横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「横浜駅周辺とみなとみらいの今後について」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-07-17 16:20:10
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[スレ作成日時]2017-06-26 21:08:57

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横浜駅周辺とみなとみらいの今後について

  1. 1574 匿名

    定期的に企業誘致の人が出てきますね

    現在の計画だけで地方合同庁舎と横浜市庁舎が出来ます。
    また、2000室を超えるホテルとタワーマンション数棟の建設、みなとみらいのビル群が見渡せる回遊路の設置でドンドン人が流れるようになります。

    あなたが言うように企業誘致出来ないと寂れるならシャレールに入ってる店はバンバン潰れないとおかしいですよね

  2. 1575 匿名さん

    >>1574 匿名さん
    日高屋は撤退しましたね。

  3. 1576 匿名

    >>1575 匿名さん
    現状のあの場所に日高屋があって誰が食べに行くんですかね
    店を出す前の調査不足だと思います

    どんな店でも潰れないとは言っておりません

    企業誘致よりも魅力ある店舗を並べることが大事だと思います

  4. 1577 マンコミュファンさん

    近隣地区とはコンセプトを変えてうまくやらないと、数年後に閑古鳥になる。
    立地的に厳しいかもしれないが、業務棟もうまくいれるよう努力が必要。

  5. 1578 匿名さん

    桜木町から市庁舎、北仲通エリアにつながるペデストリアンデッキが出来れば桜木町からまず徒歩5分くらいになるであろう北仲エリアに来て観光をスタートする人も増えてくるかもしれません。但し魅力的な飲食等の商業施設が出来てくれることが条件ですが。日高屋も出店するのが早すぎましたね。

  6. 1580 匿名さん

    >1578 匿名さん
    妖しげで、冒険心を擽られる野毛への橋渡しはOKとして、やはり馬車道の活性化が必要不可欠。

  7. 1582 口コミ知りたいさん

    [No.1579~本レスまで、前向きな情報交換を阻害する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  8. 1583 匿名さん

    マリーンアンドウォークも完全閑古鳥。あの少ない店舗スペースで、すでに空き店舗がチラホラ。

  9. 1584 近隣住民

    >>1583 匿名さん
    あそこは新しい客船桟橋ができたら様変わりしますね。

  10. 1585 eマンションさん

    >>1584 近隣住民さん

    観光だけじゃ厳しいと思うけど、オフィスもできるのかな。

  11. 1586 匿名さん

    >>1585 eマンションさん

    北仲にオフィスの計画はないですね。隣に市役所はできますが。

    北仲、みなとみらい方面や山下中華街方面に流れる客をどれだけ奪えるか、みなとみらい住民としては楽しみですね。

    みなとみらいから赤レンガに行き、北仲で遊んで帰るという選択肢もできると嬉しいので、ぜひわざわざ足を伸ばしたいと思えるような何かを作って欲しいです。

  12. 1587 匿名さん

    M&Wはできた最初だけでした。いまいちコンセブマトのわからないセレクトショップだけで、最近はあまり足を運ぼうと思わなくなりましたね。レストランもいくつか閉店してしまいましたね。客船ターミナルができればある程度持ち直すのか。

    外観だけは立派なんですがねー。

  13. 1588 匿名

    >>1587 匿名さん
    ちょっと宣伝不足感がありますね
    よくみなとみらいに通ってたのに偶然通りがかるまで存在を知りませんでした

    あと、特筆すべき店がないですね
    これがあるから行くって店がないので飲食するにしても駅から遠いだけの存在かなと

  14. 1589 匿名さん

    >>1588 匿名さん

    マリーンアンドウォークは冴えないですね。不便なだけで行きたい店がない。お店は閑古鳥、レストランも最初の数ヶ月だけ。
    北仲にとってはいい反面教師になるのでは。立地が悪いのに、物販とレストランだけじゃ成り立たない。

  15. 1590 匿名さん

    かつてマリノスタウン前にあったレストランも、不便な場所ということもあり早々に潰れました。
    辺鄙な場所ではよほど魅力がないと厳しいです。

  16. 1591 匿名さん

    私もマリンアンドウォークは行った事ありませんがグーグルマップで場所をみましたが場所が不便すぎないですか。今回の北中エリアは新市庁舎からペデストリアンデッキが繋がればストレス無く駅から5,6分で着くのでポテンシャルが全然違うような気がしますが。当然魅力のある店舗がこないと駄目でしょうが。

  17. 1592 匿名さん

    日本大通りや馬車道は歴史のある建造物が点在しているし官公庁や銀行などあるから、外から人が押し寄せなくても落ち着いた街並みになればいいと思う

  18. 1593 名無しさん

    >>1591 匿名さん

    桜木町駅からさぁ観光しようと考えたとき、「動く歩道を通ってランドマーク、クイーンズ方面に行こう」、それか、「赤レンガのイベントに行こう」となる人が大多数と思われますよ。
    そこで観光客が「市役所を通って北仲に遊びに行こう」と思うには、それ相応の強い動機が必要になると思います。

  19. 1594 匿名さん

    北仲に来たら、とりあえず、展望台に登るんじゃないですかね。そして、赤レンガまで歩いて、さらに山下公園まで歩いて、そして、中華街で飲茶して帰る。
    もしくは、その逆。

    横浜の観光客は、よく歩く。

  20. 1595 匿名さん

    今夜の日経プラス10、マンションはどうか、、、18年首都圏マンション4.4%増

  21. 1596 匿名

    実は赤レンガ自体が微妙な観光スポットですよね
    みなとみらいを回るときランドマークタワー、クイーンズ、コスモワールド、アニヴェルセル、ワールドポーターズと歩くのが退屈にならずに済むコースですが、ワールドポーターズの後が途切れちゃうんですよね

    結果、来た道を戻ることになりがちなのでワールドポーターズの後に北仲、ランドマークタワーと回れるコースになるのが大きいと思います。




  22. 1597 匿名さん

    >>1596 匿名さん

    ワールドポーターズの後って、赤レンガ通って、象の鼻パークを散歩して、そのまま山下公園に抜けません?もしくは日本大通りか。

    うちはいつもそのコースです。赤レンガ倉庫は行けば何かしらイベントやっていますし。

  23. 1598 匿名

    >>1597 匿名さん
    私はあまり行かないですね
    赤レンガも楽しそうなイベントがあれば別ですが個人的に運河周辺が好きなので

    山下公園方面に抜ける人も多いんですね

  24. 1599 匿名さん

    >>1596 匿名さん

    ワールドポーターズも赤レンガも微妙ですよね。
    マリンアンドウォークの方が店自体は洒落てますが、アクセスが悪いです。

  25. 1600 マンコミュファンさん

    >>1599 匿名さん

    M&W、レストランのシロノシーも閉店しましたし、1階にあったロティサリーチキン、ハワイアン、ドーナツ?などが入ったフードコートのようなスペースもなくなりました。

    時々お散歩しても、平日はガラガラ、休日も買い物している人はほとんどいません。

    客船ターミナルができるまでもつかどうか。

  26. 1601 匿名さん

    マリン&ウオークは東口からタクシーで何回か行きました。
    平日、空いていて海をぼーっと眺めながらランチするのが好きでした。
    三菱地所の運営ですね。そんなに閉店してしまったんですか。残念❗️

  27. 1602 匿名さん

    うまくコンセプトをうち出さないと、北仲もガラガラになりますよ。
    現状、桜木町駅から汽車道経由で赤レンガにいく人が多いので、北仲は横を通るだけです。
    歴史広場はもちろん、カフェや飲食店に集客力があるとは思えません。アパのビジネス客、パシフィコ、MICE頼みか。
    ぜひともグローバル企業に進出してほしい。あるいは医療系か学校系は活性化につながる。

  28. 1603 匿名さん

    横浜は東京に近すぎて、独自の集客力を発揮しにくい土地柄。ちょっとでも気を抜くと、すぐに東京に全てを吸い取られてしまう。みなとみらいのオフィス誘致もかなり苦労してきたし。横浜駅であれ、みなとみらいであれ、北仲であれ、よほど地縁などあって離れられないという人以外は慎重に考えたほうがいい場所でしょう。

  29. 1604 匿名さん

    23区は城北、城東、埋立地、条件の悪いところ以外駅近は高すぎて。
    しかし、確かにぼんやりしていると川崎にさえ負けかねない。
    川崎の方が東京に近い。
    川崎は法人税収入も多い。

  30. 1605 匿名さん

    みなとみらいのキング軸の様に
    置いてきぼりにならないよう
    頑張って欲しいですね。

  31. 1606 マンション検討中さん

    >>1604 匿名さん
    税収は横浜市の方が2倍以上多いですよ。

  32. 1607 匿名さん

    桜木町駅から新南口に新しくアクセス出来ると、確実に北仲に人の流れが出来ますね。新庁舎と北仲モールとのアクセスが鍵ですが。あとは、馬車道駅地下からも人が湧いて出てきますよ。現状は、クロスゲートや富士ソフトビルでよく見えませんから回り道っぽく感じるでしょうけど、心配ご無用!楽しみにしていてください!

  33. 1608 匿名さん

    >>1607 匿名さん

    わざわざ北仲を通るとは思えないけど、、

  34. 1609 マンション比較中さん

    そう思うけどさー
    うるさそうな人だから 同意しとけばいいんだよ~
    来る来る!北仲に人たくさん来る!

  35. 1610 匿名さん

    北仲を購入したけど人が来ても来なくてもどっちでもいいよ笑

  36. 1611 匿名さん

    >>1606 マンション検討中さん
    一人当たりの法人税収は、横浜より川崎や名古屋の方が現時点で多いそうです。
    はっきり覚えていないけど大阪も。
    とにかく、横浜の魅力をより一層高めていくことが大切だと思う。

  37. 1612 匿名さん

    >>1610 匿名さん
    同じくそう思います

  38. 1613 匿名さん

    北仲ってブランドもなければ知名度もない。
    たた不便な場所のままではマリーン&ウォークのように閑古鳥がなくだろうね。

  39. 1614 匿名さん

    確かにあまり観光客でごった返すのも嫌ですし閑古鳥が鳴いて店舗が撤退しちゃうのも嫌ですしその中間ぐらいがいいですね。そんなうまくいくでしょうか?

  40. 1615 匿名さん

    閑古鳥がないても住民には影響ないからどうでもいいですね。

    ただね、腐っても駅前であり、横浜市役所の最寄駅なんですよね
    わざわざ、その為だけに歩いて行かないといけないマリン&ウォークと比較するのは考えが足りないんじゃないですかね

  41. 1616 匿名さん

    私も北仲購入者ですが北仲通エリアは将来的に桜木町新南口から新市庁舎、ペデストリアンデッキを渡ってbー1街区の運河沿いの低層商業エリア、アパホテルの運河沿いから赤レンガ倉庫に行くメインのアプローチになるように思いますので土日にごった返してのんびり出来ない方がちょっと心配です。まあそうなったらそうなったでいいかもしれませんが。

  42. 1617 バカに付ける薬はない

    >>1616 匿名さん
    いちいち説明しても理解できない奴には、全く理解できない。ここにネガティブな印象、思い入れしかないない奴らに説明するだけ無駄。どうせそいつ等は、ここを買わないし、もはや買おうと思って買える物件でもなくなりました。販売前に坪300万以上なら大量の完成在庫とか言ってた連中だから相手にするのは馬鹿らしい。

  43. 1618 匿名さん

    新市庁舎と北仲通エリアがペデストリアンデッキで繋がる予定があるって事を知らない人が多いんですかね。

  44. 1619 周辺住民さん

    みなとみらいからすれば
    どうでもいい話

  45. 1620 匿名さん

    >>1618 匿名さん
    そこも繋がるんでしたっけ
    桜木町駅から新市庁舎まで繋がるのは知ってましたが、、、

  46. 1621 匿名さん

    A-2街区と繋がる予定みたいですよ。住友不動産の計画が出てくればはっきりしてくるんじゃないでしょうか。

  47. 1622 匿名さん

    マンションもそうですが、商業施設もこれからは駅近じゃないと淘汰されていくでしょう。
    これだけ駅周辺の再開発がさかんなのに、わざわざ駅から歩いて行くような辺鄙な場所に人は集まりませんよ。

  48. 1623 匿名さん

    >>1622 匿名さん
    ららぽーと横浜も鴨居という辺鄙な駅からさらに歩きますが、土日はかなりの賑わいですよ。

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