- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
売主:
施工会社:
管理会社:
公式URL:
[スレ作成日時]2017-06-26 21:08:57
売主:
施工会社:
管理会社:
公式URL:
[スレ作成日時]2017-06-26 21:08:57
定期的に企業誘致の人が出てきますね
現在の計画だけで地方合同庁舎と横浜市庁舎が出来ます。
また、2000室を超えるホテルとタワーマンション数棟の建設、みなとみらいのビル群が見渡せる回遊路の設置でドンドン人が流れるようになります。
あなたが言うように企業誘致出来ないと寂れるならシャレールに入ってる店はバンバン潰れないとおかしいですよね
>>1575 匿名さん
現状のあの場所に日高屋があって誰が食べに行くんですかね
店を出す前の調査不足だと思います
どんな店でも潰れないとは言っておりません
企業誘致よりも魅力ある店舗を並べることが大事だと思います
近隣地区とはコンセプトを変えてうまくやらないと、数年後に閑古鳥になる。
立地的に厳しいかもしれないが、業務棟もうまくいれるよう努力が必要。
桜木町から市庁舎、北仲通エリアにつながるペデストリアンデッキが出来れば桜木町からまず徒歩5分くらいになるであろう北仲エリアに来て観光をスタートする人も増えてくるかもしれません。但し魅力的な飲食等の商業施設が出来てくれることが条件ですが。日高屋も出店するのが早すぎましたね。
[No.1579~本レスまで、前向きな情報交換を阻害する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]
マリーンアンドウォークも完全閑古鳥。あの少ない店舗スペースで、すでに空き店舗がチラホラ。
>>1585 eマンションさん
北仲にオフィスの計画はないですね。隣に市役所はできますが。
北仲、みなとみらい方面や山下中華街方面に流れる客をどれだけ奪えるか、みなとみらい住民としては楽しみですね。
みなとみらいから赤レンガに行き、北仲で遊んで帰るという選択肢もできると嬉しいので、ぜひわざわざ足を伸ばしたいと思えるような何かを作って欲しいです。
M&Wはできた最初だけでした。いまいちコンセブマトのわからないセレクトショップだけで、最近はあまり足を運ぼうと思わなくなりましたね。レストランもいくつか閉店してしまいましたね。客船ターミナルができればある程度持ち直すのか。
外観だけは立派なんですがねー。
>>1587 匿名さん
ちょっと宣伝不足感がありますね
よくみなとみらいに通ってたのに偶然通りがかるまで存在を知りませんでした
あと、特筆すべき店がないですね
これがあるから行くって店がないので飲食するにしても駅から遠いだけの存在かなと
>>1588 匿名さん
マリーンアンドウォークは冴えないですね。不便なだけで行きたい店がない。お店は閑古鳥、レストランも最初の数ヶ月だけ。
北仲にとってはいい反面教師になるのでは。立地が悪いのに、物販とレストランだけじゃ成り立たない。
かつてマリノスタウン前にあったレストランも、不便な場所ということもあり早々に潰れました。
辺鄙な場所ではよほど魅力がないと厳しいです。
私もマリンアンドウォークは行った事ありませんがグーグルマップで場所をみましたが場所が不便すぎないですか。今回の北中エリアは新市庁舎からペデストリアンデッキが繋がればストレス無く駅から5,6分で着くのでポテンシャルが全然違うような気がしますが。当然魅力のある店舗がこないと駄目でしょうが。
日本大通りや馬車道は歴史のある建造物が点在しているし官公庁や銀行などあるから、外から人が押し寄せなくても落ち着いた街並みになればいいと思う
>>1591 匿名さん
桜木町駅からさぁ観光しようと考えたとき、「動く歩道を通ってランドマーク、クイーンズ方面に行こう」、それか、「赤レンガのイベントに行こう」となる人が大多数と思われますよ。
そこで観光客が「市役所を通って北仲に遊びに行こう」と思うには、それ相応の強い動機が必要になると思います。
北仲に来たら、とりあえず、展望台に登るんじゃないですかね。そして、赤レンガまで歩いて、さらに山下公園まで歩いて、そして、中華街で飲茶して帰る。
もしくは、その逆。
横浜の観光客は、よく歩く。
今夜の日経プラス10、マンションはどうか、、、18年首都圏マンション4.4%増
実は赤レンガ自体が微妙な観光スポットですよね
みなとみらいを回るときランドマークタワー、クイーンズ、コスモワールド、アニヴェルセル、ワールドポーターズと歩くのが退屈にならずに済むコースですが、ワールドポーターズの後が途切れちゃうんですよね
結果、来た道を戻ることになりがちなのでワールドポーターズの後に北仲、ランドマークタワーと回れるコースになるのが大きいと思います。
>>1596 匿名さん
ワールドポーターズの後って、赤レンガ通って、象の鼻パークを散歩して、そのまま山下公園に抜けません?もしくは日本大通りか。
うちはいつもそのコースです。赤レンガ倉庫は行けば何かしらイベントやっていますし。
>>1599 匿名さん
M&W、レストランのシロノシーも閉店しましたし、1階にあったロティサリーチキン、ハワイアン、ドーナツ?などが入ったフードコートのようなスペースもなくなりました。
時々お散歩しても、平日はガラガラ、休日も買い物している人はほとんどいません。
客船ターミナルができるまでもつかどうか。
マリン&ウオークは東口からタクシーで何回か行きました。
平日、空いていて海をぼーっと眺めながらランチするのが好きでした。
三菱地所の運営ですね。そんなに閉店してしまったんですか。残念❗️
うまくコンセプトをうち出さないと、北仲もガラガラになりますよ。
現状、桜木町駅から汽車道経由で赤レンガにいく人が多いので、北仲は横を通るだけです。
歴史広場はもちろん、カフェや飲食店に集客力があるとは思えません。アパのビジネス客、パシフィコ、MICE頼みか。
ぜひともグローバル企業に進出してほしい。あるいは医療系か学校系は活性化につながる。
横浜は東京に近すぎて、独自の集客力を発揮しにくい土地柄。ちょっとでも気を抜くと、すぐに東京に全てを吸い取られてしまう。みなとみらいのオフィス誘致もかなり苦労してきたし。横浜駅であれ、みなとみらいであれ、北仲であれ、よほど地縁などあって離れられないという人以外は慎重に考えたほうがいい場所でしょう。
23区は城北、城東、埋立地、条件の悪いところ以外駅近は高すぎて。
しかし、確かにぼんやりしていると川崎にさえ負けかねない。
川崎の方が東京に近い。
川崎は法人税収入も多い。
みなとみらいのキング軸の様に
置いてきぼりにならないよう
頑張って欲しいですね。
桜木町駅から新南口に新しくアクセス出来ると、確実に北仲に人の流れが出来ますね。新庁舎と北仲モールとのアクセスが鍵ですが。あとは、馬車道駅地下からも人が湧いて出てきますよ。現状は、クロスゲートや富士ソフトビルでよく見えませんから回り道っぽく感じるでしょうけど、心配ご無用!楽しみにしていてください!
そう思うけどさー
うるさそうな人だから 同意しとけばいいんだよ~
来る来る!北仲に人たくさん来る!
北仲を購入したけど人が来ても来なくてもどっちでもいいよ笑
>>1606 マンション検討中さん
一人当たりの法人税収は、横浜より川崎や名古屋の方が現時点で多いそうです。
はっきり覚えていないけど大阪も。
とにかく、横浜の魅力をより一層高めていくことが大切だと思う。
北仲ってブランドもなければ知名度もない。
たた不便な場所のままではマリーン&ウォークのように閑古鳥がなくだろうね。
確かにあまり観光客でごった返すのも嫌ですし閑古鳥が鳴いて店舗が撤退しちゃうのも嫌ですしその中間ぐらいがいいですね。そんなうまくいくでしょうか?
閑古鳥がないても住民には影響ないからどうでもいいですね。
ただね、腐っても駅前であり、横浜市役所の最寄駅なんですよね
わざわざ、その為だけに歩いて行かないといけないマリン&ウォークと比較するのは考えが足りないんじゃないですかね
私も北仲購入者ですが北仲通エリアは将来的に桜木町新南口から新市庁舎、ペデストリアンデッキを渡ってbー1街区の運河沿いの低層商業エリア、アパホテルの運河沿いから赤レンガ倉庫に行くメインのアプローチになるように思いますので土日にごった返してのんびり出来ない方がちょっと心配です。まあそうなったらそうなったでいいかもしれませんが。
>>1616 匿名さん
いちいち説明しても理解できない奴には、全く理解できない。ここにネガティブな印象、思い入れしかないない奴らに説明するだけ無駄。どうせそいつ等は、ここを買わないし、もはや買おうと思って買える物件でもなくなりました。販売前に坪300万以上なら大量の完成在庫とか言ってた連中だから相手にするのは馬鹿らしい。
新市庁舎と北仲通エリアがペデストリアンデッキで繋がる予定があるって事を知らない人が多いんですかね。
みなとみらいからすれば
どうでもいい話
マンションもそうですが、商業施設もこれからは駅近じゃないと淘汰されていくでしょう。
これだけ駅周辺の再開発がさかんなのに、わざわざ駅から歩いて行くような辺鄙な場所に人は集まりませんよ。
ポルタ、ジョイナス、ルミネが最強ってことだね。
北仲の話は北仲の掲示板でして下さい。
ここは横浜駅周辺とみなとみらいです。
新庁舎と北仲がペデストリアンデッキなら、最高ですね。
となると、A-2マンションが最高ですね。
桜木町駅がだいぶ便利になりますね。ホームから北仲直結みたいなもんですね。
どうも、みなとみらい線の地下深くは嫌なので。
北仲も、みなとみらいで認知
北仲がみなとみらいの一部だって 賛同する人の方が多いのかな?
周辺地区ってことで良いんでは
この間、桜木町駅前から、六本木まで行くのに、みなとみらい線に乗ろうとして、
みなとみらい駅まで歩いてしまいました。15分くらい。
馬車道使えば、半分の時間で済んだかも。失敗、失敗。
赤レンガまで、同じく15分くらいかかるので、結構歩いたものですね。
桜木町駅から、北仲へ歩くのは、ぜんぜん苦になりません。楽しみです。
あのカーブの道がちょうど良い。
北仲ってどうして企業を誘致しないのですか?
残りの区画のタワーは全てマンションになるみたいですが。
みなとみらいにこれ以上マンション作れないから、下請けみたいな感じですか?
みなとみらいにもあと少しマンション作って、代わりに北仲にもオフィス作ればバランスいいのにって思います。
民間よりも、お役所ですよ。
民間みなとみらい、お役所北仲。お役所工事中。
関内、関外みたいなものですよ。
みなとみらいの下請け。
北仲か。
マンション1棟より、オフィス1棟の方が圧倒的に商業圏を拡大するよ。これで十分というものではなく、多ければ多いほどいい。
市庁舎なんて誰も行かないだろ。
みなとみらいから汽車道通って赤レンガ。
北仲スルーが関の山。
まあ、何度も書くけど人は来なくてもいいんですよ
店舗に客が来なくても住民には関係ありませんので笑
北仲がガラガラになって欲しい人がいるみたいですね
ナルトイイデスネー
横浜市はみなとみらいに必死で企業誘致して30 年掛かったんです。
北仲にオフィスを誘致する訳ないでしょう。
また、リーマンショックの様なことが起こればキング軸の計画も遅れたり白紙に戻ります。
世界中の低金利政策でバブル崩壊の危機は高まっています。
サラリーマンの不動産投資熱も最高潮です。
猫も杓子も参加するゲームは崩壊も近いです。
デベロッパーはタワーマンションを建てて利益が出たらその後はどうなろうと知らん顔です。
北仲が今後発展するかどうかはは分かりません。
でも、どんな時も巨大ターミナル横浜駅の近くが最強でしょう。
所詮、北仲は横浜駅近や中華街には敵いません。北仲の議論は北仲の検討板で思いっきり喋ってください。
マンション3棟とホテルが建てばある程度賑わうでしょ。
わざわざ北仲に来ようと思う人はいないだろうけど、それはそれで良いんじゃない。
日経にベイコートクラブみなとみらいの広告が出てましたね。
北仲はみなとみらいの一地区らしいので温かく見守りましょう。
>>1640 匿名さん
店舗に人が来ないような場所には、そもそも店舗が出店してくれません笑
辺鄙なところに店舗スペースを作って、空きスペースのままというのが最悪のパターン
北仲の話もういいよ
そうそう
北仲の話してるとイライラするしね
北仲の掲示板でやってくれればいいのに
馬車道駅直結、桜木町駅からデッキでアクセス良好の北仲地区で店舗が埋まらないなら、キング軸のどっかのマンションの下とか一生埋まらないだろうね(笑。未だに廃虚みたいだけど。
市役所隣接の立地で店舗が埋まらないわけなかろう。
北仲の話は北仲でやってくれませんかね。
ここは、横浜駅〜みなとみらいスレですよ。
ほんと、北仲の方で思う存分やってくれよ
簡単に推測すると
北仲を排除した話がしたいのは、横浜駅からみなとみらい駅の間に住んでる人でしょうね
第三者的に見て同じエリアなのに何故排除したいのか?
北仲エリアの話が見てて不愉快だからですね
何故、不愉快なのか?
この辺を掘り下げていけばわかりますよね
気持ちはわからなくもないので私はここで北仲の話をするのは控えてあげますね
ありがとう。北仲話は他所でお願い。
というか北仲連中がやたらみなとみらいの仲間に入れて欲しいって感じだね。まぁブランド力もネームバリューもゼロだから仕方ないか、、。いくらエリアが近くても、戸部は戸部、高島は高島、野毛は野毛なんだよね。
このスレで、北仲が閑古鳥が鳴くのどうの騒いでいた人たちがそもそも初めではないですか?
北仲購入者や検討者はそれに答えていただけで、受け答えし出したら出てくるな、というのは随分乱暴な話ですね
初めから北仲の話題はしないでくれたらよかっただけです
わかりました。
でも、ここでは北仲話いらないよ。北仲掲示板でどうぞ。
まあ、北仲への妬み。。。
みなとみらいのベイコート倶楽部、
カハラリゾートも盛り上がるでしょ。
横浜駅は盛り上がらないか。。。
混雑するだけだからね。
マンモスは動きが鈍い。
大丈夫ですから北仲へお帰りくださいな
北仲は、閑古鳥じゃなくて、
観光総取りでしょうね。
埼玉や都内から馬車道に来る人にとっては、北仲もみなとみらいも同一エリア。
どんどん来てね!
すみません。
北仲の話は馬車道、桜木町、関内あたりでやってください。
荒れる原因です。
北仲の再開発楽しみですね。
北仲掲示板でお楽しみください。
横浜駅から馬車道駅までまっすぐ引き込んで来てほしかったって話。
そうすりゃ、ランドマークタワー駅だったのに。。。
だから、
北仲検討者に出てくるな、という前に、みなとみらい住民が北仲の話をしなければ出なかったんですよ
さんざんディスっておいて反論はするなというのは違うでしょ