- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
売主:
施工会社:
管理会社:
公式URL:
[スレ作成日時]2017-06-26 21:08:57
売主:
施工会社:
管理会社:
公式URL:
[スレ作成日時]2017-06-26 21:08:57
それにしても、最近のスーモ新築マンション情報誌の薄さ、、、
手に取ると、
うすっ!
横浜川崎湘南版ですが、碌なマンション、載ってません。
あかんですな。
市庁舎の再開発後は敷地の北側を交通拠点にするそうなので、横浜駅みなみ東口にできる新YCATとこの交通拠点をハブにして、中央市場-コットンハーバー、日ノ出町-野毛山、山下埠頭-三渓園などにBRTが走る形になるんでしょうかね。
Mルートは失敗でしょう。なんでマークイズに戻るのか??
BRTの参考には全くならない。
横浜は、港へのアクセスが悪いですね。
今後の開発で、改善を求めます。
横浜駅東口から、どかんと突き抜け!
そごう、YCATが邪魔ですね。
桜木町駅から、どかんと突き抜け!
バスターミナルが邪魔ですね。
どっちも、バスが街の中心なんだか、
当たり前か。
なんか、導線、動線がイマイチなんだよね。
>>1765 マンコミュファンさん
予算規模が桁違い。
http://www.city.yokohama.lg.jp/shikai/pdf/siryo/j8-20170531-kt-12.pdf
将来的にはLRTになるでしょう。
BRT能天気坊でしたっけ?
懐かしいなぁ(笑)
横浜市は財政再建団体転落寸前
学校給食すら実施できない貧乏自治体のくせして
観光客向けにええ格好だけはしたがる困った自治体
というのが本当のところだな
何がBRTだよ
無駄無駄
みなとみらいから本気でガソリン車を締め出せば、かなり快適な街になりますよ。まあ、2030年頃までにはEV車が増えるので、あまり効果はないかもしれませんが、マイカー流入を規制すれば、環境も良くなるし、バスの利用も増えるし、駐車場の混雑も無くなるし、事故も減るし、歩いて健康ヘルシー。社用車、商用車もEVへ。とにかく、もっと、やっちゃってください、日産!
まあ、BMWも、ポルシェもEVへ。
みなとみらいに車なんかで来るから道が渋滞するんだよね BRT専用レーンを敷設して、一般車を締め出してしまえばバスも人もスイスイ快適
赤いくつバスもぶらりバスも休日は渋滞にハマって酷い 平日はガラガラ あ、ぶらりバスはそもそも週末だけか
BRT待望者はアーバンリゾートさんだけでは?
みなとみらいの都市計画は変更に次ぐ変更でオフィス、住宅、イベント施設、ショッピングモールが入り混じって観光に向かない。
外から眺めるのがベスト。
みなとみらい自体はまだ30年にも満たない若い町、サラリーマンがようやく中堅になる頃です。
今後町が歳をとり年配になってくると、住民も老人が増え、そうなるとBRTなどバス系路線は必須です。
綺麗カッコいいおしゃれだけでなく年寄りや住民に優しい町になってほしいですね。
速達性、定時性を確保するための必須条件である専用レーンを敷設して初めてBRTと呼べますが、、、まぁ厳しいでしょうね。
今更みなとみらいの車線増やすのは不可能ですし。
今日も、みなとみらい、
激しい車の渋滞と人混み。
もう、BRT導入どうこうじゃないです。
みんな、BLT状態。。。
ベーコン、レタス、バーガーごとく挟まれちゃって、グチャグチャです。
こんな所、住む所じゃない。
ところてんのように人や車が押し出されてきます。
ただ今、大さん橋停泊中の
飛鳥IIともう一つの豪華客船は、
17:00出航!
あかいくつは、
桜木町駅と山下公園をノンストップで往復するだけで充分ですよ。
途中で乗り降りすることないです。
あとは、歩けば宜しいです。
みんな歩いてるよ、今日も元気に!
あかいくつ、降りる場所まで、
あといくつ?
横浜駅東口のMルートみなとみらいは、
新しくできる新港ピアまでで良いですよ。
あおいくつ、にしましょう。
もっと知恵を絞り出さないと、
観光客をさばききれません、
わかりやすく、スムーズに!
一応、人の数をカウントしているスタッフがいらっしゃいました。。。
こんな日は赤い靴バスなんかに乗らないで、みなとみらいから歩いた方が早く赤レンガに着けますよ。クリスマスイブに加え、福山のライブで道は大渋滞です。車は身動きつきません。
赤レンガの魅力はよくわからん。
わざわざ行かないなぁ。
駅から一番遠い所に赤レンガが有るのが、みなとみらいの強みだよな。
街はずれが無いよ。
赤レンガ倉庫といえば、バブル世代のあぶ刑事ファンにとって、聖地そのもの。
It's all right! Now you can open your heart!
飛び跳ねて喜んじゃうよ。
横浜赤レンガはわざわざ行くほどの価値はない
冷静に歴史的価値を評価すれば
小樽倉庫,函館赤レンガ>>横浜赤レンガ
横浜の中でも特に赤レンガ倉庫は、観光客だまし、子供だましというイメージしかない。
横浜のイメージ低下の極めつけは「開国博Y150」だったかな。子供だまし以下で、自分の中で決定的に横浜のイメージ悪くなって。あれは最悪だったなぁ。。。
それでもBRTが計画倒れや名ばかりにならないためには、赤レンガには頑張って観光客が集まるようなイベントをやってもらわないといけませんね。それにM&Wももう少し集客力のある店舗に来てもらわないと。
新港パークのターミナルくらいじゃとてもバス便の需要は掘り起こせん。
何かありそうだと、赤レンガまで楽しく歩くことに意味があります。
そして、港の景観を楽しんだあと、
特に普通のお土産屋さんを覗いて、
それから山下公園、中華街を目指すのです。途中、象の鼻パークや大さん橋に寄り道する方々もいらっしゃいます。
とにかく、横浜さんぽ道です。
あの頑丈なサークル歩道橋はやり過ぎだと思いますけど。
>>1792 匿名さん
あのサークルは不便ですね。自分はいつも海沿いのマリーンアンドウォーク側の交差点を渡るようにしています。
それにしても昨日のマークイズからパシフィコ前にかけてはすごい人と車でした。
山下埠頭に期待しようという人は、横浜港湾を知らない人だと思う。
あそこは無理とだけいっておく。
誰も乗らないあかいくつバスMルートは廃止でいいと思う。その代わり、ぶらり赤れんがバスを平日も走らせてほしい。
コースは、
横浜駅、アンパン、みなとみらい駅、新港、赤レンガ、
を往復させれば十分。
特例であかいくつバスのCルートに赤レンガで接続オッケーとかね。
赤レンガより、赤ちょうちんのほうが人気かも。
飲んだら乗るな!だから、需要はあるかも。
野毛行きじゃないか。
結構距離あるけど歩いちゃうところ、
横浜駅から、みなとみらい。
桜木町駅から、赤レンガ倉庫。
桜木町駅から、パシフィコ横浜。
今後、高島遊歩道ができると、
横浜駅から、桜木町駅。
良い運動!
コスモワールドの観覧車は昨日までクリスマスツリーの特別版イルミネーションでしたね。
[NO.1795~本レスまで、前向きな情報交換を阻害する投稿のため、及び、削除されたレスへの返信のため、いくつかのレスを削除しました。管理担当]
面白くないスレになってしまいましたね。年末年始で不動産関係者がお休みで大したネタがありませんね。
それにしても、ベイコート横浜やカハラリゾートは、かなり青いですね。
あのホテル入り口の位置では、目の前がセブンイレブンなので何だか幻滅しそうです。セブンイレブンいい気分?
高さも景色もイマイチな感じがします。
真ん中ドドンと突き抜けの東京ベイコート倶楽部みたいな建物が良かったですね。残念です。せめて芦屋みたいな船型だったら楽しめたのかも。
みなとみらいの建築物はカラーが決まってましたよね。
だから高さ、色ともに同じ特徴のないタワーが林立してる感じ。
ベイコート横浜&かハラリゾートだけ全体青のガラス張りが許されたのはなぜでしょうか?
>>1818 匿名さん
少しグレーのかかった白ですよね。統一されているのは一部の区画限定なのかな?
この間出来た野村ビルも黒っぽいガラスのデザインですし、ケンアリーナも自由なデザインに見えます。
>1819さん
グレーがかった白なんですか?
新聞の一面広告で建物全体が青だったのですが、あれは外壁のガラスに海の青が映っているというイメージですか。
それにしても会員権高い~。
倍額出せばポートサイドのオーシャンビューが買えます(笑)
リゾート会員権が値上がりしてるようですがバブルですかね。
海に建つイメージで青なのかも知れません。ガラスだから何色にもなりますね。
北側がベイコート、
南側がカハラのようですが、
景色が微妙です。
>>1820 匿名さん
すいません、グレーがかった白というのは既存の統一された建物たちの方です。
ただカハラの方も資料に依ってはガラス部は青みがかった白、その他はグレーっぽい色なのである程度の統一感は確保されてるのかも知れませんね。
>>1820 匿名さん
元々会員権ビジネスを得意としていたところがカハラを買収して、さらにオリンピック前の時流があってこその値付けなんでしょうね。
その先10年単位でどのように資産性が移ろいで行くかが気になります。
ベイコートはポートサイドビュー、カハラ低層はパシフィコビュー。
カハラ高層はみなとみらいビュー。
オーシャンビューの客室は少なそうに思うけど。
客室から海見えず、レストランとか行ってやっと見えるなら、
ビスタプレミオ泊まってオリエンタルビーチ行けば十分な気が。
>>1826 匿名さん
すっごい正しい!と言いたいところですが、リゾートホテルとか泊まった事ないですかね?
リゾートホテルの場合はレストランやバーもいくつか種類があったり、付帯設備の充実度も一つの目安なのでちょっと違いますね。
そもそも、横浜でリゾートは無いですよ。沖縄ならわかりますが。だから、特にオーシャンビューやビーチなんて気にしなくても良いんです。まあ、ビューベイ、ベイビュー?パーシャルで十分です。まあ、国際会議、イベント用宿泊施設ですね。
ベイコートは、日本の会員様、
カハラは、外国人観光客の皆様、
だけど、建物の形が勿体ない。
近隣に配慮し過ぎてベイフロントを活かしきれてない。目の前がプライベートビーチでもないただの臨港パークなのも有り難みなし。
ちょっと失敗する気がします。。。
横浜ベイコート倶楽部が、ザ・タワー横浜北仲の高層階ならわかる気がするが、オークウッドにやられたか、みなとみらいに拘り過ぎたか、非常に残念です。。。会員権は買いません。。。
インターコンチか、ロイヤルパークに泊まったほうが、よっぽど良い気がする。
まあ、会社利用か、家族利用か。。。
まぁカハラができたら、どんなもんなのか一度は泊まってみますよ。どーせタダだし。
ベイコートはあまり興味ないですね。別荘も同じ感覚ですが、毎回同じところに宿泊するのが飽きてしまうタイプです。
パシフィコの国際会議出席者がカハラに泊まるの?
宿泊費めっちゃ高そうだけど国際会議なんて滅多にないよね。
リゾートトラストの会員権は高くて有名だけどエクシブの会員権でベイサイド俱楽部横浜に泊まれるの?
どっちにしても土地が東西に細長くて、設計がイマイチの感あり。
海外の要人がカハラに泊まるでしょ。
でも、あのデザイン、あの重なり具合、、、
蒲郡のラグーナベイコートみたいなデザインが一番良かったのでは。。。
やはり、ウォーターフロントは、段々、ピラミッド型が一番です。
失敗したね。
最初に出てくる横浜ベイコート倶楽部のムービー、
横浜ランドマークタワー、ロイヤルパークホテルからの眺望なんですけど。。。
https://baycourtclub.jp/yokohama/
重い。。。
横浜ベイコートは都市型リゾートでしょう。
プライベートビーチなど無くて当たり前。
横浜駅近接で臨港パークを眼下に歴史ある横浜港とベイブリッジ一望の眺望、他にはないですね。
建物の形は仕方ないでしょう、東西に細長い土地に建てるのが誘致の条件ですから。
それでもリゾートトラストはみなとみらいに建てる事が悲願だったと、住民説明会で聞きました。
眺望が遮られるのはブルー、ブリリア 、パシフィックオーシャン低層でしょうか。
60mはかなり迫力がありますね。
ベイコート、あの建物の重なり具合って、なんなんでしょうか、
まるで、臨港パークにスライドして突き出てきそうな構造です。
あれでしたら、シンガポールのマリーナベイサンズみたいに
屋根に展望フロアか温水プールをのっけて欲しかった。
日本の建築法じゃ、だめか。。。寒いか。。。
一泊10万円以上する高級リゾートホテルを眺めながら自宅でアフタヌーンティーを味あう幸せ。
リゾートトラストさん、華やかに飾り立ててくださいね。
アーバン様は巣へお戻りくださいませ。
ここも船型のほうが良かったっぽい。
年末年始の休み中にじっくりと研究してみます、みなとみらいと北仲のどちらに未来がありそうか。
ここでは北仲の話はスレ違いですから、やめてください
音楽アリーナが2つもできて、大丈夫でしょうか?
あんぱんまんミュージアムも集客力はイマイチだから、閑散としなければいいけど。
コンサートやイベント等、エンターテイメントはこれからも盛況なんでしょうね。横浜アリーナは改修工事終了で、神奈川県民ホールは、まだ改修工事中?
これから、どんどん、みなとみらいに人が訪れれば良いですね。チケットも入手しやすくなれば良いです。
24回の福山さんのコンサートの時、ポートサイドでも重低音がドンドンと響いてました。
みなとみらいの人は結構迷惑なんじゃないかあなぁ。
高級住宅地だったら有り得ない施設ですね。まあ、ここは高級住宅地じゃないからいいんですけど。
夏に赤レンガのあたりでやってたクレイジーケンバンドとかレゲエのライブがかなりうるさかったね。ありゃ山下方面の高級住宅街()へも相当響いたろうね。
みなとみらいは駅前商業用地だから観光施設誘致は悲願だったわけだがKアリーナはあくまでもアリーナだから外への音漏れは僅かじゃないかな。横浜アリーナやさいたまスーパーアリーナへ野外参加を目論んで行くとガッカリするらしいし。
その2つが都心の限られた大箱だけど都内にはその規模のものが無いし、ホールそのものが老朽化してきて修繕のため休むところが増えている。だから国内大物あるいは海外アーティストを招致しようにも日程が厳しい。その需要に答えるためにみなとみらいにZepp、K、ぴあの3つを作っても供給過多にはならないそう。
>>1853 匿名さん
当たり前だけど、外への音もれはほとんどありません。
ぴあは桜木町からデッキで直結。
Kアリーナは、シドニーのオペラハウスをイメージした複合開発。外資系ホテルや展示施設、オフィスも併設なので特に楽しみですね。
こんな計画があるが、http://www.kanaloco.jp/sp/
山下埠頭は先行き不透明
http://www.kanaloco.jp/sp/article/300171
結局、みなとみらい頼みか。。
山下埠頭は頓挫でしょう。。。
みなとみらい開発に集中ですね。
都内コンサート会場は、
代々木が使えないし、
武道館も改修だから、
横浜にも需要がありますね。