横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「横浜駅周辺とみなとみらいの今後について」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-07-17 16:20:10
【地域スレ】横浜駅周辺とみなとみらいの今後| 全画像 関連スレ まとめ RSS

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[スレ作成日時]2017-06-26 21:08:57

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横浜駅周辺とみなとみらいの今後について

  1. 1696 匿名さん

    この場所になぜ拘るのか、北仲で大いに語ればいいのに

  2. 1697 匿名さん

    1: 匿名さん  [2017-06-26 21:14:05]

    横浜駅周辺とみなとみらいの今後についてスレ建てしました。
    この地域がますます元気になるような投稿をお待ちしています。
    ただし、各マンションの誹謗中傷は禁止します。

  3. 1698 匿名さん

    5: 匿名さん  [2017-06-26 21:43:15]

    >4さん
    スレ主です。
    横浜駅東口からみなとみらい限定です。
    道路は広々、清潔だし、眺望も素晴らしいです。
    部屋のドアを閉めて横浜駅のホームに上がるまで10分、そごうまで7分。
    屋根付きスカイウエイでほとんど傘は要りません。
    一度住んだら離れられません。

  4. 1699 匿名さん

    西口で含まれるマンションがあればそれも教えてください。

  5. 1700 マンション掲示板さん

    >>1698 匿名さん
    ボルトですか?

  6. 1701 匿名さん

    北仲エリアを外しちゃうと投稿が一気に減ってこのスレッドの活気がなくなっちゃいそうですね。

  7. 1702 匿名さん

    みなとみらい住民ですが、対象ではないマンションについて投稿してスレを荒れさせるのはよくないですから、はっきりさせておいてほしいです。
    対象外の物件についての投稿はこのスレで慎むことにしたらよいと思います。

    横浜内でいがみ合っていてもしょうがないです。

  8. 1703 匿名さん

    横浜駅東口(ポートサイド含む)、みなとみらい地区(新港、赤レンガくらいまで?)で良いのではないですか?

    北仲、関内、日本大通り、山下中華街まで含めると、少し話題の範囲が広すぎると思います。

    北仲については、話題がマンション(現時点ではザ・タワー)に限られてしまうため、スレが荒れる原因となり得ることを考慮しても、別スレがよろしいと思います。北仲はみなとみらいの一部かどうかという話と、スレの話題の範囲は別ですよ。

  9. 1704 匿名さん

    >>1702 匿名さん

    各マンション個別の話題は避けた方がよろしいかと思います。色々な経緯がありましたが詳細は省きます。

    よって、どこまでのマンションを話題に含めるかということ自体、あまり意味がないと思いますが。もちろん話の流れで多少マンションの話題が出るのは問題ないと思いますが、〇〇マンションはどうなのか、という議論は適切とは思えません。

  10. 1705 匿名さん

    では、今後このスレでは北仲、日本大通り、関内、山下公園の話題はすれ違い、ということで徹底させていくということですね。
    スレ主さん、それで問題ないですか?

    上記の話題が投稿されたら、スレ違いだということを指摘しましょう。
    その方が荒れなくていいと思います。

  11. 1706 匿名さん

    新港、赤レンガはちょっと違うかな~。むしろ桜木町馬車道の管轄じゃyないかな。

    インターコンチまでの認識だったけどね

  12. 1707 通りがかりさん

    >>1706 匿名さん

    その辺りをボーダーラインにすれば良いかと。まぁ話題の流れ次第だと思うけど。

    スレ主ではないけど、北仲を含めるとどうしても個別マンションの話題になるから、避けたいって意図だよね。このスレもマンションの話題以外でエリアの話をしましょう、ってことで作られたんだし。

  13. 1708 匿名さん

    私もインターコンチまでの認識ですね
    ランドマークタワーからインターコンチネンタルの線が境目かなと

  14. 1709 匿名さん

    多くの人は、ポートサイドから北仲までの京浜東北線より海側を「新しい横浜」のイメージで一括りで見てると思いますが、スレ主さんが決めることですので。

  15. 1711 匿名さん

    スレ主さんは当初このように定義しておりますので、
    それに則った形で進めましょうか。

    5: 匿名さん  [2017-06-26 21:43:15]

    >4さん
    スレ主です。
    横浜駅東口からみなとみらい限定です。
    道路は広々、清潔だし、眺望も素晴らしいです。
    部屋のドアを閉めて横浜駅のホームに上がるまで10分、そごうまで7分。
    屋根付きスカイウエイでほとんど傘は要りません。
    一度住んだら離れられません。

  16. 1713 匿名さん

    気分で含めたり含めなかったりしないように頑張りましょうね

  17. 1714 匿名さん

    話の流れを無視してでも赤レンガや北仲という言葉はNG、ということじゃないでしょ。
    本質は、北仲の話題になると必然的に個別マンション、もしくはマンション同士の比較になるからここではあえて避けたい、ということ。

  18. 1715 匿名さん

    ちっさいスレ主です。
    スレの方向性は皆様にお任せします。
    範囲を決めるのは難しいですね。
    これから開発される新港埠頭やマリノス跡地のアリーナの話題は歓迎です。
    個人的には北仲タワーも夜景の彩りになるのを待っています。
    でも、北仲地区は新しいスレを立てて議論するのがいいですね。

    今夕はみなとみらい地区一斉点灯です。
    10年前には東口からクイーンズタワーやランドマークタワーの灯りが綺麗にみえました。
    今はマンション群に隠されてオフィスの低層の明かりは見えなくなりました。
    新高島駅周りのオフィスビル群が完成したらまた華やかになるでしょう。

  19. 1716 匿名さん

    >>1685 匿名さん

    ニューヨーク、シカゴ、ロサンゼルス、、、アメリカは碁盤の目ですよ。ストリートとアベニュー名で実にわかりやすい。

    みなとみらいも、街区のナンバーをもっと全面に出した方がわかりやすい。通りの名前も、キング、クイーン、とちのき、けやき、さくら、わけわからん。

    パリも、
    ナポレオン、ヒトラー、
    日本は、マッカーサーか。

  20. 1717 名無しさん

    [NO.1710~本レスまで他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、いくつかのレスを削除しました。管理担当]

  21. 1718 匿名さん

    所詮、狭い日本、みなとみらいは、
    横浜駅西口よりは広い。。。

    ヨーロッパも中世の名残で城下は狭いし、石畳み。。。

    関内、中華街は碁盤の目。。。
    あっ、NG?

  22. 1719 匿名さん

    地図で見て碁盤の目のように綺麗なほうが良かったってことなのかな?
    そもそも道路の数も多くないし、みなとみらい内で徒歩、自転車、車で移動するのに
    何も困ること無いんだけど、、むしろ分かりやすい。
    初めて来た人でも、どこ歩いてても気持ちよいと思うけどな~

  23. 1720 匿名さん

    >>1718 匿名さん

    いや、いいでしょう(笑

    みなとみらいは途中で少しカーブした変形碁盤の目ですよね。迷ったことないし、分かりにくいとも思えませんが。
    友人には、みなとみらい線の何番出口かをきちんと伝えるようにしています。

    それでも迷うのなら、少々頭が弱いのでしょうね(笑)

  24. 1721 評判気になるさん

    北仲地区の新しいスレ立てました。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/628790/

  25. 1722 匿名さん

    >>1719 匿名さん

    みなとみらい区画、
    切り方下手くそ。

  26. 1723 通りがかりさん

    >>1721 評判気になるさん

    いいですね。
    北仲、馬車道の話題はこちらでどうぞ。

  27. 1724 匿名さん

    みなとみらいはフォレシスや美術館辺りの道が行き止まりになってて、車で走ると迷います。
    通りの名前も場所を示してません。
    地名の無い番外地だから仕方がないのでしょうか。
    みなとみらいの観光は暑い、風が強い、寒い、疲れる、夜寂しいという印象です。
    観光拠点が離れてバラバラですね。

  28. 1725 匿名さん

    そうですね、

    みなとみらい

    夏・・・暑い、ゲリラ豪雨、人が多い
    冬・・・寒い、風が強い、人が少ない

    東西南北が、わかりにくい
    駐車場が混む
    とにかく歩く
    いつの間にか相当な距離を歩いてる
    今、何階にいるかわからない
    どっちがどっちかわからない

  29. 1726 匿名さん

    ニューヨーク、シカゴに視察に行ったほうがいい。ポートランド、シアトルでもいい。シンガポールでもいい。

  30. 1727 匿名さん

    あまり頻繁に訪れない方などの意見も色々参考になりますね。
    自分には庭みたいなものなので迷うことも無く、分かりにくいことも無く
    どこのビルを通ってショートカットして あそこへ出ようとか
    涼む時にはあそこが穴場とか、日陰で座って休憩したいときはあそことか
    インプットされているので、あまり困ることも思いつきませんでした。

    初めての人には分かりづらい所もあるのですね。視点を変えてみることも大事ですよね。

  31. 1728 マンコミュファンさん

    そういえば最近2回ほど赤い靴バスに乗りましたが、平日だったからか2回とも乗客は自分だけ。

    みなとみらいルートは1時間に1本しかないし、走らせる意味あるのでしょうか。

  32. 1729 みなとみらい住民さん

    >>1727 匿名さん

    住んで長いので、迷うことはないですね。
    それにしてもオーケーができて本当に便利になりました。
    あとは、映画館復活、セキチュー復活に期待。

  33. 1730 匿名さん

    >1727さん
    だれでも自分の住む街は目を瞑っても歩けるものです。
    みなとみらいは観光地ですから、歩きやすい、人を惹きつける街になってほしいです。
    そぞろ歩きながら美味しい物を食べ、いつのまにか全部巡れる街を目指して!
    みなとみらいは大量の税金が注ぎ込まれているのです。
    もっともっと集客力を上げて、海外の人にも来てもらわなければなりません。

  34. 1731 匿名さん

    北仲のマンションにペデストリアンデッキ作る前に遊歩道整備すべきだと思うのだが。

  35. 1732 匿名さん

    ペデストが遊歩道じゃないの?
    みなとみらいもデッキが増えそうです。

  36. 1733 匿名さん

    >>1732 匿名さん
    横浜駅から桜木町への遊歩道です。

  37. 1734 匿名さん

    ウェディング。
    アニヴェルセルは不振みたいですね。
    ゲストハウス型が下火。ロイヤルパーク、インターコンチが盛り返してる。
    カハラリゾートが出来たら、一人勝ちかも。

  38. 1735 匿名さん

    >>1733 匿名さん

    2021年度完工予定。
    どうなることやら。

  39. 1736 匿名さん

    結婚式場増えましたね。でもこれからどんどん少子化が進む上、結婚しない人や式を挙げない人も増えていて、先細りが目に見えていますね。

  40. 1737 匿名さん

    >>1728 マンコミュファンさん

    平日のMルートはほぼ回送状態。休日も1時間に1本しか走っていないのに、余裕で座れます。運賃を100円から220円にして、利用者がさらに減ったと聞きました。
    Cルートはそこそこ乗っているので、全ての車両をそちらに回した方が良いと思います。

  41. 1738 匿名さん

    みなと交流軸のBRTには期待大です。
    横浜駅〜新港地区〜山下公園までのアクセス。
    さらには桜木町ともうまく接続して欲しいですね。
    今年度中には発表されますね。

  42. 1739 匿名さん

    みなとみらいと言えば海だけど1番華やかで始めて来る方が印象付けられるのはジャック通りですね。皆さんミッドスクエア見上げてこのマンション凄いね億ションに住んでみたいな、とか話してます。相場を知らない方がほとんどで駅近のスタバとツタヤがあるミッドに憧れるみたいですね。賃貸人気は1番みたいですし。 みなとみらい住民評価となると海眺望が価値とされますね。 不思議なもんです。

  43. 1740 匿名さん

    >>1739 匿名さん
    不動産価値は駅近が鉄板、と東京ほか他所の地区では言われてるよね。
    何年か前は駅から10分以内とされていたのが最近はなるべく5分、遠くても7分以内になっているらしい。

  44. 1741 匿名さん

    >>1739 匿名さん

    みなとみらいが最初に印象づけられるのはクイーン通りでしょ。
    MMMは、何処が良いのか、、、
    それにしても、タワマン群の囲まれ感は凄いですね。昨日のオフィスビル全館点灯、綺麗っていうか、眩しくて、煩わしさを感じました。綺麗って感じじゃなかったような。

  45. 1742 匿名さん

    >>1733 匿名さん

    そっちの遊歩道でしたか。
    なんか、桜木町駅前は階段、スロープがだいぶ出来てましたけど、まだまだ時間かかりそうですね。今は、紅葉坂あたりでしょうか。

  46. 1743 匿名さん

    横浜の循環バスはあんまりですね。
    横浜駅東口、YCAT、桜木町駅前のバスターミナルも位置も使い勝手もイマイチですね。

    赤いくつ号値上げがダメでしたね。
    100円に戻すべきかと。

  47. 1744 匿名さん

    需要ないからね。需要少ない、値上げする、ますます乗らない、この悪循環ですな。

  48. 1745 匿名さん

    BRTも、不用意に始めないほうがいいでしょう。

  49. 1746 マンション検討中さん

    土日100円バスは本数少ないけど便利に使ってます。

  50. 1747 匿名さん

    みなとみらいは、BRT健康的に歩きましょう!横浜マラソンも消化不良でしたし。今日は、朝から良い天気!ごろ寝してる場合じゃありません、さあ出かけましょう!

  51. 1748 匿名さん

    BRTなんか期待しないで、
    でした。

  52. 1749 匿名さん

    >>1743 匿名さん
    車両買替費用が捻出出来ないことに起因する値上げなので、100円に戻すのは難しいかと。

  53. 1750 匿名さん

    >>1748 匿名さん

    BRTについては、本数を増やして定時性を確保することで、需要は増える。
    今みたいに一時間に一本だとむしろ誰も利用しなくなる。

    みなとみらいから赤レンガ、新港地区、山下埠頭に出やすくなるね。

  54. 1751 匿名さん

    >>1749 匿名さん

    100円の頃の赤い靴バスは宝くじ協会からの寄付でしたから。2億近い車両更新費用を出すために値上げしたけど、倍額以上の値上げによって利用者が激減しては意味ありませんね。
    というかそもそも赤い靴バスを継続する必要があったのか疑問。1日Mルートを運行しても数十人しか利用実績がないのではさすがに無駄遣いかと。

  55. 1752 匿名さん

    >>1750 匿名さん

    利用者が減ったのは1時間間隔になってからではなく、220円に値上げしてからだから、単純に料金設定の問題では?
    車輌購入費用のための値上げでやむを得なかったんなら、購入する前にきちんと検討すべきだったと思う。
    赤い靴バスがなくなるのは寂しいけど、現実は100円なら乗るってくらいのものだったんだろうね。

  56. 1753 匿名さん

    >>1752 匿名さん

    桜木町から中華街方面を結ぶ赤い靴バスCルートは幸いにも盛況だから、利用者の少ないMルートを廃止しても車両をそっちに回せるから無駄にはならないです。

  57. 1754 匿名さん

    歩こう、歩こう、私は元気〜♫
    先程Cルート中華街、赤いくつ号とすれ違ったけど、結構乗ってました。休日は良し!

  58. 1755 匿名さん

    いつのまにか、桜木町のコレットマーレ
    TOCみなとみらいが、ヒューリックみなとみらいに変わってました。
    ヒューリック!

    1. いつのまにか、桜木町のコレットマーレTO...
  59. 1756 匿名さん

    へー、不動産屋が買収したのか・・・

  60. 1757 匿名さん

    あかいくつバスは良いアイデアだけど、
    以前、渋滞にハマって懲りました。浜でハマった。。。
    その時は、100円だったので、文句なしだけど、
    220円じゃ、別のルートの路線バス使った方が良いです。
    問題の場所は、大桟橋付近と、赤レンガ倉庫付近です。
    酷い渋滞の時があります。
    大桟橋は、ドン詰まりだし、
    赤レンガ出口は、信号がないので、
    横断中の観光客の切れ目がない時があります。

    たとえば、港の見える丘公園から乗るなら、
    あかいくつではなく、20番のほうが良いです。
    半分ぐらいの時間短縮です。

    あかんくつ、ですな。

  61. 1758 匿名さん

    それにしても、最近のスーモ新築マンション情報誌の薄さ、、、

    手に取ると、

    うすっ!

    横浜川崎湘南版ですが、碌なマンション、載ってません。

    あかんですな。

  62. 1759 マンション掲示板さん

    >>1757 匿名さん

    みなとみらいホール辺りも大渋滞です。今日なんてMルートは30分以上遅れて運行していました。
    歩いた方が早いです笑

  63. 1760 名無しさん

    市庁舎の再開発後は敷地の北側を交通拠点にするそうなので、横浜駅みなみ東口にできる新YCATとこの交通拠点をハブにして、中央市場-コットンハーバー、日ノ出町-野毛山、山下埠頭-三渓園などにBRTが走る形になるんでしょうかね。

  64. 1761 匿名さん

    >>1760 名無しさん

    どこを走るにせよ専用レーンなきゃ使い物にならん

  65. 1762 匿名さん

    Mルートは失敗でしょう。なんでマークイズに戻るのか??
    BRTの参考には全くならない。

  66. 1763 匿名さん

    横浜は、港へのアクセスが悪いですね。
    今後の開発で、改善を求めます。
    横浜駅東口から、どかんと突き抜け!
    そごう、YCATが邪魔ですね。
    桜木町駅から、どかんと突き抜け!
    バスターミナルが邪魔ですね。
    どっちも、バスが街の中心なんだか、
    当たり前か。
    なんか、導線、動線がイマイチなんだよね。


  67. 1764 匿名さん

    >>1763 匿名さん

    BRTに期待!
    Mルートの失敗は繰り返さないでほしい。

  68. 1765 マンコミュファンさん

    >>1764 匿名さん
    だからただの連結バスだって。なんもかわんねーよ。

  69. 1766 匿名さん

    >>1765 マンコミュファンさん

    予算規模が桁違い。
    http://www.city.yokohama.lg.jp/shikai/pdf/siryo/j8-20170531-kt-12.pdf
    将来的にはLRTになるでしょう。

  70. 1767 匿名さん

    BRT能天気坊でしたっけ?
    懐かしいなぁ(笑)

  71. 1768 匿名さん

    横浜市民、ほとんど誰も望んでいないのではないのかな。そんな無駄なもの。

  72. 1769 検討板ユーザーさん

    >>1768 匿名さん
    いらない

  73. 1770 匿名さん

    横浜市は財政再建団体転落寸前
    学校給食すら実施できない貧乏自治体のくせして
    観光客向けにええ格好だけはしたがる困った自治体
    というのが本当のところだな
    何がBRTだよ
    無駄無駄

  74. 1771 匿名さん

    みなとみらいから本気でガソリン車を締め出せば、かなり快適な街になりますよ。まあ、2030年頃までにはEV車が増えるので、あまり効果はないかもしれませんが、マイカー流入を規制すれば、環境も良くなるし、バスの利用も増えるし、駐車場の混雑も無くなるし、事故も減るし、歩いて健康ヘルシー。社用車、商用車もEVへ。とにかく、もっと、やっちゃってください、日産!

  75. 1772 匿名さん

    まあ、BMWも、ポルシェもEVへ。

  76. 1773 匿名さん

    みなとみらいに車なんかで来るから道が渋滞するんだよね BRT専用レーンを敷設して、一般車を締め出してしまえばバスも人もスイスイ快適

    赤いくつバスもぶらりバスも休日は渋滞にハマって酷い 平日はガラガラ あ、ぶらりバスはそもそも週末だけか

  77. 1774 口コミ知りたいさん

    >>1766 匿名さん

    新しいシンボルになりそうで楽しみですね。

  78. 1775 匿名さん

    BRT待望者はアーバンリゾートさんだけでは?
    みなとみらいの都市計画は変更に次ぐ変更でオフィス、住宅、イベント施設、ショッピングモールが入り混じって観光に向かない。
    外から眺めるのがベスト。

  79. 1776 匿名さん

    >>1775 匿名さん

    そんなことないですよ、新しい交通手段が増えれば利便性が良くなるので私も期待しています。

  80. 1777 匿名さん

    みなとみらい自体はまだ30年にも満たない若い町、サラリーマンがようやく中堅になる頃です。
    今後町が歳をとり年配になってくると、住民も老人が増え、そうなるとBRTなどバス系路線は必須です。
    綺麗カッコいいおしゃれだけでなく年寄りや住民に優しい町になってほしいですね。

  81. 1778 匿名さん

    速達性、定時性を確保するための必須条件である専用レーンを敷設して初めてBRTと呼べますが、、、まぁ厳しいでしょうね。
    今更みなとみらいの車線増やすのは不可能ですし。

  82. 1779 匿名さん

    今日も、みなとみらい、
    激しい車の渋滞と人混み。
    もう、BRT導入どうこうじゃないです。
    みんな、BLT状態。。。
    ベーコン、レタス、バーガーごとく挟まれちゃって、グチャグチャです。
    こんな所、住む所じゃない。
    ところてんのように人や車が押し出されてきます。

    ただ今、大さん橋停泊中の
    飛鳥IIともう一つの豪華客船は、
    17:00出航!

  83. 1780 匿名さん

    あかいくつは、
    桜木町駅と山下公園をノンストップで往復するだけで充分ですよ。
    途中で乗り降りすることないです。
    あとは、歩けば宜しいです。
    みんな歩いてるよ、今日も元気に!
    あかいくつ、降りる場所まで、
    あといくつ?

  84. 1781 匿名さん

    縁日並みに凄い人。夜のイルミネーションまで人と車は絶えないでしょう。

    1. 縁日並みに凄い人。夜のイルミネーションま...
  85. 1782 匿名さん

    横浜駅東口のMルートみなとみらいは、
    新しくできる新港ピアまでで良いですよ。

    あおいくつ、にしましょう。

    もっと知恵を絞り出さないと、
    観光客をさばききれません、

    わかりやすく、スムーズに!

    一応、人の数をカウントしているスタッフがいらっしゃいました。。。

  86. 1783 匿名さん

    こんな日は赤い靴バスなんかに乗らないで、みなとみらいから歩いた方が早く赤レンガに着けますよ。クリスマスイブに加え、福山のライブで道は大渋滞です。車は身動きつきません。

  87. 1784 みなとみらい住民さん

    赤レンガの魅力はよくわからん。
    わざわざ行かないなぁ。

  88. 1785 匿名さん

    駅から一番遠い所に赤レンガが有るのが、みなとみらいの強みだよな。
    街はずれが無いよ。

  89. 1786 マンション掲示板さん

    >>1785 匿名さん

    赤レンガ、若者が雰囲気を楽しむにはいいのでは。

  90. 1787 匿名さん

    赤レンガ倉庫といえば、バブル世代のあぶ刑事ファンにとって、聖地そのもの。
    It's all right! Now you can open your heart!
    飛び跳ねて喜んじゃうよ。

  91. 1788 匿名さん

    横浜赤レンガはわざわざ行くほどの価値はない
    冷静に歴史的価値を評価すれば
    小樽倉庫,函館赤レンガ>>横浜赤レンガ

  92. 1789 匿名さん

    横浜の中でも特に赤レンガ倉庫は、観光客だまし、子供だましというイメージしかない。

    横浜のイメージ低下の極めつけは「開国博Y150」だったかな。子供だまし以下で、自分の中で決定的に横浜のイメージ悪くなって。あれは最悪だったなぁ。。。

  93. 1790 匿名さん

    それでもBRTが計画倒れや名ばかりにならないためには、赤レンガには頑張って観光客が集まるようなイベントをやってもらわないといけませんね。それにM&Wももう少し集客力のある店舗に来てもらわないと。
    新港パークのターミナルくらいじゃとてもバス便の需要は掘り起こせん。

  94. 1791 通りがかりさん

    >>1790 匿名さん

    赤レンガに期待しても無駄だと思う。
    山下埠頭じゃないですかねー、敷地面積もかなり広い。雇用も生まれる。

  95. 1792 匿名さん

    何かありそうだと、赤レンガまで楽しく歩くことに意味があります。
    そして、港の景観を楽しんだあと、
    特に普通のお土産屋さんを覗いて、
    それから山下公園、中華街を目指すのです。途中、象の鼻パークや大さん橋に寄り道する方々もいらっしゃいます。
    とにかく、横浜さんぽ道です。
    あの頑丈なサークル歩道橋はやり過ぎだと思いますけど。

  96. 1793 匿名さん

    >>1792 匿名さん

    あのサークルは不便ですね。自分はいつも海沿いのマリーンアンドウォーク側の交差点を渡るようにしています。

    それにしても昨日のマークイズからパシフィコ前にかけてはすごい人と車でした。

  97. 1794 マンション検討中さん

    山下埠頭に期待しようという人は、横浜港湾を知らない人だと思う。
    あそこは無理とだけいっておく。

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MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~6900万円台(予定)

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ミオカステーロ新杉田フロンティア

神奈川県横浜市磯子区中原1-2021-20

4100万円台~6300万円台(予定)

2LDK+S(納戸)~3LDK+S(納戸)

60.9m2~76.98m2

総戸数 32戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

5298万円~6998万円

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

ヴェレーナ横浜鴨居

神奈川県横浜市緑区鴨居四丁目

未定

3LDK

70.93m²~85.61m²

総戸数 54戸

リビオ新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜二丁目

未定

1LDK~3LDK

35.28m²~72.89m²

総戸数 70戸

ブランシエラ横浜瀬谷

神奈川県横浜市瀬谷区瀬谷4-8-1他

未定

2LDK+S(納戸)~3LDK

62.17m2~73.94m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ湘南藤沢

神奈川県藤沢市高谷132-5他

5,388万円~5,948万円

3LDK

67.37m²~72.62m²

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 III

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1LDK~4LDK

45m2~105.73m2

総戸数 80戸

ウエリス相模大野

神奈川県相模原市南区文京一丁目

3,900万円台予定~6,500万円台予定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.41m²~80.90m²

総戸数 173戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

4,968万円~5,268万円

3LDK

73.16m²~75.64m²

総戸数 74戸

クレストシティ鎌倉大船サウス

神奈川県鎌倉市台3-666-1

5498万円

3LDK

70.95m2

総戸数 215戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3700万円台~4700万円台(予定)

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

リビオ宮崎台レジデンス

神奈川県川崎市宮前区宮前平3丁目

4968万円~8298万円

2LDK~4LDK

44.91m2~81.4m2

総戸数 30戸

クレストフォルム湘南鵠沼

神奈川県藤沢市片瀬5-1840-1

4998万円~5488万円

3LDK

65.3m2~67.9m2

総戸数 32戸

ガーラ・レジデンス桜ヶ丘

神奈川県大和市福田3-9-1ほか

3600万円台~4500万円台(予定)

3LDK

58.79m2~65.64m2

総戸数 60戸

ガーラ・レジデンス橋本

神奈川県相模原市緑区西橋本3-2171-1

3900万円台~6200万円台(予定)

3LDK

58.57m2~68.67m2

総戸数 140戸

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5,698万円~7,098万円

3LDK

63.05m²~75.02m²

総戸数 2517戸

ミオカステーロ橋本II

神奈川県相模原市緑区東橋本2-207-3

4858万円・5198万円

3LDK

62.59m2・70.04m2

総戸数 24戸

ガーラ・レジデンス横濱富岡

神奈川県横浜市金沢区富岡東6-126-65

4400万円台~5700万円台(予定)

3LDK

58.05m2~62.35m2

総戸数 37戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

6458万円~8098万円

3LDK・3LDK+S(納戸)

72.5m2~80.5m2

総戸数 23戸