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施工会社:
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[スレ作成日時]2017-06-26 21:08:57
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[スレ作成日時]2017-06-26 21:08:57
それにしても、最近のスーモ新築マンション情報誌の薄さ、、、
手に取ると、
うすっ!
横浜川崎湘南版ですが、碌なマンション、載ってません。
あかんですな。
市庁舎の再開発後は敷地の北側を交通拠点にするそうなので、横浜駅みなみ東口にできる新YCATとこの交通拠点をハブにして、中央市場-コットンハーバー、日ノ出町-野毛山、山下埠頭-三渓園などにBRTが走る形になるんでしょうかね。
Mルートは失敗でしょう。なんでマークイズに戻るのか??
BRTの参考には全くならない。
横浜は、港へのアクセスが悪いですね。
今後の開発で、改善を求めます。
横浜駅東口から、どかんと突き抜け!
そごう、YCATが邪魔ですね。
桜木町駅から、どかんと突き抜け!
バスターミナルが邪魔ですね。
どっちも、バスが街の中心なんだか、
当たり前か。
なんか、導線、動線がイマイチなんだよね。
>>1765 マンコミュファンさん
予算規模が桁違い。
http://www.city.yokohama.lg.jp/shikai/pdf/siryo/j8-20170531-kt-12.pdf
将来的にはLRTになるでしょう。
BRT能天気坊でしたっけ?
懐かしいなぁ(笑)
横浜市は財政再建団体転落寸前
学校給食すら実施できない貧乏自治体のくせして
観光客向けにええ格好だけはしたがる困った自治体
というのが本当のところだな
何がBRTだよ
無駄無駄
みなとみらいから本気でガソリン車を締め出せば、かなり快適な街になりますよ。まあ、2030年頃までにはEV車が増えるので、あまり効果はないかもしれませんが、マイカー流入を規制すれば、環境も良くなるし、バスの利用も増えるし、駐車場の混雑も無くなるし、事故も減るし、歩いて健康ヘルシー。社用車、商用車もEVへ。とにかく、もっと、やっちゃってください、日産!
まあ、BMWも、ポルシェもEVへ。
みなとみらいに車なんかで来るから道が渋滞するんだよね BRT専用レーンを敷設して、一般車を締め出してしまえばバスも人もスイスイ快適
赤いくつバスもぶらりバスも休日は渋滞にハマって酷い 平日はガラガラ あ、ぶらりバスはそもそも週末だけか
BRT待望者はアーバンリゾートさんだけでは?
みなとみらいの都市計画は変更に次ぐ変更でオフィス、住宅、イベント施設、ショッピングモールが入り混じって観光に向かない。
外から眺めるのがベスト。
みなとみらい自体はまだ30年にも満たない若い町、サラリーマンがようやく中堅になる頃です。
今後町が歳をとり年配になってくると、住民も老人が増え、そうなるとBRTなどバス系路線は必須です。
綺麗カッコいいおしゃれだけでなく年寄りや住民に優しい町になってほしいですね。
速達性、定時性を確保するための必須条件である専用レーンを敷設して初めてBRTと呼べますが、、、まぁ厳しいでしょうね。
今更みなとみらいの車線増やすのは不可能ですし。
今日も、みなとみらい、
激しい車の渋滞と人混み。
もう、BRT導入どうこうじゃないです。
みんな、BLT状態。。。
ベーコン、レタス、バーガーごとく挟まれちゃって、グチャグチャです。
こんな所、住む所じゃない。
ところてんのように人や車が押し出されてきます。
ただ今、大さん橋停泊中の
飛鳥IIともう一つの豪華客船は、
17:00出航!
あかいくつは、
桜木町駅と山下公園をノンストップで往復するだけで充分ですよ。
途中で乗り降りすることないです。
あとは、歩けば宜しいです。
みんな歩いてるよ、今日も元気に!
あかいくつ、降りる場所まで、
あといくつ?
横浜駅東口のMルートみなとみらいは、
新しくできる新港ピアまでで良いですよ。
あおいくつ、にしましょう。
もっと知恵を絞り出さないと、
観光客をさばききれません、
わかりやすく、スムーズに!
一応、人の数をカウントしているスタッフがいらっしゃいました。。。
こんな日は赤い靴バスなんかに乗らないで、みなとみらいから歩いた方が早く赤レンガに着けますよ。クリスマスイブに加え、福山のライブで道は大渋滞です。車は身動きつきません。
赤レンガの魅力はよくわからん。
わざわざ行かないなぁ。
駅から一番遠い所に赤レンガが有るのが、みなとみらいの強みだよな。
街はずれが無いよ。
赤レンガ倉庫といえば、バブル世代のあぶ刑事ファンにとって、聖地そのもの。
It's all right! Now you can open your heart!
飛び跳ねて喜んじゃうよ。
横浜赤レンガはわざわざ行くほどの価値はない
冷静に歴史的価値を評価すれば
小樽倉庫,函館赤レンガ>>横浜赤レンガ
横浜の中でも特に赤レンガ倉庫は、観光客だまし、子供だましというイメージしかない。
横浜のイメージ低下の極めつけは「開国博Y150」だったかな。子供だまし以下で、自分の中で決定的に横浜のイメージ悪くなって。あれは最悪だったなぁ。。。
それでもBRTが計画倒れや名ばかりにならないためには、赤レンガには頑張って観光客が集まるようなイベントをやってもらわないといけませんね。それにM&Wももう少し集客力のある店舗に来てもらわないと。
新港パークのターミナルくらいじゃとてもバス便の需要は掘り起こせん。
何かありそうだと、赤レンガまで楽しく歩くことに意味があります。
そして、港の景観を楽しんだあと、
特に普通のお土産屋さんを覗いて、
それから山下公園、中華街を目指すのです。途中、象の鼻パークや大さん橋に寄り道する方々もいらっしゃいます。
とにかく、横浜さんぽ道です。
あの頑丈なサークル歩道橋はやり過ぎだと思いますけど。
>>1792 匿名さん
あのサークルは不便ですね。自分はいつも海沿いのマリーンアンドウォーク側の交差点を渡るようにしています。
それにしても昨日のマークイズからパシフィコ前にかけてはすごい人と車でした。
山下埠頭に期待しようという人は、横浜港湾を知らない人だと思う。
あそこは無理とだけいっておく。
誰も乗らないあかいくつバスMルートは廃止でいいと思う。その代わり、ぶらり赤れんがバスを平日も走らせてほしい。
コースは、
横浜駅、アンパン、みなとみらい駅、新港、赤レンガ、
を往復させれば十分。
特例であかいくつバスのCルートに赤レンガで接続オッケーとかね。
赤レンガより、赤ちょうちんのほうが人気かも。
飲んだら乗るな!だから、需要はあるかも。
野毛行きじゃないか。
結構距離あるけど歩いちゃうところ、
横浜駅から、みなとみらい。
桜木町駅から、赤レンガ倉庫。
桜木町駅から、パシフィコ横浜。
今後、高島遊歩道ができると、
横浜駅から、桜木町駅。
良い運動!