- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
売主:
施工会社:
管理会社:
公式URL:
[スレ作成日時]2017-06-26 21:08:57
売主:
施工会社:
管理会社:
公式URL:
[スレ作成日時]2017-06-26 21:08:57
マリン&ウオークは東口からタクシーで何回か行きました。
平日、空いていて海をぼーっと眺めながらランチするのが好きでした。
三菱地所の運営ですね。そんなに閉店してしまったんですか。残念❗️
うまくコンセプトをうち出さないと、北仲もガラガラになりますよ。
現状、桜木町駅から汽車道経由で赤レンガにいく人が多いので、北仲は横を通るだけです。
歴史広場はもちろん、カフェや飲食店に集客力があるとは思えません。アパのビジネス客、パシフィコ、MICE頼みか。
ぜひともグローバル企業に進出してほしい。あるいは医療系か学校系は活性化につながる。
横浜は東京に近すぎて、独自の集客力を発揮しにくい土地柄。ちょっとでも気を抜くと、すぐに東京に全てを吸い取られてしまう。みなとみらいのオフィス誘致もかなり苦労してきたし。横浜駅であれ、みなとみらいであれ、北仲であれ、よほど地縁などあって離れられないという人以外は慎重に考えたほうがいい場所でしょう。
23区は城北、城東、埋立地、条件の悪いところ以外駅近は高すぎて。
しかし、確かにぼんやりしていると川崎にさえ負けかねない。
川崎の方が東京に近い。
川崎は法人税収入も多い。
みなとみらいのキング軸の様に
置いてきぼりにならないよう
頑張って欲しいですね。
桜木町駅から新南口に新しくアクセス出来ると、確実に北仲に人の流れが出来ますね。新庁舎と北仲モールとのアクセスが鍵ですが。あとは、馬車道駅地下からも人が湧いて出てきますよ。現状は、クロスゲートや富士ソフトビルでよく見えませんから回り道っぽく感じるでしょうけど、心配ご無用!楽しみにしていてください!
そう思うけどさー
うるさそうな人だから 同意しとけばいいんだよ~
来る来る!北仲に人たくさん来る!
北仲を購入したけど人が来ても来なくてもどっちでもいいよ笑
>>1606 マンション検討中さん
一人当たりの法人税収は、横浜より川崎や名古屋の方が現時点で多いそうです。
はっきり覚えていないけど大阪も。
とにかく、横浜の魅力をより一層高めていくことが大切だと思う。
北仲ってブランドもなければ知名度もない。
たた不便な場所のままではマリーン&ウォークのように閑古鳥がなくだろうね。
確かにあまり観光客でごった返すのも嫌ですし閑古鳥が鳴いて店舗が撤退しちゃうのも嫌ですしその中間ぐらいがいいですね。そんなうまくいくでしょうか?
閑古鳥がないても住民には影響ないからどうでもいいですね。
ただね、腐っても駅前であり、横浜市役所の最寄駅なんですよね
わざわざ、その為だけに歩いて行かないといけないマリン&ウォークと比較するのは考えが足りないんじゃないですかね
私も北仲購入者ですが北仲通エリアは将来的に桜木町新南口から新市庁舎、ペデストリアンデッキを渡ってbー1街区の運河沿いの低層商業エリア、アパホテルの運河沿いから赤レンガ倉庫に行くメインのアプローチになるように思いますので土日にごった返してのんびり出来ない方がちょっと心配です。まあそうなったらそうなったでいいかもしれませんが。
>>1616 匿名さん
いちいち説明しても理解できない奴には、全く理解できない。ここにネガティブな印象、思い入れしかないない奴らに説明するだけ無駄。どうせそいつ等は、ここを買わないし、もはや買おうと思って買える物件でもなくなりました。販売前に坪300万以上なら大量の完成在庫とか言ってた連中だから相手にするのは馬鹿らしい。
新市庁舎と北仲通エリアがペデストリアンデッキで繋がる予定があるって事を知らない人が多いんですかね。
みなとみらいからすれば
どうでもいい話
マンションもそうですが、商業施設もこれからは駅近じゃないと淘汰されていくでしょう。
これだけ駅周辺の再開発がさかんなのに、わざわざ駅から歩いて行くような辺鄙な場所に人は集まりませんよ。
ポルタ、ジョイナス、ルミネが最強ってことだね。
北仲の話は北仲の掲示板でして下さい。
ここは横浜駅周辺とみなとみらいです。
新庁舎と北仲がペデストリアンデッキなら、最高ですね。
となると、A-2マンションが最高ですね。
桜木町駅がだいぶ便利になりますね。ホームから北仲直結みたいなもんですね。
どうも、みなとみらい線の地下深くは嫌なので。
北仲も、みなとみらいで認知
北仲がみなとみらいの一部だって 賛同する人の方が多いのかな?
周辺地区ってことで良いんでは
この間、桜木町駅前から、六本木まで行くのに、みなとみらい線に乗ろうとして、
みなとみらい駅まで歩いてしまいました。15分くらい。
馬車道使えば、半分の時間で済んだかも。失敗、失敗。
赤レンガまで、同じく15分くらいかかるので、結構歩いたものですね。
桜木町駅から、北仲へ歩くのは、ぜんぜん苦になりません。楽しみです。
あのカーブの道がちょうど良い。
北仲ってどうして企業を誘致しないのですか?
残りの区画のタワーは全てマンションになるみたいですが。
みなとみらいにこれ以上マンション作れないから、下請けみたいな感じですか?
みなとみらいにもあと少しマンション作って、代わりに北仲にもオフィス作ればバランスいいのにって思います。
民間よりも、お役所ですよ。
民間みなとみらい、お役所北仲。お役所工事中。
関内、関外みたいなものですよ。
みなとみらいの下請け。
北仲か。
マンション1棟より、オフィス1棟の方が圧倒的に商業圏を拡大するよ。これで十分というものではなく、多ければ多いほどいい。
市庁舎なんて誰も行かないだろ。
みなとみらいから汽車道通って赤レンガ。
北仲スルーが関の山。
まあ、何度も書くけど人は来なくてもいいんですよ
店舗に客が来なくても住民には関係ありませんので笑
北仲がガラガラになって欲しい人がいるみたいですね
ナルトイイデスネー
横浜市はみなとみらいに必死で企業誘致して30 年掛かったんです。
北仲にオフィスを誘致する訳ないでしょう。
また、リーマンショックの様なことが起こればキング軸の計画も遅れたり白紙に戻ります。
世界中の低金利政策でバブル崩壊の危機は高まっています。
サラリーマンの不動産投資熱も最高潮です。
猫も杓子も参加するゲームは崩壊も近いです。
デベロッパーはタワーマンションを建てて利益が出たらその後はどうなろうと知らん顔です。
北仲が今後発展するかどうかはは分かりません。
でも、どんな時も巨大ターミナル横浜駅の近くが最強でしょう。
所詮、北仲は横浜駅近や中華街には敵いません。北仲の議論は北仲の検討板で思いっきり喋ってください。
マンション3棟とホテルが建てばある程度賑わうでしょ。
わざわざ北仲に来ようと思う人はいないだろうけど、それはそれで良いんじゃない。
日経にベイコートクラブみなとみらいの広告が出てましたね。
北仲はみなとみらいの一地区らしいので温かく見守りましょう。
>>1640 匿名さん
店舗に人が来ないような場所には、そもそも店舗が出店してくれません笑
辺鄙なところに店舗スペースを作って、空きスペースのままというのが最悪のパターン
北仲の話もういいよ
そうそう
北仲の話してるとイライラするしね
北仲の掲示板でやってくれればいいのに
馬車道駅直結、桜木町駅からデッキでアクセス良好の北仲地区で店舗が埋まらないなら、キング軸のどっかのマンションの下とか一生埋まらないだろうね(笑。未だに廃虚みたいだけど。
市役所隣接の立地で店舗が埋まらないわけなかろう。
北仲の話は北仲でやってくれませんかね。
ここは、横浜駅〜みなとみらいスレですよ。
ほんと、北仲の方で思う存分やってくれよ
簡単に推測すると
北仲を排除した話がしたいのは、横浜駅からみなとみらい駅の間に住んでる人でしょうね
第三者的に見て同じエリアなのに何故排除したいのか?
北仲エリアの話が見てて不愉快だからですね
何故、不愉快なのか?
この辺を掘り下げていけばわかりますよね
気持ちはわからなくもないので私はここで北仲の話をするのは控えてあげますね
ありがとう。北仲話は他所でお願い。
というか北仲連中がやたらみなとみらいの仲間に入れて欲しいって感じだね。まぁブランド力もネームバリューもゼロだから仕方ないか、、。いくらエリアが近くても、戸部は戸部、高島は高島、野毛は野毛なんだよね。
このスレで、北仲が閑古鳥が鳴くのどうの騒いでいた人たちがそもそも初めではないですか?
北仲購入者や検討者はそれに答えていただけで、受け答えし出したら出てくるな、というのは随分乱暴な話ですね
初めから北仲の話題はしないでくれたらよかっただけです
わかりました。
でも、ここでは北仲話いらないよ。北仲掲示板でどうぞ。
まあ、北仲への妬み。。。
みなとみらいのベイコート倶楽部、
カハラリゾートも盛り上がるでしょ。
横浜駅は盛り上がらないか。。。
混雑するだけだからね。
マンモスは動きが鈍い。
大丈夫ですから北仲へお帰りくださいな
北仲は、閑古鳥じゃなくて、
観光総取りでしょうね。
埼玉や都内から馬車道に来る人にとっては、北仲もみなとみらいも同一エリア。
どんどん来てね!
すみません。
北仲の話は馬車道、桜木町、関内あたりでやってください。
荒れる原因です。
北仲の再開発楽しみですね。
北仲掲示板でお楽しみください。
横浜駅から馬車道駅までまっすぐ引き込んで来てほしかったって話。
そうすりゃ、ランドマークタワー駅だったのに。。。
だから、
北仲検討者に出てくるな、という前に、みなとみらい住民が北仲の話をしなければ出なかったんですよ
さんざんディスっておいて反論はするなというのは違うでしょ
大変申し訳ございませんでした。
以降は北仲掲示板でお願い致します。
まぁ本当に楽しみなのは新高島駅周辺の開発なんですけどね。
こんな一等地に草っ原??たったのが一変しますね。昼間人口がかなり増えるんじゃないでしょうか。
みなとみらいって、埋め立て地の形悪いね。東西南北めちゃくちゃ、道も走りにくい。扇形? 碁盤の目でしょう、普通。
だから、
そういうこと言っておいて、反論はするなというのはおかしい、と言っているの
出てきてほしくなければ話題に出したりディスらなければいい
割高な物件買った後に割安で、しかもこれから発展しそうなの出てきたら腹も立ちますよ
そりゃディスりたくなりますよね
ディスったら更に話題が出てきてしまってイライラがおさまりませんよね
ご迷惑お掛けしております。
北仲でのご活躍陰ながら応援いたしますので、ぜひお引き取りを
1675に対して
欧米だと曲線で街づくりをするほうが多いんですけどね
碁盤の目にしたがるのはアジア人の特徴
街づくりが焦点定まってないんだよね
歴史的建造物を大事にしたいのか
摩天楼を作りたいのか
二兎を追って焦点の定まらない街づくりになってるんだよね
歴史的建造物だったらドイツの小都市の方がはるかに上
摩天楼だったらシンガポールの方がはるかに上
おまけに港町としては長崎とか函館の方がずっと上だし洋館なら神戸の方が上
つまり横浜には見るべきものが何もない
何が観光だよ
中途半端
質問です。
北仲にNGが出てますが、ここで(将来新築できた時含めて)桜木町の話するのもNGですか?
みなとみらいがどうとか、北仲がどうとか小さすぎませんか。
海外からの観光客に沢山来てもらわないとホテル建てても閑古鳥鳴くだけですよ。
紆余曲折あって、このスレッドが作られました。横浜駅~みなとみらいとして。
北仲 桜木町 馬車道で 色々と意見交換したければ別のスレッド立てればいいと思いますが
従う必要なんてないので他で作ればいいじゃん。ダメなの?
スレ主さん、横浜駅周辺の中に含まれるマンションを具体的に教えてください。
北仲は含まれないということはわかりました。
例えば、ナビューレは含まれるのですよね。
ステーションプレミアは?
パークタワーポートサイドは?
ヨコハマタワーは?
その他のポートサイド物件は?
ステーションプレミアのそばのマンションたちは?
この場所になぜ拘るのか、北仲で大いに語ればいいのに
1: 匿名さん [2017-06-26 21:14:05]
横浜駅周辺とみなとみらいの今後についてスレ建てしました。
この地域がますます元気になるような投稿をお待ちしています。
ただし、各マンションの誹謗中傷は禁止します。
5: 匿名さん [2017-06-26 21:43:15]
>4さん
スレ主です。
横浜駅東口からみなとみらい限定です。
道路は広々、清潔だし、眺望も素晴らしいです。
部屋のドアを閉めて横浜駅のホームに上がるまで10分、そごうまで7分。
屋根付きスカイウエイでほとんど傘は要りません。
一度住んだら離れられません。
西口で含まれるマンションがあればそれも教えてください。
北仲エリアを外しちゃうと投稿が一気に減ってこのスレッドの活気がなくなっちゃいそうですね。
みなとみらい住民ですが、対象ではないマンションについて投稿してスレを荒れさせるのはよくないですから、はっきりさせておいてほしいです。
対象外の物件についての投稿はこのスレで慎むことにしたらよいと思います。
横浜内でいがみ合っていてもしょうがないです。
横浜駅東口(ポートサイド含む)、みなとみらい地区(新港、赤レンガくらいまで?)で良いのではないですか?
北仲、関内、日本大通り、山下中華街まで含めると、少し話題の範囲が広すぎると思います。
北仲については、話題がマンション(現時点ではザ・タワー)に限られてしまうため、スレが荒れる原因となり得ることを考慮しても、別スレがよろしいと思います。北仲はみなとみらいの一部かどうかという話と、スレの話題の範囲は別ですよ。
>>1702 匿名さん
各マンション個別の話題は避けた方がよろしいかと思います。色々な経緯がありましたが詳細は省きます。
よって、どこまでのマンションを話題に含めるかということ自体、あまり意味がないと思いますが。もちろん話の流れで多少マンションの話題が出るのは問題ないと思いますが、〇〇マンションはどうなのか、という議論は適切とは思えません。
では、今後このスレでは北仲、日本大通り、関内、山下公園の話題はすれ違い、ということで徹底させていくということですね。
スレ主さん、それで問題ないですか?
上記の話題が投稿されたら、スレ違いだということを指摘しましょう。
その方が荒れなくていいと思います。
新港、赤レンガはちょっと違うかな~。むしろ桜木町馬車道の管轄じゃyないかな。
インターコンチまでの認識だったけどね
>>1706 匿名さん
その辺りをボーダーラインにすれば良いかと。まぁ話題の流れ次第だと思うけど。
スレ主ではないけど、北仲を含めるとどうしても個別マンションの話題になるから、避けたいって意図だよね。このスレもマンションの話題以外でエリアの話をしましょう、ってことで作られたんだし。
私もインターコンチまでの認識ですね
ランドマークタワーからインターコンチネンタルの線が境目かなと
スレ主さんは当初このように定義しておりますので、
それに則った形で進めましょうか。
5: 匿名さん [2017-06-26 21:43:15]
>4さん
スレ主です。
横浜駅東口からみなとみらい限定です。
道路は広々、清潔だし、眺望も素晴らしいです。
部屋のドアを閉めて横浜駅のホームに上がるまで10分、そごうまで7分。
屋根付きスカイウエイでほとんど傘は要りません。
一度住んだら離れられません。
気分で含めたり含めなかったりしないように頑張りましょうね
話の流れを無視してでも赤レンガや北仲という言葉はNG、ということじゃないでしょ。
本質は、北仲の話題になると必然的に個別マンション、もしくはマンション同士の比較になるからここではあえて避けたい、ということ。
ちっさいスレ主です。
スレの方向性は皆様にお任せします。
範囲を決めるのは難しいですね。
これから開発される新港埠頭やマリノス跡地のアリーナの話題は歓迎です。
個人的には北仲タワーも夜景の彩りになるのを待っています。
でも、北仲地区は新しいスレを立てて議論するのがいいですね。
今夕はみなとみらい地区一斉点灯です。
10年前には東口からクイーンズタワーやランドマークタワーの灯りが綺麗にみえました。
今はマンション群に隠されてオフィスの低層の明かりは見えなくなりました。
新高島駅周りのオフィスビル群が完成したらまた華やかになるでしょう。
>>1685 匿名さん
ニューヨーク、シカゴ、ロサンゼルス、、、アメリカは碁盤の目ですよ。ストリートとアベニュー名で実にわかりやすい。
みなとみらいも、街区のナンバーをもっと全面に出した方がわかりやすい。通りの名前も、キング、クイーン、とちのき、けやき、さくら、わけわからん。
パリも、
ナポレオン、ヒトラー、
日本は、マッカーサーか。
[NO.1710~本レスまで他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、いくつかのレスを削除しました。管理担当]
所詮、狭い日本、みなとみらいは、
横浜駅西口よりは広い。。。
ヨーロッパも中世の名残で城下は狭いし、石畳み。。。
関内、中華街は碁盤の目。。。
あっ、NG?
地図で見て碁盤の目のように綺麗なほうが良かったってことなのかな?
そもそも道路の数も多くないし、みなとみらい内で徒歩、自転車、車で移動するのに
何も困ること無いんだけど、、むしろ分かりやすい。
初めて来た人でも、どこ歩いてても気持ちよいと思うけどな~
みなとみらいはフォレシスや美術館辺りの道が行き止まりになってて、車で走ると迷います。
通りの名前も場所を示してません。
地名の無い番外地だから仕方がないのでしょうか。
みなとみらいの観光は暑い、風が強い、寒い、疲れる、夜寂しいという印象です。
観光拠点が離れてバラバラですね。
そうですね、
みなとみらい
夏・・・暑い、ゲリラ豪雨、人が多い
冬・・・寒い、風が強い、人が少ない
東西南北が、わかりにくい
駐車場が混む
とにかく歩く
いつの間にか相当な距離を歩いてる
今、何階にいるかわからない
どっちがどっちかわからない
ニューヨーク、シカゴに視察に行ったほうがいい。ポートランド、シアトルでもいい。シンガポールでもいい。
あまり頻繁に訪れない方などの意見も色々参考になりますね。
自分には庭みたいなものなので迷うことも無く、分かりにくいことも無く
どこのビルを通ってショートカットして あそこへ出ようとか
涼む時にはあそこが穴場とか、日陰で座って休憩したいときはあそことか
インプットされているので、あまり困ることも思いつきませんでした。
初めての人には分かりづらい所もあるのですね。視点を変えてみることも大事ですよね。
そういえば最近2回ほど赤い靴バスに乗りましたが、平日だったからか2回とも乗客は自分だけ。
みなとみらいルートは1時間に1本しかないし、走らせる意味あるのでしょうか。
>1727さん
だれでも自分の住む街は目を瞑っても歩けるものです。
みなとみらいは観光地ですから、歩きやすい、人を惹きつける街になってほしいです。
そぞろ歩きながら美味しい物を食べ、いつのまにか全部巡れる街を目指して!
みなとみらいは大量の税金が注ぎ込まれているのです。
もっともっと集客力を上げて、海外の人にも来てもらわなければなりません。
北仲のマンションにペデストリアンデッキ作る前に遊歩道整備すべきだと思うのだが。
ペデストが遊歩道じゃないの?
みなとみらいもデッキが増えそうです。
ウェディング。
アニヴェルセルは不振みたいですね。
ゲストハウス型が下火。ロイヤルパーク、インターコンチが盛り返してる。
カハラリゾートが出来たら、一人勝ちかも。
結婚式場増えましたね。でもこれからどんどん少子化が進む上、結婚しない人や式を挙げない人も増えていて、先細りが目に見えていますね。
>>1728 マンコミュファンさん
平日のMルートはほぼ回送状態。休日も1時間に1本しか走っていないのに、余裕で座れます。運賃を100円から220円にして、利用者がさらに減ったと聞きました。
Cルートはそこそこ乗っているので、全ての車両をそちらに回した方が良いと思います。
みなと交流軸のBRTには期待大です。
横浜駅〜新港地区〜山下公園までのアクセス。
さらには桜木町ともうまく接続して欲しいですね。
今年度中には発表されますね。
みなとみらいと言えば海だけど1番華やかで始めて来る方が印象付けられるのはジャック通りですね。皆さんミッドスクエア見上げてこのマンション凄いね億ションに住んでみたいな、とか話してます。相場を知らない方がほとんどで駅近のスタバとツタヤがあるミッドに憧れるみたいですね。賃貸人気は1番みたいですし。 みなとみらい住民評価となると海眺望が価値とされますね。 不思議なもんです。
>>1739 匿名さん
不動産価値は駅近が鉄板、と東京ほか他所の地区では言われてるよね。
何年か前は駅から10分以内とされていたのが最近はなるべく5分、遠くても7分以内になっているらしい。
横浜の循環バスはあんまりですね。
横浜駅東口、YCAT、桜木町駅前のバスターミナルも位置も使い勝手もイマイチですね。
赤いくつ号値上げがダメでしたね。
100円に戻すべきかと。
需要ないからね。需要少ない、値上げする、ますます乗らない、この悪循環ですな。
BRTも、不用意に始めないほうがいいでしょう。
土日100円バスは本数少ないけど便利に使ってます。
みなとみらいは、BRT健康的に歩きましょう!横浜マラソンも消化不良でしたし。今日は、朝から良い天気!ごろ寝してる場合じゃありません、さあ出かけましょう!
BRTなんか期待しないで、
でした。
>>1748 匿名さん
BRTについては、本数を増やして定時性を確保することで、需要は増える。
今みたいに一時間に一本だとむしろ誰も利用しなくなる。
みなとみらいから赤レンガ、新港地区、山下埠頭に出やすくなるね。
>>1749 匿名さん
100円の頃の赤い靴バスは宝くじ協会からの寄付でしたから。2億近い車両更新費用を出すために値上げしたけど、倍額以上の値上げによって利用者が激減しては意味ありませんね。
というかそもそも赤い靴バスを継続する必要があったのか疑問。1日Mルートを運行しても数十人しか利用実績がないのではさすがに無駄遣いかと。
>>1750 匿名さん
利用者が減ったのは1時間間隔になってからではなく、220円に値上げしてからだから、単純に料金設定の問題では?
車輌購入費用のための値上げでやむを得なかったんなら、購入する前にきちんと検討すべきだったと思う。
赤い靴バスがなくなるのは寂しいけど、現実は100円なら乗るってくらいのものだったんだろうね。
歩こう、歩こう、私は元気〜♫
先程Cルート中華街、赤いくつ号とすれ違ったけど、結構乗ってました。休日は良し!
へー、不動産屋が買収したのか・・・
あかいくつバスは良いアイデアだけど、
以前、渋滞にハマって懲りました。浜でハマった。。。
その時は、100円だったので、文句なしだけど、
220円じゃ、別のルートの路線バス使った方が良いです。
問題の場所は、大桟橋付近と、赤レンガ倉庫付近です。
酷い渋滞の時があります。
大桟橋は、ドン詰まりだし、
赤レンガ出口は、信号がないので、
横断中の観光客の切れ目がない時があります。
たとえば、港の見える丘公園から乗るなら、
あかいくつではなく、20番のほうが良いです。
半分ぐらいの時間短縮です。
あかんくつ、ですな。
それにしても、最近のスーモ新築マンション情報誌の薄さ、、、
手に取ると、
うすっ!
横浜川崎湘南版ですが、碌なマンション、載ってません。
あかんですな。
市庁舎の再開発後は敷地の北側を交通拠点にするそうなので、横浜駅みなみ東口にできる新YCATとこの交通拠点をハブにして、中央市場-コットンハーバー、日ノ出町-野毛山、山下埠頭-三渓園などにBRTが走る形になるんでしょうかね。
Mルートは失敗でしょう。なんでマークイズに戻るのか??
BRTの参考には全くならない。
横浜は、港へのアクセスが悪いですね。
今後の開発で、改善を求めます。
横浜駅東口から、どかんと突き抜け!
そごう、YCATが邪魔ですね。
桜木町駅から、どかんと突き抜け!
バスターミナルが邪魔ですね。
どっちも、バスが街の中心なんだか、
当たり前か。
なんか、導線、動線がイマイチなんだよね。
>>1765 マンコミュファンさん
予算規模が桁違い。
http://www.city.yokohama.lg.jp/shikai/pdf/siryo/j8-20170531-kt-12.pdf
将来的にはLRTになるでしょう。
BRT能天気坊でしたっけ?
懐かしいなぁ(笑)
横浜市は財政再建団体転落寸前
学校給食すら実施できない貧乏自治体のくせして
観光客向けにええ格好だけはしたがる困った自治体
というのが本当のところだな
何がBRTだよ
無駄無駄
みなとみらいから本気でガソリン車を締め出せば、かなり快適な街になりますよ。まあ、2030年頃までにはEV車が増えるので、あまり効果はないかもしれませんが、マイカー流入を規制すれば、環境も良くなるし、バスの利用も増えるし、駐車場の混雑も無くなるし、事故も減るし、歩いて健康ヘルシー。社用車、商用車もEVへ。とにかく、もっと、やっちゃってください、日産!
まあ、BMWも、ポルシェもEVへ。
みなとみらいに車なんかで来るから道が渋滞するんだよね BRT専用レーンを敷設して、一般車を締め出してしまえばバスも人もスイスイ快適
赤いくつバスもぶらりバスも休日は渋滞にハマって酷い 平日はガラガラ あ、ぶらりバスはそもそも週末だけか
BRT待望者はアーバンリゾートさんだけでは?
みなとみらいの都市計画は変更に次ぐ変更でオフィス、住宅、イベント施設、ショッピングモールが入り混じって観光に向かない。
外から眺めるのがベスト。
みなとみらい自体はまだ30年にも満たない若い町、サラリーマンがようやく中堅になる頃です。
今後町が歳をとり年配になってくると、住民も老人が増え、そうなるとBRTなどバス系路線は必須です。
綺麗カッコいいおしゃれだけでなく年寄りや住民に優しい町になってほしいですね。
速達性、定時性を確保するための必須条件である専用レーンを敷設して初めてBRTと呼べますが、、、まぁ厳しいでしょうね。
今更みなとみらいの車線増やすのは不可能ですし。
今日も、みなとみらい、
激しい車の渋滞と人混み。
もう、BRT導入どうこうじゃないです。
みんな、BLT状態。。。
ベーコン、レタス、バーガーごとく挟まれちゃって、グチャグチャです。
こんな所、住む所じゃない。
ところてんのように人や車が押し出されてきます。
ただ今、大さん橋停泊中の
飛鳥IIともう一つの豪華客船は、
17:00出航!
あかいくつは、
桜木町駅と山下公園をノンストップで往復するだけで充分ですよ。
途中で乗り降りすることないです。
あとは、歩けば宜しいです。
みんな歩いてるよ、今日も元気に!
あかいくつ、降りる場所まで、
あといくつ?
横浜駅東口のMルートみなとみらいは、
新しくできる新港ピアまでで良いですよ。
あおいくつ、にしましょう。
もっと知恵を絞り出さないと、
観光客をさばききれません、
わかりやすく、スムーズに!
一応、人の数をカウントしているスタッフがいらっしゃいました。。。
こんな日は赤い靴バスなんかに乗らないで、みなとみらいから歩いた方が早く赤レンガに着けますよ。クリスマスイブに加え、福山のライブで道は大渋滞です。車は身動きつきません。
赤レンガの魅力はよくわからん。
わざわざ行かないなぁ。
駅から一番遠い所に赤レンガが有るのが、みなとみらいの強みだよな。
街はずれが無いよ。
赤レンガ倉庫といえば、バブル世代のあぶ刑事ファンにとって、聖地そのもの。
It's all right! Now you can open your heart!
飛び跳ねて喜んじゃうよ。
横浜赤レンガはわざわざ行くほどの価値はない
冷静に歴史的価値を評価すれば
小樽倉庫,函館赤レンガ>>横浜赤レンガ
横浜の中でも特に赤レンガ倉庫は、観光客だまし、子供だましというイメージしかない。
横浜のイメージ低下の極めつけは「開国博Y150」だったかな。子供だまし以下で、自分の中で決定的に横浜のイメージ悪くなって。あれは最悪だったなぁ。。。
それでもBRTが計画倒れや名ばかりにならないためには、赤レンガには頑張って観光客が集まるようなイベントをやってもらわないといけませんね。それにM&Wももう少し集客力のある店舗に来てもらわないと。
新港パークのターミナルくらいじゃとてもバス便の需要は掘り起こせん。
何かありそうだと、赤レンガまで楽しく歩くことに意味があります。
そして、港の景観を楽しんだあと、
特に普通のお土産屋さんを覗いて、
それから山下公園、中華街を目指すのです。途中、象の鼻パークや大さん橋に寄り道する方々もいらっしゃいます。
とにかく、横浜さんぽ道です。
あの頑丈なサークル歩道橋はやり過ぎだと思いますけど。
>>1792 匿名さん
あのサークルは不便ですね。自分はいつも海沿いのマリーンアンドウォーク側の交差点を渡るようにしています。
それにしても昨日のマークイズからパシフィコ前にかけてはすごい人と車でした。
山下埠頭に期待しようという人は、横浜港湾を知らない人だと思う。
あそこは無理とだけいっておく。
誰も乗らないあかいくつバスMルートは廃止でいいと思う。その代わり、ぶらり赤れんがバスを平日も走らせてほしい。
コースは、
横浜駅、アンパン、みなとみらい駅、新港、赤レンガ、
を往復させれば十分。
特例であかいくつバスのCルートに赤レンガで接続オッケーとかね。
赤レンガより、赤ちょうちんのほうが人気かも。
飲んだら乗るな!だから、需要はあるかも。
野毛行きじゃないか。