- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
売主:
施工会社:
管理会社:
公式URL:
[スレ作成日時]2017-06-26 21:08:57
売主:
施工会社:
管理会社:
公式URL:
[スレ作成日時]2017-06-26 21:08:57
夏に赤レンガのあたりでやってたクレイジーケンバンドとかレゲエのライブがかなりうるさかったね。ありゃ山下方面の高級住宅街()へも相当響いたろうね。
みなとみらいは駅前商業用地だから観光施設誘致は悲願だったわけだがKアリーナはあくまでもアリーナだから外への音漏れは僅かじゃないかな。横浜アリーナやさいたまスーパーアリーナへ野外参加を目論んで行くとガッカリするらしいし。
その2つが都心の限られた大箱だけど都内にはその規模のものが無いし、ホールそのものが老朽化してきて修繕のため休むところが増えている。だから国内大物あるいは海外アーティストを招致しようにも日程が厳しい。その需要に答えるためにみなとみらいにZepp、K、ぴあの3つを作っても供給過多にはならないそう。
>>1853 匿名さん
当たり前だけど、外への音もれはほとんどありません。
ぴあは桜木町からデッキで直結。
Kアリーナは、シドニーのオペラハウスをイメージした複合開発。外資系ホテルや展示施設、オフィスも併設なので特に楽しみですね。
こんな計画があるが、http://www.kanaloco.jp/sp/
山下埠頭は先行き不透明
http://www.kanaloco.jp/sp/article/300171
結局、みなとみらい頼みか。。
山下埠頭は頓挫でしょう。。。
みなとみらい開発に集中ですね。
都内コンサート会場は、
代々木が使えないし、
武道館も改修だから、
横浜にも需要がありますね。
セキチュー跡地は何が出来るんですか?
あんな場所にホテル!? 大丈夫かなあ・・
ホテルとマンションとお店と老人ホーム医療機関の複合では?
それなら居住許可かも。
公団住宅っぽい。
ああ、いっそのことURが入るのもありかもね。
今年のみなとみらいもヤン車とともに賑やかな新年を迎えましたなぁ。
ヤン車… みなとみらいって そうなの!?
某タワーから御来光見てたんですが。。
みなとみらい方面を見るとタワマンが全部小ぶりで引っ付いてひと固まりに見えます。
これじゃ眺望の抜けてる部屋は少ない感じかなあ。。
北仲では各タワーはどういう配置になるんですか気になるとことですね。
渋谷は凄いね。。。
良かった、みなとみらいで。
日本の年末年始は静かに穏やかに過ごすのが一番ですが、欧米化、アジア化、大陸化しちゃって、騒がしいですね。やはり、いつ何時も、落ち着きが大事です。人生侘び寂び。趣きが大切です。
おめでとうございます。
今年も盛り上げて行きましょう。
最近はカウントダウンと花火がなくなったんでしょうか。
観覧車はカウントダウンしてました(笑)
今年復活して欲しいもの・・・ドコモタワーの青いイルミネーション。
今年って、横浜のカウントダウンどうでした?
除夜の鐘なし?
花火なし?
汽笛なし?
福山あり?
サザンあり?
初詣で、
成田山?
お伊勢さん?
みなとみらいで実現してほしいもの、
ガソリン一般車乗り入れ禁止
エリア全面禁煙
タクシーちょい乗り410円
赤いくつ100円復活
BRTはいらない
LRTもいらない
BRT、LRT はぜひ良いものにして欲しいですね。
みなとみらいはますます発展するでしょう。
歩きタバコは辞めてもらいたいですね。
BRTは要らないね。山下埠頭の開発も頓挫しそうだし、需要見込めないでしょ。
正月になると横浜は所詮は新興地であることを痛感するな
カウントダウン?何じゃそれ
そんなものを喜ぶやつは日本人をやめろ
伊勢もどきに成田もどき?
あれに行くくらいなら本物の伊勢や成田に行くわい
初詣に行くところがないもんな
まあ鎌倉に行くしかないな
BRTでなくても良いけどバスはちゃんと運行してほしい
みなとみらいの中での移動が実質的に徒歩しかなくて壊滅的に不便。回遊性のかけらもない
税金のたれ流しになることはやめてほしい
BRTに反対してる人ってどこに住んでるんですかね?
いいもの作れば確実に便利になりますよ。
みなとみらい周辺にはバンバンお金をかけてほしい。
毎月15万住民税を払ってる側としては強くいいたいね。
ぴあアリーナは桜木町からデッキ、さらには神大新キャンパス〜千代田まで繋がるようでこれも楽しみです。
無くても全く困らないけど、
あれば便利で利用すると思う。
どっちでもいい。
伊勢神宮と成田山新勝寺もお詣りしてるけど、近くにあるのは御利益、御利益。
鶴岡八幡宮の参道工事はとっくに終了してますかね。しばらく鎌倉行ってない。
バスは時々使うけど、駅まで歩いてでも電車のほうが好き。車は一番嫌い。
運転と渋滞と駐車場と事故が嫌だ。
金もかかる。金喰い虫!
運転してくれるタクシーならまあ、
いいや。タクシーアプリが楽。
でも、BRTは、いらない。
あと、何だっけ、税金の三重どりって。
ふるさと納税は、当然、神奈川県外。
返礼品の規制が厳しくなったけど、
あれ、どうして地元へのふるさと納税だと、返礼品貰えないんだっけ?
これじゃ、益々、寄付しないんじゃ?
もともと、返礼品に期待しない寄付が正しいか。みなとみらいの未来に寄付か。
カタルーニャみたいになっちゃうか。
あっ、さらにバルセロナか。
横浜駅もサグラダファミリアだし。
BRTをやたら待望している人がいるけど、その割には赤い靴バスもぶらり赤れんがバスもガラガラなんだよね。
今ある交通網はちっとも利用しないのに、多額の税金を投入して新しいものさえ作れば本当に利用するのか、甚だ疑問だね。
それこそふるさと納税で市外に税金が流出していて横浜市の収支は相当厳しいのに、無駄な税金なんて使う余裕ないよね。
公立中学校の給食を出したり、他に税金を使うべきところは山ほどある。
>>1895 匿名さん
ローカル線の廃止と同じですよねー。今までろくに乗ってこなかったのに、いざ廃止されそうになると存続しろと騒ぐ輩。
どんな交通インフラだってあれば便利に決まっていますが、今は後先考えずに何でもかんでも作ればいいというものではなく、あくまで需要があって収益が見込めるかどうかですね。
能天気BRT坊はここと某マンションスレの名物だよね(笑)
交通も不便なくらいがちょうどいい。
便利になりすぎると、維持させるのが大変。バランス、舵取りが難しいね。
みなとみらいは、何かとアンバランス。
船も舵取りが大切です。
オフィスの進出が想定外続きで失敗プロジェクトなのにね‥
BRTは運行決定してるわけだから、あとは質のいいものをつくってゆくゆくはLRTにつなげてほしいね。赤いくつバスは、無駄に回り道をしてマークイズやらクイーンズを通ってる。あれじゃ歩いた方が早いよ。
山下埠頭も土地の回収すら暗礁に乗り上げている状態なのに、あと2年ちょっとで統合リゾートなんて開業できるのでしょうか。