を使うべきところは山ほどある。

  24. 1896 匿名さん

    >>1895 匿名さん

    ローカル線の廃止と同じですよねー。今までろくに乗ってこなかったのに、いざ廃止されそうになると存続しろと騒ぐ輩。
    どんな交通インフラだってあれば便利に決まっていますが、今は後先考えずに何でもかんでも作ればいいというものではなく、あくまで需要があって収益が見込めるかどうかですね。

  25. 1897 匿名さん

    横浜市のふるさと納税を充実させれば、全国から寄付が集まるでしょうに、碌な返礼品がないから、地方が潤うだけですね。東京は桁違いだから、ふるさと納税なんか当てにしてないけど。横浜市は、厳しいね。だからカジノ誘致なんだろうけど、ダメだろうね。みなとみらいの本社企業に稼いでもらうのと、観光客にお金使ってもらうしかない。みどり何とか税だけでなく、みなとみらい税だな。

  26. 1898 匿名さん

    能天気BRT坊はここと某マンションスレの名物だよね(笑)

  27. 1899 匿名さん

    交通も不便なくらいがちょうどいい。
    便利になりすぎると、維持させるのが大変。バランス、舵取りが難しいね。

    みなとみらいは、何かとアンバランス。
    船も舵取りが大切です。

  28. 1900 匿名さん

    オフィスの進出が想定外続きで失敗プロジェクトなのにね‥

  29. 1901 通りがかりさん

    BRTは運行決定してるわけだから、あとは質のいいものをつくってゆくゆくはLRTにつなげてほしいね。赤いくつバスは、無駄に回り道をしてマークイズやらクイーンズを通ってる。あれじゃ歩いた方が早いよ。

  30. 1902 マンション掲示板さん

    山下埠頭も土地の回収すら暗礁に乗り上げている状態なのに、あと2年ちょっとで統合リゾートなんて開業できるのでしょうか。

  31. 1903 通りがかりさん

    >>1900 匿名さん

    去年一年で、みなとみらい全体の1割がうまったよ。企業進出の勢いはむしろ凄いでしょう。

  32. 1904 匿名さん

    赤レンガバスみたいに細かく周遊させると時間かかるし。かといって、ぶらり赤れんがバスみたいに赤レンガまでほぼ直行させると、誰も乗らない。
    バランス難しいよね。赤レンガ倉庫にバスで行く需要があればどうやってもそれなりに繁盛するんだけど。
    結局は山下のカジノ頼みでしょ。このまま開発に失敗すれば全て水の泡。

  33. 1905 匿名さん

    循環バスって、なんでどこもかしこも、回り道過ぎるんだろうか、どっち行きに乗っていいかも分からなくこと、この上無し。欲張りなのか、客集めなのか、下手な鉄砲数撃ちゃ当たるなのか。シャトルバスのように、直行でのピストン輸送が基本でしょ。需要がないところに供給なし。火のないところに煙りは立たず、意味ないところにお客は立たぬ。
    赤いくつじゃなくて、赤レンガ直行バスでいいよ。それか、中華街直行バス。
    それなら、それなりに意味ある。
    あと、アンパンマンバス。

  34. 1906 匿名さん

    >>1905 匿名さん

    横浜駅から中華街直行バス(笑?
    地下鉄なら普通に5分ちょっとだけど、バス要る?

  35. 1907 マンコミュファンさん

    みなとみらいにバスなんか要らんでしょ。自分みたいに電車が嫌でも自家用車で何の不便不満も感じていないけど。特にうちみたいな自走式駐車場ならストレスフリーで車出せるし、バスなくても不便ではないし、あっても道が混むだけで迷惑なだけ。

  36. 1908 匿名さん

    シウマイひょうちゃんバス、
    アンパンマンバス、
    中華街パンダシャンシャンバス、
    あっあれは上野か、、、
    ピカチュウバス大量発生中、、、
    幼稚園バスみたいに
    ゆるキャラバスで行くしかない!
    あぶないデカバス、、、
    回るは損だし、逃げるは恥だが、
    役に立つバス、、、
    世界の中心で愛を叫ぶセキチューバス、
    あれは、セカチュー。。。

  37. 1909 eマンションさん

    >>1905 匿名さん

    BRTの停車駅は、横浜駅、MICE、新港パーク、赤レンガ、大さん橋、山下埠頭ぐらいだと思うよ。山下埠頭にカジノできて欲しいけど、無理っぽいね。

  38. 1910 匿名さん

    ジブリにあやかり、猫バス。
    それでBRT運行すれば、繁盛間違いなし。
    ウンコバスで運行も、ドリルみたいに流行るかも。

  39. 1911 eマンションさん

    >>1907 マンコミュファンさん

    自走式?ブルーハーバー?
    まあ、みなとみらい内に住んでたらBRTはいらんだろうな。
    でも、東口〜みなとみらい〜赤レンガへのアクセスは強化して欲しい。

  40. 1912 匿名さん

    Shop Local アメックスの元町シャトルバスはあったね、桜木町駅から。
    もうおわっちゃったけど。
    すべては、桜木町駅発でいいかも。

  41. 1913 通りがかりさん

    新港パークや赤レンガ倉庫への玄関口は、今も昔も桜木町なんですね。横浜駅東口からの交通アクセスがあれば便利な気もしますが、実際には需要が全くないことを考えると、そう考えているのはみなとみらい住民だけかもしれませんね。
    カジノでも来ればBRT作るくらいの人の流れは生み出されそうですが。

  42. 1914 匿名さん

    >>1913 通りがかりさん
    みなとみらい住民でもBRTがきてほしいと思っている人の方が少ないんじゃないかな

  43. 1915 匿名さん

    横浜みなとみらいにBRTやLRTは必要か、、、
    採算取れるか、、、
    あれば使う?あれば便利?

    大量輸送、、、頭痛いね。
    オリンピック、IRの副産物、副作用か、
    臨時シャトルバス対応程度で十分。。。

    https://ja.m.wikipedia.org/wiki/バス・ラピッド・トランジット

    https://ja.m.wikipedia.org/wiki/ライトレール

  44. 1916 匿名さん

    >>1914 匿名さん

    そりゃ家の近所や自分が行く場所に新しい交通網ができれば、誰だって少なからず恩恵を受けるからねぇ。

    最初は誰もが期待するだろうけど、費用に見合った利便性の向上や経済効果があるかを考えると、最後まで賛成の人間は少ないだろうね。

    山下埠頭のIR計画が微妙になってきた中で、あれだけ大々的にBRT計画を打ち出した市も今後どうするかで揉めているという話。

    昔と違って、採算の取れない公共事業は許されないからね。それは交通インフラだって同じだよ。

  45. 1917 匿名さん

    >>1916 匿名さん

    赤レンガや新港パークにいくのに、横浜駅からダイレクトアクセスならかなり需要はあるとおもうよ。
    山下には何かしらのエンタメ施設はできるでしょう。

  46. 1918 匿名さん

    車があるから大丈夫とか言う人は死ぬ当日まで乗るつもりでしょうか?
    どんなに自動運転が発達しても、今の住民が老齢化した時はまだまだ完全自動になってないと思う。
    電車に乗るのも駅まで大なり小なり歩く訳だし。
    つまりバスやBRTは今日ではなく将来を見据えた時に必要なインフラなのです。
    ところで、車あるからバス要らないは良いとしても、自走式駐車場云々をここで書く時点で今現在の自分しか見えない視野の狭い人間と表明してる様なもんですね。

  47. 1919 マンション掲示板さん

    山下の統合リゾートがこのまま進展しなければ、BRT凍結もあり得るでしょう。

  48. 1920 口コミ知りたいさん

    >>1919 マンション掲示板さん

    横浜駅と赤レンガ倉庫をダイレクトに結ぶだけでは、全く需要が見込めないことは今までのバス運行で証明されていますので、横浜市としては山下埠頭のIRが急務でしょう。

  49. 1921 匿名さん

    今のところ、バスで十分で、将来もバスで十分ですよ。みなとみらいは、将来、どんなみらいになってるんだろう。
    とりあえず、電気自動車、そして、自動運転。やっちゃえ日産!

  50. 1922 匿名さん

    そうだ、将来は、ベイコート&カハラバスに乗ればいいんじゃない?

  51. 1923 匿名さん

    >>1922 匿名さん

    そういう人達はいくらなんでもタクシーでしょう。
    リゾート行くのに路線バス?

  52. 1924 匿名さん

    >>1920 口コミ知りたいさん

    うまく宣伝すれば、利用者激増しますよ。
    横浜駅から桜木町に乗り換えて、桜木町駅か、さらに歩く。。
    現在はアクセスが悪すぎます。



  53. 1925 匿名さん

    >>1918 匿名さん

    ただしいモノの見方だね。

  54. 1926 匿名さん

    >>1924 匿名さん

    そのために、きれいにラッピングしたぶらりBUSの運行を始めたんだけどね。前は確か急行バスみたいなのが赤レンガ倉庫まで走ってたけど。結果は現状を見ての通り。
    現時点でバスより人気あるのはシーバスだね。ベイクォーターから赤レンガまで遊覧できる。週末は結構込み合っているね。

  55. 1927 匿名さん

    >>1926 匿名さん

    ぶらりバスと赤い靴バスの違いがわからん。
    あれじゃダメだろ。

  56. 1928 匿名さん

    新港埠頭、客船ターミナル化もポイント。
    現状だと、新港埠頭から横浜駅にでてくる交通手段が全くない。

  57. 1929 匿名さん

    横浜市民としては、BRTはいりません
    横浜市税はもっと市民に有益なことに使うべき
    各観光地へのバス発着は横浜駅東口より桜木町駅の方が使い勝手を考えても良いと思う

  58. 1930 匿名さん

    桜木町駅は駅出て、バン!と観覧車やランドマークが見えて観光客にも受ける

  59. 1931 匿名さん

    >>1929 匿名さん

    桜木町も将来的にBRTはつながりますよ。

  60. 1932 匿名さん

    >>1929 匿名さん

    ターミナル駅としてやはり横浜駅は重要。
    まずは、横浜駅〜海沿い〜山下。
    桜木町と関内にも近い将来接続します。

  61. 1933 匿名さん

    公立給食は今の「ハマ弁」を強制化の上弁当持ち込みを一切禁止・校内弁当業者を排除して名前を「ハマ給」にでもすれば他の都市とほぼ同じものになる。他の都市も給食センターで作って配達してるところが多い

  62. 1934 匿名さん

    横浜駅から新港地区、赤レンガや山下の海沿いを結ぶのに、桜木町を経由したらまた赤れんがバスみたいに時間かかりすぎるよ。
    みなとみらいの観光客にとって玄関口はあくまで桜木町駅だから、どうせならここを始発点にしたいよね。

  63. 1935 匿名さん

    今の市長じゃ給食は無理だよ。
    公共工事と違って票に結びつかないからね。

  64. 1936 匿名さん

    給食が毎日シウマイ弁当だったらなあ

  65. 1937 匿名さん

    それは絶対イヤだ、勘弁して

  66. 1938 匿名さん

    BRT要らないよ。みんな歩こう!
    飲んだら乗るな、乗るなら飲むな、
    アルコール!
    飲むなら歩こう、アルコール!

    所得が高い地域は、健康管理もしっかりしているそうです。教育レベルが高いですね。

  67. 1939 匿名さん

    横浜、みなとみらいを日本一歩ける街にしましょう。車を締め出しましょう。

  68. 1940 匿名さん

    回遊性を高めるためにBRTはいいと思う。20億は安いもんだよ。
    ひどいのは東横線跡地遊歩道、85億もかけて意味あるのかね。
    完成ものびにのびてる。

  69. 1941 検討板ユーザーさん

    >>1940 匿名さん

    いつでも路線再編したり撤退できるためには、BRT専用レーンやLRTは当面見送る感じになりそうですね。
    まぁそうなるとただのバスと何も変わりませんが。

  70. 1942 匿名さん

    ランニングコストは、半端ないっしょ。
    BRT、、、回遊は、マグロだけにして!

  71. 1943 匿名さん

    >>1942 匿名さん

    専用レーンや発着ターミナルを建設すると莫大な予算が必要になるからね。おまけに将来的にルート変更できなくなるし。
    最初は必要最低限の車輌だけでスタートするんじゃない?連接バスだっけ?長いやつ。

  72. 1944 匿名さん

    >>1934 匿名さん

    桜木町を起点にすると、20街区はルート外になるけどね。まぁ需要を考えたら、横浜駅東口から運行するより桜木町駅から運行すべきだね。

  73. 1945 匿名さん

    これって大型牽引二種免許が必要なんでしょ。
    だいたい横浜市交通局にその免許を持っている人って何人いるのかな?
    それにそもそも市営バスの運転士は普通でも年収1000万超というもんな。
    難しい免許を取らされて定員2倍のバスを運転するんだから給料はその倍はくれないと
    やる人いないだろうな。

  74. 1946 匿名さん

    >>1944 匿名さん

    桜木町からの需要はないでしょ。
    歩いた方がはやい。

  75. 1947 匿名さん

    >>1944 匿名さん

    桜木町は横浜駅にくらべると規模が小さすぎる。
    桜木町駅からMICEにいくなどありえないだろう。

  76. 1948 匿名さん

    BRTを横浜駅から走らせたい、と言ってる人、何故なの?
    費用対効果考えるべき。
    税金は有益に使うべき。
    横浜市は広い。税収は悪化している。

  77. 1949 匿名さん

    >>1948 匿名さん


    横浜市の決定事項ですよ。
    需要予測をした上で導入決定。
    素人が反対しても無駄。

  78. 1950 匿名さん

    >>1949 匿名さん

    ほんとそう思う。
    ここで反対してる人って見る目なさすぎ。
    税金の無駄って滑稽すぎ。たかだか20億。

  79. 1951 匿名さん

    税金の無駄といえば、市庁舎移転の方がはるかに無駄でしょうね。。

  80. 1952 匿名さん

    >>1951 匿名さん

    金沢八景駅の整備だけで60億はかかってますね。
    BRTやすいもんですよ。

  81. 1953 匿名さん

    相鉄線延線は横浜市の持ちだし分の総事業費500億超え。
    これこそ不要。

  82. 1954 匿名さん

    まぁBRTは蓋を開けてのお楽しみにしておきましょう。決定事項とやらがどの程度実現されるのか。

    最低限、専用乗降ターミナルと専用走行レーン程度は作ってもらわないと、市バスをラッピングしたぶらりBUS同様、ただの “バス路線” になってしまいます(笑

  83. 1955 通りがかりさん

    道幅や歩道の狭い横浜市でBRTを導入するのは大変だろうねー。予算云々以前に専用レーンなんて確保できるのだろうか。

  84. 1956 マンション検討中さん

    決定事項とか…
    さも自分が決定したかのようにほざくな。


    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  85. 1957 匿名さん

    >>1956 マンション検討中さん

    まぁそう目くじらを立てなくても。能天気に期待しているだけですよ。

    2020年までに運行開始するという話なので、今年中にはさぞ立派な専用バスターミナルの工事も始まるでしょう。

    それに一般車はみなとみらいの車線から締め出されてしまいますな。おかげでますます渋滞がひどくなりそうです。皆さん、これからはちゃんとバスを利用するようにしましょうね。

  86. 1958 匿名さん

    年初から株価は上昇しそうですが、
    横浜みなとみらいの計画はどうでしょうかね、このまま予定通りか、見直すか。

    山下埠頭のIR開発が決まらない状況で、BRTは、ないでしょうね。

    しばらく時間がかかりそうな案件、

    BRT計画
    相鉄線東横線工事
    高島町遊歩道

    みなとみらい計画もリーマンショック級が来たらまた頓挫。
    まあ、気長に待ちましょう。

  87. 1959 匿名さん

    もちろん、山下埠頭IRも時間かかるでしょうね。土地が関係する案件は大変ですね。

  88. 1960 口コミ知りたいさん

    >>1959 匿名さん

    山下は2020年半ばまでに完成が目安ですよ。
    横浜駅の東口オアシスも2020年半ばだったかと思います。

  89. 1961 匿名さん

    山下は離れてるからどうでも良いけど、
    横浜駅東口は何とかして欲しいですね。
    地下に潜ったり、壁に囲まれないように開放的なオアシスを祈ってます。
    砂漠のオアシス逃げ水のように幻とならないよう、地域みんなで応援しましょう。

    箱根駅伝、横浜駅周辺見ても酷かった。
    走る環境観戦する環境もも最悪ですね。
    全国放送に恥ずかしい。あの囲まれ感。
    何処に駅あるの?みたいな。。。

  90. 1962 匿名さん

    >>1960 口コミ知りたいさん

    2020年に先行して開業する予定だったエリアは用地回収すら目処が立たない状態なので、もはや2020年の開業は現実的に不可能です。相当遅れることが予想されますね。
    そうなるとエリア全体の開業も遅れてしまうので、何年になるやらといった感じです。

    東横線高架跡地の遊歩道もすでに10年以上遅れていますし、横浜市の開発目安なんてあってないようなものですよ。

  91. 1963 匿名さん

    >>1962 匿名さん

    用地回収ですでに2年の遅延、未だ先行き不透明。これから更に遅れるよ。

    それから開発業者の選定、工事に数年は遅れるだろうから、、、

    まぁ山下埠頭は2030年の開業すら厳しいと思っているよ。横浜市がモタモタしているうちにカジノも他で決まるだろうね。

  92. 1964 匿名さん

    >>1963 匿名さん

    そうですね、国は待ってくれないですからね。大阪で決まりでしょう。
    あっちのIRはブンブンですから。

  93. 1965 匿名さん

    いやーあ大発会、見事でしたね。
    日経平均、700円も上がるとは!
    明日ミサイル飛んで1,000円下げとか
    やめて欲しいですけど、
    とにかく、日本も本格的にバブルに突入か、まだまだこの程度じゃバブルじゃないのか、

    横浜もモタモタしてられませんね。
    どんどん先へ進みましょう。

  94. 1966 匿名さん

    横浜市なんざ描いた青写真を平気で凍結放置する自治体だよ。
    何を期待しているのやら。
    ゆめはま2010プランによれば2010年には市営地下鉄グリーンラインは全線開通していたはずだった。

  95. 1967 匿名さん

    横浜で代表的な用地買収失敗、暗礁に乗り上げは、何処ですかね。地元反対とかで。

    最近では、
    山下埠頭、
    大倉山付近、
    以前は、
    山手か。

    そもそも、
    みなとみらい線って黒字?
    市営地下鉄って黒字?

  96. 1968 匿名さん

    >>1967 匿名さん

    みなとみらい線はぼろ儲けです。

    山下埠頭の用地回収が完全に暗礁に乗り上げてしまったようなので、もはやどこまで開業が遅れるかすら分からない状況ですね。

  97. 1969 匿名さん

    みなとみらい線は有利子負債があまりにも巨額で
    少々の黒字程度じゃ不安だらけだよ。
    東急電鉄が自分じゃ持ちたがらずに第三セクターにせざるを得なかった時点で
    推して知るべし。
    第三セクターお約束のぼったくり運賃は開業当初から不評だらけだし。
    金利上昇が将来起こった場合に支払利息の上昇に耐えられるかどうか。

  98. 1970 匿名さん

    開業までにカネが膨大にかかりすぎたからね…

  99. 1971 匿名さん

    そんな線は使いたくないですね。
    引き続き、横浜駅からの利用にします。
    みなとみらい線なくても問題無し。

  100. 1972 匿名さん

    みなとみらい線は、高いとは思いますが、他の横浜の地下鉄と運賃は変わらず、みなとみらい駅などは、10階建の建物がすっぽり入るくらいの吹き抜けもあり、ほかの駅もお洒落な造りで運賃が高いのは、仕方ないのでは?

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ミオカステーロ新杉田フロンティア

神奈川県横浜市磯子区中原1-2021-20

4100万円台~6300万円台(予定)

2LDK+S(納戸)~3LDK+S(納戸)

60.9m2~76.98m2

総戸数 32戸

クレストフォルム湘南鵠沼

神奈川県藤沢市片瀬5-1840-1

4998万円~5488万円

3LDK

65.3m2~67.9m2

総戸数 32戸

ガーラ・レジデンス桜ヶ丘

神奈川県大和市福田3-9-1ほか

3600万円台~4500万円台(予定)

3LDK

58.79m2~65.64m2

総戸数 60戸

ガーラ・レジデンス横濱富岡

神奈川県横浜市金沢区富岡東6-126-65

4400万円台~5700万円台(予定)

3LDK

58.05m2~62.35m2

総戸数 37戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

6458万円~8098万円

3LDK・3LDK+S(納戸)

72.5m2~80.5m2

総戸数 23戸

クレストシティ鎌倉大船サウス

神奈川県鎌倉市台3-666-1

5498万円

3LDK

70.95m2

総戸数 215戸

レ・ジェイドシティ橋本 III

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1LDK~4LDK

45m2~105.73m2

総戸数 80戸

リビオ宮崎台レジデンス

神奈川県川崎市宮前区宮前平3丁目

4968万円~8298万円

2LDK~4LDK

44.91m2~81.4m2

総戸数 30戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

4,968万円~5,268万円

3LDK

73.16m²~75.64m²

総戸数 74戸

ガーラ・レジデンス橋本

神奈川県相模原市緑区西橋本3-2171-1

3900万円台~6200万円台(予定)

3LDK

58.57m2~68.67m2

総戸数 140戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

5298万円~6998万円

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5,698万円~7,198万円

3LDK

63.05m²~75.02m²

総戸数 2517戸

ブランシエラ横浜瀬谷

神奈川県横浜市瀬谷区瀬谷4-8-1他

未定

2LDK+S(納戸)~3LDK

62.17m2~73.94m2

総戸数 65戸

ミオカステーロ橋本II

神奈川県相模原市緑区東橋本2-207-3

4858万円・5198万円

3LDK

62.59m2・70.04m2

総戸数 24戸

ヴェレーナ湘南藤沢

神奈川県藤沢市高谷132-5他

6,198万円・6,348万円

3LDK

70.00m²・72.62m²

総戸数 36戸

ヴェレーナ横浜鴨居

神奈川県横浜市緑区鴨居四丁目

未定

3LDK

70.93m²~85.61m²

総戸数 54戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~6900万円台(予定)

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

リビオ新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜二丁目

4,300万円台予定~9,100万円台予定

1LDK~3LDK

35.28m²~72.89m²

総戸数 70戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3700万円台~4700万円台(予定)

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ウエリス相模大野

神奈川県相模原市南区文京一丁目

3,900万円台予定~6,500万円台予定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.41m²~80.90m²

総戸数 173戸