- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
売主:
施工会社:
管理会社:
公式URL:
[スレ作成日時]2017-06-26 21:08:57
売主:
施工会社:
管理会社:
公式URL:
[スレ作成日時]2017-06-26 21:08:57
実は赤レンガ自体が微妙な観光スポットですよね
みなとみらいを回るときランドマークタワー、クイーンズ、コスモワールド、アニヴェルセル、ワールドポーターズと歩くのが退屈にならずに済むコースですが、ワールドポーターズの後が途切れちゃうんですよね
結果、来た道を戻ることになりがちなのでワールドポーターズの後に北仲、ランドマークタワーと回れるコースになるのが大きいと思います。
>>1596 匿名さん
ワールドポーターズの後って、赤レンガ通って、象の鼻パークを散歩して、そのまま山下公園に抜けません?もしくは日本大通りか。
うちはいつもそのコースです。赤レンガ倉庫は行けば何かしらイベントやっていますし。
>>1599 匿名さん
M&W、レストランのシロノシーも閉店しましたし、1階にあったロティサリーチキン、ハワイアン、ドーナツ?などが入ったフードコートのようなスペースもなくなりました。
時々お散歩しても、平日はガラガラ、休日も買い物している人はほとんどいません。
客船ターミナルができるまでもつかどうか。
マリン&ウオークは東口からタクシーで何回か行きました。
平日、空いていて海をぼーっと眺めながらランチするのが好きでした。
三菱地所の運営ですね。そんなに閉店してしまったんですか。残念❗️
うまくコンセプトをうち出さないと、北仲もガラガラになりますよ。
現状、桜木町駅から汽車道経由で赤レンガにいく人が多いので、北仲は横を通るだけです。
歴史広場はもちろん、カフェや飲食店に集客力があるとは思えません。アパのビジネス客、パシフィコ、MICE頼みか。
ぜひともグローバル企業に進出してほしい。あるいは医療系か学校系は活性化につながる。
横浜は東京に近すぎて、独自の集客力を発揮しにくい土地柄。ちょっとでも気を抜くと、すぐに東京に全てを吸い取られてしまう。みなとみらいのオフィス誘致もかなり苦労してきたし。横浜駅であれ、みなとみらいであれ、北仲であれ、よほど地縁などあって離れられないという人以外は慎重に考えたほうがいい場所でしょう。
23区は城北、城東、埋立地、条件の悪いところ以外駅近は高すぎて。
しかし、確かにぼんやりしていると川崎にさえ負けかねない。
川崎の方が東京に近い。
川崎は法人税収入も多い。
みなとみらいのキング軸の様に
置いてきぼりにならないよう
頑張って欲しいですね。
桜木町駅から新南口に新しくアクセス出来ると、確実に北仲に人の流れが出来ますね。新庁舎と北仲モールとのアクセスが鍵ですが。あとは、馬車道駅地下からも人が湧いて出てきますよ。現状は、クロスゲートや富士ソフトビルでよく見えませんから回り道っぽく感じるでしょうけど、心配ご無用!楽しみにしていてください!
そう思うけどさー
うるさそうな人だから 同意しとけばいいんだよ~
来る来る!北仲に人たくさん来る!
北仲を購入したけど人が来ても来なくてもどっちでもいいよ笑
>>1606 マンション検討中さん
一人当たりの法人税収は、横浜より川崎や名古屋の方が現時点で多いそうです。
はっきり覚えていないけど大阪も。
とにかく、横浜の魅力をより一層高めていくことが大切だと思う。
北仲ってブランドもなければ知名度もない。
たた不便な場所のままではマリーン&ウォークのように閑古鳥がなくだろうね。
確かにあまり観光客でごった返すのも嫌ですし閑古鳥が鳴いて店舗が撤退しちゃうのも嫌ですしその中間ぐらいがいいですね。そんなうまくいくでしょうか?
閑古鳥がないても住民には影響ないからどうでもいいですね。
ただね、腐っても駅前であり、横浜市役所の最寄駅なんですよね
わざわざ、その為だけに歩いて行かないといけないマリン&ウォークと比較するのは考えが足りないんじゃないですかね
私も北仲購入者ですが北仲通エリアは将来的に桜木町新南口から新市庁舎、ペデストリアンデッキを渡ってbー1街区の運河沿いの低層商業エリア、アパホテルの運河沿いから赤レンガ倉庫に行くメインのアプローチになるように思いますので土日にごった返してのんびり出来ない方がちょっと心配です。まあそうなったらそうなったでいいかもしれませんが。
>>1616 匿名さん
いちいち説明しても理解できない奴には、全く理解できない。ここにネガティブな印象、思い入れしかないない奴らに説明するだけ無駄。どうせそいつ等は、ここを買わないし、もはや買おうと思って買える物件でもなくなりました。販売前に坪300万以上なら大量の完成在庫とか言ってた連中だから相手にするのは馬鹿らしい。
新市庁舎と北仲通エリアがペデストリアンデッキで繋がる予定があるって事を知らない人が多いんですかね。
みなとみらいからすれば
どうでもいい話
マンションもそうですが、商業施設もこれからは駅近じゃないと淘汰されていくでしょう。
これだけ駅周辺の再開発がさかんなのに、わざわざ駅から歩いて行くような辺鄙な場所に人は集まりませんよ。
ポルタ、ジョイナス、ルミネが最強ってことだね。
北仲の話は北仲の掲示板でして下さい。
ここは横浜駅周辺とみなとみらいです。
新庁舎と北仲がペデストリアンデッキなら、最高ですね。
となると、A-2マンションが最高ですね。
桜木町駅がだいぶ便利になりますね。ホームから北仲直結みたいなもんですね。
どうも、みなとみらい線の地下深くは嫌なので。
北仲も、みなとみらいで認知
北仲がみなとみらいの一部だって 賛同する人の方が多いのかな?
周辺地区ってことで良いんでは
この間、桜木町駅前から、六本木まで行くのに、みなとみらい線に乗ろうとして、
みなとみらい駅まで歩いてしまいました。15分くらい。
馬車道使えば、半分の時間で済んだかも。失敗、失敗。
赤レンガまで、同じく15分くらいかかるので、結構歩いたものですね。
桜木町駅から、北仲へ歩くのは、ぜんぜん苦になりません。楽しみです。
あのカーブの道がちょうど良い。
北仲ってどうして企業を誘致しないのですか?
残りの区画のタワーは全てマンションになるみたいですが。
みなとみらいにこれ以上マンション作れないから、下請けみたいな感じですか?
みなとみらいにもあと少しマンション作って、代わりに北仲にもオフィス作ればバランスいいのにって思います。
民間よりも、お役所ですよ。
民間みなとみらい、お役所北仲。お役所工事中。
関内、関外みたいなものですよ。
みなとみらいの下請け。
北仲か。
マンション1棟より、オフィス1棟の方が圧倒的に商業圏を拡大するよ。これで十分というものではなく、多ければ多いほどいい。
市庁舎なんて誰も行かないだろ。
みなとみらいから汽車道通って赤レンガ。
北仲スルーが関の山。
まあ、何度も書くけど人は来なくてもいいんですよ
店舗に客が来なくても住民には関係ありませんので笑
北仲がガラガラになって欲しい人がいるみたいですね
ナルトイイデスネー
横浜市はみなとみらいに必死で企業誘致して30 年掛かったんです。
北仲にオフィスを誘致する訳ないでしょう。
また、リーマンショックの様なことが起こればキング軸の計画も遅れたり白紙に戻ります。
世界中の低金利政策でバブル崩壊の危機は高まっています。
サラリーマンの不動産投資熱も最高潮です。
猫も杓子も参加するゲームは崩壊も近いです。
デベロッパーはタワーマンションを建てて利益が出たらその後はどうなろうと知らん顔です。
北仲が今後発展するかどうかはは分かりません。
でも、どんな時も巨大ターミナル横浜駅の近くが最強でしょう。
所詮、北仲は横浜駅近や中華街には敵いません。北仲の議論は北仲の検討板で思いっきり喋ってください。
マンション3棟とホテルが建てばある程度賑わうでしょ。
わざわざ北仲に来ようと思う人はいないだろうけど、それはそれで良いんじゃない。